関市にある刃物会館前駅付近の洋食店
岐阜県関市【お手軽なお値段で手作りの美味しいものが食べれる♡】 本日は、関市に包丁を買いに行ってきました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 息子からの誕生日プレゼントです(誕生日は10月ですが、貰いたいものを厳選していたら、遅くなってしまいました(笑)) 今日のランチ候補は2つ、出した答えはこちらのお店(❤︎´艸`) 12時少し前に到着、先客は1組 とても感じのいい接客で、お料理への期待も膨らみます(๑•̀ᴗ- )✩ 私、Fujiiオリジナルハンバーグ 1300円 息子、若鶏のソテーオレンジソース 1450円 まずはアミューズで、ごぼうとベーコンのキッシュと、大根とワカメのサラダ キッシュは暖かくてパイはサクッ、ごぼうとベーコンもなかなか合う組み合わせなのね(⌒▽⌒) キッシュを自分で作るとなかなかめんどくさいので、アミューズで食べられて、とても嬉しくなっちゃいました(*´³`*)♥︎ スープはトマトのポタージュ 息子曰く、味はミネストローネ!確かに、トマトなのでミネストローネっぽい味でしたが、やっぱりポタージュです(^^) 初めてトマトポタージュを食べましたが、少し酸味があるのかな?自分で作るなら、もう少し、酸味をなくすかも… でも、トマトポタージュが美味しいってことは分かりました(๑•ᴗ•๑)♡ ハンバーグ 玉ねぎを炒めてからではなく、生のままでネタに入れて焼いてるハンバーグだと思います(⌒▽⌒) 私が、玉ねぎを生のままネタに入れて焼くハンバーグが好きなので、家ではそうやって作るのですが、私の作るハンバーグのネタに似てます(❤︎´艸`) ハンバーグが大好きなので、自分が好きなハンバーグの味を追求した結果なので、このハンバーグが美味しくないわけがありません٩(*´꒳`*)۶ 大好きなハンバーグでした(*´︶`*)♡ デミグラスソースは、少し酸味があるので、好みが分かれるかも… 若鶏のソテーオレンジソース 息子とハンバーグ半分と交換して食べたのですが、んー、こうきたか!!という感じでした(^^) オレンジソースは少し甘くて、フランス料理となると、こうなるのね( ·ᴥ· ) 照り焼きや、玉ねぎすりおろして和風に味付けした物に行きがちだけど、さすがフランス°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. なかなか自分ではたどり着けない味で、美味しかったです(*´³`*)♥︎ お気軽なお値段で、なんだか贅沢した気分になれて、また伺いたいなっと思いました٩(*´꒳`*)۶ 帰る頃には、お席は残り1席のみになってたので、次は予約して行こうかな(๑•ᴗ•๑)♡ ご馳走様でした(❤︎´艸`)
馬籠にある落合川駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
中山道の旅二日目は馬籠峠を越え、馬籠宿へ。文豪島崎藤村を生んだ宿場町。わずか9才で単身上京し入学したのは、今春巷を騒がせたかの銀座にある小学校。アルマーニの制服で有名になりましたね。 それはさておくとして、今日もお昼は蕎麦三昧。カミさんと長男は熱山かけ、次男坊はざる、小生はご当地夏限定のだし蕎麦を注文。それに加え、五平餅も三串。 蕎麦は香りがよく、味わい深く、のど越しもいい。蕎麦にうるさい次男坊が「ここの蕎麦、美味しい」と、にっこり。確かに美味しい!ところで、だし蕎麦って、きゅうり、なす、みょうがの刻んだのがのっかっていました。何故か山形名物らしい。? 五平餅は串団子になっていて、飛騨の五平餅のような形ではなく、食べやすかったです。しかもこのお店の味が芳ばしくて美味しかった。また、食べに来たいと思いました。 お店の方の応対も丁寧で気持ちが良かったです。今日も美味しいものを頂きました。ご馳走さまでした。! #信州蕎麦と五平餅の美味しい店
贅沢ネタが楽しめる、岐阜のコスパ回転寿司
岐阜でも美味しい回転寿司♡ 《お高め回転寿司♡安定の味》 ~本まぐろ三昧&しまあじに満足~ 神奈川県に本社があるが 店舗は愛知県を中心に 岐阜14店舗、静岡3店舗、三重2店舗 大阪2店舗、京都1店舗、山梨1店舗 岐阜は愛知の次に店舗数が多く あちらこちらにあるため 全国チェーンかと思っていた ランチはお値打ち910円からあり 茶碗蒸し付き 日替わりの味噌汁はフリーでサービス 今回はランチではなく 好きなものをタッチパネルオーダーで食べた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎本まぐろ三昧 900円 本まぐろの大トロ・中トロ・赤身 ◎しまあじ 500円 ◎えんがわ 270円 ◎つぶ貝 270円 ◎赤えび 360円 ◎本日の味噌汁 0円 えび汁 海無し県で本まぐろ三昧は嬉しい この時期にしか食べれないしまあじも旨し 日替わりの味噌汁がえび汁でラッキー! 高いけど美味しかった #本まぐろ三昧で食べ比べ #岐阜でしまあじは貴重 #安定のつぶ貝 #赤えび大好き #えび汁フリー #にぎりの徳兵衛羽島店
ハンバーグが美味しくいただける店、サラダバーで野菜がしっかり食べられる
今日はピアノのイベントが午前と夕方にあり、昼飯に続いて夜も外食。 二号くんの誕生日ハガキを持ってブロンコビリーへ。 ハンバーグを選択。 白米が美味しいから良いです。
メニュー数の多さが魅力の和風ファミリーレストラン
岐阜羽島駅北側の和風ファミレスチェーン店です。 季節の和風御膳、豆ごはんととろろそば膳を、頂きました。¥1,590です。 てんぷら、茶碗蒸し、小鉢、香の物、豆ごはんととろろそば、デザートとソフトドリンクが付きます。そこそこ、お腹一杯になりました。 注文は、タッチパネルで、入力します。 しゃぶしゃぶ、120分食べ放題もやってます。 #GW2016
元気な接客と新鮮な寿司が楽しめる、親しみやすい寿司店
職場の歓迎会で、ぎふ初寿司へ♪ 3,750円の料理コース(飲み物別料金)でお願いしました。 10名以上なら送迎無料なので美濃太田駅まで送迎をお願いしました。 (10名未満の場合は5,000円かかるらしいです) 3,750円の料理コース、かなりのボリューム&お味で美味しい&満腹☆ お酒もウーロンハイは焼酎濃い目だし☆ むか〜し、熊田曜子さんも来店されたみたいでサインもありました。 楽しく美味しく歓迎会できました。 ごちそうさまでした! #ボリューム良し #サービス良し #お値打にお寿司
お得で満足感の高いランチが味わえるお店
いつもお世話になってる同業他社さんと司法書士さんと鵜沼で仕事後、ふ初寿司の鵜沼店さんへ。 大した仕事をした訳ではないですが、自分達へのご褒美として、 ごほうびランチ 1490円。 具だくさん赤だしをチョイス。 ご褒美ごちそうさまでした。
自宅気分で楽しむ、タレが美味しい焼肉と定番韓国グルメ
今月もさかいさんで焼肉! 久しぶりにご飯頼んだけど、炊き方うまー! めちゃくちゃ美味い! サンチュに巻いて食べてから米放り込んだら口ん中幸せ〜!
駅周辺にあり、リーズナブルな価格で食べごたえ大満足なラーメン屋さん
正油&天津飯 750円也 次回は塩&炒飯♪
各務原市にある各務原市役所前駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
いつもポテトが長いマックの店舗。*\(^o^)/* 突然襲われるマックポテト発作。 やばいです。 美容院の帰り、一目散に寄る。 ここのマックは注文を瞬時に持って来てくれますので 熱々。今日もポテトロング(o^^o) ナッガー! 18センチあろうかの一本。 初めて見る長さ。w長すぎひん⁉️ よくぞ、ここまで折れずに頑張ってくれたね。 ポッキーのように齧る。 幸せ。 回転の重視、忙しいマックだとたまに萎れたポテトで残念な事になりますが、小さい店舗だと揚げたて直通。♪( ´θ`) バーガーは海老好きなのでエビフィレオ。
お得感たっぷり!手軽に楽しめるファミリーレストランの新たな進化
何年ぶりにガストに行きました。クーポン券を使ってうどんと唐揚げを注文しました。うどん美味しかった #チェーン店 #唐揚げ #クーポン #学生の味方
可児市にある新可児駅付近の焼肉のお店
久しぶりの焼肉でした。メニューは一杯。店内も一杯でした。
自然に囲まれた隠れ家で、手頃に味わえる心温まる定食
シニアに人気のお店。 田んぼの真ん中にポツンとあるのに、ランチの時間になるとどこからともなく、わらわらとおばさまたちが集まる店。 なかなかくることができませんでしたが、やっと念願叶っておじゃますることができました。 ランチのおまかせ定食は1150円との破格のお値段。 お味噌汁もおいしかった。 次回は、他のを頼んでみよう。また来たくなるお店でした。
ジューシーなハンバーグとくつろぎ空間でランチタイムを満喫
担当引き継ぎの際、昼飯を食べに ブロンコビリーに訪問。 いつものハンバーグですが 美味いしゆったり出来るので 安定して良いですね。
可児、新可児駅付近の洋食店
モーニングへ… 昔ながらの喫茶店な雰囲気!!The喫茶店と言う感じで落ち着きます。モーニングも色々な種類がありました♡
郡上八幡駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
岐阜郡上八幡の古き良き名店です。けいちゃんのしのぶ。街並みから一本裏道に入った細道にある郡上名物けいちゃんの名店。ばあちゃんが今日も自家製郡上味噌で、地鳥もも肉を漬け込み、40年以上使い込んだ鋳物鉄板で焼くけいちゃん。香ばしい味噌の香りと落ち着いた店内。予約が基本です。これから始まる郡上おどりの際は予約して来てください。84歳のばあちゃんが満面の笑顔で出迎えてくれます。
郡上市にある中華料理店
ひるがの高原にスキーに来た時は、夕食に行くお店です。 今回はかないの腹具合が悪く娘と孫の3人で入店です。 よって5シナしか注文できませんでしたが、どれもとても美味しかったです (孫もう完食です)
下呂、下呂駅近くのうどんのお店
今日はお仕事で下呂市へ(≧∀≦) 汗だくで納品終わったのが15時頃。。 現場近くのこちらのお店が通し営業だったので遅ランチで参りました(´ω`)♪ 肉絲麺というメニューでして、お肉や野菜の入ったアンが乗ってる中華そばですね。 麺がソーメンみたいな感じで、何かちょっと変わってます。 一言で言うと、ザ昭和な味わいって感じです。 想像ですが、ズーッと前からこの味でやってるのかな〜と(≧∀≦) 機会があればまた来たいと思います。 ごちそう様でした(^人^)
卵がフワフワの天津飯など、ボリュームたっぷりの中華料理が美味しいお店
2019年は、まだ食べたことがない食材にチャレンジ 昭和7年創業( ; ゜Д゜) 日本三大稲荷の1つ、"おちょぼさん"の愛称で親しまれる【千代保稲荷神社(岐阜県海津市)】の門前に位置するお店。 うなぎ、鮎、鯉など川魚料理や、地元・岐阜県食材を生かした和食をはじめ多彩な料理で楽しませてくれますo(^o^)o 名物は、 木曽三川の恵を受けた、なまず料理。 その中でも、 【なまずの蒲焼き】はインパクト抜群( ; ゜Д゜) 店頭の生け簀から生きたナマズを注文が入ってからさばくので、鮮度がよく臭みもなし。 見た目は少しグロテスクですが、身は白身であっさりとしてます。 なまずの蒲焼きは時価。 この日は中サイズで3500円。 なまずの唐揚げ(680円)もプリプリした歯応えでクセになりそう #稲金 #なまず #蒲焼き
子どもも大満足!ゆず塩サーモンが自慢の、家族で通いたくなるお寿司屋
忙しい時間に行った為、1時間待ち今日は時間もあったのでゆっくり待つことにしました。 電話がかかって来たりとゆっくり待っていたらあっという間に時間経ってました。 帰りを気をつけてましたが家に着いたタイミングで横にしてしまいギュウギュウ詰になってしまいました。悲しい。
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!