リピ客多し、美味しい懐石料理店
先日覚えた店。リピーターです。 お弁当が基本の店だけど、今日は焼き魚御膳を選択。 1,050円なり。 値打ちだと思う。
羽島郡笠松町にある西笠松駅付近の和菓子が食べられるお店
母の日ケーキと自分が食べたいサバリンを購入しに来ました♪*\(^o^)/* 小菊。 小菊はハーフ?かも知れん可愛いシール。 古くからありました岐阜の老舗、菊屋ベーカリーと由来のあるパスティリー。和菓子もあります。 笠松町、笠松競馬場を盛り立て、この町に溶け込んだ素朴なレトロ感。 懐かしい佇まい。 店内はこじんまり、凄い馬面の木彫り!!ではなく馬です。 オグリキャップかしらん。 雨の日のオープンドアなのでガラスが曇り水滴で商品が見えない…のをちゃんと拭き取って貰えました(o^^o) 前回、滴る洋酒が絶品でしたサバリン×2。 羨ましがるといけないのでオヤジにも。 オカンにライチとフランボワーズ、エディブルフラワー乗せ。 フラワー講師をしているので丁度良い母の日仕立てケーキ。 と母の日なので、オカンに特別感を出す為きなこクッキー追加 旦那はサバリンちょっとちょうだいねと言いながら、苺のシフォンケーキ。 嫌です。あげません。 本人がいつも口にするダイエット中なので、一番軽めなケーキセレクトらしい。 しかしオヤジにサバランよりシフォンを取られ、旦那は強制的にサバラン。 良かったね。 フランス伝統菓子サバリン。 伝統をしっかり感じられる作り。 ブリオッシュにはたんまりずっしり洋酒が染み込んでいます♪( ´θ`) フォークを入れると滲み出る洋酒。 鼻腔に押し寄せる気品あるラムの芳醇な香。 甘さ控えめの生クリームと共に幸福度増。 甘党ではない私ですが、酒入りケーキは別物ですヽ(*´∀`) オカンはケーキよりポルボロンの様なクッキーが美味しかったみたいです。 次回はラムボールと言うラム玉を購入しよう。
養老郡養老町にある養老駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
飛騨牛が贅沢すぎる! まさかの朝食まで こちらの旅館、本当にご飯がおいしかったです。まずご当地牛をこれだけ惜しげなく出してくれる宿は滅多にありません。地元の農家さんと契約しているお米も無農薬のこだわりで美味しすぎて感動しました。朝、まさかの飛騨牛が味噌朴葉焼きになっていることに声をあげてしまうぐらい、飛騨牛を滞在中これでもか!と出してくれました。女将さんの接客もよく、宿も素晴らしかったです。養老まで行くのは大変でしたが、念願の宿に泊まれ、予想を上回るクオリティの高さに感動でした❣️
寿司屋なのに蕎麦も絶品!越前そばと職人寿司が味わえる養老の名店◎
この内容であれば安く美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" お蕎麦のセットとあって「お寿司屋でソバ?」と思うかもしれませんが、ほんとに美味しいですよ♡ 夜はコースや、おまかせもあり、安心。 1本電話入れてから行く方が良いと思われます
地元・岐阜が誇る最高級牛”飛騨牛”や厳選牛をお値打ちにご提供
名物ネギ塩タンは絶品。 センマイ、とんちゃん、絶品おやどり等、モツ系も充実していて酒飲みにはたまりません。値段もかなりリーズナブル。
香ばしい麺と本格台湾ランチの駅近スポット
【記憶に残しておきたい目黒ランチ10^o^】 今月一日をもちまして、私が今の会社に勤務開始してから、17年となります。初めて目黒の地に降りた2006年と比較して、私も家族も日本もだいぶ変化が見られますが、この目黒でお世話になって印象に残っているお店をまわりたく思います〜 今日は目黒駅近くの台湾料理屋さんに行きました、ここの焼きそばの麺の焼き加減が私は好きなんです。 というわけで、七種類あるランチの中から、豚もやしあんかけ焼きそば&小ライス、をいただきました。いい感じに焦げた麺とあんかけの餡が今日も美味しかったですね^o^ #台湾料理 #焼きそば美味しい #目黒駅近く #人生には飲食店がいる
上恵土にある明智駅からタクシーで行ける距離のカフェ
アピタ御嵩のセールに久しぶりに行ってみた。一人だとどうしてもドドールコーヒーになってしまう。冬の定番贅沢ミラノサンド「炭焼きローストビーフ」490円に釣られ、入店。セットだと790円。ちょっと予想よりローストビーフが少なめ(^_^;)だったけど、カフェラテLを頼んだのでお腹一杯。Tポイントがいつの間にか溜まってて、無料になったのもラッキー( ^ω^ )
飛騨牛が比較的格安で食べられるお店
上品なお肉が多いです。 ちょっと変わったヘルシーな冷麺で〆ました(^.^)
平成にある北方真桑駅付近のイタリアン
サラダが食べたくて伺いました。サラダランチを注文。サラダたっぷりいただきました。パンはおかわりできるので男性も満足できると思います!
うな丼はうなぎが豪快に盛られボリュームあり。和の空間も素敵なうなぎ店
岐阜出張の際立ち寄ったうなぎ屋さん。 パリパリした食感はなかったが、久々のうなぎはおいしかった。
岐阜市、田神駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
半年に一度?くらいのペースで企画されるディナーオーダーブッフェ。今回で3度目。スペシャルメニューは飛騨牛とロブスターを使ったり料理。お値段はしますが、オーダーするメニューをスペシャル料理メインにすれば、悪くないと思います。レギュラーメニューも豊富。その中では辛いスペアリブがお気に入り。四川定番の担々麺もいいですよー同じ
鶏ちゃんはキャベツもたっぷりでボリュームあり。懐かしい雰囲気の焼肉店
郷土料理の居酒屋ケイチャンがうまい!刺身コンニャク 加子母トマトもおすすめ
コーヒーは自家焙煎で香りも抜群。ゆったりとした時間が過ごせるカフェ
なかで、コーヒー豆とか、お菓子とかも買えます。奥にコーヒー飲む場所がありました。ワッフルを友達とわけっこ。コーヒーも美味しいし、店員さんも感じよかったです✨
各務原市役所前駅近くのラーメン屋さん
【目立たない場所に町中華】 静かな住宅地にひっそり 渋めの外観に惹かれます 醤油ラーメン+チャーハン コクと甘みの強い醤油スープが美味しい 麺は少し気になる香りの縮れ麺 チャーハンは 刻み焼豚+魚肉ソーセージの不思議な香り パラパラ系チャーハン ボリュームは充分 ビールはアサヒのみ テーブル席と小上がり円卓 キャパは充分 地元常連さん中心な感じ ごちそうさまでした
山菜、野菜たっぷりのバイキングが楽しめる、オシャレカフェ
ランチ(1000円〜)で山菜、野菜たっぷりのバイキングがいただけました。 この季節、山菜の充実が嬉しい。
心温まる優しい味のちゃんこと多彩なおつまみでくつろぎ時間
西柳ヶ瀬エリアにあるちゃんこ鍋やさん。 大将がつくる優しい味付けのちゃんこと 1品料理が楽しめます( ᐛ ) お通しででてくるこの塩コショウと ガーリックが効いた枝豆が最高なのよ! 手羽先の唐揚げもカリッとしてて 美味しい。 ▶櫓一番 ▶〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町4丁目18−6 ▶yaguraichiban.biz ▶駐車場なし³₃(近隣にパーキングたくさん) #ちゃんこ鍋 #鍋 #ちゃんこ #手羽先の唐揚げ #ガーリック枝豆 #居酒屋 #西柳ヶ瀬 #岐阜市グルメ #柳ヶ瀬グルメ
日替わり定食はワンコインで味わえる、昔ながらの美味しい中華店
近所の天一に初めての来訪。日替わり定食 500円、 天一定食 880円 (ライス大、無料) どちらにもアジフライが付いてて、中華なのに⁇っと思ったがフワッサクッでなかなか良かった!次は夜に行ってみようかな‼
関市にある関駅からタクシーで行ける距離の回転寿司
お腹がいっぱいだぁ〜。 けど、食べる! 久しぶりのかっぱ寿司に奮闘してます。 ゆずサーモンが欲しかった。 冷やし茶碗蒸しも美味かったけど、普通の茶碗蒸しの方が好みです。 おにぎりがあったので食べてみました。 美味かった! 比較的、100円のネタがまだあるので助かります。 やっぱり結局、サラダ軍艦好き好きだなぁ。 ごちそうさまでした。
地元でも有名、新鮮なきびなごの刺身が食べられるいつも大盛況な居酒屋さん
◆きびなご刺 ▼¥ー ●九州の郷土料理としてよく見るきびなご刺。 この刺身は上品で青物の旨味もあって美味。 FOOD★★★ DECOR★★★ SERVICE★★★ COST★★★ REVISIT★★★ http://tabearukist.com/review #友人・同僚と #夜に来たい #居酒屋
岐阜市にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
うどん専門店?笑 天ぷら蕎麦いただきましたけど、美味しかったですよー
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!