雪の日にも心温まる、ライスが進む漬物ステーキ定食
漬物ステーキ定食 外は結構雪が降っておりますが漬物ステーキをいただきました。 白菜の程よい浅漬けでライスがススみます
高山、高山駅付近の焼肉のお店
高山にある焼肉ろくべえというお店です。 飛騨高山というだけあり、なんと3900円で飛騨牛の食べ放題が楽しめます。 建物はなんとも可愛らしい作り。 駐車場も10台ほど停められます。 ここは予約必須なのかとても人気でした。 コースを注文し、最初の大皿が。これがまたボリューミー。(写真は4人前です) 飛騨牛のカルビにロース、さらにホルモンも! 飛騨牛だけでなく豚や牛タンと言った定番のお肉も乗ってきます。 この大皿を食べきらないと個別注文できないとのことで必死に食べますがこの大皿が欲しいもの盛りだくさんでこれだけでも満足できます(笑 お肉は食べ放題と侮っていました。分厚くジューシー。都内などでは決して食べれないクオリティ。これ、本当に食べ放題の肉なのかと思わされます。特に飛騨牛はいくら食べても脂が溜まる嫌な感じがなくガンガン食べれます。 一緒にソフトドリンクの飲み放題も注文しましたがこれもまた意外と美味しい。シチリアレモンはさっぱり、ブルーベリーカシスは甘酸っぱいなどお肉にはいいアシストしてくれます。 また、不思議だったのが服に全然匂いが付いてない。ビニルの袋を被ったわけでもなく、換気扇が超強力なわけでもないのに。。不思議。 お店は満席状態で外でも予約の人?がたくさんいました。 ぜひこの近くに寄ることがあれば、お腹を空かせてから行くことをオススメします。 #飛騨高山 #飛騨牛 #飛騨ホルモン #焼肉 #焼肉食べ放題 #コスパ最高 #予約必須 #駐車場あり #服が臭くない #食べ放題 #お肉の質が高い
高山、高山駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
ここのカツ丼を食べるためにわざわざ高山までクルマを走らせてしまうくらい大好物です。うどん屋のダシで作ったたまごとじにサクサクのカツが絶品。これで¥550-はいうことなしここのカツ丼にはまってかれこれ20年。今日もまたクルマを名古屋から走らせてしまいました(笑) 中華そばも美味しいことを付け加えときます。
豪快に味わえるジューシー餃子の名店
餃子の王将は、本当に何処に行っても安定した美味しさです! 旅に出て何処へ行っても、知らないお店に入るのは勇気のいるものですが、中華を食べたい時は、もし餃子の皮王将が有ったら、安心して入れるのが、言いですよね〜。 担々麺も、旨い五目麺も旨い餃子も旨い酢豚も旨い!
名田町にある高山駅付近のフランス料理店
高山でランチ難民になる お目当てのカフェ布久庵さんが なんと今日から臨時休業! テンション下がるわ(笑) 高山の古い街並みを歩いていると ランチができそうなカフェがない… 超有名ラーメン店しらかわさん の店の前には早くも行列が できています。 どうしよう…時間が… と考えながら入ったのが こちらミューズバーさん。 飛騨牛のハンバーグやステーキ を横目に注文したのが 温泉卵のカルボナーラ。 出てきたカルボナーラは 喫茶店のスパゲッティーではなく ビストロ店のパスタです。 真ん中には温泉卵が座っています。 それを崩すと黄身の雪崩が♪ 濃厚なカルボナーラのソース 黄身が絡まり更に味がマイルド になります。 こちらのカルボナーラ かなり黒胡椒の粒がきいていて、 随所に黒胡椒のパンチが来ます。 久々にスパゲッティーではなく パスタを食べました(笑)
7種の魚介だれと7種の具材が相性抜群
【ブロッコリーサラダ】 夕飯は、くら寿司へ。 知ってるひとは知っている。 ●ブロッコリーサラダ 美味でございます~♪
多治見、多治見駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
【肉ましておめでとう!!】 新春から 炭火で肉を焼いてくう 炭火で肉を焼いてくう 大事な事は2回言うタイプです ●牛タン ●モツMIX ハツ・牛ホルモン・豚ホルモン・上ミノ・キムチ ●ハラミ ●豚ホルモン 塩だれ最高 塩だれ最高 ビール チューハイ はかどるわぁ
多治見、小泉駅付近のハンバーガーチェーン店
【サムライマック】 喰ったオイラが悪いのか 喰われたオメエが悪いのか 拙者 Tomohide侍じゃ わたし マーックからでました 炙り醤油のダブル肉厚 にんにく風味のグルメバーガーって 言うじゃな~い♪ でも 大丈夫 濃厚玉ねぎ∠( ˙-˙ )/シャキーン チェダーとろとろ ( ゚д゚)ンマッ!( ゚д゚)ンマッ!で 最高ですから~♪ 残念~♪ 本当はポテトのLが無性に食べたくって 我慢出来ない嫁ちゃんが家を飛び出して ダッシュでドライブスルーして来た (๑•̀д•́๑)斬り!! ぱんの頭に切れ目入って 真剣白刃取り失敗したみたく なってますから~♪ 切腹!! #テイクアウト #サムライだけにギター侍
宝町にある小泉駅付近の洋食店
トンカツ、唐揚げ、ハンバーグ、串揚げのお店。マスター1人でやってらっしゃいます。 ランチタイムにチーズハンバーグ定食をオーダー。昼飯時ながらじっくり時間をかけた調理、こんがりチーズをまとった丸っこくて厚みのあるハンバーグです。見た目よりボリュームがあり、お腹も満足です。ドリンク付きで1,000円、いい感じでした(^-^) #多治見の洋食屋 #美味しいハンバーグ
関にある日本料理のお店
神秘的な風景として知られる モネの池こと「名もなき池」を訪れたあと、 少し車を走らせて板取川の川岸にある田舎料理しゃくなげへ。 季節は中秋。 山笑う前の山微笑むころ。 子持ち鮎の塩焼きと野菜の煮つけに ノンアルコールビールでのどを潤す。 板取川温泉から何も入れていない からからに乾いた喉にノンアルコールビールとはいえ 微炭酸が心地よい。 まずは野菜の煮つけ。 これがかなり最高だ。 煮崩れなどなく、それぞれ素材の歯ごたえを残し 絶妙に味付けしてある。 この店、きっと名店だぞ。 鮎は下半分、身などほとんどなく、パンパンに卵だ。 口を開けて他の鮎を縄張りから追い払う威勢の良い姿でお皿に乗せて供される。 焼かれた際に塩が身に固まり、そのまま身と卵を口に入れると絶妙な味加減。 あ~~~~~。 イワナは唐揚げにしてもらう。 中銀タワーのようなメタボ建築風に揚げられたイワナは パリパリながら清流のコケを食べて生きているのか 清涼感のある白身がホクホク。 もう1回、あ~~~~~~。 よく名古屋の人は東海って観光地ないでしょう? なんていうけど、 季節の旬の食べ物を気軽にいただける これが東京や大阪の人はできないんですって。
関、関市役所前駅付近のお店
隠れ家的なお店。知り合いのオススメで教えてもらいました。 ご夫婦お2人で営んでいる和食屋さん「やま」。 もともと和食は好きなのですが、お魚が少し苦手な私。。。 身体にとってもいいバランスの良いお料理が出てきたのですがお魚メイン。でもせっかくだからと一口食べてみました。なんと!自分でもすっごくびっくりしたのですがこんなにもお魚が美味しいと感じたことがないくらい美味しかったのです!ほんとに大満足で、どの世代にも絶対ウケがいいと思うので今度は親を連れていってあげようと思います^^ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #健康を考えたメニュー #隠れた名店
具だくさんチャーハンが楽しめる心踊る中華ごはん
ランチで泉味さんです。 税込み680円の日替わりランチから、 ニンニクの茎炒め+台湾ラーメン (ご飯はなしにして頂きました。) ニンニクの茎炒め、火の通り具合、味付けが丁度良くて、とても美味しいです。 台湾ラーメンは汗がポタポタ滴り落ちますが、程良い辛さといえるでしょう。 庶民的な雰囲気のお店ですが、料理は洗練された感じです。 今日も美味しく頂きました。 ご馳走様でした。 #地元民に愛される店
鋳物師屋にある関富岡駅付近のカレーのお店
ずっと気になっていたが、1人ではチャレンジ出来なかったメニューに相方と挑みに行った それは【大人のスパイスカレー】ローストチキン 何故、チャレンジ出来なかったかというと…その理由はローストチキン 大体、このタイプのローストチキンは焼きが甘くて苦手な事が多い でも最初から載っているメニューだった ポスターを見る度に気になっていたが手をこまねいていた が、先日ふとチャンスが来た! 「大人のスパイスカレー?食べてもいいよ」と相方が引き受けてくれた(笑) 店の外に貼られたポスターを見て「美味そうじゃん♥」と相方 「そうなのよー美味しそうだよね♥」 と言いながら、私はビーフカレー&イカサラダ 相方はスパイスカレーにソーセージをトッピングして更にゴージャスにしおった 先に出てきたのはスパイスカレー(〃∇〃) おぉ、見た目はとても美味しそう まずは撮影タイム それから、相方の反応を待つ私 一口食べたーーーー!! ん?フリーズした 首を捻っている 何だ何だ何だ?! 「…味がない…」 Σ(・∀・;)…何ですと?! どれ、私も一口 確かに言ってることはわからんでもない スパイスの香りもどちらかと言うと弱い 【味】が無い訳ではないけれど… あ!でも別添えでくれた小瓶の特製スパイス掛けたら、バランス取れるんじゃないの?と振りかけてみた んーー!!そんなに劇的な変化はなかった 相方にはスパイスを水に溶かして出しただけに感じられるそうで、何の味も感じられないと言う 花粉症のせいか?!僕の味覚が変なのか?と自問自答している そこへビーフカレーが、やって来た こちらは私にとっては安定の味 相方にはこちらも未体験ゾーンの味だが、断然ビーフカレーの方が美味しいという で、スパイスカレーと半分こにして二人で食べた ローストチキンは意外と食べることが出来たが、やはり好みではないチキンだった それ以上にソーセージが私には駄目だった(苦笑) 私自身が感じたスパイスカレーの印象 これがスパイスカレー??という結論 あのポスター撮った人の腕が良い あまりにも美味しそうだ 実食してみてチグハグな印象しか持てなかったのが本音 スパイスカレー嫌いじゃないのになぁ…残念 でも、この店舗にはまた来ます♥ 何故なら、数あるCoCo壱番屋の中でも、ここのスタッフ(特にお昼の女性スタッフ)はとても感じが良い 雑ぅなCoCo壱番屋もある中では群を抜いてます (当社比)(*´∀`*)
関市にある刃物会館前駅からタクシーで行ける距離のドーナツ屋さん
疲れた午後にドーナツとカフェオレです。 新作、オランジュドゥダブルクリームと定番ポン・デ・リング。 新作はオレンジが効いています。 今日も美味しくいただきました(≧∇≦)
倉知にある刃物会館前駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
マーゴでの映画前に腹ごしらえ。 フードコート内のマクドナルドで。 超グラコロ セット 640円 ダブルチーズバーガー セット 620円 プレミアムローストコーヒー S 100円 三角チョコパイ 黒 120円 コーヒーとセットで100円 冬といえば、やっぱりグラコロ。
小瀬にある関駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
土曜のランチはモスバーガーさんです。 スパイシーダブルモスバーガー520円込です。 パティ、ミートソース、トマト、チーズ、タマネギ、スパイスがマッチして、食べ応えありです。もう少し熱々だったら、もっと良かったです。 珍しいオーダーだったのか、レジの方が復唱に2、3回失敗してました。 ご馳走様でした。
けいちゃんが自慢のお店、塩味や味噌味があってどちらも美味しくいただける
けいちゃんの美味しいお店を紹介されたので行ってみました♪塩けいちゃんと、味噌けいちゃんがあります。味噌を購入^ ^ 美味しい焼き方の紙ももらったので、さぁ焼くぞぉーーーーー
駒場にある中津川駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
以前は法事で使わせて頂きました。松竹梅三種類の寿司ランチで税込1000円〜1,300円でお値打ち。内容は天ぷら、うどん、サラダ等品数と中身が変わります。竹を注文。注文から提供まで早い。小鉢はぶり大根、お吸い物も薄味だが優しい味。そして寿司がデカイ!シャリだけでなくネタも大きいからお腹いっぱいで満足。大将も店員さんもいい人。昔よくあったお寿司屋さんって感じ、栗きんとんを買うついでに行ってみてもいいかもです。
中津川市にある中津川駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
モーニングセット 500円税込 ※お好みのドリンク、ゆで玉子、小サラダ 半トースト(バター又はいちごジャム) ドリンクはホットコーヒー トーストはバターを選択 ※サラダはサガミの和風ドレッシングで ※健やかモーニングは 8:00~10:45 ※朝ガミ ※モーニング販売は限られた店舗で ※東海地区最大の和食麺類レストランチェーン ※和食、そば、きしめん、名古屋めし 定食、寿司、丼もの ※毎月月末はそば食べ放題企画 晦日そば 90分 2200円税込 ※お祝いごとや宴会利用も可 ※タッチパネル注文 ※6月に訪問 #岐阜県 #中津川市 #国道19号線沿い #サガミ #そば #和食 #名古屋めし #モーニング #朝ガミ #晦日そば #K.カズミ #タッチパネル注文 #クレジットカードOK #公式ホームページあり
中津川にある中津川駅からタクシーで行ける距離のカレーのお店
義父さんのお見舞い2日目です。流石に1日中いるとどちらも気を使うと思いますので一旦撤退です。娘がチキンカレーほうれん草入りをどうしても食べたいと言うのでココにします。ここまで来てまたインド料理かよって思いましたが何と岐阜名物鶏ちゃんカレーがあります。野菜入りでいただきます。想像どおりですが若鶏です。鶏ちゃんと言ったらひねでしょって言いたいですがあれを食べるのはきっと飲兵衛だけですね。若鶏というとこは減点ですが鶏ちゃんをカレーにまで乗せてしまうという岐阜県人の心意気に星三つです。 大変美味しゅうございました(o^^o) アプリ入れてクッション応募しました。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!