更新日:2026年05月11日
ワインと環地中海料理を楽しむ大人のレストラン【テイクアウト可】
✔︎完全に贅沢ランチ ✔︎ラムってやっぱり美味しいな〜 ✔︎5人で行ったので前菜は5種類を分け分け ✔︎ノンアルコールドリンクで乾杯しました ✔︎プーリアのオリーブオイルが好みでした #高級おしゃれランチ
贅沢肉料理を心ゆくまで堪能できる極上焼肉体験
何年ぶりかなっ!?お久しぶりの“よろしいおにく‘にありつけました。 14,400円コースに、充分すぎる内容。 塩系3枚(上タン、上ハラミ等)から赤身のタレに行き、お吸い物が入って、よろにくの真骨頂シャトーブリアンにシルクロース、、、美味しくないわけがないw 追加でみすじを入れさせてもらい特選サーロインで最後はザブすき、、、玉子とトリフ掛けるには本当にたまらない。 デザートのかき氷も嬉しい仕上げです。 予約取りにくいお店となってはいるものの、空いてる時間を目指して、木の置けない仲間との焼肉は格別です。
ニューヨークで大人気のベーカリーカフェ◇**
表参道駅から徒歩数分。 ニューヨーク発の人気カフェです。 明るいウッド調のインテリアで、海外のダイナーを思わせる、カジュアルかつ洗練された雰囲気で、朝から行列が絶えないのも納得のお店です。 名物のブルーベリーパンケーキを注文。 ふんわり厚みのある生地に、たっぷりのブルーベリーと自家製メープルバターをかけると美味しいです。 生地のしっとり感とブルーベリーの果汁が広がり、ほどよい酸味とメープルの優しい甘さが合い、ボリュームがありながら最後まで飽きずに食べられるのも魅力です。 一緒にいただいたアイスコーヒーは、深煎りの香ばしさとすっきりした後味で、甘めのパンケーキとの相性抜群で、食後を爽やかに締めてくれる存在です。 行列してでも食べたくなる、まさに至福のパンケーキです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
表参道で味わう、ふわふわパンとこだわりドーナツの朝ごはん体験
10年以上ぶりに行ったけど変わらず人気店。 平日でもランチは混むので少し早めの到着が吉。 子連れに優しい。ベビーカーOK。ベビーチェアあり
薪窯で香ばしく焼き上げる、青山の本格ナポリピッツァとイタリアンを堪能
オープン直後ぐらいにお伺いしたら、19時以降予約で埋まってるそうでご飯だけ楽しんできました! ゆっくり過ごすには予約必須です。 ピザとても美味しかったです♪ パスタはあっさりしててぺろっと食べられました! お肉も味濃くて、でもくどくないので胃もたれとかもしませんでした! ゆっくりしたかった… 今度は予約していきます!
表参道フレンチ 旬の食材を存分に活かしたクリエティブなお任せフルコーススタイル
4年ぶり 5度目の ラス ランチは当時なかったので、コロナ禍で始まったのかな?? 相変わらず活気があって、モッツァレラとクリスピーサンドのフォアグラはとろける美味しさ健在でした。 ノンアルペアリングができるのがめちゃくちゃありがたい。 ランチがディナーと同じってありがたい。 美味しくて またいつか行きたいな〜
手づくりアップルパイ専門店♪
青山のカフェです! GRANNY SMITHといえば「アップルパイ」が有名ですが、ランチメニューには「キッシュ」があるのですね! この日はカフェタイムにお邪魔しましたが、まだ注文出来たので、 ⚫︎キッシュのセット(小さなスープ・サラダ・ドリンク付き) をいただきました! 同行者は王道のアップルパイです♪ とはいえ、アップルパイも食べたいな、ということで、アップルパイもテイクアウトしました(笑) GRANNY SMITHのキッシュとアップルパイ!どちらも美味しくいただきました! ご馳走さまでした♪♪ #青山 #表参道 #アップルパイ #キッシュも美味しい
花に囲まれて北欧フードと癒しのひと時を楽しむカフェ体験
フラワーアティスト、ニコライバーグマン氏のフラワーショップに併設されたカフェ、 外観、店内もたくさんのお花や植物が飾られて別世界のような華やかな空間。 店内のカフェ席のテーブル装飾も植物が使われていてとてもおしゃれです。 スモーブロー&サラダプレートを注文、スモーブロームは3種類から選べて、ローストビーフとインカ芋とホースラディッシュのポテトクリームにしました。 スモーブローはデンマークの伝統的なオープンサンドで、ライ麦パンに魚介、肉、野菜などの具材がパンを見えないほどたっぷり乗せるそうです。 ライ麦パンなので固めを想像してましたが、ナイフで切れるくらい柔らかめでした。 ポテトクリームにマスタードとピクルスが入っていいてとても美味しかった。 グリーンサラダにはバルサミコ酢のドレッシングがかかっていました。 デザートに本日のマフィンのココアも注文。 中にドライフルーツが入っていて甘さもちょうどよくこちらもとても美味しかったです。 ちょっとお高いけどニコライさんのお花を眺めながら癒されました。
心ほどける、上質な空間で味わうふかふかホットケーキと贅沢ティータイム
クリスマスに大大大好きな銀座ウエスト様。 しっとりなめらかなショートケーキは昨年からのお気に入り。 銀座ウエストにきてバターケーキを食べないわけには、と2こめを追加。
行列必至の身体にしみる優しい中華と家庭の味が楽しめるお店
30年通うお店を初投稿。毎回決まって注文するのは「ネギわんたん」、「たらこ豆腐」に「かにチャーハン」。たらこ豆腐のたらこをチャーハンにかけて食べると最高です。ザーサイも好みの味で最高、ビールによってもよく合います。 とっても美味しい大好きなお店です。
緑あふれる隠れ家バーで味わう、上質なひととき
隠れ家すぎて入り口がわからないバー。 結局お店に電話して店員さんに教えてもらいました(´∀`)近くにいた。 写真で見かけて店内の緑がとても綺麗だなあと思って気になっていました。 今回飲んだのはいちじくのノンアルです 濃くて美味しかった^_^ ゆっくりできます。 閉店近かったのもありお客さん私たち含め二組でした。 おすすめのバー。
本場仕込みの手打ちパスタと柔軟なコースが楽しめる上質イタリアン
15000円のコースを注文 コースは、言えばアレンジ可能で、臨機応変。 さらに家が近所なので、気軽にお食事行く感じでもOK。何が食べたいか?どう行ったのがいいのか? を言えば作ってくれる感じ!
現地直送スパイス&ヘルシー志向のスリランカ料理
✔︎スリランカ料理3店舗目で様々なジャンルのスリランカ料理に気付き始める ✔︎魚介系の出汁を感じる料理もあって日本人が好きな味だと思う ✔︎青山一丁目で飲食店が入ったこんなビルがあるとは! ✔︎やっぱりスリランカに行きたい(コロナのせいで予約したチケットを泣く泣くキャンセルした思い出) ✔︎場所的に懸念していたけど、意外と庶民も入ることができる飲食店が意外にも多いかも? #スリランカ料理
広尾で五感を揺さぶる、革新のイタリアン|「小さな劇場」という名のリストランテ
広尾と西麻布の中間地帯 日赤の近くのレストラン集中ポイントを訪れました。 毎月コースが変わるそうですが、2月のコース ランチ9500円(サ、税別)のちょうど切り替わり。 初日のスタッフの緊張感を、客として一緒に体験することができました。 とっても知恵と工夫を込めた品々 ランチでこれだけ!?マジで!? というレベルです ・”浜名湖ファーム”卵 ペコリーノ トリュフ うずらのたまごとペコリーノチーズ 甘くソフトな見かけと違ってガツっと強いインパクト。 トリュフの新しい食べ方にハッと目覚める ・本鮪 とちおとめ バーニャフレイダ タルタルっぽいマグロ 冷製のバーニャカウダで ふつうにうまい ・ネッチ 猪 カーボロネロ 栗粉のクレープ 地元の葉野菜カーボロネロ 猪がトロンとろんで味と風味がとても良い ローズマリーの香りをまとうフィンガーフード ・宿毛産 神経締め真鯛 プロードディペッシェ 炭火で焼いた真鯛が素直に美味い ほんのりした和だしスープにオレンジオイルが見事 ・キングアイランドビーフ オニオンヌーボー タスマニアの牛肉 ネギのサルサヴェルデ ネパールの山椒 ネギのソースが上品でおしゃれ ・チャバッタ “田中製粉”みなみの幸 パン ・バベッティーニ 蛤 リサ・フルーツトマト パスタ 手打ちの細い平たい麺がうまい 昆布だしの和風 はまぐり トマトの酸味でおしゃれなボンゴレに ・“善兵衛農園” 三宝柑 トルタ ディピスタッキオ 和歌山のローカルな柑橘類サンポウカン ・お茶菓子 カモミールハーブティー ただ一言 お見事でした
東京・南青山でゆったりとした時間と ここにしかないお菓子たちとの出会いを。
表参道のヨックモック青山本店に(^^) 『BLUE BRICK LOUNGE』 ◇ デセール ドゥ サクラ(季節限定) ◇ ガレット/スモークサーモン、ポテトグラタン、卵の包み焼き ◇ ガレット/コンプレット ◇ アイスティー ◇ ヨックモックオリジナルブレンドコーヒー 中庭のテラスを中心にカフェとショップがあり、受付から丁寧な対応でラウンジというのがぴったり 2組み程待ちましたが、椅子がありメニューを見ながら直ぐでした… ちょうど季節のサクラのスイーツもあり、私は優雅なお茶が出来ました♪ 中庭の桜が咲いたら春気分を益々満喫ですね… ガレットなど軽食メニューもありそれぞれに〜 ヨックモックなのでシガールが付くのも嬉しい とっても落ち着ける素敵なカフェでした♡ 《カフェ巡り 403》
芸術的空間と丁寧なイタリアンが魅力
異国情緒あふれるシチリア料理のお店 内装がポップで可愛いし、お店の方も愉快で素敵 料理も可愛くて女子会、デートいろんなシーンで利用できそう カウンター席もあるので一人でもOK イベントとランチコースでしか来店できてないので、機会あればお次はパスタを頂きたい
サプライズいっぱいのコース料理で心弾むダイニング体験
PJメンバーのキックオフで 選択しました メニューではわからない 前菜ラッシュや最後 メニューにのってない 箱入り菓子など 大満足でした
日本人が求める身体に優しい新フレンチ
2026/01/31(土)11:30 結婚30周年の記念で訪問。 銀座KAZANの姉妹店ということで期待値が高かったのですが、料理もサービスも満足です。 今度は家族で来たい。 #シーフード
「食の國」ふくいが誇る海、野山の食材と地酒を東京青山の存分にお楽しみいただきます
早めのディナーでふらっと立ち寄り。福井のせいこがには季節でない夏だったので、蟹はどうなのかな?と思ったら毛蟹がご案内されていました。毛蟹が準備に1時間かかるとのことで、この間に越前そばと油揚げを注文。おろしそばは安定のコシと美味しさ油揚げもペロリといただきました。毛蟹は蟹味噌が絶品で美味しかったです。さすが身がたくさん詰まっていました。 ぜひ次は旬な季節にせいこがにを食べに来たい!
五感で楽しむ贅沢トリュフ体験と極上フレンチコース
ずっと待っていた白トリュフの季節! 一度体験してみたかった、白トリュフをふんだんに使ったコース。トリュフ料理を語るならこちらは訪問するべきだなと。 偶然空いていたらしく、個室に通して頂きました。 私が内装好きなので連れもどちらにするか迷っていたようで、ありがたい配慮でした。実際、個室の方が香りが100パーセント楽しめる気がすると、連れも喜んでいました。 今回はCourse Oで予約してくれていました。 後から知ったのですが、かなりコースが豊富です。メニュー内容にもヒントのように食材のみが書いてあって、楽しみになります。 まずはスパークリングワインで乾杯。 ワインはペアリングをお願いしました。特別な赤ワインのペアリングもあるとのことで、そちらを。 本日の主役、白トリュフが登場。 ガラスケースを開けて頂いた瞬間の馨しい香りは本当に素晴らしいですね。お店の方も仰っていましたが、これだけでワインが進む程の香り、喉が鳴るようでした。 まず初めは、群馬県産加藤ポーク。 柔らかいポークが纏った白トリュフ。 香りは上品で控えめに感じますが、口に入れると温度で香りが滲み出てくるようでした。 お次はキッシュ。 サクッと軽やかなタルト生地とまろやかなマスカルポーネ、上にはたっぷりの白トリュフ。やはり温かいお料理の方が香りは強く感じられました。 ワインはカヴァロット ピネール。 赤ワインで知られるバローロの白ワイン。 少しのミネラル感があるかな。 お料理はサンマ。 厚みのあるサンマの食べ応えと脂のノリ、とろとろの秋茄子は皆で分け合いたい美味しさ。茄子の甘み。細かい白トリュフのカットは繊細ですが、華やかな見た目に負けず邪魔せずの香り。 ワインはナパバレー、シャルドネ。 バターのようなコク、不思議な味わいが好みでした。 こちらのお店のスペシャリテ、じゃがいも。 スペシャリテで、じゃがいもをどう使うのかと楽しみにしていました。ここからは目の前で白トリュフをたっぷり削って頂けます。じゃがいもはピルカという品種だそう。じゃがいものねっとりとした食感に、さらに濃厚なテクスチャのソース。じゃがいもと柔らかい甘みと白トリュフの旨味たっぷりでこれは紛うことなきスペシャルですね。感動しました。 ここでパンと、トリュフバターが登場。 パンにはバターをたっぷり、とのこと。 そこにソースも加えて贅沢で最高のハーモニーが出来ました。パンも美味しい。 お次のワインは2021年ビンテージのリースリング。 たしかに、酸味は落ち着いていて飲みやすいですが、リースリングにしては後味が複雑で面白い。 合わせるお料理はカスレ。 カリカリのトリッパの上には土佐ジローたまご。香ばしいトリッパの味わいが満足感あります。 白インゲン豆かな、南フランスの郷土料理らしい、ほっこりする家庭的な味わい。上品な白トリュフとの組み合わせが楽しい。 楽しみだった赤ワインはナパバレー、飲みやすいバージョンのオーパスワン。 ブレンドにはカベルネ・ソーヴィニヨンなど、いちばん古いのは2000年のものだそう。白トリュフやフィレ肉にも負けない赤ワイン。 メインは茨城県のひたち牛。 カリカリのフォアグラでロッシーニ風に。 白トリュフは食感も楽しめる厚めのカットで。 フィレ肉はナイフがスッと通る柔らかさ。火入れが絶妙です。ボリューミーなフォアグラも、カリカリの表面が香ばしくて中は滑らか。フォアグラ独特の風味がきちんと主張しており、フィレ肉、白トリュフとのゴージャスな共演でした。 〆には炊き込みご飯。 リゾットと非常に迷って、お店の方と相談。鍋に白トリュフを削って混ぜ込んだ後、お茶碗にも白トリュフを削って頂ける贅沢さ。土佐ジローたまごをかけて味変も。たまごの旨味と白トリュフは抜群の組み合わせでした。食べきれない場合は包んでくださいます。 デザートにはケンゾーエステートのmuku。 1つ目のデザートは、長野パープル。 甘みの強い長野パープル、ほんのり酸味のヨーグルト、穏やかな白ワインのコンポート。 2つ目のデザートは、バニラアイス。 さらにカラメルと白トリュフ。 どれも甘みが強いので、1つ目はチーズを選んでも良かったかな。 最後まで白トリュフ尽くしでした。 ラストはハーブティー。 非常に大満足、幸せな時間でした。 今回、おそらく1人83,000円程かなと思います。 とっておきのタイミングでしか利用できないとても贅沢なコースでしたが、白トリュフはもちろん、合わせるお料理やワイン、担当してくださった方の丁寧な対応のおかげで、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。またぜひ、利用させて頂きたいです。 #贅沢にご褒美ディナー #勝負な日はここ #特別な日のデートに