鹿児島黒牛や鹿児島黒豚など鹿児島の食材を銀座でお楽しみください。
鹿児島華蓮 @銀座/新橋 JA鹿児島の直営店で、何年も好きなお店。 訪問はランチ一択。銀座888ビルの9階、静かな半個室。 鹿児島黒豚と黒牛があり、落ち着いた時間を過ごせます… ★鹿児島黒豚厚切りロースカツ200g 4000円くらい →盛り盛りキャベツ、美味い米、味噌汁、漬物、デザートにシャーベットとかが付く →岩塩が1番合うけどソースでも◯ ・味噌汁うますぎて有料でおかわりさせてもらったことも。 ・お米も粒がたっている。甘くておいしい! ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル9F 銀座駅、新橋駅 徒歩5分くらい #鹿児島華蓮 #銀座ランチ #新橋ランチ #とんかつ #飲食店応援
「ここでしか体験できない、思い出に残る、みんなが笑顔になるような一皿を」
ランチタイムのハーフブュッフェを頂きました。 メインは鶏モモ肉のコンフィ野菜たっぷりのトマトソース、ビュッフェはサラダ、ピザ、パンケーキが食べ放題。LINEの友達追加をするとソフトクリームが食べ放題できます。ピザは回転が良くで焼きたてを頂けました。 ソフトドリンクも飲み放題。 パンケーキはパンケーキメーカーが自動で焼いてくれます。 ソフトクリームは四谷で一番美味しいソフトクリームらしいです。 #ビュッフェ #パンケーキ #ソフトクリーム
【北参道駅徒歩5分】旬の食材で驚きに満ちた時間と自慢の「カーチョ・エ・ペペ」を
北参道のイタリアン、コンヴィヴィオにお邪魔しました。ゴエミヨ2トックの名店ですが、平日ランチコースは6050円税サ込でいただけます。 一番驚いたのは、いきなり並べられた8点の前菜。ネタバレするので、あまり解説しませんが、一気に笑顔になった楽しい演出です。 お店の定番バーガーもちょっとしたユーモアで楽しめます。 メインのお肉も自家製のサルシッチャ。 斬新でおおっ!っと 楽しさを感じさせるよく考えられた構成で感心しました。 シェフもすぐに挨拶に来てくださり、優しいお人柄を感じます。 元気になるチカラをくれる楽しいお店でした。
【 飯田橋駅徒歩4分 】窯で仕上げる肉料理が自慢。感嘆間違いなしの本気イタリアン
お誕生日祝いとバレンタインディナーを兼ねて今回は2回目の訪問でした。 パスタやピッツァはもちろんだけど、個人的にはお魚が美味しくて好きなお店です。 写真のパスタも勿論とても美味しかったです。 飲み物込みのプリフィクスは色んなワインも飲めて満腹過ぎるし凄くお得です。
《 神田明神×cafe 》神田明神と皆様のご縁をつなぐお店です。
こちらは去年の11半ば頃にオススメで連れて行っていただいたお店(◍•ᴗ•◍)❃ 神田明神内の左手にお土産なんかが販売している建物があるのですが、その奥にコチラのお店がありまして…✭ 空いていたのに写真を撮り忘れましたが、木材で雰囲気ある内装がまた良く(◕દ◕)✧*。 訪問時は平日の14時過ぎでしたが、しっかりランチとアルコールでほろ酔いの方もいたり…笑 そんな中いただいたのはオススメされていた『桝パフェ』✰ これがまたまた想像以上に美味し過ぎて(•ө•)!!! 桝が描かれたかわいい見た目と、中はとろ〜んと口溶け滑らかな抹茶のマスカルポーネに、もちっとした白玉と黒豆に抹茶アイス…☆ 更にサクッとしてるのはチョコのクッキーなのかな? 蜂蜜漬けの柚子らしきものも入っていて、爽やかさと具材と食感も欲張りなのに不思議としつこさがなくて! 上品な甘さなのでいくらでも食べれそうな美味しさです(³ દ ³๑)✰ 神田明神自体が初訪問なのでかなり感動しましたが、コレは久々に衝撃を受けたかも♡ そしてセットのドリンクはホットの『煎茶』 こちらも更に満足させるたっぷりな量で、心地よい香ばしさと柔らかな香りにかなり癒されました(人´દ`*)。*゚♡ なんて、ついまったりしてしまい長居してしまったけど… ココは定期的に通いたいくらい美味しそうなランチやスイーツにドリンクメニューもあったので、絶対また行こうと思う!! さて、次は何をいただこうか…(๑´ㅂ`๑)♪
呑める天ぷら屋!!お好きなネタを1本ずつから選べます。
八重洲の裏路地に佇む渋い店。天ぷら串とあるが、王道の天ぷら定食1500円を注文。ご飯お代わり無料、食べ方書いてあり一通りトライ。さくさくの衣に天つゆは旨い!タレが独創的で甘めのドロドロ系。サクサク感が残り丼にすると美味い。最後はセットで付いてきた卵天を乗せてフィニッシュ。最高でした!
【学芸大学駅東口から2分】ランチから営業しております!
女子会ランチに利用。 前菜の盛合せは、少しずつ沢山の種類をいただけます。 ペンネをいただき、メインはポークのバルサミコ酢がけ。ポークはほろほろとしていて柔らかく、適度な脂身もあり、美味。 日向夏のソルベとお茶うけをカフェラテと一緒にいただきフィニッシュ。 お料理が盛られた器もとても可愛らしくて、楽しいランチタイムになりました。
【五反田駅 徒歩6分】ワインを片手に大人の至福を楽しむ創作イタリアン
上品な味のオムライスです。オムライスMサイズにソースをケチャップを選択。ケチャップライスがバター感が強めで上品な味わいです。ラーメン屋や豚カツ屋とかが提供するオムライスとはパンチが違います。
【4月NEWオープン】15時~よりお待ちしております!!!
アヒージョ&バケット、漬物、カレーおでんなどいただきました。北千住はまだまだ居心地の良い店がありそうだなと。ここも良い感じでした。 #北千住
【永田町駅徒歩2分】歴史と伝統が息づく老舗ふぐ料理店で新鮮なふぐを堪能
老舗のお店ランチで行ってきました。 歴史ある雰囲気ありまね! ふぐは食べ慣れてませんが、ふぐ刺しも唐揚げもどれもかなり美味しいです。 タイの塩辛、ひれ酒に良く合いますね! 美味しく食べて飲んで、優雅な気分のランチでした(´ー`) ごちそうさまでした。
駒沢公園そばのアットホームなイタリアン 季節野菜の活きた創作料理に舌鼓
駒沢公園西口目の前のイタリアンMIO。ランチタイムにお店の前を通ったらいつにない赤い暖簾が、更には定休日なのに。 お店の方に聞いたら定休日はなんと和食屋さんに変身するとのこと。まさかこんな裏の顔があるとは。 おばんざいのようにお惣菜がたくさん盛られた定食を。ご飯もおひつで炊いていて美味しい。
【新宿駅2分】昼飲みできます!完全個室完備!
今日も新宿 仕事帰り一人の場合はサクッと大衆居酒屋を利用 今回は新宿の天空の雫というところに来訪 結構暗がりの居酒屋さんです 場所柄若いワイガヤ系も少なくサラリーマンが多いのでとても静かで気にならずとってもいいですね まずは恒例のサラダ 豆腐、きゅうり、青菜、トマトなど色取りが素晴らしくちゃんと作られていてとっても好感あります なかなかここまで手の込んだお野菜はないですね お刺身盛り合わせ サーモン、マグロ、ホッキ貝 なかなか貝を盛り合わせに持ってくるところも少ないですね 会は全く臭みなく新鮮 マグロもしっかりと分厚く食べ応えあっていいです ローストビーフ 自家製で作られたローストビーフは分厚くお肉の味がしっかりと感じられる一品 かなり美味しくヘルシーに美味しいお肉を食べたい人におすすめ! きのこ焼き 椎茸とエリンギを素焼きした逸品 バターなどで炒めずただ炭火焼きしたきのこをしやコチュジャンで食べます こういうシンプルなお料理があるのも嬉しいです シャケハラス これには驚き たっぷりと油の乗ったハラス そしてこの量に驚きです お皿をはみ出るかというほどのはらみが2切れ これ一人前ですか?って量です どれも一皿が大きく量がたっぷり そして一品一品しっかりと作っていました 冷凍のものが一切なくちゃんと作られたお料理はもちろん美味しく 店員さんも全て外国の人でしたがとっても丁寧で仕事が素早く気持ちの良いお食事ができました
下町人形町で奇を衒わずゆったりとイタリアンとワインを楽しむ!!
2025/09 牛ハラミのローストを美味しく頂きました♪ 前菜、サラダ、ハラミ全て美味しかった。 なのに、写真撮り忘れの大失態。しょぼんです。 パンがあたたかいのも、嬉しかった♪ カウンターには、KENZOやオーパスワンのワインボトルが・・・飲みたい・・・ 今度は、夜に飲みに行きます♪
白を基調にした可愛らしいカウンター席メインのイタリア料理店
神田駅と銀座線三越前駅の間に位置するイタリアンのお店でランチで利用しました。多めのサラダとパスタとデザートがついてお得です。ひきたてコーヒーは200円でプラスできます。蛤はとても大きくパスタの味付けも美味しかったです。
【恵比寿駅徒歩2分】気軽に食べれる鰻串と焼き鳥の店 昼から呑める!
on October 13, 2025 「白短冊」(¥330)★★★ 「短冊」(¥330)★★★ 「くりから」(¥330)★★★ 「鰻玉串」(¥360)★★ 「肝」(¥300)★★★ 「かぶと」(¥300)★★ 「肝バター」(¥360)★★ 「ねぎまみれうな肝ポン酢」(¥390)★★★ * 税抜価格
ジビエの概念を覆す食体験–––“野生の力”は“洗練された旨味”へ
外苑前 【レ・ココット】 ご近所の気になるお店に行ってきました。 本格的にこだわった、ジビエとワインのお店。 こじんまりした隠れ家的な空間が素敵でした。 個人的に、ジビエは得意ではないですが、臭みが無く美味しく頂きました! #ジビエ
◆肉の饗宴◆ 西新宿駅徒歩6分|コスパ最強!名物ビフテキとスピードメニューの宝庫
【西新宿】”ビーフ キッチン スタンド 西新宿店” 西新宿、新宿駅から徒歩10分ほどのところにある肉バル。 肉バル居酒屋って所謂”地雷居酒屋”みたいなお店が多いのですが、ここはそういった居酒屋とは全く違い、ステーキ店のような要素が強くメインはお肉、そしてお酒も楽しめますみたいなイメージでした。 小鉢のスピードメニューは100円台〜と激安。 特にメガサイズのアルコールは1リットルの特大サイズで3杯分なのでかなりお得!! たくさん飲むならこれ一択ですね。 “ハンバーグの唐揚げ” ここの推しメニュー。 ハンバーグ唐揚げって想像つかなかった….!!! 外側はカリッと、中はジュージューなハンバーグ。 添えられた卵黄、ハンバーグタレをかけていただきます。 ”大山鶏のアヒージョ” ここはアヒージョが豊富!!同時にバケット。 ”茹でただけのスパゲティ風” 味付けされていないパスタはハンバーグといただいても良し、アヒージョといただいても良し。 アレンジのしがいがある逸品ですね。 “スタミナサイコロステーキ” 王道なサイコロステーキですが、ここのお肉は全部柔らかい〜!! “和牛すき焼き豚骨ラーメン” 締めに絶対頼みたい豪華豚骨ラーメン。 大ぶりな和牛を目の前で炙ってくださいます。 お料理の提供スピード、クオリティ、費用対効果も素晴らしく、このお店に出会えて嬉しかったー! またお伺いしたいと思います。 【アラカルト】 •冷菜4種盛り •マカロニサラダ •キムチ •人気の煮込み •馬刺しユッケ •ハンバーグの唐揚げ •名物ビフテキ •大山鶏のアヒージョ •バゲット三人前 •生ハムサラミ盛り •馬刺しのほそぎり •カキのアヒージョ •バゲット三人前 •トマトとウインナーのチーズ焼き •バターコーンのアヒージョ •茹でただけのスパゲティ風 •和牛すき焼き豚骨ラーメン •スタミナサイコロステーキ
【新大久保駅1分】タイ・ベトナム・韓国などアジア8ヵ国の美食に会する夢の空間
普通の人にしたら辛くないのだろうけれど…私にとっては辛かった! 美味しい…ような気がするけれど、辛くてよくわからなかった…。
【昼飲み・宴会利用◎】名物「とろさば」!旨い干物美味い日本酒がおススメの居酒屋★
【干物が旨い居酒屋で昼食】 今日は研修で京橋⭐︎ どこかで昼食を摂ってから行きたい⭐︎ ヤエチカは混んでいるけど、端っこにあるこちらは比較的空いているとどなたかのSNSにあったので向かってみた⭐︎ 平日の13時で外待ち6番目⭐︎ 思っていたより列が長いが他を考えるのは面倒だし、何よりもうお口が焼魚になってしまった笑⭐︎ この時間だし食べ終える人が多いだろうと読んで、行列に接続⭐︎ 着席できたのは約10分後⭐︎ スタッフは外国の方ばかりだな⭐︎ 名物は「とろさば」だけど、「あじ」の干物も大好物なので捨てがたい⭐︎ 結局、他ではあまりお見かけしない希少な『鮭カマ』に決定⭐︎ "ごはん大盛り無料"という言葉に惹かれ、研修中に睡魔と闘う覚悟で"大盛り"をお願いします⭐︎ 品書きに焼き上がりの目安時間が書かれているのでお時間に制約がある方はご参考に⭐︎ ちなみに私のお願いした『鮭カマ』は焼き上がり目安が7分で、提供は約8分後でした⭐︎ 待っている間に1,050円の「日替わり干物定食」は完売したようだがなんの干物だったんだろ笑⭐︎ 皮はパリッと焼かれ、身はふんわり⭐︎ 鮭は皮が旨いからこれくらいしっかり焼いていただいていると嬉しい⭐︎ ただ、サイズはもっと大きいと良かったな⭐︎ "京の米老舗 八代目儀兵衛"のお米を使った、硬めに炊き上げられたごはんが美味しい⭐︎ 大根おろし、梅干し、ひじき煮、つぼ漬けたくあんもあるので⭐︎ "大盛り"にして大正解⭐︎ お味噌汁には大きな大根とわかめが入っています⭐︎ お味も塩っぱくなくてありがたい⭐︎ 機会があったら次は、名物の「とろさば」か「あじ」をいただこう⭐︎ 美味い日本酒もありそうなので夜の利用もいいな⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 干物定食 鮭カマ @1,290 1名合計 ¥1,290- #八重洲ランチ #とろさば #鮭カマ #あじ #ヤエチカ #干物定食 #大盛り無料 #八代目儀兵衛
伝説のギャルソンが創業した老舗フレンチレストラン。きめ細かなサービスと伝統の味を
銀座一丁目にあるレストランペリニィヨン。 今回はフレンチとドンピエールの洋食もいただきました。 前菜からスタート。 アミューズから、続いて「ウニと百合根のコンソメジュレ」。 これはもう、口の中で“静謐”が広がる体験。 百合根の優しい甘みとウニの海の旨味を、透明なジュレがつなぐ感じが素晴らしい。 コンソメスープは、まさに正統の味。 時間をかけて黄金色に澄み切った琥珀色のスープから立ち上る香りが、食欲を掻き立てます。 古き良きフランス料理の魂をふわりと感じられます。 そして、あんこうの網脂包み焼き。火入れの妙。 あんこうのねっとりとした身を網脂の香ばしさが優しく包み込む。 外はカリッと、内はふわり。脂の甘さが、口中に広がっていく感じ。 和牛頬肉の煮込みは、ナイフがいらないほどのやわらかさ。 口に入れた瞬間に「言葉」がいらなくなる。 スプーンがすっと入るその柔らかさ、コク深いソースとの調和ただただ美味しさを感じる。 追加注文した、伝統のオムライス。 これがまた、クラシックの真骨頂。 ふんわりとした卵に包まれたケチャップライス。 そのケチャップすら自家製で、野菜の甘みが立ちすぎず、酸味も尖らない。 すべてが調和して、懐かしくも品のある味。 さらに、オムハヤシ。濃厚でいてくどくない、滋味深いデミグラスが卵と交わると、もう「幸せ」としか言いようがないです。 最後にいただいたのが、伝統の黒毛和牛カレー。 これはもう、洋食文化への敬意と愛に満ちている。 スパイスの輪郭がくっきりしながらも、和牛の旨味が全体をまろやかに包む。 日本の洋食の、ひとつの完成形と言えるほど美味しい。 そして何より心に残るのは、その「おもてなしの心」。 料理を出すタイミング、言葉の端々、姿勢すべてに、名ギャルソンの魂が息づいている。 お客と料理の間に、そっと橋をかけるような接客。 さすが“伝説のギャルソン”の店です。 クラシックとは、古くなることではない。 磨かれ続けることであると感じます。 レストラン ペリニィヨン 東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビル 2F #クラシックフレンチ #おもてなしが光る #伝統と革新
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!