更新日:2026年06月02日
透明感あふれる旨味の塩スープと立ち食い体験が魅力のラーメンスポット
関西ご飯。会社の人に教えてもらいまして、お邪魔しました。塩ラーメン良いですよね。開店10分後でちょい並び。すぐに店内に案内いただきました。食券スタイルでラーメンは塩のみ。塩ラーメン、味玉塩ラーメン、特塩ラーメンとご飯メニュー。今日は特塩と卵かけご飯にしました。ラーメンは塩のスープがとにかく美味い。角が無くてまろやか、甘味も感じる優しい味わい。チャーシューもホロホロで、最高です。店員さんの感じも良いので、リピ確定のお店さんでした。
大阪府大阪市。 PayPay使用可能。 なんばパークスにある塩ラーメン店。 元々は本町にあった店舗がなんばパークスに来たみたいです。 尼崎店は行ったことあったのですが せっかくなんでこちらにも訪問。 旨味のあるスープは何回食べてもいいものです。 まぐろ頬肉のチャーシューも他ではなくこの店独特。 さっぱりとした風味がスープによく合います。 何回食べてもレベル高めのラーメン。 お勧めできます。 #大阪府 #ラーメン
9/3 お昼のサービスセットのギョーザセット(ラーメンは天然塩を選択。ご飯は少な目にしてもらいました。) 8年ぶりの塩元帥。牧野駅から少し歩きましたが、気温がちょっと下がった日のお昼過ぎに。柚子の風味が嬉しい。
透明感抜群の塩ラーメン。 柚子酢で味変。 煮干しなどの魚介類のスープらしいですが、 煮干し感がない旨い。 炒飯も焼豚感たっぷり。 家からそう遠くない範囲に、 美味しいお店ができて嬉しいが、 駐車場が無いのが、辛いところ…。
鴨と貝の旨みが光る、洗練された渾身の一杯に心躍るラーメンスポット
【貝の旨味がじわじわ沁みる、10年経っても行列を作る一杯】食べログ3.76 いつも大行列の「燃えよ麺助」さん。大阪福島エリアへ来てからも、ランチタイムは向かいの大洋軒へ行く事が多く、その度にこの行列を見て「相変わらず凄いなー」と感心しておりました。 初めて食べて感動してから気付けば約10年。とは言え、あの行列を見ると並んでまでは…となかなか足が向かなかったのですが、この日は大洋軒が14時閉店_| ̄|○ ふと前を見ると、まさかの待ち無し(笑)これは行くしかないと突撃です。 今回は 『特製金色貝そば(税込1,540円)+炙りチャーシュー丼(税込390円)』 をいただきましたぁ〜! オーダー後、まずは炙りチャーシュー丼が到着。その後メインの特製金色貝そばが着丼。 具材はイベリコ豚肩ロースのレアチャーシュー、豚バラチャーシュー、北海道産帆立、山形産メンマ、海苔、白髪ネギ、三つ葉と彩りも華やか。 スープは鶏と貝を合わせた醤油ベース。 以前よりややぬるめに感じたものの、口に含むとまず醤油の香りと鶏の旨味が広がり、その後から帆立、蛤、しじみなどの貝出汁がじわじわ追いかけてくる構成。 あっさり系ながら旨味はかなり濃厚。 動物系と魚介系を重ねた“出汁のレイヤー”に厚みがあり、こってりではなく高級感のある余韻を楽しむタイプです。 甘めの醤油ダレに、フライドオニオンの香ばしさが加わる事で風味に奥行きもプラス。香りを楽しむラーメンという印象ですね。 麺は喉越しの良い中細ストレート。 以前より柔めに感じましたが、スープとの馴染みは良く、するすると啜れます。 イベリコ豚のバラチャーシューはホロホロ食感で脂の甘みが強烈。 肩ロースのレアチャーシューは大判でしっとりしており、肉の旨味と甘みをしっかり堪能できます。 メンマはシャクシャク食感で良い箸休め。 煮玉子は黄身までしっかり熱が入ったタイプ。スープを濁さない為なのかな?個人的にはもう少し半熟寄りの方が好みでした。 北海道産帆立は中心がほんのりレア感を残し、しっとりとした火入れ。噛むほどに滋味深い旨味が広がり、これは満足度高いですね。 炙りチャーシュー丼は香ばしさが際立ち、甘めのタレとチャーシューの脂がご飯を加速させる危険なやつ(笑) 自己評価★★★3 10年経ってもなお行列を作り続ける理由を改めて実感。 以前食べた時の衝撃ほどではなかったものの、唯一無二の“貝出汁系ラーメン”としての存在感は流石でおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
香りにこだわる、静謐な空間で極上の味噌と醤油ラーメンを堪能
【念願のミシュラン味噌ラーメン(涙)】 ようやく行けた宿題店♪ 気になりまくってた食べ○グ★3.76と 大阪屈指の高評価店。 平日12時30分到着。 お店の前に8人ほど並んでましたが、 ズルッと5人入店されたので 外で3人座って待ちます。 並んでいるときに注文聞かれます。 ◆味噌ラーメン 1,600円 白ごはん小 200円 お値段張りますが、 ミシュランを取り続けている こちらの名物の味噌ラーメンを 食べにきたのでここは辛抱… 15分ほど待って入店。 カウンター7席越しに、 かなり気難しそうな店主が 黙々と調理されております。 帰られるお客様へも挨拶などは無いです。 ミ…ミシュラン…ですよね…⁉️ 猫好きなのがわかる店内レイアウト。 しばし待って綺麗な味噌ラーメンとご対面。 甘さを感じながらも、 コクと旨みが詰まったスープに舌鼓♪ 味噌ラーメンらしくザラっとした舌触りもgood! ちぢれ麺ではなくモチっとストレート麺! 小麦の美味しさをダイレクトに感じます。 スープとよー絡むやん★ 2種のチャーシューも美味しい! もっと量欲しくなりますね。 間で食べる白ごはんもよく合います。 小でちょうど良かったです。 お値段以上の完成度! アッパレです。 今度は醤油も食べてみたいですね。 食べ終わって店出たときには 『完売、営業終了』でした。13時過ぎなのに… 普段食べない味噌ラーメンですが、 物凄く美味しかったです! ご馳走様でした★★★
泡仕立て鶏白湯と多彩なチャーシューが魅力の実力派ラーメン店
谷町四丁目の名店 辻に伺いました 行列8人くらい 15分くらいで入店できました 肉醤油白湯とTKG 待っている間に注文していた のですぐに着丼となりました 麺は低加水の細麺かな スープは濃厚でアッサリ チャシューは鶏と豚はももと肩ロース 3種類が楽しめます とても美味しい! TKGもよろし
芳醇な鶏出汁と炭火香るチャーシューが光る、旨味あふれる創作ラーメン店
【umamiたっぷり地鶏ラーメンの名店♪】 宿題店としてずっと行けてなかったumamiさんに★ 平日13時30分到着。 店内カウンター9席のみで満席でしたが、 ちょうど食べ終わった方がいたので、 そのまま待たずに着席。 ◆地鶏醤油 1,400円 得製 300円 (炭火焼きチャーシュー2枚、放牧鶏の煮玉子) 食べなくてもわかる、 どタイプな醤油ラーメン到着♪ 甘みとコクが織り混ざって、 シンプルながらも奥深さを感じる、 完成度高すぎるスープです。 麺も歯応えパッツンの 細麺がスープに絡んでよく合います。 替え玉、大盛りないですが十分な量でした。 チャーシューも炭の香ばしさ感じる、 肉厚で食べ応えも申し分なし★ 玉子も美味しかったです。 ちょいとお値段はりましたが、 毎年百名店に選ばれているのも納得のお味で、 全く後悔なしです。 周りはほとんど塩を食べてましたね。 1番先頭に書いてあるメニューなので、 塩がうりなんザンスね! つけ麺も美味しそうでしたので次は…♪ ご馳走様でした★★★
地元に愛される、鶏の旨みが光る洗練ラーメン
2026年1回目の投稿です^ ^ 本日のランチはココカラサキゑさんで頂きます。 11時20分ごろに到着すると、すでに4名の方が並んでいました!!食券を購入してから列に並びます。 11時30分ちょうどにオープンしてカウンター席に案内されました。 初めてだったので、トッピングはせずにノーマルで頂きました。スープは鶏の旨味が溶け込んだ優しい味です。チャーシューとワンタン、メンマ、煮卵が標準です。 最後の一滴まで美味しく頂きました(*´꒳`*) #丸鶏特製醤油ラーメン #ワンタン
クリーミーな泡立ち鶏白湯が楽しめる、行列覚悟のラーメン体験
上新庄駅から徒歩7分くらいかな 到着すると何名か並んでて15分くらいで入店 鶏のクリーミーなスープが評判のお店 って分かってたけど担々麺を注文… クリーミーな担々麺でした 辛さはないですが美味しかったです 次は通常メニューを食べてみたいと思います #行列でも回転がはやい
旅の合間に立ち寄りたい、もっちり麺が自慢の中華そばと台湾まぜそば
「塩まぜそば」980円 「麺大盛り」+180円 久々にマルショウの台湾まぜそばを塩で食しました。 やっぱ「はなび」に行きたいなってメチャ思いました。 20260217昼 26’vol.19
澄んだ鶏ダシと煮干し香る、多彩な麺の絶品ラーメン
1116(木)20:00 駅前やけど、路地中なのでわかりにくいですよ。地図見ながら行かないと。 初めてなので特製鶏蕎麦の醤油にします。澄んだスープの色ながら、鶏の味がしっかりしてます。サラッとではなくドロっでもなく、トロリとした感じ。美味いスープ。ストレート麺ともよく合い、チャーシューも歯応えよく、味玉もちゃんと味がついてる。 木曜日だからか、ガラガラ。もっと入っててもいいとは思います。
貝出汁と醤油の奥深さを楽しめる、洗練された塚本のラーメンスポット
®️★2、百名店の醤油と貝と麺 そして人と夢。 大阪塚本駅から歩いて数分のところにあります。 私が淀川区に住んでいた頃によく通った雀の跡地です。 平日の昼過ぎだった為、満席でしたが運良く入れ替わりでカウンター席に入れました。 お店はL字型のカウンター席と4人掛けのテーブル席が2席です。タッチパネル式の券売機で食券を購入しようると、狙っていた濃厚中華そばは売り切れでした。 ◎中華そば(鶏魚介) 850円 ◎鶏ユッケ丼 350円 中華そばは地鶏、鶏魚介、魚介の3種類から選べます。私はどちら食べたいと欲張って鶏魚介にしました。鶏魚介のスープに中太麺とチャーシューは鶏と豚バラの2種類が乗っており、青葱とメンマがトッピングされています。スープは魚介の旨みもあり、醤油の味も前面にでており、とても美味しいですね。麺はミヤネ食品工業で、ぷりっと食べ応えありますね。 鶏ユッケ丼は卵黄と鶏肉、キムチと葱が乗ってます。 この説明だけで美味しいのがわかりますよね。 とても満足な一杯になりましたよ。 26年50杯目
鶏の旨味が際立つ、上質素材を楽しむ芳醇ラーメン
今里で人気のラーメン店「福はら」。こちらの魅力はなんといっても澄んだ清湯系の塩スープ。あっさりしているのに物足りなさはなく、しっかりと旨味が感じられて思わずレンゲが止まりません。 麺は細めでスープとの絡みが良く、王道の塩ラーメンを味わっている満足感があります。奇をてらった部分はないけれど、だからこそ「王道」を突き詰めた一杯に仕上がっている印象。 ラーメン好きなら一度は食べておきたい、塩ラーメンの名店といえるお店です。
醤油ダレ香るラーメンと豚丼の満足セット
3回目の訪問。豚丼定食(1250円 税込) スープは薄口醤油ベースと濃口醤油ベースから選べる中華ぞば系です。 豚丼も味付濃いめのチャーシューを細かく刻んだのが小丼のご飯の上にのってラーメンとの相性もよく美味しくいただきました。 もうちょっとお安ければいいなと思いますけどね。。。 #谷町四丁目 #ラーメン
まろやか山塩スープと極上とろとろチャーシューを楽しむ大阪の癒し系ラーメン
《中之島駅》店名は「しょっぺしょっぺ」会津山塩を使った喜多方ラーメン店 食べログ『3.71』 『ラーメンOSAKA百名店2025』 【訪問】易しい 京阪中之島線「中之島」駅から徒歩1分 【行列】少し 平日10:50着、2番目でオープン時3人 【注文】券売機 ○味玉山塩らーめん 並¥1,000 ■スープ■ 鶏ガラベースに山塩を合わせたまろやかで透明感あるスープ ■麺■ 平打ちの中太ちぢれ麺 ■具■ 豚バラチャーシュー、メンマ、刻みネギ、塩味ある味玉 (卓上調味料) ラー油、七味唐辛子、お酢、ブラックペッパー 【店内】10席 カウンター6席、テーブル4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #玉川 #塩々 #ラーメン #味玉山塩らーめん #会津山塩 #百名店 #大阪ラーメン #玉川グルメ
まろやかで濃厚な鶏白湯と魚介のハーモニーが楽しめる、実力派ラーメン店
2026年1月30日(金)【7,8杯目】 近くのコインパーキングに 車を停めてお店に向かいます 11時40分到着 開店10分後でカウンター席は満席 店内待ち2名 外待ち1名でした 10分ほどで店内に案内され ベンチに座って待っていると オーダーを聞きに来られ 煮干しそば 白湯 濃昆鶏白湯 醤油 どちらも煮玉子トッピング をオーダー 程なくカウンター席に案内され 外待ち合わせて20分ほどでの着丼で 相方とシェアしました 煮干しそばが塩スープとのことで 濃昆鶏白湯は醤油に(^^) #麺や一想 #ラーメン #拉麺 #中華そば #白湯ラーメン #煮干しそば #塩ラーメン #濃昆鶏白湯 #醤油ラーメン #八尾市グルメ #八尾市ランチ #八尾市ラーメン #百名店
鶏白湯と鯛出汁の洗練スープが楽しめる、上新庄の隠れた実力派ラーメン
【鶏の旨みを極めた一杯。空間まで心地いいラーメン店】 「慕情の特製」にメンマをトッピングして注文。 まず目を引くのが、綺麗にまとまった一杯のビジュアル。スープは鶏の旨みをしっかりと出し切ったような厚みがありながら、後味は驚くほどすっきり。醤油のかえしが全体をきれいにまとめていて、飲み進めるたびに旨みが広がります。 合わせる平打ち麺は、もちっとした食感と滑らかな啜り心地が印象的。スープとの絡みも良く、一口ごとの満足感が高いです。 そして特製のチャーシューがかなり良かった。鶏チャーシューはしっとり柔らかく、豚バラは脂の甘みがしっかり。肩ロースは肉の旨みをダイレクトに感じられて、それぞれ個性がありながら全部が高い完成度。正直、どれも最高に美味しかったです 追加したメンマも、やわらかさ、食感も心地よく、全体のアクセントとしてしっかり存在感あり。 さらに店内はラーメン屋というより、まるでカフェのような清潔感。落ち着いた空気感で居心地も良く、ゆっくりラーメンを楽しめる雰囲気でした。 味だけでなく空間まで丁寧に作り込まれていて、満足度の高い一杯。また再訪したくなるお店です。 店主さんは、初期の頃の人類みな麺類出身の方で、ハイクオリティならーめんを提供されている方です✨ #青波 #ラーメン #醤油ラーメン #大阪グルメ #麺スタグラム #ラーメン好きな人と繋がりたい #平打ち麺
煮干しと豚骨が織りなす絶妙な深み、独創トッピングが光る和風らぁ麺
濃口醤油らぁ麺(1050円) 清湯系のラーメンのクセにニンニク効かせすぎ!これはクセになります! 醤油は意外にスッとしとるんやけど、スープのベースである豚と煮干しがしっかりしとる!ここにニンニクバチっと決めてあって旨味と深みが凄い! テロテロの幅広麺も最高に美味いです! チャーシューも肉の旨味がギュッと詰まってて超うま! 海苔と魚粉が少しづつ溶けてって味変して行くんやけど、どこを切り取っても完成された美味しさで、とにかくこの味は超好き!
鶏の旨みともちもち麺が調和する至福の醤油ラーメン
2026年3月27日(金)【27.28杯目】 近くのコインパーキングに 車を停めてお店に向かいます 12時35分到着 先客3名 カウンター席に座って 塩味 ワンタントッピング イベリコ豚中華そば をオーダー 10分弱での着丼で 相方とシェアしました ワンタンは5個入っており ボリューム満点です #らーめん彩哲 #ラーメン #拉麺 #中華そば #塩ラーメン #ワンタン #醤油ラーメン #イベリコ豚 #大阪グルメ #大阪ランチ #大阪ラーメン
大阪 塩ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの塩ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!