更新日:2026年06月02日
隠れ家で楽しむ、滋味あふれる肉と野菜、そしてワイン。
気になっていた隠れ家に、ようやく行ってきました。 古民家を改築した店です。オープン時がコロナ禍の真っ只中だったそうで、むしろ業績が毎年あがってるそうです(笑) コース料理で、牛や豚の希少部位が食べられます。 『レバーが120g残ってます』との事で、それも追加注文。これが美味。レバーのタタキ?らしくホンマに美味かった。 ワインも各地のワインがあり、ソムリエもいます。いや〜よい店でした。
横浜駅から徒歩1分。黒毛和牛熟成塊肉を部位ごとに楽しめる炭火焼きステーキ専門店!
コースよりも単品注文の方が好きなものが好きなだけ食べられるのオススメです! とにかくお肉一つ一つがとても美味しくて、ついつい頼みすぎてしまいます。 毎回帰りにはお腹いっぱいになってます。 何頼んでも美味しいのでオススメです!
オーナーが全国から厳選して集めた和牛を、裏メニューのコースで
ひつじがとうって伝えたくてあなたを見つめるけど肉を焼く右手は誰よりも優しくほらこの声を受けとめているひつじがとうって言葉を今あなたに伝えるからかけがえのない手をあなたとのこれからを私は信じてるうまし! 訪問 2025年12月18日 場所 三田駅から歩いて3分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 13000円/人 注文 ひつじがとうコース 羊のホルモン ・羊の一枚タン(AU) ・羊のハツ(AU) 羊の焼肉 ・羊のランプレア焼き ・国産ひつじVSオーストラリア ・羊部位マニア五点盛り(モモ・ウデ・ネック・スペアリブ・外バラ) 羊のケバブ 野菜たっぷりグリーンカレー鍋 ・ラム100%つくね ・羊のロース ・野菜 ・締めのグリーンカレー シャインマスカット メモ 三田にある焼肉屋。都営浅草線、都営三田線の三田駅A3出口から徒歩3分。田町駅からだと徒歩5分ほど。2018年2月9日オープン。オーナーは三浦剛氏。完全紹介制。ひつじがとうは不定期開催。現金不可、カード可、PayPay可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。ひつじがとうのInstagramアカウントあり。
銀座の天空宿。 こだわりの厳選素材が栄える、 蒸ししゃぶとしゃぶしゃぶ
上質な黒毛和牛、鴨肉、鹿児島産の豚。どれも美味しい!最後はスープに麺を入れて一人一人にラーメンを作ってくれました。ボリュームもあるし店の雰囲気がとてもいい。銀座らしく大人が集うお店でそれも良かったです。
神戸港から始まる特別なクルーズ 景観・食事・音楽の協奏曲を丸ごと堪能
鉄板焼コース選択。 時間は1時間半でおよそ10000円。 クルーズ乗車のみ(ワンドリンク)は2800円くらい。 明石海峡大橋見れます。
【近鉄奈良駅徒歩1分】 奈良県が誇るA4黒毛和牛の上質な味わいをご堪能頂けます。
奈良弾丸ツアー2日目の晩ごはん 最後に大和牛を食べようとももしきさん すき焼きにするか牛まぶしにするか迷って 「大和牛まぶし 上ロースステーキ」を注文 本来、牛まぶしにステーキを乗せて 一緒に食べるものらしいけど、 焼きたてのステーキが美味しそうだったので 酒のつまみとして単体で楽しみました。 最後に美味しい肉を食べることができて よかったです。
東京駅3分◆幻の和牛“尾崎牛”を世界各国の約30種のクラフトビールやワインで堪能
二重橋前駅からほど近いところにあるお店。 東京駅からは少し歩きますが、閑静な場所にあるので落ち着いて食事ができます。 シェアコース 4,950円 (前菜3種盛り合わせ、肉前菜の3種盛り合わせ、自家製ベーコンのシーザーサラダ、特製肉ピザ、アヒージョ、バゲット、短角牛と尾崎牛のグリルステーキ、尾崎牛のビーフカレー) ガトーショコラ 880円 お肉がとても美味しく、トータル大満足なコースでした。自家製ベーコンが香ばしくスモーキーな香りが良いシーザーサラダに、ふわもちな生地の肉ピザ、短角牛と尾崎牛(ブリスケ)は肉肉しい味わいのお肉で食べ応えがあり、お肉食べたー!って感じがすごくしてとても美味しかったです。
【銀座駅徒歩1分】全席完全個室!2名様~14名様迄OK。厳選和牛と季節料理を堪能
土曜日(12/20) 17時30分スタート かつての上司(引退)と2年ぶりのお食事会。 今回も手配をしていただき、銀座の「焼肉懐石 舌牛」にて。 コース「慶」 ■旬野菜のすり流し ・じゃがいものすり流し ■前菜 ・旬野菜の炊き合わせ ・落ち鱧の梅肉和え ・牛タン西京漬け ・巻き湯葉と旬菜のお浸し ■酵素サラダ ■お造り(4種類) ・和牛雲丹ユッケ ・和牛刺し(塩山葵) ・(白エビキャビアのせ) ■厚切り黒タン ■箸休め ・牛タンと冬野菜の煮込み ■塩焼肉特上物3種盛り合わせ ■厳選和牛焼きすき ■口直し ■シャトーブリアン塊肉 赤ワインソース、ハラペーニョソース ■食事 ・百合根と生姜と芹の炊き込みご飯(釜飯) ・赤出汁 ■デザート ・バニラアイス濃い抹茶かけ ・季節の果物と大納言羊羹 3時間強、ゆっくりと話と料理を楽しみました。 #夕飯 #焼肉 #舌牛 #銀座 ケンゾーエステイト(カプコン社長/ナパバレー)
上質な赤身肉と豊富なドリンクを楽しむ大人の贅沢
1万円の飲放題付き。 お肉の、つけダレはあっさりめと、出汁醤油。やや赤身が中心のやや大人の趣向的お店。 フィレだけやけに印象的で柔らかく美味しかったです。 飲み放題のビールもクラフトビールもあり、飲み放題のメニューは豊富でした
"GRILL×西欧料理"と"本格ワイン"広々ゆったり空間で素敵なお時間を…☆
火曜日のランチで訪問しました。 GRILLをメインとした西欧料理とワインの店「GRIN HOUSE」。 飲食店が少ないエリアに突然現れるオシャレな3F建のレストランです。 なんと3FではBBQも出来ます。 オープンテラスの開放感溢れる店内で癒やしの時間を過ごせます。 店内はやはり女性客ばかりです。 ランチメニューからオススメは「日替わりプレート」とのこと。 「サラダ」「ライス」or「パン」「ドリンク」がセットです。 本日のメインは「チキンソテー〜マスタードソース〜」でした。 火加減よくじっくりと焼かれた鶏肉は、しっかりとジューシーでやわらかく、満足なレベルです。 「ライス」は少なめですが、発芽米も含まれて身体によさそう。 なお、「本日のオリジナルカレー」というメニューもあり、日によって違うカレーを味わえるのも魅力的。 メインの夜の部は、肉料理が得意だそうで、和牛や豚、鶏、季節によっては鹿肉などのジビエまで、全国各地から選び抜かれた肉を厳選して仕入れているとのこと。 さらに厳選したボトルワインを70種類以上常備しているとのこと。 オシャレな雰囲気で女性に好まれるリーズナブルな「GRIN HOUSE」です。 (2022年6月2日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「ポークカレー」。 これがスパイシーでしっかりコクと旨味を兼ね備えた逸品。 (2022年6月8日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「チキンカレー」。 具材が変わってもルーは変わらず、好みの味付け。 (2022年8月3日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「チキンカレー」。 今回はやや甘さが強い印象。 (2022年8月24日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「メカジキのカレー」。 スパイシーでしっかりコクと旨味を兼ね備えた逸品。 (2022年9月7日再訪) 今回はカレーではなくたまには「オムライス」。 (2022年10月5日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 (2022年10月14日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「挽肉のカレー」。 (2022年11月2日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「チキンカレー」。 (2023年1月12日再訪) 「ハンバーグ」も美味。 (2023年5月10日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「挽肉のカレー」。 (2023年5月26日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「ビーフカレー」。 (2023年5月31日再訪) 「本日のオリジナルカレー」は「チキンカレー」。 (2024年1月24日再訪) 気に入っていたカレーがメニューからなくなりました。。 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 (2024年2月22日再訪) 「日替わりプレート」は「メカジキのソテー」。 (2024年5月1日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はバルサミコ酢のソースでした。 (2024年6月4日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回は柚子胡椒のソースでした。 (2024年6月21日再訪) 「日替わりプレート」は「豚ロースのピッツァオーラ」。 まさかのピッツァのせ! (2024年8月8日再訪) 「日替わりプレート」は「メカジキのソテー」。 今回はアンチョビトマトソースでした。 (2024年10月15日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はレフォール(西洋わさび)ソースでした。 (2025年3月18日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はシャンピニオンソースでした。 (2025年4月23日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はチリソースでした。 (2025年6月5日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はバタージンジャーソースでした。 (2025年11月20日再訪) 「日替わりプレート」は「豚肩ロースのグリル」。 今回はあおさのりのクリームソースでした。 (2026年2月25日再訪) 「ハンバーグ」も美味。 (2026年3月3日再訪) 「羊肉といぶりがっこのオリジナルキーマカレー」を。
【溜池山王駅直結】本格フレンチから大人数のパーティーまでをカジュアルに満喫!
ランチでお魚メニューをいただきました。テンポよくサラダやバケット、メインがでてきて、慌ただしい赤坂エリアでも使い勝手が良さそうな印象でした。サーモンが大きくて、しっかり美味しかったです。添えものにキノコ系が多かったので、身体にやさしい印象でした。 店内もオシャレ空間で、素敵なひとときを過ごせました。次回はお肉系のメニューもいただきたいです。1人でも複数人でも、いろいろな使い方ができそうです。またぜひ。
森の姫牛の旨味と柔らかさが自慢の肉バル。ワインビュッフェ、クラフトビールも魅力!
このお店を立ち上げた竹原さんは2025年秋に譲渡したので、もう会えなくなっちゃったな(´・ω・`) でもお店は好きなので、久しぶりに主人がまだ飲み足りないとココ 土曜21時14分到着 駐車場に入ろうとしたら、ちょうど車が出てきて停めれる ってか、続々と車が出て来るから入るの待ち 余裕で停めれた 先客4〜5組 逆に一巡目の一部が退店して座れた感じ 注文なQRから ウイスキーの割り方でストレートがないので、注文入れた後、すぐにスタッフさんにストレートできるか確認してお願いした ◆ブラックアンガス牛ハラミ 税込1580円 ◆ソフトシェルクラブのフリット780円 ◆お通し 500円/人 ◆静岡麦酒 680円 ◆響ストレート ◆栃木ゆずラガー 550円 ◆のんあるシャーリーテンプル 550円 お通しはバゲットとなんかのマリネ 相変わらず上品な感じで好き 肉の焼き加減がサイコーで美味しい❗️ バルサミコ酢やマスタード、塩、オニオンソース?など色々な味で食べられる ソフトシェフクラブは唐揚げの感じ サクサクしてて丸ごと食べられて美味しい❗️ キャッシュレス決済対応 カウンター席あり テーブル席あり ソファ席あり 駐車場あり
ゆったりとした個室で極上の味をご賞味ください。
【白金台 牛すじ煮込みラーメン&メンコロランチ】 『2024年ラーメン261杯目』 ①最寄駅 地下鉄白金台駅からプラチナ通りに入って3分ほど ②混雑状況 ランチはそれなりに混みますが テーブル席が多いので入れます。 ③雰囲気 各テーブルにロースターあり テイクアウトもOKです。 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 金曜日は、急遽早退して病院へ 診察の結果大きな病気ではなく関節炎? もしかして通風かな?らしい 尿酸値高いからね〜 自宅に1回帰りランチにお出かけ 近所の和食屋さんに行くと30分待ちと言うので 諦めてプラチナ通りへ 前から気になっていたメニューがあったので 久しぶりの此方へ 訪問すると満席という事で入り口で待機 ソファで待たせてもらえるって嬉しいね 待つこと10分ほどで店内へ 4人用のソファ席に案内され 1人なのに申し訳ないくらい 広くて明るい雰囲気なので女性1人の方も多い 注文は、気になっていた 『牛すじ煮込みラーメン』を もう一品食べたかったので 『メンコロランチ』を 待つこと5分ほどでラーメンが 透き通ったスープに牛すじとローストビーフが スープは、牛テールを使いコクがあり美味しい 続いてランチが 此方は名物のコンビーフ丼に 黒毛和牛のメンチカツとコロッケの組み合わせ のボリューム満点なメニュー 牛すじ煮込みラーメンは、890円 メンコロランチは、1,100円です。 ご馳走さまでした。 [牛すじ煮込みラーメン] 【特徴】 牛テールと香味野菜を使い 見た目はあっさりですがコクがあるスープ 黒毛和牛の牛すじとローストビーフがポイント 【麺】 中太麺 【トッピング】 黒毛和牛の牛すじ、ローストビーフ、卵 ネギ、海苔 【無料調味料】 なし 【一言】 牛テールの旨味がぎっしり詰まったスープ 飲みほどに牛の美味しさが広がります。 トッピングの牛すじは、柔らかく美味しい ローストビーフもいいね [メンコロランチ] 名物のコンビーフを使った丼に 黒毛和牛のメンチカツ、コロッケが付いたランチ コンビーフは、それだけで美味しい メンチカツは、ジューシーでソースがなくてもいいかも 専用ソースもいいね 揚げたてサクサクで白いご飯が欲しくなります。 #白金台ランチ #良質なお肉 #ふかふかソファー席 #ゆったり寛げる #焼肉 #腰塚 #川合大 #牛テールラーメン #メンコロランチ #日本 #japan #nippon #日本食 #japan_food #yakiniku
日本大通り駅徒歩5分!黒毛和牛・創作前菜・自然派ワインが調和するおしゃれ焼肉店
お友達のお誕生日で、バースデープレートもお願いしました。 ローストビーフのコブサラダ、ハンバーグもジューシーで、ソースがとても美味しかったです。ブリスケや、お肉の盛り合わせも、色々な味が楽しめました。 焼肉屋さんなのに珈琲もデザートも美味しくて、オシャレなお店で良かったです。 また行きます✨
◆お酒が原価の肉専門本格ビストロ◆きっとあなたも、BANに来たらFANになる♪
原価ビストロさんに初訪問、ドリンクは原価でめちゃ安、料理もドリンクもとても美味しく頂きました。^○^ アヒージョめっちゃ美味しくて、赤ワインにもバゲットにもバッチリでした。^○^ オムレツは、見た目も味もほうれん草感があって、とても美味しかったです。冷製でしたが、あったかくても良さげです。^○^ 赤ワインはモンテプルチアーノが濃い目で好みに合っていましたが、カベルネも良かったです。^○^ 入場料 550円 アミューズ 330円 グラスワイン赤 カベルネ 88円×2 グラスワイン赤 モンテプルチアーノ 286円 グラスビールスーパードライ198円 ヤリイカの燻製アヒージョ 1,100円 バゲット2枚付き ほうれん草の冷製オムレツ 605円 合計 3,245円 1月7日 東京7軒目 ご馳走様でした。(^○^) #ドリンクは原価でめちゃ安 #美味しい料理 #paypay使えます
【阪急梅田駅徒歩5分 】ジャパニーズスタイルPUB!17時~翌5時営業♪
東通りのビル地下を貸切で2025年の同期忘年会 飲み放題付きのコース4800円 お料理色々出て来ましたがバタバタしてて撮れず… 何食べても美味しく、後半のパスタはめちゃくちゃ美味しかったです! あ、唐揚げが一個が大きく熱々で食べると絶品 大きなモニターもあり、音楽も陽気な曲が流れていて、ライブハウス風の感じでした ご馳走様でした*\(^o^)/*
【"極旨"牛タンとハラミ】厳選仕入れ・美味しさ自慢の隠れ家焼肉店
船橋駅から徒歩3分。 全席にしっかり仕切りがあって周りが気にならないので、デートや会食にも使い勝手が良さそうです! 個室もありました。 今回注文した物 極タン ハラミ 和牛ハツ 和牛シマチョウ ウチハラミ アメーラトマト キムチ ごはん まずは名物の極タン!! 厚みがちょうど良くて、めちゃめちゃ柔らかい!! ハラミとウチハラミ 特にウチハラミはジューシーさとさっぱり感のバランスがよくて、ごはんが欲しくなる味でした。 和牛ハツ 臭みゼロで、プリッと弾力があってかなり質が良い印象! 軽く焼いただけで旨みがしっかり出てきて、お酒にも合います。 和牛シマチョウ 脂がトロッと甘くて、焼くと香ばしさが増してかなり満足度が高かったです。 下処理が丁寧でとても食べやすかったです。 アメーラトマト 甘みが強くてフルーツみたいでした。 焼肉の合間にすごくさっぱりして、口の中がリセットされる感じ。 キムチ 酸味と辛さのバランスが良く、焼肉との相性抜群でした。 席が全て仕切られているので、煙や匂いもそこまで気にならず落ち着いて食べられるのが嬉しいポイント。 スタッフさんの対応も丁寧で、提供もスムーズで、待ち時間が少ないのも良かったです。 全体的にお肉の質がしっかりしていて、牛タンやハラミが好きな人には刺さると思います! 駅から近いし、個室風の空間でゆっくり焼肉を楽しみたい時にちょうどいいお店。
【北鉄金沢駅から徒歩5分】山形牛・能登牛を「コース料理」で堪能
金沢駅近くにある【焼肉肉割烹 万福】でボリュームランチをいただきました! ・牡蠣フライランチ 1,300円 (小鉢、サラダ、お漬物、ご飯、スープ付き) 大きな牡蠣フライが5個も付いてて、サラダや小鉢も!かなりのボリュームでした。 牡蠣フライにはソースとタルタルのWづけが好きなのよね〜(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘) タルタルにはガリがトッピングされてていいアクセントに! 美味しかった〜♡ (2025年2月上旬訪問) #牡蠣が濃厚 #がっつり食べれるランチ #ボリューム満点
【御堂筋線本町駅3分】厳選されたお肉×海鮮が楽しめるアットホームな空間◎
本町飲み♪またまた来ました!コスパ最強!何食べても旨い!神居酒屋さん またまた来ました(^^) 本町にある「GOTTO酒場」さん。 とにかく何を食べても旨い!安い!で大人気の居酒屋さんです。 今回は当日予約でしたが運良くテラス席が空いていたので、テラス席へ。 相変わらずの大盛況ぶり。続々とお客さんが来られてます。 注文はお造り5種盛り、レアビフカツ、パスタ2種、神戸牛肉寿司などなど。 お造り、めちゃ豪華♪トロや旬魚が入っていて、炙り造りなど、満足度高すぎです。 レアビフカツは安定の旨さ。 そして、パスタがあまりにも美味しくて、毎回2種以上頼んでる気がします。。 店員さんの動きもよく、めちゃくちゃ流行ってるのにストレスなく飲食ができます。 今回も大満足です。 職場の近くにあることに感謝です。 ごちそうさまでした。
おひとりさまからグループまで‼︎気軽に立ち寄れる隠れ家ダイニングバー♪
グランドメニューとは別に料理好きの店長が季節ごとにメニューを変えるwいいお店❤︎ 今日はアスパラベーコン‼︎巻きすぎ‼︎でもやっぱうまい‼︎ バーなのにご飯がおいしいって反則だよねwww 飲みたいお酒も大概あるしwカクテル作ってくれるしw 私は最初から一人で来たけどこのお店は受け入れてもらえた感ハンパないw初心者にめっちゃ優しい❤︎ ちなみに最近、金土祝の前日は朝の5:00まで開けててくれるらしいんで、終電逃した人にはオススメかもw この辺朝までやってる店ってあんまりないのよねー… あと、月一でイベントやるらしいんで、単身赴任とか異動とかでこっちに知り合いが少ないって人はお友達が作れる楽しいお店だと思います。 #ディナー #Bar #上前津 #大須