本格エスニック料理&厳選ビストロ料理 ビール・ワインも種類豊富
永田町駅直結、東京ガーデンテラス内の店舗です。 店内は横長に広く、カラフルな天井が特徴的。 数量限定の文字に惹かれて海南チキンライスにしました。 鶏肉は柔らかく、しっとりしてます。3種類のソースを 交互に付けて自分好みの味にできます。 ジャスミンライスは良い感じに出汁が効いてます。 パクチーの香りが刺激になって食欲進みます。 屋台風の店とはまた違った優雅な気分になれる アジアンなランチでした。
ヒルサイドB1F|モダンアート彩る店内で本場インド料理とともに素敵なひとときを。
どうしてもビリヤニが食べたくて久々に訪問しました!マトンビリヤニをいただきました。最近はビリヤニブームもあってか、割と簡単に食べられるようになってありがたいかぎりです。久々に頂きましたが、カレーがなんかちょっと物足りない味でした。前からこういう感じだったかな??
日吉駅徒歩2分◆リゾート気分♪本格エスニック×ワインが楽しめるアジアンビストロ
食前食後でドリンクを頂けるランチメニューがあって嬉しいです 海老トーストが本当に美味しいです。 毎回、グリーンカレーとガパオライスのセットです。辛すぎず食べやすいし、コクがあってまろやかです。ガパオもピリ辛でご飯が進みます。生春巻きも具だくさん!
50種類のスパイスを使った多彩なカレーと優しい甘さのナン、辛さを細かく選べます。
この日は気持ちの良い陽気だったので、井の頭公園へ♪息子の立っての希望でスワンボートに乗りましたが、とても混んでいるので、ぶつからないようにするので精一杯ですヽ(゚∀゚)ノ何度か軽くぶつかりました。笑 お昼は、西荻窪SITALの系列店舗でもあるこちらへ。 ⚫︎お子様セット(ハニーチーズナン、¥650) ⚫︎カルカッタセット(キーマえび、¥1200) ⚫︎ダブルカレーセット(エビマサラ&サグチキン、¥1100) 選べるドリンクは、マンゴーラッシー、ストロベリーラッシー、アイスチャイにしました♪ マイルドなカレーが美味しいです!大きなナンもお代わりして、お腹いっぱい✨ ナンは珍しいチョコナンやチョコチーズナン等もありますが、個人的には、西荻窪の方が味やナンのパリッと感が好きかな♪ご家族連れ中心に賑わっており、お昼には満席でした!ご馳走様でした(o^^o)
名物어머니(オモニ)のスヨンママがこだわり抜いた豚友家でしか食べれない韓国料理!
新大久保駅から徒歩で5分くらいの路地にある韓国料理店です。ランチのラーメンセットを注文しました。韓国ラーメンの辛さがほどよくて上手く他についているチヂミやキンパ、ヤンニョムチキンなども味わい良好で旨かったです。
【目黒駅徒歩1分】本場シェフの老舗インド・ネパール料理◆多彩なお酒と食べ放題も◎
都内トップレベルに炒飯が旨い魅惑のインネパ店。 一時期は巷に溢れていたインネパのお店。今でもたくさんありますが、ある程度淘汰されているのではと思います。その中で、四半世紀に渡り高い人気を保っている実力派のお店です。 お一人様で行ってきました。 2024年1月8日 月曜日 13:26 *エベレストフライドライスセット サラダ付 マトンカレーvery hot コーラ エベレストフライドライスセット このお店で絶対食べるべきメニューの最有力候補がコレ、ネパール人が作る炒飯、『フライドライス』です。インド料理の1つに「インディアンチャイニーズ」なるものがあり、簡単に言うとインドで独自に発展した中華スタイルのインド料理です。インド料理の1つのジャンルとして確立されているので、インド人から料理を教わったネパール人なら、炒飯が上手なのも十分あり得る事ですね。 この炒飯は、インド風スパイシー炒飯。ネギがふりかけてあってビジュアルも美味しそう。スパイシーですが辛さは無く、ご飯のパラパラ感としっとり感の絶妙なバランスは、下手な中華料理店よりずーっといい感じ。『これが炒飯だ!』って言いたくなるネパール炒飯なのです。 スパイス感も程よく、セットのカレー抜きで激ウマです。 カレーはマトンを選びました。 辛さ最大にしてますが、インネパ店らしいバランスを整えたマイルド仕様。辛くしてもピリ辛程度なので、程よく汗ばむくらいでした。 *個人差があります このカレーを激ウマ炒飯と一緒に食べると、そもそも炒飯が美味しすぎるのでハイレベルな相乗効果がうまれて美味しさ大爆発。 炒飯を食べるスプーンが止まらなくなりますよ。 米粒1つ1つがしっかり油を纏っていて、それでいてオイリー過ぎない。味は濃いめですが塩辛くはなくスパイスがしっかり感じられる系。 サラダとドリンク付きで1000円でおさまってしまうのも、今時ありがたい高いコストパフォーマンス。これはハマりますね。 美味しく完食いたしました。 mayaは、四半世紀続くインド・ネパール料理のお店。所謂インネパのお店で、2022年の百名店に選ばれるなど高い人気を誇っています。お店は目黒の他、五反田と高田馬場にもありますよ。 お店は目黒駅から徒歩数分、入口のショーケースには食品サンプルがあって、老舗っぽさに期待が膨らみます。 カレーはよくあるインネパ店のラインアップですが、少なくても今回頂いたマトンはかなり美味しくてレベルの高さがはっきりわかります。 接客も申し分なく、居心地の良さは抜群です。 たまにネパール人のインド料理が食べたくなるのですが、ここは通いたいお店ですね。 味もサービスも期待通りで、とっても満足できました。本格的なインド料理はもちろん大好きですが、ネパール人のインド料理は、サービス精神や面白いアイデアが活かされていて、時々食べたくなります。 あと、TwitterやInstagramを見てるってお店の人に伝えると、チキンティッカがサービスで頂けるとか。サービス精神旺盛で美味しくて安い。 最高じゃないですか。 とってもおすすめ。 #コスパ最高 #老舗 #インネパ #チャーハンにこだわり #名物メニューはこれ #丁寧に作られた #接客が丁寧 #清潔感ある店内 #お得なランチセット #百名店 #Retty人気店 #目黒
【久屋大通駅徒歩3分】テイクアウトやランチも◎手軽に本格韓国料理を楽しめる
タッカンマリがランチにあるのを通りがかりで知って 少し前から気になってたお店。 タッカンマリ(白)のセットを注文 寒い日には最高です。 ランチながら鶏は半身入ってます いろいろな部位の鶏肉がほろほろにけどパサパサせずに上手に煮込まれてます。 つけだれにはポン酢。マスタード、マヨネーズ、豆板醤が混ぜる前の状態で入ってます。 豆板醤とマヨネーズをつけて食べるのが一番美味しかったなあ。 マスタードも意外ながら美味しい。 スープは薄味で身体に優しいお味。 けど鶏の出汁が沁みてます。 ご飯はおかわり自由でした。 これは美味しい! いい店を見つけたなあと思います。
大人気のチーズタッカルビなどチーズを使った絶品料理満載♪
サムギョプサルが食べたい!とのリクエストで、 新大久保駅から徒歩7~8分の場所にある 韓国料理屋さんへ。 2人前以上からの注文で2人だったから、 これで十分お腹いっぱいになって、 他のお料理頼めなかった… 久々のサムギョプサルは美味しかったー♪
【赤坂(福岡)駅徒歩4分】本場の味、韓国気分を堪能!あぷろで楽しむ韓国料理の真髄
(2024.08.14) 福岡・大名、雁林町通り 韓国食材を扱う『スマイルマーケット』の向かいにある『小さな韓国 あぷろ』で、キンパをメインにチャプチェやヤンニョムチキン、サラダがひとつのプレートに載せられた「あぷろフレート」をいただきます コロナ禍に韓国料理店が激増した大名エリアでありますが、こちらが開業したのはK-POPグループ“KARA”や“BIGBANG”などが続々と日本市場に進出し始めたことで第2次韓流ブームが起こっていた2010年のことでありまして… 今では福岡を中心に関西や関東へと20店舗弱を展開されていることから、福岡だけでなく日本の韓国ブームを牽引してきたお店であろうことが窺えます ファサードには、ここが日本であることを忘れてしまいそうなほどにハングル文字が並んでいますし、店内は韓国の屋台を思わせるアルミっぽい天板が貼られた円卓とプラスチック製の椅子が並びます ひとりでいただく韓国料理と言えばビビンバやスンドゥブ、タッカルビやプルコギの定食と限られてしまうことから足が遠退いてしまうのですが、こちらのランチタイムでは天使の海老を使った「カンジャンセウ」や「ヤンニョムセウ」、天然の渡り蟹を使う「ヤンニョムケジャン」など他ではいただけないであろう定食メニューも提供されますので韓国通にもうれしいお店でありましょう 散々迷った挙句に選んだのは、ナムルキンパをメインにヤンニョムチキンやチャプチェが添えられる「あぷろプレート」であります チャプチェはちょっと塩味が強いように思えましたが、ヤンニョムチキンは揚げたてであるようですし… キンパも注文が入ってから巻かれたであろうおいしさに満足でありました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/41850395.html
凄腕タイ人シェフの作る本格タイ料理とタイワイン、ウイスキーが自慢の隠れ家バル
本格派の料理と豊富なドリンクが人気のタイ料理バル。 「プアン」は、タイ語で “友人・仲間” を意味する言葉。気の合う仲間と気軽に集まり、本場タイの味とお酒を囲むのに最適なお店がこちら。 お一人様で行ってきました。 2026年2月14日 土曜日 20:13 *ゲーンパー *カオニャオ *ラーブガイharf *ガイサテ *コーラ ゲーンパー カオニャオ ゲーンパーは、山の素材をいかすことから「森のカレー」とも呼ばれいます。ココナツミルクを使わず、基本的には激辛です。ココナッツミルク無しですから、ハーブと唐辛子の味わいが直球でやってきます。茄子や筍、ホーラパーもふんだんに使われ、鶏肉もゴロッと入った具沢山仕様。ガランガルやタカイなど食べないハーブもどっさり入っています。味はまさに香りの料理で、ハーブの香りと風味がグイグイやってきて、同時にワイルドな辛味とナンプラーの旨味がお口に広がります。タイ料理を食べ慣れていない人は、単に辛さだけが印象に残るかもしれませんが、これがなかなか深みのある美味しさで、しかも後味スッキリだから意外とペロリといけてしまいます。 さて、基本的に『ゲーン』は汁物です。グリーンカレーも「ゲーンキャオワン」ですから、あれもスープなのです。スパイスで煮込むから勝手にカレーと呼ばれているだけなので、正直ライスと合わせなくても良い料理です。しかし、一緒にお米を食べたくなるのは日本人の性。今回はもち米(カオニャオ)と一緒に頂きました。もちろんジャスミンライスとも良く合います。野菜がたくさん摂れるし、辛いと言ってもタイ人経営のガチなお店ほどでは無いので、ヘルシー志向の方や野菜不足の方には是非食べてみてほしいですね。 ラープガイ プアンのラープはハーフサイズがあります。お一人様にとってはとても嬉しい。カオクワのプチプチ食感と粗めに刻まれた鶏肉の食感が病みつきに。味のベースとして、しっかりミントが効いた爽やかな美味しさ。肉の旨味もしっかりあって、ハーフサイズでもかなり満足度が高まる本格スタイル。ラープも基本的にはまぁまぁ辛い料理なので、辛さが苦手なら調整してもらうのが良いでしょう。これもカオニャオと相性抜群です。 ガイサテ ラープと同じく同じ鶏肉を使った料理ですが、スパイスとココナッツミルクに漬け込んだ肉を香ばしく焼いたタイ風焼き鳥。この料理は、インドやアラブ、インドネシアからマレーシアを経てタイへと伝わった歴史的背景があるため、タイ料理でありながらカレー風味の濃厚な味わい。串焼きスタイルなのでお手軽だし、今回のようにハーブ主体のタイ料理を複数頼んだ時は、ちょっとしたアクセントにもなります。辛さは一般的な中辛より甘めなので、辛いものが苦手な人でも絶対美味しく食べられるはず。プアンのガイサテは砕いたピーナッツが散らされているので、香ばしさもありとっても美味です。 美味しく完食いたしました。 『本格タイ料理バル プアン 学芸大学店』は、2018年2月にオープンしたタイ料理バルです。運営は、世田谷に本社を構える「スパイスキッチン株式会社」。代表取締役社長は「加瀬 正和」氏。1号店となる三軒茶屋本店は、2015年3月にオープン。タイをバックパッカーで巡り、その食文化に魅了された加瀬氏が「日本にはまだ紹介されていないタイ料理の豊かなバリエーションを伝えたい」という思いで立ち上げました。その後、2号店にあたる「学芸大学店」をオープン。さらに2019年4月には3号店の「渋谷店」が誕生。間違いなく、東京のタイ料理シーンを代表するブランドの1つへと成長しています。 厨房を仕切るのは、タイ東北部イサーン出身の実力派タイ人シェフ。料理はすこぶる本格派の味です。料理の味は日本人好みにバランスを整えているものの、メニュー構成が結構考えられていて、マニアックになり過ぎず、しかし、カジュアル志向のタイ料理店には普通無いような料理も並んでいます。今回オーダーした「ゲーンパー」も、カジュアルなタイ料理店ではあまり置いてません。また、タイワイン、タイビール、パクチーカクテルやラオスの焼酎などドリンクにもタイならではのラインナップを揃え、料理とペアリングしながら楽しめる”バル”スタイルが特徴。お店はウッディーで落ち着いた空間ですが、うるさくない程度にタイらしいおしゃれ感もあって、女子ウケしそうな雰囲気作り。女子会はもちろん、カジュアルなデートにも使えるでしょう。マニアックになり過ぎず、タイ料理ファンにもしっかり響く幅広いメニュー構成と、お酒も楽しめるバルスタイル。さまざまなシーンで活躍しそうな、なかなか重宝するお店ですよ。 とってもおすすめ。 #目黒グルメ
食べ飲み放題◆国産サムギョプサルや多彩な韓国料理とフルーツソジュで韓国気分を満喫
お気に入りの韓国料理屋。ここはうまい。 少し前に来て気に入ったお店。食べ放題で豚バラやナムル、ビビンバを食べまくった。 肉はうまいね。あとトッポギを食べ忘れたのが少し痛い。
下北沢駅 徒歩2分◆本格派トルコ料理堪能できるお店
2980円のコースで予約しました。お料理はどれも美味しかったです。前菜盛合わせで結構お腹がいっぱいになります。最後のシシカバブもボリューム感満点でいろんな種類のお肉と野菜があり、味付けもスパイシーで美味しく頂きました。お店のインテリアもアラビア風のランプやモザイクの絵やお皿が飾ってあったりトルコの雰囲気が感じられます。コスパも良いし、お料理も美味しく、雰囲気も良かったのでまた再訪したいと思います。
【赤坂駅5分】 お肉とワインを中心にインド&バングラディッシュ料理を楽しめるお店
赤坂の奥まったビルにあるインド&バングラデシュ料理 「ショナルガ」 赤坂でランチ出来る場所を探していて、たまたま目に入ったお店。 外に椅子がずらっと並んでいるので人気店なのかな!?と思い、平日13時頃にお店に入ってみるとお客さんは誰もいなくて貸切。 スペシャルランチセットという2~3種類カレーが付いてきて、ナンとライスどちらも頼めるセットがあったので、そこから2種類のカレーセットを注文。 ・カレー2種(チキンカレー&日替わり) ・ミニサラダ ・ナン ・ライス ・デザート ナンorライス食べ放題で1100円のお得なセット。 ですが、スペシャルランチはカレーが決まっていて選べないとの事… この日の日替わりは、しめじとチキンだったので、まさかのチキンかぶり。 仕方ないので、そちらを注文。 チキンかぶりですが、ベースのカレーは少し違い良かったです。 辛いのが食べたかったけど選べなかったので、卓上にある無料のレッドホットチリペッパーをかけて辛さを調整。 ナンは大きくて、食べ応えあり。 ライスは少し水分多くて、べちゃっとしていて残念。 無性にカレーとかスパイス料理を欲していたので、その欲は満たされました!
沖縄県産『あぐー豚』のしゃぶしゃぶ・京丹波産『三元豚』極厚のサムギョプサルが人気
ゴールデンウィークに仕事で京都。 着いた日にお腹すいていたので、ノーチェックながら美味しそうなこちらのお店へ。 メインはサムギョプサルかしゃぶしゃぶ。事前予約していたらもつ鍋もあるそうです。 ★しゃぶしゃぶ ★蒸し豚 ★ミノぽん ★チーズチヂミ を。しゃぶしゃぶって地味にめちゃくちゃ久々だったかも。蒸し豚もチヂミも美味しくて、店内掘り炬燵もあって落ち着けますし、とてもいいお店でした。西院、進化してますね…!
渋谷駅(新南口)から駅近徒歩2分◆20種のお肉等が食べ放題◆お得なコースも充実!
美味しいお肉を食べまくるー!渋谷のおしゃシュラスコ❣️ 今日は同期会で、シュラスコ行ってきた〜 映え重視のお店は嫌だな〜と思ってたけど、このお店は店内が綺麗だし、味は美味しいし良かった!! お肉は牛、豚、鳥ありーの、野菜も多めで嬉しい☺️ 1番美味しかったのは牛肩かなあ。食べ過ぎて、後半は美味しさというよりも、胃キャパ問題で美味しさは半減してた気がするが、それでも食べようってなってたから、美味しいということなんでしょう☺️ カレーは普通だった。笑 チェーン展開してるっぽいから、他の店舗も利用させてもらいまーす。
【新大久保徒歩1分】チーズ系韓国料理といえばこのお店!お肉から家庭料理まで◎
ミナリマーラー鍋やクリームセウ はじめて食べましたが美味しかったです❤️ モアモアセットも可愛くて盛りつけがよかった
【北千住駅徒歩1分】オモニが作る本場仕込みの本格韓国料理とマッコリを堪能
どーーーしても韓国料理が食べたくて!! 何回か行ってるので、友達にもおすすめして一緒に来てもらいました✌︎ 3人で行ったのに、美味しさに釣られてとんでもない量を食べてしまいました、、笑 ご飯も美味しいけど、生ビールがキンキンで美味しすぎるからみんな是非行って欲しい!! 何食べても美味しすぎたのでまた行きます◎
【大宮駅東口徒歩4分】個室完備!|美容に効果抜群◎サムゲタン&韓国酒で満喫♪
2026年5月20日(水)にコリアンダイニング クオンズ 大宮店をランチで訪れました。 大宮のお洒落な人気韓国料理店です。 お店の造りはテーブル席や掘り炬燵などがあります。 暑い日でしたが店内は冷房が効いて気持ちが良かったです。 訪れた時の客層は老若男女幅広く、ランチタイムは混み合っていました。 店内ではK-POPが流れていました。 掘り炬燵式のテーブル席に着き、冷たい水はセルフサービスです。 注文は席にあるタッチパネルで行いました。 お店の人のテキパキとした接客も良かったです。 ランチメニューの冷麺を食しました。 税込1049円でした。 具材は、鶏肉、玉子、胡瓜、キムチ、貝割れ大根、白胡麻などでした。 鶏肉はしっとりとして柔らかく、噛み締めるほどに味わいがあります。 玉子は固茹でで黄身のほっこりとした食感も良いです。 胡瓜は瑞々しく食感が良く、キムチはシャキシャキとしてピリッとした辛味と旨味も良いです。 冷麺は薄墨色で細く、表面が大変に滑らかで跳ね返るようなコシがあります。 スープは爽やかな酸味とともに甘味があり、清涼感があります。 美味しかったです。
阿倍野駅徒歩2分|本格ネパール料理と手作りケーキが自慢◎アジアンテイストカフェ
わのわカフェ、とても良い 接客のお姉さんが優しい方でした^_^ チーズナンセット、それに本日のカレーをセレクト ナンは美味しいしカレーもサラダもスープも手が凝っているのがわかります 量も多く値段も安い!しばらくしてどんどんお客さんでいっぱいになってました 広々とした店内も良かったです
【海老名駅から徒歩1分】20種類食べ放題の本格シュラスコレストラン
家族でシュラスコ食べ放題&飲み放題へ 海老名の駅からららぽーと側に歩いてすぐの場所。 車で行ったので向かいのビナガーデンズパーチに停めました。(ビナウォークの施設は割引あり) 緑の面と赤の面があるコインを緑にしておくと次々と大きな串に刺して焼いた肉や野菜、チーズ、パンなどをそれぞれ持った店員さんがテーブルを回ってくれます。赤にするとストップ。 食べ終わりの頃にはリクエストも聞いてくれました。 お肉はたくさんの種類を次々食べられて、どれも美味しかったです。牛肉のランプが好みでした。ナスとズッキーニを焼いたものが肉と合って美味しかったです。焼きパイナップルも旨みが凝縮されて美味しくておかわりしました。 飲み放題はビールのタップ、ワインの樽、サングリア、リキュールなど種類が豊富で楽しめます。 またお腹を空かせて行きたいお店です。