\夜カフェや2軒目利用に/自慢のスイーツと共にゆったりとした時間を。
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
フランスの風を感じる本格ガレットと丁寧な接客が魅力の隠れ家
神楽坂をほぼ登り切る手前を右に入ると行列のあるガレット店がある。その店の右隣が同名の店で菓子やワインのテイクアウト専門店なのである。 店員さんにお薦めを伺うと写真の塩ビスケットを推してきたので購入した。右の薄い色のビスケットは三枚重ねで、左は一枚で厚みがある。パッケージを読むとおフランス製であった。 拝むようにしてお紅茶と一緒に口に入れた。
懐かしの古民家空間で味わう絶品たまごサンドと特製ドリンク
大正からの物件を喫茶店にされた模様。 角地は商売にむいてるかな、専用駐車場は なさげです。 やっぱ東京は扇子いいよね〜。 2階からの眺めもイイよね♪
焼きたてパンと絶品フレンチトーストが楽しめる開放的ベーカリーカフェ
モーニング利用。 2週連続で行ってしまうくらい感動。 1番はサンドイッチのパンのもちもち具合。 流行りの?湯種というのが美味しさの秘訣かしら。 平日朝イチ行ってもいつも席が埋まってる。 1番はエビアボガドサンドイッチ。 スコーンも美味しい。 エッグタルトとハニートーストはリベイクした方が良かったかなぁ。 でもまた行く!
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
贅沢素材×満足感が味わえるホテル内の上質スイーツ
訪問はSATSUKI。 いわゆる“ホテルダイニング価格帯”だが、それを承知で入るお店。 今回はポークソテーと名物のメロンケーキ。 まずポークソテー。肉の味がしっかり濃く、噛むほどに旨味が出るタイプ。シンプルな味付けで素材の強さを感じる一皿で、「ちゃんといい肉使ってるな」と納得。 そしてメロンのケーキ。 価格はまさかの5,000円超え。頼むときに一瞬ためらうが、出てきた瞬間に納得。メロンの質がとにかく高く、甘さも香りも別格。ケーキというより“メロンを最大限おいしく食べるための装置”という表現がしっくりくる。 コーヒーは1,800円。こちらも価格だけ見ると驚くが、空間・サービス込みで考えると不思議と成立してしまうのがこの店の強さ。 ひとことだけ。 「価格は一瞬ひるむが、食べ終わる頃には“まあ、そうなるよね”で納得してました。」 特別な日や“今日はいいか”の日に使いたい一軒。財布と相談しつつ、また来たくなるお店です。
特別な日を彩る、華やかさと繊細さが溢れる極上フレンチ体験
大好きなロブションへ。3ヶ月前から予約して母と2人で行ってきました。 今回は自分でカスタムしてメニューを選ぶことができるコースを選択! 創作も味も全てが素晴らしかったです。 デザートのチェリーのムースは見た目が本当に可愛らしく圧倒されました! いつもパンやデザートのワゴンでお腹いっぱいになってしまいます…。 #フレンチ #恵比寿 #ロブション #ディナー
焼きたてパン食べ放題と多彩なディップが魅力のベーカリービストロ
東京駅にある人気パン屋さん おすすめのパンが600円で食べ放題できちゃいます。 そのほかに、パンに合う料理が色々とありました。 #パン食べ放題 #東京 #丸の内
毎日手作りの出来立てチーズと特製パンが楽しめる専門店
2025年7月土曜日、 11:00開店に合わせて訪問。 待ち時間無し。12時になってもお客さんは7割ほど。 丁寧な接客○。チーズの細やかな説明有り。 チーズ好きには◎。テイクアウトも可。 提供スピードは△。最初に頼んだラザニアは45分ほどで提供。 時間にゆとりをもっての訪問が必要。 #チーズ
おしゃれな空間で楽しむ欧風ブランチと絶品ケーキ
小竹向原駅から徒歩5分。乙武洋匡さんが経営する「まちの保育園」に併設されたパン屋さん。 小麦の香りがフワッと広がる、噛むほど美味しいハード系パンが大人気。 私のオススメはキッシュ。ほうれん草と卵たっぷりでフワフワ!今まで食べた中でNo.1でした いつかイートインでゆっくり過ごしてみたいです♪ 【いただいたメニュー】 ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ 620円 ・季節野菜のフォカッチャ 340円 ・いちじくとくるみのコンプレ 340円 ・フィナンシェ 250円 【ゆるっと体験レポ】 ◎内観 半地下にあるナチュラルカフェのような雰囲気。木の温もりとガラス張りの店内が心地よく、パンの香りが漂う癒し空間奥にはイートインスペースもあり、次回はカフェ利用してみたい✨ ◎取り置き・予約OK パンの取り置き&18時以降のディナー予約もOK! ◎パン ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ ほうれん草×卵のふわふわ食感に、サクサクのタルト生地! 胡椒がアクセントになっていて、まさに百名店クオリティ✨人生No.1キッシュに君臨したので、リピ確です! ・季節野菜のフォカッチャ 千葉の農家さんの野菜がごろっと!旨スパイシーでちょっと大人な味わい。(私の好みではなかった…笑) ・いちじくとくるみのコンプレ 全粒粉のハード系パン。しっとり甘い果実とカリッと香ばしいくるみがGOOD! ・フィナンシェ 甘さ控えめしっとり食感✨少し時間を置いて食べたのを後悔…次は即食べします!
食材の魅力を最大限に引き出す、心を動かす至高のモダンフレンチ体験
2026/4/30 うちのお客様にお誘いいただき、憧れの『Quintessence』さんに。品川駅から歩いて15分くらい、予約時間の10分くらい前に到着しました。 お店の前で写真を撮っていると、どうぞ中へとご案内くださいます。少し待つと主催の方も来られたので一緒に個室の方へ。 5人揃ったのでヴィンテージ・シャンパーニュで乾杯。ワインはペアリングでお願いします。 お料理8品は ・春子鯛と細かく刻んだモリーユ茸のサブレ ・蛍イカと空豆の温かいスープ ・スペシャリテ 京都の瑠璃渓から届くヤギのミルクで作ったババロア ・帆立貝と胡瓜を叩いたタルタル ・自家製牛肉の生ハム 揚げたズッキーニ ・ホワイトアスパラガスのグリル ・皮目を香ばしく焼いたイサキ ・南フランスロゼール産の骨付きラム 赤ワインとアルマニャック、黒胡椒のソース デザート4品 ・コーヒーと荒く刻んだ山椒の新芽とコーヒーのシャーベット ・焼きたてのパイナップルタルト ・よもぎのフレンチトースト ・スペシャリテ パウダー状に粉砕したメレンゲを使ったアイスクリーム ・コーヒーとアーモンドクッキー 17時から2時間強、お料理はオーセンティックなものから独創的なものまで全て美味しく、食材同士の面白い組み合わせや裏に隠れた意外な調理法など、丁寧なご説明をいただきながらゆったりと楽しめました。 個室なので表から見えないのにも関わらず、付かず離れずの心地よい距離の接客で、全てのタイミングがスムーズです。素晴らしいサービスはお客様を緊張させないということを改めて感じましたね。 最後はシェフ自ら、こちらのタクシーが見えなくなるまでお見送り頂きました。
圧巻の眺望と洗練空間で楽しむ、非日常のホテルグリルダイニング
香港のペニンシュラでは食事したことあったのですが、東京のペニンシュラは初訪問 今回選んだランチコースは前菜+メイン+デザートで、ステーキハウスらしく、 シーザーサラダ USアンガスビーフのグリル バスクチーズケーキ を注文 ロケーションといい、一つ一つの料理のクオリティといい、文句のつけようがない内容で、次は別のチョイスをしてみたいと思います
懐かしさと本場気分が味わえる、心温まる手づくりアメリカンピザのお店
御年87歳のマスターが焼いてくれる チーズたっぷりのピザ ✨✨トニーズピザ✨✨ マスターが若い頃、政治に興味があって安保闘争の学生運動をしていたそう。 そんな時、ケネディ大統領誕生! 今度はアメリカファンに180度転換 色々な方の助けをかりて渡米 ニューヨークでアルバイトをしていた お店でピザを学んだそう 1968年代々木で、お店を開いたが まだ日本にはマクドナルドもなくて ピザという食べ物を知っている人が いなくて苦労したみたいです。 そんなマスターがひとつひとつ丁寧に 焼いてくれるピザ❤️ オランダ産のエダムチーズ デンマーク産のマリボチーズ ドイツ産のモッツァレラチーズ の3種類のチーズをブレンドしておられるとか。 トマトピザとミックスピザ ベーコンピザ ハラペーニョピザ 豆腐とオニオンのサラダ 明太子スパゲッティ ナポリタン プリン アイスクリーム付き コーヒー チーズで埋め尽くされているピザは 今まで食べたどのピザとも違う! チーズのブレンドも素晴らしいです*\(^o^)/* 固めのクラッシックなプリンも 美味しくて幸せ✨✨✨ お店の雰囲気もとても温かく 京王線グルメの会の方たちと 楽しい時間を過ごすことができました❣️ ケネディヘアのマスターもピザを 焼いた後は椅子にかけて、私たちに 声をかけてくださいました。 いつまでも元気で美味しいピザを 焼いてほしいと思いました(o^^o) この会を企画してくださった 京王線グルメの会のイシガミさん 皆さま、楽しい時間をありがとうございました❣️ 2026年2月訪問
石窯焼きの極厚ホットケーキが楽しめる、レトロで温もりある喫茶空間
神保町のカフェ。パンケーキの噂を聞いて行ってきました。窯焼きのパンケーキは外がカリッと、中はふっくら。スフレではなくて、程よいしっかりめ。甘さを抑えた生クリームとよく合います。お腹もしっかり満たされる! ただ、タイミングが悪いとかなり待ちます。土曜、オープン15分前に列び20番目ぐらい。1巡目に入れたけど、パンケーキが食べられたのは入店から60分後。訪店には時間にゆとりが必要!
倉庫風空間で本格料理とクラフトビールを楽しめる落ち着きダイニング
ジャックBBQバーガーと、冷製スープ(コーン)とビールをいただきました。 ハンバーガーは、しっかりした味でチェダーチーズとベーコンの塩味が効いて美味しくて、ビールのお供には最高でした。 コーンスープも自然な甘さで、よくある粉っぽさもなく美味しかったです
感性を刺激する、美しさと驚きに満ちた唯一無二のフレンチ体験
ちょっと不便な所にありますフレンチの三つ星です。 さすが三つ星、野菜をふんだんに使った前菜は見た目にも綺麗です。 イチジクの葉を使ったメインの魚、デザートでは抹茶まで出てきました。 予想外の展開‼️。 生江 史伸シェフは慶応卒で、昨年東大で修士を治め、今でも博士課程に通ってるそうです。 立派です
【retty人気店⭐】本場のハンバーガーをニューヨークから東京、そしてあなたへ
百名店に選出されているお店なので、前から気になっていました。 一人でも食べログ予約できるし、ポイントも使えるので便利なお店です。 そして めっちゃパティが美味しかった! 二種類のチーズも味わえるFIFTH AVENUE 5番街というメニューをオーダー とてもジューシー、肉汁溢れてました。 バーガー頼んだだけで ドリンクバーもついていたし、プレートには コブサラダ風ドレッシングのサラダ、そして めっちゃほくほくポテトもいっぱいついていたし、サービスも満点です。 バーガーは 生タマネギが少々きになりましたが、とにかくジューシーなパテが最高。美味しかったです。
緑あふれる隠れ家バーで味わう、上質なひととき
隠れ家すぎて入り口がわからないバー。 結局お店に電話して店員さんに教えてもらいました(´∀`)近くにいた。 写真で見かけて店内の緑がとても綺麗だなあと思って気になっていました。 今回飲んだのはいちじくのノンアルです 濃くて美味しかった^_^ ゆっくりできます。 閉店近かったのもありお客さん私たち含め二組でした。 おすすめのバー。
季節の和スイーツと心和む釜飯ランチを楽しめる和カフェ
【初訪問・年末コンサートの後】 クリスマスも終わりあとは年末を迎えるだけという時期にクラシックコンサートを聴く機会に恵まれました、二階席からの鑑賞もイイものですね〜 いい音楽に浸り終わってから、なんだか和風スイーツを食べたくなって調べたら、このお店を見つけました、入り口が木製の引戸なのも気に入りました。 いただいたのは、抹茶パフェです。抹茶アイス、抹茶風味のわらひ餅、イイコンビでした。カウンターでもありますので、一人でもゆっくり楽しめますよ。男女共に、お一人様いましたね^o^ #和風スイーツ #カウンター席あり #錦糸町駅から徒歩七分くらい #人生には飲食店がいる
東京 夜カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの夜カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!