更新日:2026年06月13日
倉庫風空間で本格料理とクラフトビールを楽しめる落ち着きダイニング
ジャックBBQバーガーと、冷製スープ(コーン)とビールをいただきました。 ハンバーガーは、しっかりした味でチェダーチーズとベーコンの塩味が効いて美味しくて、ビールのお供には最高でした。 コーンスープも自然な甘さで、よくある粉っぽさもなく美味しかったです
熟成で引き出す新たな旨味と温かなもてなし
すし㐂邑@二子玉川 2005年オープン。 開店してからしばらくは何度も行って好きなお店だったが、コロナ以降は随分とご無沙汰。調べたら9年ぶりだった。 最近は1万円台〜2万円台に行くことが多く、「この価格帯でも楽しい寿司ライフを過ごせるのではないか?」と思うようになってきた。そんなタイミングでの“高級鮨”。はたしてどう思うだろうか?私に違いがわかるのだろうか?そんなことを考えながらの訪問。 結論。 いや〜やっぱり違うわ(当たり前だ!)(笑)。 そんな違いを感じた自分にも乾杯! だからと言って高級店に何度も通える余裕はない。 でも、たまには頑張って行こう、と思うくらいに素晴らしかった。 ※写真は握りのみ
【日本最高峰の牧場直送】前沢牛オガタの肉寿司、但馬太田牛のユッケ!ワインが充実!
二子玉川駅から5分 【焼肉じゅん】さんへ 関東では中々食べることができない希少で上質な牛肉、但馬太田牛と岩手県前沢牛が食べれる焼肉屋さんです アラカルトとコースがありA・B・C・Sコース¥6600〜¥12800の価格で食べれるのも嬉しい いただいたのはこちら Bコース¥7800 ✔︎キムチ盛り合わせ・ナムル ✔︎特製サラダ ✔︎但馬太田牛ユッケ ✔︎極上肉寿司 ✔︎本日のお肉4種盛り ✔︎自家製冷麺と石焼きビビンバを選択 ✔︎デザート ・但馬太田牛ユッケ サシが多めのお肉に黄身が乗ってます 甘辛いタレと混ぜて一口♪美味しいに決まってますね ご飯少し食べたくなりました♪ ・極上肉寿司 極上なお肉は少し炙られてて脂は甘いしトロッととけて美味しい肉寿司 ・本日のお肉4種盛り トウガラシ・シンタマ・トモサンカク・上カルビ シンタマって何だろう? 聞いたことない希少部位も入っててそれぞれ手元にあるタレは塩・ポルチーニタレ・昆布タレの3種類で楽しみました シンタマは赤身肉で脂味は少なくあっさりしてます トモサンカクは程よくサシがあり柔らかさもある ・〆 〆は4・5品の中からハーフサイズを選択でき自家製冷麺と石焼きビビンバを選択しました 他にも石焼きガーリックライス・パクチー冷麺がありました ハーフサイズでオーダーしましたがレギュラーサイズで来ました?確認したらこれハーフサイズみたいで驚きました ・デザートは3種類から選べて抹茶にしました 濃ゆくて美味しかったてます 店内はテーブル席メイン!壁紙など見るとラグジュアリー感あります完全個室席もありましたので接待にも良さそう ごちそうさまでした♪
新しい発見と出会える、刺激的なスパイスの魅惑。
今日は二子玉川にあるリゴレットスパイスマーケットでパスタランチ ホタテと甘長唐辛子のゆずレモン胡椒ソースのパスタにプラス350円でスープ、パン、サラダ、ドリンクが付きます サラダ、スープも美味しいし、ボリュームたっぷり ドリンクはジンジャーエールにしました 二子玉川の一等地でこの料金でこのセットはお得だと思います
鮎を丸ごと味わう、懐かしさと季節感に満ちた個性派ラーメン
まだまだ暑い9月。 米津玄師コラボのTシャツの発売日だったので、10時開店の二子玉川のユニクロへ行き、目的のTシャツを購入後に、こちら二子玉川の「鮎ラーメン」へ訪問。 9月いっぱいはこの鮎涼麺を続けられるとの事。 訪問時が11:20だったせいもあり、一巡目に間に合わず、二巡目になってしまい、20分ほどウェイティングとなりました。 ウェイティング中にオーダー(と言ってもランチタイムは涼麺しかない)し、着席後5分ほどで着丼。 今年は6月初旬にすでにこの涼麺を食べていて、3ヶ月振り。 いつものように鮎出汁の煮凝りに麺を付けて食べる。 あっさりして、その中に鮎の味が封じ込められた煮凝りが美味しい。 煮凝りが減ってきたら鮎出汁を追加して食べてもより美味しく感じる。 そして、鮎の一夜干しを焼いたものもとても美味い。 ご飯に鮎出汁をかけてお茶漬けにして、赤カブと食べる。 これもとてもいい。 僕自身が愛知出身で犬山市の鵜飼や岐阜長良川の鵜飼に親と年に何度か連れて行ってもらって屋形船で鮎を食べることをしていたため、僕にとっては鮎は懐かしの味。 そして赤かぶといえば親戚一同が住む飛彈高山の朝市で購入できていた赤カブを思い出して、自分にとってはこのセットは郷愁の味わい。 自分のルーツを感じられる一品は本当に美味しい。 また夜の暖かい鮎ラーメンを食べにきます。
遊び心たっぷり!気軽に楽しめるセルフスタイルの本格フレンチ
13時に予約し、食べともさんと4人で二子玉川 のTOKIOフレンチルナティックへ。 穏やかな曇り空の下、気温17℃で少し肌寒く、 バルコニー席に案内されましたが、時折吹く 川風に長居するとちょっと冷えますね。 お店は、多摩川沿いに佇む一軒家レストラン。 テラス席や半個室、室内席など選べる席種が あり、川沿いの開放的な雰囲気が魅力的 。 セルフサービス方式で、料理が出来上がると 呼ばれ、自分で取りに行く合理的でカジュアル なスタイルも特徴 。 コースは、全8品+飲み放題(2時間)で4,980 円とかなりリーズナブル。 ①前菜盛り合わせ:サーモン、生ハム、リエ ットなど。 どれも丁寧な仕上がりで、ワインと相性抜群。 ②季節の野菜サラダ:新鮮でシャキッとした 食感。 ③ガーリックトースト/バゲット:香ばしく、 アサリのスープと相性は最高。 1切れでは足りず、追加注文しちゃいました。 ④あさりの白ワイン蒸し:今回のハイライト。 スープまで、飲み干したくなる完成度。 ⑤エビのグリル:香ばしく焼かれた殻付海老。 素材勝負の一皿。 ⑥牛フィレステーキ+フォアグラ:厚みある フィレ肉とフォアグラの贅沢コンビ。 火入れも上々。 ⑦本日のパスタ(トマトクリーム):コクのある 味。終盤での提供がやや急ぎ足に。 ▶︎ 後半の料理が遅めで、ラストオーダーと重な りやや慌ただしい印象も。 特に⑤のあさりのワイン蒸しは、ソースが絶品 で、バゲットのおかわりを追加注文しました。 食事はセルフながら、タイミングよく呼び出さ れお手軽。 ただし、飲み放題のラストオーダー30分前に 肝心の肉料理&パスタが未提供だったため、 配膳のタイミングは、今後の改善希望ポイント です。 最後は駆け足でいただきましたが、品数も味も 満足でした。 おいしくいただきました〜ψ(`∇´)ψ 2025年4月26日利用 3.49
希少部位と炭火焼が堪能できる雰囲気抜群の焼鳥店
あーぁ、GW終わっちゃったよぉー。 ということで、5月病吹っ飛ばすために、協力会社の社長さん達と二子玉川の焼き鳥屋へ。 「酉たか」の焼鳥は、二十種以上に及ぶ鶏の希少部位を紀州微長炭で薫り高く焼き上げ、それぞれに適した味付けでいただける隠れ家。旨いよぉ〜。 あーぁ、でもさぁ、GW終わっちゃったよぉー。
【二子玉川から徒歩2分】180席の異空間で価値ある時間を。
【リゾート感あふれるイタリアンの薪窯ナポリピッツァ】 リゾート感あふれる開放的なおしゃれイタリアン。 緑あふれる広々とした空間で、ゆったりくつろげる雰囲気。 スタッフさんのホスピタリティも心地よく、ものすごく居心地いいです。 まずはセビーチェで、鹿児島県産アオリイカと国産レモン(1320円)。 檸檬が爽やかで、烏賊が新鮮で、ハラペーニョのアクセントが軽く効いていて… なにこの美味しさ。 日本の食材がいい感じにアレンジされてて、日本とイタリアが融合したみたい。 ワイン飲みたくなるよね…と思いつつ、用事あったのでザクロスカッシュ(660円)。 ほんのり甘く、ほんのり酸味があって、めっちゃ爽やかな飲み心地。 ガーデンサラダ(S・986円)の淡路島たまねぎドレッシングが最高すぎ。 凝った野菜の種類も豊富で、これだったらサイズSにするんじゃなかったと少し後悔。 メインのピッツァは、マルゲリータ・フレスカ(2750円)。 トマトソース、自家製ストラッチャテッラ、チェリートマト、バジルのナポリピッツァ。 薪窯で焼き上げる、スモーキーでフワッカリッモチッな小麦の風味する生地が気持ちいいだけでなく、 クリーミーすぎるチーズのコク、軽やかなトマトソースの酸味、フレッシュで香り豊かなバジル…油っこくないバランスも絶妙な仕上がり。 これは確かに美味しいし、人気なのも納得すぎ。 ボリュームがどのくらいか分からなかったから見送ったパスタも気になるし、 時間がなくて注文できなかったドルチェも気になるし… 間違いなく再訪したいお店!
香りとコシを堪能、和の趣溢れる贅沢な蕎麦体験
ずっと気になっていたお店。玉川高島屋にお買い物に来たついでに、懐石コースを予約して家族で訪問。 お造りや串焼き、魚料理までいただけるコース。目にも舌にも楽しい和食を堪能できるコースでした。目の前の囲炉裏で焼く串焼きは、歯応え十分の鶏肉と大きな椎茸に黒毛和牛。大満足のランチタイムになりました。
季節のスイーツと心地よい空間で、ゆったり過ごせるカフェ
テンション上がる!プリンアラモード 二子玉川にあるカフェ百名店 アンティーク調の可愛らしい店内はときめく☆ 頼んだもの ・プリン・ア・ラ・モード ・ティー(テ・リゼッタ) この時期のフルーツはアメリカンチェリー♩ プリンの周りにたっぷりのアメリカンチェリーが綺麗に盛り付けされてる♩ このヴィジュアル最高!!!ずっーと眺めたい! プリンは固め♡ 甘酸っぱいアメリカンチェリーと甘い生クリームの相性抜群! ドリンクはお店の名前のついたテ・リゼッタに!アッサムのお店オリジナルブレンド すっきりした味で飲みやすかった♩
二子玉川駅2分◆リゾート気分♪本格エスニック×ワインが楽しめるアジアンビストロ
2026/05/17 Sunday Lunch॰˳ཻ̊♡ 約2年ぶりに再訪しました。 多分チョイスも前回とほぼ一緒。パクチーサラダは外せません。 #二子玉川 #週末ランチ #オンライン予約がおすすめ #オーダーはタブレットで
旬素材と丁寧な調理が光る隠れ家フレンチ
季節のおまかせフルコースを頂いた(^。^) 今回で3度目であるが、毎回内容が異なっている。何と予約時に、過去に提供頂いたメニューを確認して、新しいメニューを提供して頂いている。ありがたい❣️ 今回も全てが凝った料理で、満足度は最高レベルである。敢えて言えば、季節がらアンチョビソースとホタルイカの組み合わせた料理がベストであった。 3種のペアワインを注文したが、どれも料理に最適。サービスということで、フレッシュフルーティーという日本酒を頂いた。やや辛めのスッキリ系で美味しい(╹◡╹) これからも季節を変えてお邪魔したい(^O^)
貝の旨味と豚のコクが奏でる、クセになるダブルスープラーメン
クライムソバ塩の大盛りとあさりの混ぜご飯を食券でチョイス。昼時だけど、入れ替わりで待ちなく入店。 店員さんも丁寧な対応なのでこちらも丁寧に返答(笑) 5分位で着丼 先に言ったら、スープ、麺、チャーシュー2種、全て旨い❗️店員さんのお勧めのあさりご飯にスープをかけて召し上がって下さいは反則級の旨さ、気付いたらスープが無くなってました。自主的にスープは半分以上残すルールなのに いやー、久々に美味しいラーメンを頂きました。 なかなか来る機会がないからご近所さんが羨ましいー ご馳走様でしたー
華やかパフェと本格食事が楽しめる、明るく開放的なカフェ
濃厚なクラムチャウダーで一息。 パスタの上の大きなバジルは、 フォークで小さく切る。 もちもちのモッツァレーラは 絡みつくので欲張らず小さな塊で... コーヒー☕️は、酸味が効いてスッキ #モッツァレーラチーズ #二子玉川
記念日ディナーで伺いました。2回目の来訪です。他に候補もあったのですが、前回も大変良かったので再訪となりました。 今回もお料理、ワイン、接客いずれも素晴らしく、良い夜になりました。お店自体はこぢんまりしていますが、その分1組1組のゲストへのきめ細やかなサービスが可能なのかと思います。
本場気分を味わえる、味変も楽しい博多豚骨ラーメンの名所
都内で本格的な博多豚骨ラーメンが味わえるお店です。 コクと旨みのあるとんこつスープに硬めに注文したコシのある自家製麺が調和してとっても旨い。卓上の辛子高菜も美味しいです。 ご馳走様でした。
スペイングルメと焼きたてパン、心地よいテラスで贅沢気分を味わえるカフェレストラン
再訪あり。 時間がなかったので、to go 。 写真の印象の数倍は美味しいですよ♪ 接客もフレンドリー。 オススメです。
【記念日や様々な利用シーンに】大人も子供もを楽しめる子連れに人気のレストラン♪
二子玉川にあるレストラン。 "料理から店内の内装まで子供も大人も楽しめる"がコンセプトです。 当日でしたが15時近くでしたので数分待ちくらいで入れました。 表にベビーカーがたくさんあるように子連れがたくさんでにぎわっています。 離乳食が初期、中期、後期から無料で選べて大盛も可能。中期をチョイス。 リトルビッグプレートと季節の自家製ミルフィーユはシェアすることにしました。 リトルビッグプレートは大人のお子様ランチ的な感じ?100本のスプーン自慢のメニューが小さなサイズサイズで大きなプレートに詰め込まれています。 色々ちょこちょこ食べられるのでいいですね。
和とエスニックが調和する、スパイス香るカレーと優しいスイーツの癒やし空間
二子玉川にある「OXYMORON」さん 平日13時過ぎに行って6組待ち airwaitで発券して順番待ち メールで順番来たのを知らせてくれるから離れてても良いのは便利 モバイルオーダーで苦手なものがあればナシにできたりします ◆ランチカリーセット ・エスニックそぼろカリー大辛 ・アイスチャイ スパイスと香草、ドライカリー 豚のそぼろ、パクチー、大葉、ねぎ、三つ葉 辛さが選べて大辛にしたけど、もっと辛いのにすれば良かったかも 辛いの食べ慣れてる人は大辛以上でも平気そう とはいえおいしい! ◆季節限定いちごのババロア ぷるぷるなババロア #OXYMORON #オクシモロン #二子玉川グルメ
お子様連れOK◆お洒落な街二子玉川でシドニー発、美食とヘルシーを楽しむ洗練カフェ
2026/02/14 Coffeeからのディナー॰˳ཻ̊♡ 話すことが尽きずいつも長居させていただいています。 フォトジェニックなオーツミルクのラテ、とても美味しかったです。 サラダは体によいものをチャージできた感じ。 #二子玉川 #カフェタイム #心地よくてつい長居してしまう #オンライン予約できます #人気店
玉川高島屋の周辺ランドマークを選び直せます
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
玉川高島屋の周辺エリアのグルメをチェック