更新日:2026年06月07日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
手づくりアップルパイ専門店♪
青山のカフェです! GRANNY SMITHといえば「アップルパイ」が有名ですが、ランチメニューには「キッシュ」があるのですね! この日はカフェタイムにお邪魔しましたが、まだ注文出来たので、 ⚫︎キッシュのセット(小さなスープ・サラダ・ドリンク付き) をいただきました! 同行者は王道のアップルパイです♪ とはいえ、アップルパイも食べたいな、ということで、アップルパイもテイクアウトしました(笑) GRANNY SMITHのキッシュとアップルパイ!どちらも美味しくいただきました! ご馳走さまでした♪♪ #青山 #表参道 #アップルパイ #キッシュも美味しい
京都のレトロな空間で堪能する、伝統の朝食と奥深いコーヒー
本好きの友達とはじめてイノダコーヒー本店へ ゆっくり本を読めて珈琲も美味しい 軽食もランチメニューも種類多くて良い ボルセナ ホットコーヒー 食後にレモンパイ #メニューが豊富 #ゆったり話せる #いつも行列 #駅近で嬉しい #丁寧な味付け #リーズナブルな価格設定 #観光客におすすめ #ゆっくり本が読める
\夜カフェや2軒目利用に/自慢のスイーツと共にゆったりとした時間を。
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
行列必至の癒しカフェで味わう厚焼きホットケーキと濃厚プリン
テイクアウトなら待つことなくすぐ注文できる 暑かったので、アイスコーヒーを選択 酸味のあるビターコーヒー 後味がしっかり残る一杯
甘さ控えめと極上食感で虜になる苺ショートケーキの名店
『FRENCH POUND HOUSE』 ◇ レアチーズ・クラシック ◇ アップルパイ ◇ アイスコーヒー 巣鴨の老舗パティスリー とっても可愛いお店でした♡ GWでも直ぐに入れて良かった(^^) ショーケースからケーキを選んでドリンクとオーダーしてから席に… 爽やかなレアチーズケーキと、ザ・アップルパイが美味しい〜 この日はオープンテラスになっていて、心地よい風が通り気持ち良い とっても和む、ティーtimeになりました(^。^) ※現金のみ 《カフェ巡り 420》
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
異国情緒あふれる横浜赤レンガ倉庫にある和みの空間
雰囲気:広々空間でゆったりできる 入りやすさ: 少し並ぶかも 清潔感: 有 店員: 丁寧 頼んだメニュー:パフェ 量: 普通 味:普通 コスパ: 普通 2回目来店: インスタ蠅:
季節の素材が際立つ、行列ができる本格派ジェラートショップ
阿佐ヶ谷に用があって行くことに。ここに来ると思いだすのはこちらシンチェリータさん。ジェラートを食べることによるささやかな幸せを応援してくれている。オーナーが自ら産地に赴き自分で手を動かす。そんなこだわりを体験出来る。前に訪れたのは10年以上前のこと、佇まいはその時と全く同じ印象だった。ミルクとイチゴの2種を。リッチな素材で喉も後々乾かない。幸せそうに店内のベンチ腰をかけるお客さんたちと同じ時を言葉は交わさないけど過ごす。この5分間は非常に幸せでした。
新宿の喧騒を忘れられる隠れ家のようなカフェ&ダイニング
ドライフラワーが可愛い店内 シフォンケーキは外側が少し乾燥していて残念でしたが見た目が可愛く2人でシェアでちょうど良かったです♪
自然と愛
【No.4279】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ五感の期間限定のさくらいちごロールケーキです お友達が買ってきてくたさいました こちらのロールケーキはその時しか買えないんです 今日いただいたのは中にさくら餅が入ってます いちごとさくら餅が楽しめていちごまで 最高です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ こちらのケーキはふわふわでめちゃくちゃ美味しいです #五感 #最高 #めちゃくちゃ美味しい
行列必至!癒やしと感動をくれる華やかスイーツの楽園
JR名古屋高島屋のホワイトデーのイベントでパティシエ・エス・コヤマが出店していました。 嫁さんが「小山プリン」を買ってきてくれました。イチゴ&ピスタチオのプリンは絶品でとても美味しい。 #絶品プリン
見た目で心が弾む、愛らしいキャラクター型シュークリームのお店
「トトロのシュークリーム」を作ることのできるのは、世界中で「白髭のシュークリーム工房」だけ。販売しているのもこの店だけです。そんな「白髭のシュークリーム工房」に行ってきました。 2階のカフェでイートイン可能となっていますが、2階のカフェは別経営な為、カフェへの問合せは「トロコーヒーアンドベーカリー」まで。ちなみに、こちらで購入せずとも2Fのカフェから注文が可能。 カスタード&生クリーム(オールシーズン)・・・バニラビーンズ入りのカスタードクリームと新鮮な生クリームをベストミックス。国産オーガニック小麦独自の香ばしいシュー皮が美味しさを引き立てます。 湘南ラーメン食べ歩記 / 白髭のシュークリーム工房@世田谷代田 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520251035.html
木の温もりに包まれる、不思議と癒しのカフェ体験
西国分寺駅からすぐ近くにある喫茶店。 食べログ百名店に選出されているから、行ってみました。 とても雰囲気のよいお店。 テーブルには くるみが置かれていて、 きのこ型のくるみ割り機でくるみを割って頂く事ができ なかなか 殻付きの新鮮なクルミなんて食べれないから めっちゃ嬉しい ~生姜サイダー めーっちゃ 生姜 うちの主人は 自分でジンジャーエールを頼んだりするのに 本格的な生姜が苦手だから これはダメなやつ 逆に 普通のジンジャーエールは そんなに好きじゃないけど 私は こういう本格的な生姜は大好き 私なら ここにレモン搾りたーい? ~クルミドレアチーズ ほんとは イチジクのケーキを食べようと決めて入店したのに メニューにはちみつレモンの文字を見つけてしまって これを とっさにオーダーしましたw ふわふわのレアチーズに ナッツとはちみつレモンが添えられていました すっぱくはないけど、レモンもふんわり感じ 美味しかったです
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
吉祥寺で手に入れたい、上品な甘さと香ばしさ広がる和菓子の老舗
およそ和菓子らしくない爽快感(^^)v このすっきり感こそが、小ざさの最中です。 初めての方、まあ食べてみて下さいよ。 しつこくないし、感じられるのは気品の良さのみ。 ひとくちタイプと言うのも、 食べやすくて嬉しいものです。 最中には白餡もありますけど、私は黒餡持ち。 なぜなら、黒のほうが深みを感じます。 また小ざさと言えば例の羊羹。 朝5:00からの限定販売で、 買うとなると、心構えだって要求されます。 せめて黒餡で、 雰囲気だけでも味わいましょうか(^^) 丁寧な接客にも気品がありますね。 おじゃましました。 #和菓子らしくない、あっさり系最中 #軽い、甘くない、あと味スッキリ #小ざさと言えば羊羹→朝5時からの限定販売
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー
日本橋の空の上で、日常を忘れる贅沢なひととき。 マンダリン オリエンタル 東京 38階の『オリエンタルラウンジ』へ。 窓の外に広がる東京の絶景を眺めながらいただくのは、一皿一皿がまるで宝石のような美しさのお料理たち。 • 洗練を極めたティータイム:お写真の通り、繊細な盛り付けに目を奪われます。 素材の良さを引き出しつつ、驚きのある組み合わせ。一口ごとに、マンダリンならではの「本物」のプライドを感じます。 • 五感で楽しむホスピタリティ:スタッフのスマートなサービスと、高級感あふれるシックな空間。 ティーカップに注がれる香りの良いお茶とともに、心がゆっくりと解き放たれていくのが分かります。 • 天空の別世界:三越でのショッピングの合間に訪れるには、あまりに贅沢で静かな空間。 ここから眺める景色は、何度訪れても新しい発見があります。 ただのティータイムではない、まさに「体験」としての至福。 自分へのご褒美にはもちろん、大切な人との語らいの場として、これ以上の場所はありません。 #マンダリンオリエンタル東京 #オリエンタルラウンジ #日本橋ランチ #日本橋カフェ #ホテルラウンジ #アフタヌーンティー #東京絶景 #贅沢な時間 #自分へのご褒美 #日本橋三越 #ホテルスイーツ #至福のひととき #ティータイム
焼きたてアップルパイと極上コーヒー、心ほどける隠れ家カフェ
以前伺った時は大行列で断念。平日の13時頃を狙って伺うと前に3組のみで30〜40分ほど並んで待ちました。 レジュブレンドコーヒーと、こちらの看板メニュー アップルパイ(アイス添え)をいただきました。 アップルパイを焼くのに時間が20分〜30分かかりますと注文の際に言われ、やはり待つこと25分。 温かいパイにクリームとバニラアイスが乗り、程よい甘さがあって美味しい〜苦めのコーヒーと合ってます。待ってでも食べにきて良かったと思ったのでした。
心躍るホテルダイニングで味わう絶品パンケーキと排骨麺
友人たちとのランチ会で利用。 前菜から一品コブサラダを、メインからは排骨拉麺、食後のドリンクはアイスティーをチョイス。 何よりもメニューの種類が多くて、選ぶのに一苦労。 そして、どのメニューもしっかりボリュームがあるので、満腹になります。 デザートは、バースデー祝いのケーキを友人がサプライズで用意してくれました。フルーツたっぷりのショートケーキ ホールケーキをみんなでシェア。 さらに、ホテルからも別にバースデープレートをご用意いただいて、びっくり。嬉しかったです。 とっても美味しくてこれらもぺろり また違うメニューをいただきに訪問したいです。
一日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように
【芸術でしか無い!念願の〆めパフェに♪】 数年前から流行っている、 札幌の締めパフェ♪ 飲んだ後に伺います。 19:50に到着して、 待ち時間0分の札があり。ラッキー! ◆ピスタチオとチョコレート 1,980円 ホットコーヒー 550円 照明落としたオシャレなバーのようなお店で、 素敵なパフェを頂けます。 周りを見ても本当に目の保養になる、 素敵なビジュアルのパフェだらけ。 食べるのが勿体無いくらい、 芸術的なパフェです♪ 20種類近くの色々なトッピングで 構成されております。 子供も楽しめますが、 大人のビターなチョコレートパフェです! 帰る頃には長蛇の列で『40分待ち』の張り紙が… 20時を過ぎて、食事を終えられた方が、 大挙して来店されたのかと思います。 タイミングが良かったです★ 15年前に住んでいた時は、 こんな素敵なものは存在していませんでした… 新しい経験をさせていただき、 感動をありがとうございました! ご馳走様でした★★★