伝説のギャルソンが創業した老舗フレンチレストラン。きめ細かなサービスと伝統の味を
銀座一丁目にあるレストランペリニィヨン。 今回はフレンチとドンピエールの洋食もいただきました。 前菜からスタート。 アミューズから、続いて「ウニと百合根のコンソメジュレ」。 これはもう、口の中で“静謐”が広がる体験。 百合根の優しい甘みとウニの海の旨味を、透明なジュレがつなぐ感じが素晴らしい。 コンソメスープは、まさに正統の味。 時間をかけて黄金色に澄み切った琥珀色のスープから立ち上る香りが、食欲を掻き立てます。 古き良きフランス料理の魂をふわりと感じられます。 そして、あんこうの網脂包み焼き。火入れの妙。 あんこうのねっとりとした身を網脂の香ばしさが優しく包み込む。 外はカリッと、内はふわり。脂の甘さが、口中に広がっていく感じ。 和牛頬肉の煮込みは、ナイフがいらないほどのやわらかさ。 口に入れた瞬間に「言葉」がいらなくなる。 スプーンがすっと入るその柔らかさ、コク深いソースとの調和ただただ美味しさを感じる。 追加注文した、伝統のオムライス。 これがまた、クラシックの真骨頂。 ふんわりとした卵に包まれたケチャップライス。 そのケチャップすら自家製で、野菜の甘みが立ちすぎず、酸味も尖らない。 すべてが調和して、懐かしくも品のある味。 さらに、オムハヤシ。濃厚でいてくどくない、滋味深いデミグラスが卵と交わると、もう「幸せ」としか言いようがないです。 最後にいただいたのが、伝統の黒毛和牛カレー。 これはもう、洋食文化への敬意と愛に満ちている。 スパイスの輪郭がくっきりしながらも、和牛の旨味が全体をまろやかに包む。 日本の洋食の、ひとつの完成形と言えるほど美味しい。 そして何より心に残るのは、その「おもてなしの心」。 料理を出すタイミング、言葉の端々、姿勢すべてに、名ギャルソンの魂が息づいている。 お客と料理の間に、そっと橋をかけるような接客。 さすが“伝説のギャルソン”の店です。 クラシックとは、古くなることではない。 磨かれ続けることであると感じます。 レストラン ペリニィヨン 東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビル 2F #クラシックフレンチ #おもてなしが光る #伝統と革新
★24時まで元気に営業★【駅徒歩1分】もちもちマグロとレモンサワーの個室居酒屋
高校時代の同級生との新年会で訪問。 飲み放題付きで4,000円とリーズナブル。 鍋かと思いきや、鮮魚の炙りコースだとか。 色々と料理は出てきたが、頭の中が鍋モードだった私は残念。これだ❗という料理にはありつけませんでした。 #鍋の無いコースだった(T_T)
吉祥寺駅徒歩3分!北海道直送生ラム・ジンギスカン・新鮮ホルモン・焼肉が味わえる!
吉祥寺で北海道気分のジンギスカン。 ここを知ったら、北海道行ってもジンギスカン食べる必要なくなります。それほどに美味しくて、驚くほど安い! 食べ飲み放題もあります。 レアな状態でも食べられる新鮮なラム肉は、柔らかくて臭みもなく、とても美味しい。 野菜はもやしメインではありますが、もちろんおかわりし放題。 ※写真はラムチョップ。 食べ過ぎ・飲み過ぎ注意。週末は予約しないと入れないかなと。
【蔵前駅徒歩3分】気取らず欲張りに。絶景を眺めながら本格イタリアンを堪能
隅田公園での花見の後に伺いました。最寄り駅は蔵前ですが、浅草からも徒歩で5分くらいです。 オススメは2階のテラスカウンターです。目の前のスカイツリーと行き交う屋形船を眺めながらごはんをいただきます。日が沈み暗くなるにつてれ照明の華やかさが増して行きます。
ワンランク上のオーガニック野菜を使った和・洋・中50種類以上のディナーバイキング
CP高くてお気に入りのバイキングで、朝活! 2年ぶりの訪問になりました。 こちら、青森県の農場「東北牧場」と直結型のバイキングレストラン。場所は、京王線府中駅からすぐのホテルコンチネンタル府中の中。 朝食バイキングは、7:00~9:30で営業時間内無制限、2300円。 2年前は1500円だったんですけどね…(^^;) ま、ご時世なので仕方ないですけど。 東北牧場から直送された、新鮮野菜や卵を使ったメニューがずらり。 和食が中心です。 一番のウリは、青玉と赤玉というプレミアム卵。 青玉は、世にも珍しい青色の卵です。 共に、平飼い有精卵で、1個300円もする高級卵。 TKGでしっかり卵自体を味わいたいですね。 他にも、温泉玉子、玉子焼き、スクランブルエッグなど、玉子料理がいろいろ。 スクランブルエッグとフレンチトーストは、実演調理でその場で作ってくれます。 他は、サラダの野菜7種とドレッシング3種、湯豆腐、つくね、豚バラ大根、鯖塩焼き、茶碗蒸し、切干大根とひじき煮、ズッキーニときのこの玉子炒め、わらびお浸し、ふき煮、ソーセージ、ポテトフライ、豚汁、野菜スープ、カレー、小鉢6種、漬物3種、白米、十六穀米、お粥、パン5種など。 謎にトッピングが充実している納豆コーナーも健在。 あとは、ブランド卵プリン、野草のゼリー2種、わらび餅2種、ヨーグルト、フルーツ、ソフトクリーム、ドリンク各種など。 野草のゼリー以外に野草茶にも力を入れていて、桑の葉、よもぎ、たんぽぽ、ニンジンの葉、オオバコ、ギシギシ、柿の葉、熊笹、ヤーコンの葉、といったお茶がずらり。 和食中心で、食べ過ぎてもなんだか身体に良さそうな感じなのが良いですね。 お腹いっぱいになって、幸せ〜♪ #バイキング #食べ放題 #ホテル
卵や野菜をビストロフレンチメニューと共に、お楽しみください。
ビュッフェ大好き仲間と。 今回はビストロ秋収穫祭で鹿肉や野菜など北海道の食材が多くありました。 処理が良く全く臭みもなく、野菜の入っていない鹿肉カレーに焼野菜を入れるのがすごく美味しい シーフードコーナーのモノを全て乗せて海鮮丼にしたのもいい! 赤い奇抜なオムレツは食材の色とのことで味は普通のオムレツでした。 来月はチーズだ!
【JR品川駅 港南口4分】〜なだ万出身の料理長監修〜肉をメインに揃えた割烹料理
肉割烹 吟次郎 品川駅前店 疑い不要の美味さ ・神戸牛と黒毛和牛の食べ比べ炙り焼き 2023.12.27
綾瀬駅西口1分!!新鮮なプリプリの肉を使用した、お手頃価格のやきとん!
久しぶりのとみちゃん、何故か今日はたくさんのお客様でいっぱい。⁉️(;OдO) 花金でも無いのに何故だろう。❓ 次々とお客が入って来る。⁉️(*>ω<*) 大箱で席がたくさんあるから良いものの。 ほとんどの席が埋まってしまった。❗️ m^^m ( ´ ▽ ` )ノ 私はいつものカシラ•キクアブラをタレで。タン塩と極上レバテキ(レバの胡麻油和え) コブクロ刺しを頼む。m^^m ( ´ ▽ ` )ノ 串物もコブクロも硬くて私がベストつけた時のあの美味しさは無かったなあ。m*~*m 極上レバテキも私は普通に塩で食べた方が好きだな。(*>ω<*)( ´Д` ) ( ´ ▽ ` )ノ 特にタン塩が硬い。⁉️m(_ _)m 他のお客様に美味しい肉を取られてしまったのかなあ。m(_ _)m(*>ω<*) 初めて食べたセロリの浅漬けもかなりしょっぱい。⁉️m(_ _)m(*>ω<*) まあ一通り食べたので本日はこれまで。 m^^m ( ´ ▽ ` )ノ お店の名前を間違えて綾瀬本店にしてしまいました。(*>ω<*) 正しくは亀有店です。⁉️(;OдO) 綾瀬が本店だとは知らなかった。(*>ω<*)m(_ _)m 綾瀬の本店にはあまりいいイメージがないなあ。(*>ω<*)⁉️
TBSビビット、AbemaTVなど各種メディアで紹介されてます!肉料理専門店!
月に一度の息子とのデートの日。 立川駅から徒歩2分。 ✨肉盛酒場 とろにく✨さんに、 お邪魔して参りました! 肉好きよく食べる親子でして、、 肉盛り酒場!!なんて素敵な響き! と、決定。 お目当ては、 ☆黒毛和牛サーロインの鉄板とろ肉タワー鍋 ¥4708 ☆肉盛りステーキ三種盛り ¥2728 肉タワー鍋はこちらのお値段でたっぷり2人前あります。 中火にかけ、出汁がグツグツしててきたら、山を崩し、野菜を平らにならして肉を敷きお肉に火が通ったら出来上がり美味しいいただき方も書いてあります! 野菜もとろろもたっぷりで、 美味しい〜。良いお肉で柔らかい。 かなり量多いかな?と思いましたが、 サラッといただけました! ステーキ盛り、素晴らしいボリュームです。 サーロインも牛タンも最高 肉肉しくて大満足! ご飯も欲しいねと、 牛サーロインの肉手巻き寿司イクラのせ ¥748 サーロインにいくらとご飯と山芋千切り、ヤバいやつ!! 我慢できない!手でくるりと巻いていただきました。うんまっ 〆は何にするー?と聞くと、 "若鶏唐揚げ!" ¥715 流石我が息子。。 満腹満腹。ごちそうさまでした。 #肉盛酒場とろにく #とろにく #立川居酒屋 #立川宴会 #立川デート #立川肉 #息子とデート #東京グルメ #立川グルメ
大ぶり焼とん&絶品つまみで乾杯♪2h食べ飲み放題3000☆
お世辞抜きに旨い! そして安い さりげなく串の向きを 互い違いにしてくれる あたりがいいですよねー #また行く
四川省成都の家庭料理にこだわり、美味しくてリーズナブルにご提供する本場の味!
あと2つ❗️ ランチ人気メニュー制覇を目指してこの日はマオツァイ。どんな料理かよく分かんなかったけど頼んでみた^o^ 海老、烏賊、干し豆腐、春雨、木耳、ソーセージ、ウインナー、ジャガイモなど具沢山な四川煮込みでした。 干し豆腐、春雨が入ってるのでエプロンをくれます。念のためちゃんと使います。 辛さは北極レベル。卓上の花椒を振って痺れ増し(^.^) 干し豆腐やウインナーが何気に美味い。スープとともに啜って白米を急いで放り込めば辛さも抑えられます(^^) いつものようにご飯をお代わりして最後は細かくなった具とともにスープもかけて真っ赤な白米を掻き込んでご馳走様。 額に滲んだ汗を拭いてお支払いはPayPayで( ´∀`) #マオツァイ #四川煮込み #激辛好き御用達 #PayPay
【コリドー街】素材に拘った馬肉料理を賑やかな店内で♪これぞ "ネオ大衆酒場"!
【銀座焼肉オフ会前に⋯】 この日は銀座の会員制焼肉店へお招き頂きまして、早めに到着したので一人0会! その焼肉屋さんは投稿NGなもんで⋯店名は「一○不乱」さん! 投稿出来ません⋯⤵(><。) 銀座コリドー街にあるこちらのお店! 肉料理推しのメニュー! その中から 「馬刺し(ヒレ)」 「あん肝ポン酢」 「瓶ビール」を注文! 「マカロニサラダ」(お通し) 馬刺しのヒレはとても柔らかくニンニクと刻みネギを巻いて頂きました~⤴d( '-' ) あん肝ポン酢は安定した旨さ! マカロニサラダはマヨネーズとケチャップを混ぜた味付け! これがまた美味しかったです! 店内はテーブルのみで、6卓くらい! 3卓を使い宴会中の組が居ましたが⋯ 中々うるさい⋯(笑) 美味しいお店でした~⤴d( '-' ) #0会オヤジ #銀座飲み #店員さんの対応が良い
【個室有】四谷駅7分|肉マニア料理長が仕入れる拘りの国産黒毛和牛を至高の肉懐石で
上質なお肉料理を洗練された空間で楽しむことができる大好きなお店がこちらの"凛然(りんぜん)"さん。 好きなお店で、今回で3回目の訪問です。 早速ですがこちらの特徴を3点あげます。 ①行く度に進化する絶品料理たち ②日本を代表する最高峰和牛 ③洗練された上質な空間 3度目の訪問ともなると、感動が薄れていくような気もしますが、そんな心配は不要でした。 大将の高見さんが造る品々は日々進化しているなと。まるで初めて行った時の感動を今回も体感することができました。 さて、特徴にも記しましたがこちらの使用する和牛は但馬牛を中心とした最高級和牛。 本日の牛は三田市の神戸牛(三田牛)でした。 高見大将が「今日のヒレは凄いですよ!凄い質の良いものが入りました!!」とテンション上がっていたヒレ肉。これは流石に美味しすぎて衝撃。過去最高のヒレ肉かも。 歯を入れた時に少しの違和感もなく口の中でスッと来れ、お肉の旨味と脂の甘味が口の中にフワッと広がる。上質も上質、これぞ最高品質です。 また、空間作りも素晴らしい。 今回は4名のカウンター個室を利用したので、大将の手際の良い調理風景を見ながら美味しいお料理とお酒を楽しみ、会話も盛り上がりました。 何度でも行きたいと思える素敵なお店です。 ▽---------------------▽ ○店名: 肉懐石 凜然 ○食べログ評価3.69 (2023/10/28時点) ○四谷三丁目駅徒歩5分 ○予算▷¥30,000/1人 ○所在地▷ 東京都新宿区四谷2-11-19 大村ビル 1F ○営業時間▷12:00~14:00/17:00〜23:00 ※定休日:日曜日 ※カード決済可 △---------------------△ 【予約可否】 完全予約制。飛び込みでの利用はできない為ご注意を。 【混雑状況】 水曜日20時時点で店内満席。 完全個室。5室あり、カウンターは1室で他は完全個室です。 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、家族、恋人、接待 【注文】 ◆3月の凛然コース ¥19,800 【コース内容】 ○但馬牛のサーロインユッケ 国産キャビアのせ ○蛤の椀 ○但馬牛穴きゅう巻 〇ブロッコリー豆腐 〇但馬牛ミニカツ丼。卵は真っ赤卵(マッカラン)を使用 〇芝海老と槍烏賊の焼売 〇アスパラガスの御浸し 〇但馬牛ヒレの炭火焼き 〇土鍋御飯、赤出汁、御新香 〇トリュフすきしゃぶ。冬の黒トリュフ使用 〇スイートポテト
西新宿駅徒歩7分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
新宿を中心に根強いファンが多いカレーチェーン店「もうやんカレー」の一号店です。 店名は利瓶具と書いて"リビング"と読みます。 もう一点、同じく西新宿の近場に大忍具と書いて"ダイニング"と読む店名の店舗があり、この2店がスタートとなって、現在、(オープン予定を含めて)15店舗ほど展開しています。 もうやんカレーは小麦粉を使わず、大量の野菜と薬膳のごった煮で作られており、徹底した健康志向の産物で、体にいい食べ物を突き詰めていった結果が偶然にもカレーだったとのこと。 食べると体調が改善し、元気が湧いてくるということで、毎日でも食べたいという声も多いお店です。 平日ランチ狙いで来店しました。 到着するもオープン前だったので、少し時間を潰してから、ランチの始まり11時30分ちょうどに来店したところ、すでに券売機に列ができていました。 ランチは激混みだと聞いていたのですが、さすがの人気店です。 完全キャッシュレスで、現金非対応です。 ランチはビュッフェスタイルになっていて、大きく、一皿までか、一回おかわりか、無制限かで分かれます。 一皿と一回おかわりで大きく値段が違わないこともあり、一回おかわりの食券を購入しました。 食券は入り口で店員さんに渡して、お皿を受け取ります。 席を確保後、ビュッフェに参列しました。 手前からライス、トッピング、カレーの流れなのですが、トッピングの種類がとにかく多いです。 中にはトッピングといっていいのかわからないデカい肉や、皮付き丸ごとのじゃがいも、あよなぜかうどんなんかがあります。 米も2種類あり、ルーも数えてなかったですが、3,4種類あったと思います。 トッピングだけで皿の半分は埋まりそうなラインナップなのですが、米にそれらをきれいに乗せても、最終的にカレーがかかることになるわけです。 私もかなり頑張ったのですが、フォトジェニックを目指すのはなかなか難しい、自分流のカレーができあがります。 メニューにも、グルテンフリー、薬膳という言葉が書いていますが、味はおいしいカレーです。 油が少量なため普通のカレーと比べるとやや淡白な感じはありますが、そこが健康志向な食材を取り入れているという安心感にもつながっている気がします。 一皿目でいろいろ取りすぎて、一皿でかなり満腹になってしまいました。 一皿目を食べ終えた時点で苦しいくらいの量を食べたのですが、貧乏性から2回目を取りに行き、満足を通り越した状態で退店です。 二皿以上食べる場合はそれを前提とした一皿目を取りに行ったほうがいいと思います。 #本店・一号店
【二子玉川2分/個室有】厳選した生タンと生ハラミに、一頭買い和牛の豊富な希少部位
Rettyのオススメ人気店の口コミを見て予約来店 2階なのでなかなか気づきませんでしたが評判どおり、カットが厚く美味しかったぁ タレに点いた状態でなく生のまま出すので品質の自信の表れですね 今日のオススメのシンシンは丸焼きで机上で焼いた後、厨房でカットしてきてくれます!賞味あれ 梅干しサワーで流しました また来ます #二子玉川 #焼肉 #人気店
大人の秘密基地的居酒屋!!焼鳥と燻製の職人集団が味にこだわるお店
2026.6.8 大村会withたいぞー ・燻製5種盛り合わせ 759- ※ベーコン、燻りがっこ、ホタテ、白レバー、豚バラ ・燻製炙りシメサバ 759- ・燻製炙り明太子 539- ・せせりの燻製タルタル南蛮 649- ・山芋のお好み焼き鉄板焼き 649- ・燻製だし巻きたまご 649- ・漬けアボカド 539- ・ばかうまきゅうり 429- ・燻製ポテトサラダ(サービス) ※もりこ
早い!安い!美味い!渋谷で呑むならここ!
神楽坂の竹子、赤坂のぼんなどの姉妹店です。外観の料亭感は今ひとつですが、一歩店内に入ると同じです。ハイボールなどの飲み物が驚く安さ。仲間うちの飲みにはいいですね。
【人形町駅徒歩1分!】色んなシーンで楽しめる、人気のおしゃれなイタリアン♪
【デートもモリモリご飯もリモートも!使い勝手良し】 日曜日は昼〜夜まで空いてます。 昼はアラカルトorビュッフェ、カフェタイム、ディナータイムと使いやすいです! お昼からアルコールメニューもあります。 テーブル、端の方にカウンターと複数でも1人でも幅広く使えそう。 撮り忘れたけどローストビーフ、ヒレステーキ、ラザニア美味しかった! キウイのカプレーゼはトマトあるの驚きました笑 そしてチーズが少ない!笑
下北沢駅西口から徒歩1分。ヴィレヴァンがプロデュースする大人のハンバーガー店
【いただいたもの】 ナゲット ポテト 【ゆるっと体験談】 ファストフード店より値段は高めですが、美味しくてオシャレ! 特に揚げ方が美味しく感じました✨ 予約した&席結構空いてるのに席に座るまで10分弱待たされたのは不快には感じないもののちょっと謎だったけど(たまたま人手不足だったのかな?)時間に余裕がある時ならオススメって感じです!
世紀を超え、国境を越え、中国大陸の美味を味わい尽くす
ちょっと高級で、でも使い勝手の良い中華のコースを利用@東京駅。 会社の会食でこちらのお店を利用。 うちの会社では何度も使っているお店のようです。 中華だから回るテーブルかと思いきやコース料理。 フカヒレとか出てるけど、こういうのよりつまんでみんなでわいがやで食べたいですな。 でも確かにお味は美味しかった。 お酒も美味しいしよかったです! 自分でお金払わないから尚更よし! ごちそうさまでした! #retty人気店 #本格中華
東京 食べ放題のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの食べ放題のグルメ・レストラン情報をチェック!