更新日:2026年03月01日
タパスは外れがなく、パエリアやイベリコ豚のハムが絶品のスペイン料理店
翌朝のニンニク臭を除けば パーフェクト!! ってくらい、凄いにんにく!笑 生ハム、最高でした。 写真2枚目の、サーモンとか貝とかのが にんにくマヨネーズ和えで 凄い美味しいけど、凄いんです。笑 トリッパ! これは、ワインが進むー ま、私だけ、ハイボールだったけどね。笑 メインのお肉は、ブルーチーズソースで これ、めちゃくちゃ美味しくて、 このおソースでバケットが止まらなくなってしまいました。。。 このお店にどハマり中のお友達が、 イカスミのパエリアは食べて欲しいということで、 イカスミのパエリア! 抜群に美味しかった! これも、にんにくたっぷりのはず。 スペイン料理が久しぶりだったけど、 4名以上で、色々なものを食べたい時に良いお店 8名くらいでパエリアも2種類位たべたいかもー ステキなマダムとの会話も楽しかったです ご馳走さまでした〜 ╰(*´︶`*)╯♡
麻布十番で本格的でも隠れ家的な小さなスペインバル! 2026/2/24 親しい仲間3人と恒例の美味しいもの食べる会。1人の友人がネットで見つけたこちらNicoへ来てみる。スペイン現地でレストラン勤務の経験ある店主が仲間と織りなすコミュ力とオープン厨房で用意される料理の数々は、とても感動もの。スタイルは日本で言うならおばんざい形式。カウンターに並べられた料理からいくつか選ぶところから始まる。スペインビール片手にホワイトアスパラガスに始まり、シシトウ焼きで。口が軽やかになったところで各々がワインをオーダー。CAVA、リオハのシャルドネ、本格派の赤テンプラリーニョなどワインのラインナップは本格的。ここからトルティーヤ、クロケッタ、ハモンセラーノ、スペインソーセージ…次々オーダーしながらスタッフと会話も楽しむいい時間。話好きなオジサン3人に愛想よくつきあってくれるカウンター向こうの吉見店主始めスタッフの皆様、本当に気持ちのいい対応です。ラストに入り、バスク地方のチーズにお店自家製のジャム。ジャムは少し固形でチーズに乗せていただきます。チーズとジャムがこんなに合うとは驚きです。〆はもちろん、パエリア。こちらのパエリアは底の深い陶器の器に1人分のコメと具材を乗せてオーブンで仕上げます。1人1人にサーブされたイカスミパエリア、香ばしくて深い味のパエリアは唯一無二の味わいです。これなら1人で来てもパエリアオーダーできます。最後までコミュ力とパフォーマンスがよく楽しいお店でした。10,000円前後になりますが、麻布十番、駅からも近くこの味と雰囲気ならコスパはいいと思います。