品数が多く、ボリュームのあるランチが美味しい懐石料理店
予約してから家族三人で伺いました。 沢山のメニューがあり迷いましたが『喜久家御前』にしました。 鰻、刺身などいろいろついていて美味しくいただきました。
岐阜市、田神駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
温泉旅館のお食事です( ^ω^ ) 飛騨牛ステーキ❤️ジューシーなとろける脂のお肉は、柔らかくて最高です❤️ お刺身、岐阜には海がありませんが…大満足のマグロ・赤鯛・甘エビでした! お部屋食って、贅沢です(*⁰▿⁰*) #飛騨牛ステーキ #お肉の質が高い
ボリューム満点でリーズナブルなお寿司屋さん、新鮮なネタがとても美味しい
投稿を参考にして行きました。 妻と一緒に夕方に訪れたのですが、大将から、「お姉さん、光りモノ食べれる?ようやく脂が乗ってきたよ」と言ってくれたので、 妻は「ハイ、お願いします」と答えました。 光りモノは鯖でした。 「並にぎり一人半」を頼んだのですが、1600円に値上がりしてました。 回転寿司では無いので、味は申し分ありません。 特に大将が勧めてくれた鯖は絶品でしたよ。 イカも柔らかくて美味しかったですね。 量もかなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。 仕入れるモノによって、大将がオススメしてくれるモノが違います。 ちなみに味噌汁は赤だしです! 今度はランチの時間帯に来たいと思います。
岐阜駅のPLUSTA アスティ岐阜店を覗いて 明日の朝食を買おうとしたら、お弁当コーナーが ありこちらの鮎弁当を購入しました。 次の日 冷蔵庫に入れておいたので冷たくなってたので 温めたかったのですが、容器が発泡スチロールだし ホテルなので電子レンジまで行くのが面倒。 ってことで仕方なく冷たいまま食べることに。 まず鮎ですが小ぶりですが2匹も入ってます。 お味も良きです塩の塩梅も良いし、 鮎の苦味を良き感じにさせてくれてます。 ご飯も出汁が良い意味で薄く味付けしており 鮎とマッチしてました。 少しサイズは小さめでしたが 朝食には良きサイズでした。
岐阜で五十年余、職人の握る身近な鮨屋
・ 柳ヶ瀬のアーケード内にあるお寿司屋さん ぎふ初寿司 ここの納豆巻きの納豆 めちゃ黒くてちっちゃいんだけど 味がギュッてしてておいしいんだよなぁ またマグロは文句無しに美味い ▶ぎふ初寿司 柳ヶ瀬総本店 ▶〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町2丁目12 ▶駐車場なし³₃ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #岐阜寿司 #岐阜初寿司
新鮮刺身と職人技のお寿司でゆったり楽しむ岐阜の贅沢なひととき
いやー、バスケットボールWカップ カーボベルデ戦!ハラハラしましたねー。 でもあれだけ3ポイントが決まると気持ちがいい! ホーキンソン選手すごいなー。 最後の3もすごかった! パリオリンピック出場おめでとうございます。 さて、今年のお盆休みは昨年同様、いつもお世話になっている同業他社の先輩と岐阜市岩野田の ぎふ初寿司さんへ。 夕方4時からの贅沢呑み。 まずは刺身をあてにビールをゴクゴクゴクゴク。 枝豆、あさりの酒蒸し、手羽先、げそのバター焼き、ほたてのバター焼きなどなど。 締めのお寿司は大好きなイカ、えび。 えびが美味しくてオカワリ。 今回も食べすぎました。 もちろん帰りは代行で。 ※久しぶりの二日酔い。
地元に溶け込むレトロ空間で、ゆったり焼肉タイム
古めのお店で、地元の人に愛されている感じ。 ゆっくり、まったりと、焼肉を焼いて、ご飯を食べて過ごせるのがよかった。
岐阜市にある柳津駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
家族で焼肉(^○^)♫ 岐阜最後の夜は岐阜の家族と焼肉行ってきました(^^) 父親が行きたいゆーてたお店です(^^) 13日のお盆休み入ったとこやったのもあるでしょうが、かなりの人気‼️(^○^) 予約しといてよかったです(^◇^;) お値段の割に肉質もいいし、量も申し分なしです♫ 僕の家族ですから、父親以外はドリンクバーで後はひたすら食べるのみ‼️笑 まぁ飲まんかったのもあるでしょうが、それでも1人4500円くらいですんだからこれはなかなかいいです‼️(^○^) 美味しく腹パンなりました〜♫笑 #コスパのよい焼肉屋さん(^^) #家族で焼肉(^^) #ひたすら食うべし‼️笑
ふわふわお好み焼きと牡蠣たっぷりねぎ焼きで大満足できるアットホームな鉄板焼き店
岐阜の美味しいお好み屋さん カキオコ① 《カキオコ♡が食べたくて》 ~ねぎ焼きもお好み焼きも旨い~ 昔からあるお好み焼き屋さん クーポン誌の「カキオコ」画像に 一目惚れして行ってきた 三田洞過ぎて福富トンネル通るの 初めてかも 店構えはお好み焼き屋さんっぽくないが 店内はテーブル席、お座敷席 鉄板前のカウンター席がある もちろん 鉄板前カウンター席を陣取った 大将と女将の2人体制 ランチは好きなお好み焼きやねぎ焼き 焼きそばに プラス350円で おにぎり・味噌汁・サラダ・1品 がついてお得! 他にもランチメニュー有り 私達は次に行きたい所があり 単品オーダー ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎カキオコ(ねぎ焼き) 1800円 ねぎ焼きの上に10個の焼き牡蠣 ねぎ焼きはポン酢で味付け ◎ミックスお好み焼き 1000円 豚肉、イカ、エビ入り ふわっふわ デカい海老とイカが2個づつ ◎ねぎのベーコン巻き 550円 全てお友達とシェアして食べた! ねぎ焼きは薄めでポン酢味サッパリ お好み焼きは厚めで甘辛ソースマヨ味 どちらも美味しいが 私はお好み焼きが良かった 牡蠣にはねぎ焼きで良かったかも 他のお客様が五味チーズお好み焼きを オーダーされ 貝柱、海老、イカ、明太子…… 圧巻で写真撮らせてもらった 是非とも食べてみたい! #カキオコ #ねぎ焼き #お好み焼き #鉄板焼き #岡山県日生産の牡蠣 #ランチ+350円おにぎり・味噌汁・サラダ・1品 #ねぎのベーコン巻き #夜は居酒屋 #ねぎ屋
岐阜市、名鉄岐阜駅付近の居酒屋
初来店。女子会利用。 仕事終わりの集合だったので、何度か変更がありましたが、快く承諾してくれて助かりました。 席がドアの前で寒く、みんな震えていたので、ちょっと残念。スープに髪の毛がはいっていたのが1つあって、直ぐに取り替えてもらいました。 店員さんの雰囲気も悪くなく、ごはんも充分な量で、おなかいっぱいになりました\(^^)/
岐阜市にある西岐阜駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
ローストビーフ重( ・∇・) 790円とお安くて( ☆∀☆)そこそこ美味しくいただけました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ わさびマヨネーズはマヨネーズが結構強くてマヨラーの方にはいいのかも(-_-;)
何を食べても美味しい
ずっと気になっていた、吉田屋天麩羅食堂さん、田毎 日置江店の対面にあります。白いカエルさんがお出迎え^ ^ 奥の小上がりに陣取り、じっくりとメニューを選びます。 冷やしたぬきそば600YEN。岐阜では甘辛出汁で食べるのが有名ですが、こちらは薄口の出汁、これもイケる^o^ 魚の天麩羅600YEN。揚げたて熱々の白身魚の天麩羅、ピーマンも付き^o^ 相方は天麩羅定食上1300YEN。大きなえび天^o^ この吉田屋天麩羅食堂さん、創業60年以上の老舗ですが、店内は新しい感じ。リニューアルされたのでしょうか、 今度はランチに来ようかな^o^
サクサク衣の唐揚げとトッピングが絶妙にマッチしてお箸が進む
かつやで期間限定の甘辛からあげ定食を食べてみました。 衣がサクサクのからあげにたっぷりのネギ。 甘辛のタレとの相性もまずまず。 定食だと豚汁が付くのも嬉しいです。 かつやのからあげ、美味しかったです。
茜部本郷にある岐南駅からタクシーで行ける距離の牛丼が食べられるお店
この松屋には初めて入る。牛皿とハンバーグのセット。プラス100円で豚汁に変更できたので豚汁に。牛丼単品だと夕食にはやや少ないが、牛皿とおかず一品なら夕食にも充分。豚汁もボリュームあり満足。
岐阜市、岐阜駅からタクシーで行ける距離の牛丼が食べられるお店
外出規制が終わったとはいえ テイクアウトは混んでいるが 店内はガラガラ! 密にならず安心して頂きました。 注文はいつも同じ、牛丼、玉子、味噌汁。
岐阜市、西岐阜駅付近の牛丼が食べられるお店
岐阜市、名鉄岐阜駅付近の鉄板焼きのお店
友人と、評判の沙門さんへ。 おでん、適当に見繕って貰えます? ではと、お姉さんから おまかせセットをすすめられます。 先ずは瓶ビールで乾杯、前菜盛り合わせ、おでん盛り合わせ、焼き物盛り合わせ。 日本酒、おでんを追加して飲み交わします。 特に出汁の効いた関西おでんがオススメ^o^ また来ます
創業、昭和4年 86年間の歴史有る店❗ 岐阜の柳ケ瀬の日ノ出町商店街に有る老舗、 前回“柳ブラ“の時に、訪れたお店、完全に忘れ物投稿になりました、…、と言うのも、此方の商品を使って、在る、有名店の商品と“コラボレーション“して、作った、“東海地方“の喫茶店では、“お馴染みの物“が、ありまして、思い出し投稿に、なりました(((^_^;)(苦笑い) 先ずは、此の店の“餡“が素晴らしい❗、“つぶ餡“は、小豆の炊き方が、硬くも無く、柔らか過ぎず、素晴らしい仕上がりに❗、“こし餡“は、甘過ぎず、サッパリしていて、口溶けは、“スーッ“とサラリと消えて行く感覚です、四季や、イベントを問わず、何か、魅力を出して来る“店“です、春でしたら、“桜餅“、夏でしたら、限定の“あんみつ“、秋でしたら、“栗“を使った和菓子、冬は、“ぜんざい“の小豆や、“最中“など、更には、クリスマスのイベントを企画するなど、“温故知新“、古きを温め様々な構造を練る、新しきを知り、伝統に“変に“囚われるのでは無く、、より良く生かす❗、正に❗の店でした(≧∇≦) 黄味時雨 1個 290円 蒸しケーキ風の“ひらり“ 1本 440円 ぜんざいの素(小) 800円 #歴史有る和菓子屋さん #“餡“の素晴らしい店 #物腰の柔らかなお店❗ 追記、“柳ブラ“をしていたら、買い物をすると、契約駐車場で在れば、割引をして頂けます、しかしながら、私は、コインパーキングに停めてしまいました、ので、割引は、残念ですが、適用されず、普通のお店でしたら、此処で会話が終わりますが、“虎屋“さん、残念がるだけで終了しませんでした、一定の金額でしたので、サービスで“最中“を1つ付けて頂きました(≧▽≦)、この様な、機転が利く、お店ですと非常に嬉しいです(^O^)、皆さん、近所の商店街で楽しみ❗如何ですか❔
岩地にある長森駅付近の中華料理店
何十年ぶりの訪問。✌︎('ω')✌︎ 近過ぎて通過するだけの老舗町中華店。 古くから鉄板餃子が看板メニュー。(≧∀≦) 私と同じく、移転前の朧げな記憶のオカンと一緒に夕飯です。 18時。 入りやすいメイン道路沿い。 店先には停めやすい10数台の駐車場がありますが、 2台以上停まっているの見た事ないのだなー。(p_-) 勿論1番乗り。 古くからお父ちゃん、お母ちゃんで営まれています。 外観より店内は庶民的。 上がり座敷2つ。 4人掛けテーブル席6つ。 強面ですが、アットホームなお母ちゃんに注文。 餃子。 750円。 イカの天ぷら。 900円。 炒飯。 850円。大盛り。+300円。 瓶ビール。 ランチはセットが有りますが、夜の単品は以外とお高い。 瓶ビールとアテ。 牛の時雨煮。 白菜、切り干し大根のキムチ? 発酵ではない古く据えた臭いがする。 いつのものだろうか?(°▽°) 餃子。 食欲そそるビジュアル。 大きなサイズです。 ジュージューと音はなくても熱々!! 厚めの皮にペースト状の具材。 ニラ、ニンニクがほぼ無き優しい昭和の餃子(`_´)ゞ なのでパンチはありません。 タネの旨味は感じられないので何故か物足りない味。 下側は丁度良く焦げ目がついていますが、上の皮がふやけています。 そういや、サイズとこのブヨっとした感じが蘇ってきました。 鉄板なので、いつまで熱々なのは嬉しい。 イカの天ぷら。 冷凍イカにカリカリの衣。 直ぐに硬くなってしまいました。(//∇//) 炒飯。 シンプルな味付けでパラパラ!! こちらは濃い中華おかずに最適ですね♪( ´θ`)ノ あっさりとして美味。 庶民的値段で尚且つ名物がある常連さんの町中華。 大陸系中華の早い、安い、美味い。 チェーン店の王○。 などの形態が占める中で微妙な立ち位置でしょうか? 少し不完全燃焼感があるかな? ランチはセットメニューが頂けるのでお得です。 夜は家族や仲間とシェアスタイル向き。 厨房お父ちゃんの優しい声のお見送り。 老舗な町中華、これからも頑張って欲しいです。
【余韻の残る時間を】日本特有の季節感を添えた、アーティスティックな本格フレンチ
お店は少しわかりづらい。駐車場は6台停めれる。店内は4人テーブル4台ぐらいの客席。店内には作家さんの絵が飾ってあり販売もしている模様。1番価格の安いお魚コース3090円を予約して行った。アミューズブーシェ 季節のオードブル 本日のスープ りんごだった お魚料理 デザート コーヒー(紅茶)カヌエ メインのお魚はカニと何か魚介類がミンチ状にしたものが白菜で巻いてあったがソースが少しものたらなかったのが残念。デザートはチョコのスポンジがものすごい軽い生クリームでサンドされていてカラフルな板チョコでデコレーションされ、これは本当に美味しかった #オーエセル #店内コンクリート #モダンな店内 #フレンチ #宇佐
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!