更新日:2026年06月05日
炭火で焼き上げる極上焼き魚と、ご飯・大根おろし食べ放題の大満足ランチ
今日は「太った鰊(にしん)の塩焼きで。 初めて鰊食べましたが、細かな骨がいっぱいで完食するのは大変でした。 味は安定の旨さでした!! #麻布十番 #和食 #焼き魚
アメリカンスイーツで心が躍る、異国気分のケーキカフェ
クラムアップルパイ、バナナナッツブレッド、ブランデーフィグ&レーズン。 東京の麻布十番駅から徒歩3分ほど、商店街の入り口にあるアメリカNYスイーツ専門店。 Googleマップで遊んでて見つけたお店で、一度来た時には入り口いっぱいに並んでたので再訪。 木曜の14時過ぎに着いて先客1名。 この時期だとアップルパイやパンプキンケーキが推しで、通年ではキャロットケーキが人気のようだ。 その他、焼き菓子やクッキーが多種並んでいる。 店内で食べることもできるようなのでイートインで注文。 アップルパイはパイかクラムを選ぶことができたのでクラムで。 中のりんごはかなりシャキシャキした食感が残った多層構造になっていて下をしっとりとしたタルト生地で支える。スパイスが香り立っていて美味い。 焼き菓子はそのまま食べるより、冷蔵庫で冷やして食べるとよりスパイスが効いて美味い。濃いめのコーヒーや紅茶が合うと思う。 麻布に住む外国人かな?もテイクアウトしていったので本場の味を食べられるのかもしれない。
絶品つまみと日本酒がそろう、地元で愛されるほっと落ち着ける居酒屋
個人的に麻布十番の居酒屋最高峰 こま。久しぶりに行きましたが、やはり最高です❗️たまたま空いててカウンターに座れました。刺身、和牛ホホ肉味噌煮込み、そのほか全てが完璧です。メニューも工夫が凝らされていてオリジナルだし、ラインナップも私好み。
国産羊肉、オーストラリア産の食べ比べができる!羊肉の虜になるジンギスカン!
国産羊肉(3種),海外産羊肉(2種)、羊の炙りユッケ、羊のガーリックライス。 東京の麻布十番駅から徒歩2分ほどのビル3階にある羊焼肉屋。 美味しい羊肉を食べられると聞いてリストに入れること数年。平日のみの営業なのでタイミングがなかなか合わず。 今回、平日に時間が作れたので予約して訪問。 水曜の20時に着いて店内満席。 すぐにカウンターに通される。 ここはほぼカウンターのみ(4人席が1つだけ) その理由は「肉を全て店員さんが焼いてくれるから」 炭火の七輪で最高の状態で焼き上げたものをすぐに提供する「羊焼肉」 せっかくなので国内産と海外産のものを全て食べ比べてみた。国内産はラムとマトンのもも肉、海外産はラムの肩ロース。 驚くのが羊特有の「あの香り」がほぼなく、むしろ爽やかささえ受ける。マトンですら噛んだ時にあと味に少しする程度。ラムは柔らかく、マトンは歯応えもある。これは羊肉が苦手な人も食べられるもの。 部位は違えど国産の方が柔らかく、旨みがしっかりしてる。 外国産は「肉を食べてる」という満足感がある。 羊のガーリックライスは、焼いた羊肉から出た脂を使い、これも目の前で調理して仕上げてくれる。これが一番「羊臭い」好みが分かれそう。 椎茸も羊の脂で揚げ焼きしていたが旨みのほうを感じる。 羊肉のイメージを変えるというコンセプト通りだった。 店内は煙で充満してるので、匂いがつくのはご愛嬌(帰りに消臭剤を吹きかけまくってくれる)
美味しい尾崎牛と鮪を心ゆくまで堪能できる、人気の懐石料理店
東京都内麻布十番エリアに位置します。 外観はシックなデザインな建物を地下へ降りていくと和風な入口がお出迎えです。 「尾崎幸隆」と感銘版の横に「愛」と敬愛を表すコンセプトのまま店名になっているような・・・ 「尾崎牛」は日本最高級なクオリティーと言っても誰もが疑う者はいない! 生産者の尾崎さんの情熱が注ぎ込まれた牛は通常よりも飼育期間を長く熟成させると言われます。 コチラには店名に「尾崎」があるので「尾崎牛」の中でも最高級な物が届けらてるそうです。 最高な和牛を試してみたい方は必食価値は有りです。 そしてマグロは大間産と材料のブランドと質に一切の手抜きがない本物です。 そんな醍醐味をコース料理でお安く頂けるのは素晴らしい! コースの始まりは「すっぽんスープ」からです。 なんとも品の良い澄んだスープながらしっかりと深い味わい〜 すっぽんが苦手な人でも美味しく頂けると思います。 カウンターにズラリと並んだ「尾崎牛」を眺めながら「尾崎牛」を頂くという贅沢。 まずはタタキにした尾崎牛にトリフソースをかけた一品〜 なんだろね他の和牛と違うこの旨味と脂のサラッとした感じは・・・美味しい! これが基準になるとヤバイね〜 大間産マグロは握りでも後にきますが・・・ まずは「軍艦」巻きにしたマグロユッケ!これが美味しい! 「握り」は漬けにされた大間産マグロ!きめ細かい繊維と脂のりが最高です。 その後「お刺身」「焼魚」と続く〜 全て創作料理なので普通ではありませんね・・・何かしら美味しさを追求して工夫されています。 今回の「鰆」は最高でしたよ! カニクリームコロッケは蟹肉がたっぷりで言うまでもなく美味しい! 目の前にあった「丹波栗」を渋皮ごと漬け込んだ栗は今までに食べたことない栗でした。 細やかな手仕事が光ります。 メインの前に上から届けられる「SAVOY」のピザです。 生地がサクッともっちりとして軽い〜具材は他にありえない「大間産マグロ」です。 たまにはこんな贅沢なピザを食すのもイイね! そしてメインは「尾崎牛」ステーキのレパートリーです。 いろんな素晴らしい部位を切り分けて頂けます。 どれも美味しすぎて・・・ 〆に「トリフかけ卵ご飯」です。 こんな凄い卵かけご飯食べたことない! 贅沢の極みですね〜味の組合せも最高でした。 こんな素晴らしい究極なコースがお安く提供されていることに感謝。 プライベートや接待でも普段使いから通いたいお店です。 ごちそうさまでした。 Enjoy Gourmet Life☆
日本の食文化と多彩な料理を楽しめる美食スポット
言わずと知れた日本の食文化発信の名店。素材一つ一つを丁寧に、そして優しい味にと素晴らしい仕事ですね。間人(たいざ)蟹、香箱蟹から始まり、こんな美味しい椎茸あるのとか、一つ一つの工夫に感動しました。ビルの3フロアにそれぞれ本格的割烹に加え、フレンチやカジュアル和食も味わえるみたいです。色々なバージョンがあるのも嬉しいです。外国からのお客様も多いみたいですが、日本人として誇りたいお店の一つでした。
和牛の魅力を存分に味わえる肉割烹。料理に合わせたワインや日本酒のペアリングも魅力
お祝いで使わせて頂きました! 岡田さんの料理とベシャリで楽しませて頂きました! 肉、肉、肉、、。 お腹いっぱいになりました! お酒3杯くらいで1人65000円くらいかな、、、 #麻布十番 #肉
“京都ラーメン”老舗の味を東京・麻布十番でお楽しみいただけます。
年の瀬の12/27、ランチに選んだのは 新福菜館♥ 行列は5人、待ち時間は10分、余裕だぁ(●´ω`●) 券売機で小小セットをポチっ。 テーブル席に案内された。 10分でラーメン登場。 九条ネギが山盛りだが、何故か九条ネギは 食べられる(笑) 白髪ネギとは違ってイヤミが無い。 が、この量は多すぎるので、 先ずつゆに浸してネギだけを食べた。 毒消しの意味も込めての摂取です。 ブラックラーメンのようなつゆの色、 濃いめの醤油系 私はこういうタイプの味が好きだ。 そして、このつゆには細めんが合い過ぎる。 炒飯はベットリ系(笑) ゴロゴロとチャーシューも入っていて、 満足感が満たされる。 小小で、今はもう十分満たされる♥ 年の瀬ランチを満喫出来た #京都の名門 #食券は外の券売機で #小小で十分
麻布十番のラーメンBAR,,,お洒落な空間とこだわりの料理がコンセプト
【麻布十番 海老辛汁なし担々麺】 『2025年ラーメン9杯目』 《担々麺2杯目》 ①最寄駅 地下鉄麻布十番駅4番出口より 麻布十番商店街へ徒歩2分(140m) ②混雑状況 ランチは混雑が予想されます。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり ラーメン屋さんですがカレーもあったり お酒も種類があるので飲みの利用でも ④決済情報 電子マネー、クレジットカード、バーコード決済 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 水曜日の〆は、飲みが早く終わったので 麻布十番で途中下車をしてぶらぶらと 久しぶりの此方へ 昨年中頃に来た以来なので半年ぶり そんなに来てなかったかなぁ〜 注文は、店内の券売機で 『海老辛汁なし担々麺』をポチッと 店内は、広くカウンターがずらりと並んでいます。 入り口に4人用のボックス席もありますが 1人で訪問したのでカウンターへ 食券を店員さんに手渡し3分ほどで 担々麺が 汁なし担々麺は、すり鉢状のどんぶりに提供され 真っ赤なソースがたっぷりでいいね 海老もたっぷり乗っていて食べる際はよくかき混ぜて 海老辛汁なし担々麺は、1,300円です。 ご馳走様でした。 [海老辛汁なし担々麺] 【特徴】 18種類以上のスパイスと調味料 具材で作った自家製の坦々旨辛ダレが特徴 【麺】 縮れ麺 【トッピング】 海老、肉味噌、ネギ 【無料調味料】 胡椒、ブラックペッパー、塩、ラー油、お酢 【一言】 海老の風味が効いた汁無し坦々麺 スパイスな味わいで縮れ麺がよく絡みます。 食べる際はよくかき混ぜて 途中でラー油や山椒を入れると 辛さと痺れが加わり美味しい 一度食べたら病みつきになるのは間違い無し 閉店間際だと売り切れている事もあります。 #麻布十番ラーメン #ラーメン日記 #担々麺発見隊 #汁なし #女性一人でも入りやすい #カウンター席あり #〆のラーメン #鶏そば156 #汁なし担々麺 #日本 #japan #nippon #日本食 #japanfood #japanesefood #ramen #noodle
薄皮パリパリ、上品な甘さと小豆の旨みが際立つ伝統たい焼き
浪花屋総本店さんへやっと訪問できました ナニワヤカフェさんでお茶してる間にテイクアウトとしてたいやきを1匹オーダーしました いただいたのはこちら ✔︎たいやき ¥200 ザルに乗って出てくるたいやきです 生地は薄焼きでパリパリ香ばしさもあります 餡子は粒餡で甘さは控えめで誰しも好むお味で食べやすそうです たいやき単品だと¥200ですから食べ歩きにも良さそう ごちそうさまでした♪
大ぶりジューシーなやきとんと甘い牛もつ煮込みで至福のひととき
この記事が気になった方は「#麻布十番焼き鳥 」で検索 今回ご紹介するお店はこちら♀️麻布十番で"あべちゃんビル"の1Fにあるもつ焼き屋といったらココしかないっ‼︎ 2023年2月に購入した港区の商店街で使用できる"¥12500相当スマイル商品券。これを使って商店街を食べ歩きした際の事です。 港区商店街 @minato_kushoren @azabujuban10 ショーヘイさんとご一緒しました。 @sho_hei0112 あべちゃん 麻布十番店 https://www.azabujuban.or.jp/shop/shop_category/eat/117/ 03-3451-5825 ⏰14:45~22:30(L.O.22:00)⏰ 東京都港区麻布十番2-1-1 日曜定休日 麻布十番駅から徒歩2分 芸能人も愛する老舗もつ焼き屋‼️あべちゃん麻布十番本店で遅めのブランチ 昔ながらのオープンカウンターも良く、焼き手の動きがみれてライブ感があります。 【ジャンボセット】¥1500(税込)を注文。 数分て注文したメニューが着ました! ご覧ください、この照り!輝いてます。食べるの少々勿体ないくらいです。 これでサラダも付いて¥1500はかなりお得です‼︎ 是非、麻布十番に来られた際は、"あべちゃん"でテイクアウトだね‼︎ #遊び心あり
麻布十番の裏手にある、大人の隠れ家
久しぶりの訪問! この日はカウンターで、ちょこちょこ食べました。 焼鳥まで辿り着けず笑 次回は焼鳥から食べます!
世界で認められた窯焼きピザと心地よい雰囲気が魅力の麻布十番の実力派
夜友達と訪問しました。 去年からイベント化した社内食べ歩き会、僕はそれキッカケで美味しいピザを食べれるお店に行くようになりました。そのメンバーで今まで食べた中で一番美味しかったピザの話をしたとき、ストラーダのビスマルクが一番印象に残ってる、というメンバーが2人もいる。それで、ずっと気になっていたストラーダに月1で飲みに行ってる友達と、いつもは煮込み食べに行くけど、今回はピザを食べに行きたい、と訪問しました。 良い席に座れた、釜の目の前。ビールですら輝いて見える。イチオシされたビスマルクとキューアフマルゲリータ、最後にポテトを頼みました。 生地はモチモチというよりサクサクする感じ。この生地とトロトロになったチーズだけでも十分美味いと思う。 ビスマルクは、それに卵が乗って、ハムの一種らしきハモンセラーノがマイルドかつほんのり塩味で、聞いてた通り絶品でした。 キューエフマルゲリータ、普通のマルゲリータと何が違うんだろうと思いましたが、真ん中がマルゲリータ、外側が4種のチーズ使ってるクアトロフォルマッジ。最初はトマトソース効いたマルゲリータ、次食べた時はクアトロフォルマッジ、1つのピザで2つのピザ味わってる贅沢なピザでした。 どちらも具材がトロトロなので、皿に残った具材もったいなくかんじて、最後ソースみたいにつけて綺麗に食べました。 ビスマルク勧めてくれた人たち言わく、あまり食べ歩きとかやってなくて、みんなでサウナ入りに行ったりしてらしい。ただ、たまにはサウナ行く前に何か食べようか、と入ったストラーダのピザを食べて、こんな美味しいもの食べれるお店あるんだ、と食べ歩きにハマっていったとのこと。 ピザ美味しいのはもちろん、人をグルメにハマらせるお店とか、確かに納得でした、素晴らしきですね(╹◡╹)♡
素材の良さと上質な味を堪能できる、特別感満載の街中華
#ニラそば シリーズ第14弾 #高級ニラそば その3 #ニラそば2400円 高っฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ またここのも有名なんだよー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ って誰に有名なんだかねー(Ŏ艸Ŏ) でも高いよー美味しいけど高いよー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ #甘い楜 や #デザート の #アイス 要らないから安くしてー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ #麻布十番 #麻布十番グルメ #azabujyuban_gourmet #麻布十番中華 #美味しいニラそば教えて下さい #ヒンナヒンナ #aha 今度は #ニラそばでTOPUSER目指します (Ŏ艸Ŏ)
麻布十番の心ときめく多彩なパンとカフェ空間
パン百名店の【ポワンタージュ】さんへ オープン時間に訪問しましたが先客2名ですんなり入店♪ 店内はイートインスペースもあります、奥にはオシャレな席があります テイクアウトしたのはこちら ✔︎クロワッサン ¥300 いつもパンはテイクアウトして数時間後か翌日にいただいてましたが、出来てのクロワッサンはいつも以上にサクッとした食感で美味 クロワッサンは北海道バターを使用してるみたいですがバターより小麦粉の風味が良いクロワッサン♪ いつかイートインを利用してみたいです ごちそうさまでした♪♪♪
迷わず頼みたい、ボリューム満点焼肉丼と優しい味のランチが魅力
東京メトロ南北線 麻布十番駅4番出口より徒歩2分程にある、 麻布十番で長年愛され続ける老舗焼肉屋の【三幸園】 創業57年以上を誇る名店で、厳選されたA5ランク和牛と秘伝のタレが名物。 夜の焼肉営業はもちろん、ランチ営業も人気ですよ〜。 ネイチャージモンこと寺門ジモンさんも訪問するとかしないとか 笑 ■注文したメニュー ・コムタンセット(キムチ付き) → 今回は焼肉ではなく、スープで攻めました。 コムタンとは牛のスネ肉や内臓、テールなどをじっくり煮込んで作ったスープです。 ソルロンタンにも似とうけど、また少し違った味わいがあります。 見た目はシンプルながら、スープを一口飲むとしっかりしたコク。 じっくり煮込まれた牛の旨味が溶け込んでいて、 優しいのに物足りなさがない絶妙なバランスで五臓六腑に染み渡って美味しいよ〜。 安心してください、ちゃんとスープの下にはご飯ありますよ 笑 キムチの酸味と辛味も良いアクセントになっていて、最後まで飽きずに完食できます。 たまに無性に食べたくなる味なんです 笑 ランチでもしっかり満足感があり、老舗らしい安定した美味しさを楽しめるお店ですよ。 今回はコムタンやったけど、 A5和牛を使った焼肉メニューもかなり気になるので、 次回は夜営業でちゃんと焼肉食べたいなと。
BTSもご来店頂き大絶賛だったチーズタッカルビを是非ご賞味ください!
元祖チーズダッカルビのお店 ブレンドチーズ最高 店名:山本牛臓 麻布十番店 最寄駅:麻布十番駅 食べログ点数:3.47 単価:5,000円〜 おすすめメニュー ☆チーズダッカルビ ☆新鮮レバー(焼) ☆生ハツ刺し ☆生センマイ刺し 元祖チーズダッカルビのお店ということで行ってきました〜!! 店内はテーブル席と完全個室もあるみたいです‼︎ 特選ブレンドチーズを使っており、トロトロで濃厚でした お店の方が、お鍋を仕上げてくれるのでベストなタイミングで食べれました〜!! 新鮮レバー(焼)も生ハツ刺し、生センマイもどれも素晴らしく美味しかったですー! 一品一品のクォリティが高くて最高でした また行きます
100年の歴史を持つ石窯から生まれる薄生地ローマ風ピッツァを
店名: ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:イタリアン 価格:2,000円前後 味:麻布十番の人気イタリアンで、平日だったのでやっと入れました。ピザとスパゲティで悩みましたが、ピザを注文。なかなか大きいサイズでしたが、生地がふわっと軽くて、初めての食感で感動しました。シラスとトマトとチーズでシンプルですが、飽きずに食べれる生地感が忘れられないです。 前菜の温野菜も香ばしいポテトや野菜で質の良さが感じられます。また必ずリピートしたいです 雰囲気:テーブル席がメインです サービス:電子マネー使えます 土曜とかはいっぱいで入れないです #イタリアン #イタリアン名店 #ピザ #麻布十番グルメ #ジャニコロ #ロマーナピザ #ロマーナジャニコロ #食べログ3点6以上
上質食材と厳選ワインが気軽に味わえる駅近バー
麻布十番で鮭のムニエルを食べたいと思い探したところここのお店を見つけました。 成城石井が運営しているレストランでメニューには成城石井で売っている食材を使ったものもありました。 ローストビーフ丼はウニとイクラものって2,000円前後でお得だと思います。
イタリアの伝統と驚きを楽しめる、心地よい本格派レストラン
土曜日の開店直後くらいの時間にも関わらず、店内ほぼ満席。 セミナーの合間のランチだったので、あまり時間もなくの食事でしたが、どのお料理も美味しかった〜。