店内に入ると生姜焼きの食欲をそそる香り
吉野家の並盛り280円の頃は頻繁に行っていましたが、380円ならコスパは良くはないよなと思ってしまう。それでも他の外食に比べたら安いのだが。今日は牛すき鍋膳を大盛りにして肉二倍盛り、チーズつき。千円オーバー。生卵の力は偉大で牛丼の肉でもちゃんとすき焼きの味になる。牛すき鍋並盛りなら690円なので試してみるのはオススメ。
養老、養老駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
モーニングをいただいた後は腹ごなしに養老の滝にてイオンシャワーを浴びてリフレッシュ‼️ そして、こちらの駐車場にあるお店で復活養老サイダーをいただきお口の中もリフレッシュしました╰(*´︶`*)╯♡
食文化分け目の地という事で、関西と関東の両方の出汁の味を楽しめるお店
関ヶ原、家康の本陣跡近くにある食堂です。 ここ関ヶ原は関東と関西の食文化分け目の地だと言い、両方の出汁の味を楽しめるのがおもしろい! 今回は関西風で玉子とじうどんをいただきました!
新鮮な魚をお刺身、焼き、煮つけで気軽に楽しむ。ランチの松花堂弁当も美味
まさかこんな場所にて新鮮な海鮮が‥。 岐阜県揖斐川のお客様訪問時にこちらでご馳走していただきました。 先ずかに味噌豆腐、前菜3種、ブイヤベース、お造り5種、ブリ塩焼きに海老春巻き、里芋まんじゅう、牡蠣と豚肉の自然薯鍋、わかさぎフライ、生海苔雑炊、香の物、シャーベット。 特に驚いたのが北陸でも足が早いと言われるがすえびがお造りに入っていた事です。 どれひとつとってもとても美味しかったですね。 大満足いたしました(*´꒳`*)
揖斐川、糸貫駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
モンブラン大福❗️ 久しぶりに伺いました…、秋の実り時期… 店内は、柿❗️、芋❗️、栗❗️ 秋の実りを使ったお菓子が並びます… 今年夏にオープンした、 『道の駅 』とのコラボ商品が以前情報番組で、取り上げられていたので伺いました、が…∑(゚Д゚) 詳細は後ほど… 行った日に購入したのは(((^_^;)(苦笑い) “柿姫”…富有柿をパウダーに…其処から “ふんわり”生地を作り❗️ 干し柿入りのバタークリームをサンドした “柔らかい”お菓子❗️ モンブラン大福… 柏鳥堂、拘りの柔らかい生地に、岐阜のこの時期の “名物”、栗きんとん❗️、更に渋皮栗❗️、ホイップクリームが繋ぎ…、十勝産 “小豆”の柔らかな甘味が生きた、 “優しい味” 秋の夜長に、お茶を飲みながら頂きたくなるお菓子です(๑>◡<๑)❗️ #モンブラン大福❗️ #秋の夜長にピッタリのお菓子❗️ #芋、柿、栗、秋の実り揃い踏み❗️ 追記、今年の夏、道の駅『パレットピア大野』がOpenしました❗️ 地元の特産品を使った商品は魅力満載❗️ 情報番組でも取り上げられてました❗️ Rettyの日本酒の件でも話題に上る酒蔵が大野町に在ります❗️ “杉原酒造”日本一小さな酒蔵として、有名❓です、と言っても…ピン❗️と、来ないのが現状…(((^_^;)(苦笑い) 銘酒 “射美”の蔵元が解るかと❗️ その “杉原酒造”さん、と、コラボした “酒饅頭”が、此の『道の駅』限定で、販売していると(๑・̑◡・̑๑) なにせ、老舗和菓子屋と、岐阜屈指の幻の酒を輩出している酒蔵のタッグ商品… 期待大でしたが…お預けと言うことで (((^_^;)気を取り直して、リピート決定❗️ 秋の実りのお菓子如何❓
春の味覚と地酒を堪能できる和食コースが嬉しいお店
彩というコース、税別1900円なんですが、おかしい笑 かきあげ、ご飯の写真は撮り忘れました… 特に桜蒸しというのが、蓋を取ると桜の香りが漂ってきて、小芋、鶏ミンチに桜あんで蒸してあって、春そのものという感じ。 お造りももずくも田楽もホタルイカも、新玉のかき揚げも、本当にどれもおいしかった。 お酒は、竹雀、甕口と地元のもの。対照的な味と香りで、とてもよかった。 4月の金曜日とあって、歓迎会か宴会もあり、繁盛してましたが、落ち着いた感じで、接客もよく、大満足です。、
加茂郡東白川村にある定食のお店
東濃プチ旅行2日目。 中津川市福岡で味噌ラーメンを頂いた後は加子母で左折し東白川村へ。 東白川村は幻のツチノコが20件ほど目撃されているという山あいの村です。 つちのこ館の2階でツチノコについて勉強した後は、お土産購入のため白川茶屋さんへ。 名物つちのこ焼き カスタードとアンコ味。 遠慮なく頭からかぶりつきました。 手作りの辛味噌は毎日ご飯やサラダに乗せて頂いてます。 ご飯がすすむやつです。 いつかは参加したい つちのこフェスタ。 ツチノコ捕獲懸賞金はキャリーオーバーされて現在131万円だそうです。
上恵土にある明智駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
ホテルに着いて夕飯食べる?と嫁に聞くと あまりお腹空いていないとの答え でもなんか食べとこうと言うと スガキヤがいいと 一昨日食べたけどまぁいいか ホテルから車で5分ほどにスガキヤ発見! 私も嫁も普通のラーメンを注文 やっぱり美味いと夫婦で再認識 そして中学校の時にあった いせやのスガキヤの話で盛り上がりました 本当に栃木県に復活して欲しいものです 26/05/02 土曜日の夜 #スガキヤ大好き
コスパの高いコースがおすすめ、美味しい和風創作料理を味わえる店
バイク仲間で集まって誕生日会! 今日も、安くて美味しくて、腹いっぱい食べさせて頂きました。 ケーキも出して頂き、楽しい時間が過ごせました(*^^*)
こだわり抜いた上質なお肉。夏はビアガーデン、冬は屋台を併設する焼肉店
#上質な肉 #リーズナブルな価格設定 #メニューが豊富 #盛り付けが芸術 #お得なランチセット #大将がフレンドリー オーナー自身がとことん拘った上質なお肉を仕入れ 私たちに、お値打ち価格で提供してくれます。 個人的には、『バジルチキン』が好きです。 ハラミも柔らかくて味付けも美味しい❗ サブメニューも豊富です。 ⚪藤庵のポテトサラダ 器に材料だけ入れて運ばれるので、自分達で すり潰します!これが結構楽しい♪ ジャガイモをペースト状やゴロゴロ状など お好みの固さに出来て、お店側の提供なのに 皆に美味しいと言われ、自分で作った気にる(笑) ⚪玉子スープ:豆乳入りでクリーミー。 ⚪ラーメン:鶏でダシを取ったさっぱりスープ。 オーナーは元々、レストランバーを経営されていて ランチでは、洋食の腕もふるって下さいます。 写真⑩鶏まぶしランチ!これで980円はお値打ち! かなりのボリュームなので男性でもガッツリ! 焼肉屋さんならではの煮込みハンバーグ最高です⤴ 夏は敷地内で、ビアガーデンも併設。 冬は屋台で、ラーメン・おでん・手羽先等が頂けます。 いつも混んでいるので、予約をお薦めします!
高山、高山駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
A3のコース料理を頂きました このレベルの肉なら、松の6000円の コース料理で大丈夫です お腹は、膨れました 12000円A5 10000円A4ですね☺
鮮魚店直営で新鮮な魚介類がリーズナブルに頂けるお店、ボリュームも満点
お寿司に山盛りの唐揚げ、うどん、茶碗蒸し・・・ お腹いっぱいになってランチのコーヒーがついて 1,500円。 どれを注文しても満足できます❗
蟹しゃぶランチが美味しい、魚介、海鮮料理のお店
岐阜の美味しい蟹料理♡ 《蟹かにカニ~な蟹祭りランチ》 ~お抹茶&葛まんじゅうに癒されて~ 昔から蟹料理のお店だったお店 「かにの華」としても味は変わらず旨し かにの華は 愛知県愛西店・岐阜北方店 そしてコチラ岐阜市柳津店の3店舗 店内は和空間で席はゆったり 店員さんは着物を着ていて 雰囲気抜群 ランチは2000円前後でお値打ちにいただける 今回は蟹をガッツリ食べたい! というお友達に合わせて 通常メニューから贅沢に選択 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎かにの華膳 3980円 ・蟹と野菜のバター鉄板焼き ・お刺し身 蟹足・蟹身・まぐろ・ホタテ・海老 ・蟹巻き寿司 ・カニクリームコロッケ ・蟹しゅうまい ・茹で蟹 ・生麩田楽 ・煮魚 ・ナスの煮物 ・茶碗蒸し ・蟹のお吸い物 ・デザート 甘栗・ガトーショコラ・ゼリー ・抹茶&和菓子(葛まんじゅう) お刺し身はまぐろやホタテの下にも 蟹があってびっくりサプライズ バター焼き旨し 茹で蟹も良き 色々な物が少しづつ食べる素敵な膳 デザート盛合せも豪華 更にコーヒーかお抹茶&和菓子付き お友達の ◎たらばづくし膳 4980円 天ぷら・茹で・蒸し・サラダ・バター焼き・寿司 でタラバガニを堪能 蟹をガッツリ食べたいお友達にはピッタリ! 2人勝手に蟹祭りランチ! 癒され大満足 #かにの華膳 #たらばづくし膳 #ランチは1800円からお値打ちに #レディースランチが人気 #お抹茶かコーヒー&和菓子付き #お友達と蟹祭り #和空間と着物スタッフに癒される #かにの華柳津店
美味しい前菜、パスタ、ワインが味わえる本格イタリアン
久しぶりの 北イタリア料理 LA FENICE ランチに出かけました ハーフandハーフで・・・ まずは、大好きな じゃがいものニョッキ ピエモンテ風バターソース もっちりふわっとしたじゃがいものニョッキ 濃厚なバターソース❣️ 旨い❣️ コレほどのニョッキにはなかなか出会えないだろう サラダのドレッシングが手作りで美味しいトマドレサラダが爽やかです パスタ2品目は・・・・ スパゲッティ 生ハム入りトマトクリーム トマトが入ることで意外とあっさり感もあるシンプルなパスタですね 旨い このハーフandハーフをやっているのはお得感もあるのですが、美味しい状態で食べて欲しいというシェフの思いもあるのです デザートは、ジェラートとバニラアイスです ブラッディオレンジのジェラートが良いですね❗️ 〆は、エスプレッソ❣️ 締まるね・・クセになる旨さです バニラアイスにかけても旨いよね また来るよ #イタリアン #パスタ #パスタランチ #じゃがいものニョッキピエモンテ風バターソース #スパゲッティ生ハム入りトマトクリームソース #ハーフandハーフ #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山パスタの旨い店 #飛騨高山イタリアンの旨い店 #ミシュランガイド掲載店 #北イタリア料理ristrantelafenice
地元食材を活かした斬新な味わいとジューシーな鶏料理が楽しめる隠れ家
恵那市に観光に行った初日にお邪魔しました!タケノコの味噌焼きだっけ?すりおろして、揚げてあるものにお味噌がのっているものは、珍しくてビックリしました。恵那鶏の焼いたものはジューシーで美味しかったです。 ただ、カウンターのお客さんのお話のボリュームが大きくて全て聞こえてきて、なんだか落ち着かず。笑 それが星2つの理由です。美味しかったですよ!ご馳走様でした。 #恵那市 #鶏が美味しい
駿河湾直送の桜えびを堪能できる、昭和情緒あふれる老舗食堂
岐阜の老舗・名店☆*。 《駿河湾直送桜えび&生しらす》 ~昔から地元で人気の食事処~ 店構えが何とも渋い 昔から有名なお店 昭和の食堂を思わせる 由比漁港から直送の 「桜えび」が食べれる 中でも「桜えびのかき揚げ」が旨い 時期によっては 「生しらす」も食べれる 海なし県では ありがたいお店 カウンター席とお座敷席 テーブル席はない ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎桜えびかき揚げ丼定食 950円 ・桜えびかき揚げ丼 ・お蕎麦 ・ひじきの煮物 ・冷奴 ・香の物 駿河湾桜えびかき揚げの丼の 桜えびかき揚げは絶品! 選べる麺は今回はお蕎麦 きしめんも選べてきしめんにしてきたが お蕎麦にしたら なんと!めちゃめちゃ美味しい! お蕎麦にも桜えびかき揚げのせてみた もちろん美味しい 付け合せ料理も全て旨し #駿河湾直送桜えび #桜えびかき揚げが絶品 #セット定食はお値打ち #きしめんもいいが蕎麦が美味しい #蕎麦には七味か一味が必須 #まるみ亭
年齢分だけ餃子がもらえる、特別な記念日を楽しめるお店
・ 【誕生日の年齢分だけ餃子が無料⁉️】 友達に「餃子年齢分タダだよ!」と 誘われて、 初めて《大垣の がぶや》に行ってきた✨ 予約してくれてたから 広々〜個室でゆったり 誕生日餃子の利用は事前予約と ハガキが必須ー 平日だけどけっこう混んでて 通常でも予約は必須かも◎ 名物の野菜巻き串と もちろん餃子をメインに! 食べすぎて おなかぽんぽこりん笑 大人になっても 「誕生日っていいな〜」って 思えた夜でした 和菜台所 がぶや 〒503-0852 岐阜県大垣市禾森町5-75 馬渕ビル1F gabuya.jp 駐車場あり (ただし満車注意⚠️乗り合わせがベター) 定休日:水曜日 #岐阜グルメ #大垣グルメ #大垣居酒屋 #がぶや #餃子 #野菜巻き串 #誕生日ごはん #居酒屋ごはん #岐阜ディナー #岐阜ランチ #岐阜旅行 #飯テロ #グルメ女子 #食べスタグラム #ごはん記録 #食べ歩き #ごちそうさまでした #肉好きな人と繋がりたい
世界遺産白川郷を見下ろしながら味わう、ヘルシーで美味しい日本料理
高山駅からのバスツアーで昼食をいただきました!体調悪くて完食出来なかったけど、隣のおじさんの真似して朴葉味噌を豆腐に乗せて食べたら美味しかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。少しずつ色んな郷土料理があってよかった!
個室もあり、落ち着いた雰囲気で料理も美味しい居酒屋。〆は石焼パフェ
多治見の居酒屋\(^o^)/ これは石焼きパフェ‼ ご飯はどれも普通に美味しい感じ。 味というよりも集いやすくて好き。
大垣、大垣駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
9月はカーネル生誕祭。Aセットが1770円→1230円に! うどんの後にドライブスルーで買って帰りました。 たまに食べると美味しい〜(^.^) #食欲の秋
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!