期間限定メニューも楽しめる家族みんなが大満足のフードコート
子供が映画「ウィキッド ふたりの魔女」を観たいというので、家族全員でイオン各務原へ。 2時間40分の長いミュージカル映画でしたが、迫力満点の音響 IMAXだったので、あっという間の鑑賞タイムでした。 夕食に選んだのは、マクドナルドとスガキヤのフードコート二大巨頭。 マクドナルドの春といえば、そう、てりたまですよね。 てりたまバーガー 440円。 てりやきバーガーにタマゴが入るだけなんですが、プルンとしてて美味しい。 スガキヤスープとの相性も良し。 次にウィキッドの続編を観にきた時の期間限定バーガーは何だろう?
沖縄料理を素敵にアレンジしたメニューの数々がいい、野菜中心の料理が最高
バーニャカウダ、予約しなきゃいけないけど、 すっごく美味しいです✨ ぜひぜひー❤️
創業50年になる和食の老舗「川喜」へようこそ。伝統の日本料理を提供いたします。
昨日、出張先の人たちとランチ^ ^ 川㐂・・・・多分お店の名前こっちですね!笑 平日お昼でも結構満席近く! 昼ゆう膳がお勧めとのことで注文^ ^ いや、なかなかボリュームありました〜。 天ぷら、刺身、煮物、茶碗蒸し・・・内容はスタンダードなものが多いけど、美味しいし種類も多くてお腹もいっぱいになります!
可児、可児駅付近の鉄板焼きのお店
全室個室。掘りごたつでもんじゃ、お好み焼きを焼いています。グループでワイワイ騒ぎながら食事できます。
広見にある可児駅付近のイタリアン
【出た!サイゼ飲み】 サイゼリヤを飲み屋として使う。 プティな贅沢楽しもう! ●フレッシュワイン(赤)デカンタ(500ml) 399円 サイゼのワインは安いけど美味いぞ! ●柔らか青豆の温サラダ 199円 本当、この青豆サラダはオススメ。 粉チーズ(無料)とオリーブオイル(無料)をたっぷり振りかけるべし! パンチェッタの塩味、青豆の甘みを温玉がやっさっしく包む。 ●野菜ソースのハンバーグ(ディアボラ風) 499円 この、ディアボラがたまんない。 生たまねぎのシャキシャキとした辛味とバジルの風味がキリッと味を引き立てる。 おつまみとして、ハンバーグを食べるなら断然ディアボラ押しよ! 目玉焼きですら、オリーブオイル投下で小洒落たイタリアンになるよ。 【感想】 これで1,000円行かないという罠。 ヒャッハー出来るよ!
毎日朝から手作りしているこだわりのドーナツ専門店
【ゴディバを切断する女がいたんですよ~♪】 なーにー! ( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-! 毎回、コラボドーナツが出ると切断し続ける家の妻ちゃん。 「イメージの話だよ」 「ドーナツっていうのはさ、切れるものなんだよ」 「切れて当たり前のものだ」 ユーベルかよっ!!
地元で愛される、ボリューム満点・アットホームな中華ランチスポット
いつもお世話になっている同業他社さんとのランチミーティングは、岐阜県可児市の おおすぎ菜館さんで。 疲れがかなり溜まってたので、栄養たっぷり、お腹いっぱいいただきました。 五目焼きそば 950円。 肉ニラ炒め 1,050円 はシェア。 五目のアンは前回いただいた中華飯と同じですね。 私の好きな醤油系のアンです。 その下には炒めた細めの麺。 焼きそばという割には、とっても細いです。 優しい味付けの五目焼きそばでした。 肉ニラ炒めは、逆に味付けが濃いめで、白ごはんが食べたくなるやつです。 ボリュームたっぷり、充分な栄養を補給させていただきました。 次回は味噌ラーメンをいただこうと思います。
瑞穂市にある穂積駅付近のハンバーガーチェーン店
【コーヒー S 無料】 ☆ホットコーヒー 0円 ブラックで ☆ソーセージマフィン 100円税込み いまコーヒー無料サービス 1/25まで 7:00~14:00 #朝マック #コーヒー #マクドナルド #マック #ホットコーヒー
本巣、穂積駅からタクシーで行ける距離のカフェ
素敵な岐阜モーニング♡ 《ドリンク代のみ!16種から選択》 ~エッグマフィンと具沢山ポトフに癒されて~ 隠れ家的な場所にあるが かなり拘りがありオシャレなお店 店内には数々の「5」にまつわるオブジェ 聞くとオーナーさんの好きな数字らしい モーニングはドリンク代のみで提供 驚くのはその種類 なんと!16種類から選択できる トースト系・マフィン・サンド・デニッシュ プリンやアイスクリームなどねデザート系まで! バラエティに富みすぎて 選ぶのが大変 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ブレンドコーヒー 600円 ◎モーニングサービス④番 0円 ・エッグマフィン ・日替わりメニュー 野菜サラダ ポトフ カリっと焼かれたマフィンに ふわふわ玉子にケチャップ 野菜サラダ野菜の種類も量も多い ポトフも具沢山でたっぷり ソーセージ・人参・カニカマ・キャベツ等 身体に良い感じで温まる 全てが丁寧に作られていて美味しい モーニングプレートのワンプレートディッシュと コーヒーのカップ&ソーサーがお揃い 器にも拘り癒される お友達の ◎ブレンドコーヒー 600円 ◎モーニングサービス①番 0円 ・バタートースト ・日替わりメニュー 野菜サラダ ポトフ ゆで卵 私のはエッグマフィンに卵が使われていたので ゆで卵がなかったが ①番はゆで卵付き #素敵な岐阜モーニング #岐阜モーニング #エッグマフィン #ポトフ #モーニングサービス16種 #プリンモーニング #アイスクリームモーニング #ドリンク代のみのモーニングサービス #カフェカカロット
飛騨、飛騨神岡駅付近のラーメン屋さん
食べた印象からは、多分鶏塩系のラーメンです。 程よくあっさりで、(食べたことは無いけど)懐かしい味の一杯でした。先に一軒寄って食べてから寄り道して向かったお店でしたが、さらに満足できました(^-^)連れの女性も同じく。写真はピントがズレて見難いです。スミマセン<(_ _)>
郡上市にある徳永駅からすぐの回転寿司
郡上で、回転寿司笑 他にお客様がいなくて、お寿司も回ってなかったので、ランチを頼みました。 新鮮で美味しかったですよー⭐️
旅の途中で休憩できる、お土産も充実しているお店
郡上八幡出身料理人推奨郡上みそ 俺のハマってる郡上みそ粒みそ 大豆大麦原料の郡上地みそ そして今年の新そば購入 よだれとまんない!
和の趣を感じる、遊び心あふれるどらやきと出会える和菓子店
■どらやき・小倉(¥165) ■どらやき・小倉バター(¥185) ■さくらどらやき(¥204) ■ベロンチョ(¥295) 萩原宿の和菓子店でどらやきを購入。 やはり小倉あんにバターを加えたら最強になります。 そして、ラム酒が入った冬季限定の小倉&マロンクリーム「ベロンチョ」やさくら餅も入った「さくらどらやき」など、一風変わったどら焼きも美味しかったです。 全体的にパンが甘めに感じましたが…
駒野駅付近のファミリーレストラン
CMではドラえもんが飛び出してくる ハンバーグ(*ˊ˘ˋ*)♪ 熱々です! #summer2016
コスパ重視で気軽に楽しむ大衆焼き鳥&ドテカツの聖地
焼き肉あみやき亭グループの焼き鳥屋。(≧∇≦) 活気があり、安定の肉質と大衆コスパ。 焼き具合はバイト次第。 週末は激混みなので、予約済み。 ボックス席と座敷、カウンター。 ボックス席に通されて、最初のドリンク以外モバイルオーダー。 メニューが以前より見直され簡潔に。 とりあえず、好きなものを。 血肝×4本。タレ。○肝女です。 ハツ×2本。タレ。△ 豚ねぎま。塩。△ もも。塩。○ 豚タン×2本。塩。△ どてかつ。3本。◎ 玉ねぎかつ。○ ささみチーズ。○ 鶏皮。○ ビールと言えば枝豆がない!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) メニューにはあるけど、、 聞いたら出荷先が虫のせいで不作らしい。 ピリ辛味噌で。◎ 注文を飛ばす。前にビールと無料の黒ウーロン。 旦那。嬉しいサービス。 五分程で次々運ばれ、全ての料理がテーブルに。 席も満席。 遅いよりは良いけれど、ゆっくり頼めば良かった。w 串が硬くなってしまった。 特に豚たん、豚ねぎま。カチカチ。(-_-) 追加。 ビールジョッキ大。 どてかつ。×4本。◎ ホルモン。○ おつまみ皮。○ フライドポテト。△とりあえず居酒屋では頼んでしまう。 シーザーサラダ。△葉っぱもん食べないとね。 熱々のどてかつと辛子。 由来と歴史はあるが玉家より美味いと思う。 これは何本でもいける。東海人の必須アイテム。╰(*´︶`*)╯ ビールと串、最高。 きゅうりの辛味噌。これ美味。 枝豆の変わりでしたが、発見。 若いスタッフさん達も忙しい中、丁寧でキビキビ、接客も見直されたのかな? それぞれ値上がりはしていますが 合計5800円程。 安い。 我が家の焼き鳥は美濃路。^_^
店内に入ると生姜焼きの食欲をそそる香り
吉野家の並盛り280円の頃は頻繁に行っていましたが、380円ならコスパは良くはないよなと思ってしまう。それでも他の外食に比べたら安いのだが。今日は牛すき鍋膳を大盛りにして肉二倍盛り、チーズつき。千円オーバー。生卵の力は偉大で牛丼の肉でもちゃんとすき焼きの味になる。牛すき鍋並盛りなら690円なので試してみるのはオススメ。
養老、養老駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
モーニングをいただいた後は腹ごなしに養老の滝にてイオンシャワーを浴びてリフレッシュ‼️ そして、こちらの駐車場にあるお店で復活養老サイダーをいただきお口の中もリフレッシュしました╰(*´︶`*)╯♡
食文化分け目の地という事で、関西と関東の両方の出汁の味を楽しめるお店
関ヶ原、家康の本陣跡近くにある食堂です。 ここ関ヶ原は関東と関西の食文化分け目の地だと言い、両方の出汁の味を楽しめるのがおもしろい! 今回は関西風で玉子とじうどんをいただきました!
新鮮な魚をお刺身、焼き、煮つけで気軽に楽しむ。ランチの松花堂弁当も美味
まさかこんな場所にて新鮮な海鮮が‥。 岐阜県揖斐川のお客様訪問時にこちらでご馳走していただきました。 先ずかに味噌豆腐、前菜3種、ブイヤベース、お造り5種、ブリ塩焼きに海老春巻き、里芋まんじゅう、牡蠣と豚肉の自然薯鍋、わかさぎフライ、生海苔雑炊、香の物、シャーベット。 特に驚いたのが北陸でも足が早いと言われるがすえびがお造りに入っていた事です。 どれひとつとってもとても美味しかったですね。 大満足いたしました(*´꒳`*)
揖斐川、糸貫駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
モンブラン大福❗️ 久しぶりに伺いました…、秋の実り時期… 店内は、柿❗️、芋❗️、栗❗️ 秋の実りを使ったお菓子が並びます… 今年夏にオープンした、 『道の駅 』とのコラボ商品が以前情報番組で、取り上げられていたので伺いました、が…∑(゚Д゚) 詳細は後ほど… 行った日に購入したのは(((^_^;)(苦笑い) “柿姫”…富有柿をパウダーに…其処から “ふんわり”生地を作り❗️ 干し柿入りのバタークリームをサンドした “柔らかい”お菓子❗️ モンブラン大福… 柏鳥堂、拘りの柔らかい生地に、岐阜のこの時期の “名物”、栗きんとん❗️、更に渋皮栗❗️、ホイップクリームが繋ぎ…、十勝産 “小豆”の柔らかな甘味が生きた、 “優しい味” 秋の夜長に、お茶を飲みながら頂きたくなるお菓子です(๑>◡<๑)❗️ #モンブラン大福❗️ #秋の夜長にピッタリのお菓子❗️ #芋、柿、栗、秋の実り揃い踏み❗️ 追記、今年の夏、道の駅『パレットピア大野』がOpenしました❗️ 地元の特産品を使った商品は魅力満載❗️ 情報番組でも取り上げられてました❗️ Rettyの日本酒の件でも話題に上る酒蔵が大野町に在ります❗️ “杉原酒造”日本一小さな酒蔵として、有名❓です、と言っても…ピン❗️と、来ないのが現状…(((^_^;)(苦笑い) 銘酒 “射美”の蔵元が解るかと❗️ その “杉原酒造”さん、と、コラボした “酒饅頭”が、此の『道の駅』限定で、販売していると(๑・̑◡・̑๑) なにせ、老舗和菓子屋と、岐阜屈指の幻の酒を輩出している酒蔵のタッグ商品… 期待大でしたが…お預けと言うことで (((^_^;)気を取り直して、リピート決定❗️ 秋の実りのお菓子如何❓
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!