更新日:2026年06月12日
燻製も多彩なおばんざいも楽しめる、一人飲みにぴったりの小さな食堂
久しぶりのこちらのお店投稿。 結構、利用してましたが同じ店、複数投稿はあまりよくないので、控えてました(笑) 燻製の盛り合わせだけで、結構楽しめますが、日本酒もおばんざいもできたので、一人飲みに最高です。 今回は冷やし中華です! 昨年とは違う麺がモチモチの太麺。 美味しかったです〜
銀座駅5分本格カクテルとウイスキー レストランクオリティの食事を落ち着いた空間で
会社のチームの忘年会で利用させてもらいました! 7000円で飲み放題のコースにしたので、メインが豚だったのが少しだけ残念です。 でも前菜も種類が多いし雰囲気も悪くないしなかなか良い店だと思います。
今だけ!プレミアム宴会コースをご予約いただくと幹事様のコース料金が無料に!
ワインと低温調理肉のビストロ CUReHA 神戸三宮 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5グランドコーストビルB1 https://www.hotpepper.jp/strJ000768636/ お店に入った瞬間、ニンニクの香りが凄く良かったです(笑)雰囲気も感じの良いお店です。 お肉はどれも柔らかくて美味しかった!エビとイカのアヒージョも美味しく、色々食べたかったので、バケット1枚にしたけど、オリーブオイルでもう少し食べたくなります。
行徳駅徒歩4分◆九州の食材を中心にお手頃価格で地プレミア酒や焼酎を楽しめる居酒屋
お通し 手羽先煮込み ¥330 お刺身盛り合わせ ¥1180 北海道ひらめ、長崎かいわり、しめさば、岩井飛び魚、まぐろ赤身 まぐろ中トロ 980 馬刺し盛り合わせ 5種類 ¥2950 馬刺し、レバー、ハツ、フタエゴ(ロース)、タテガミ 串焼き 白レバー(国産) ¥180x2 一歩己 純米 福島 ¥475/90ml 飛鸞 長崎 ¥900/180ml 大倉 奈良 ¥800/180ml ¥7880 初回LINE登録10%OFF 食べログポイント -¥30 ¥7090 店内喫煙可です!
【ゆったり楽しめる】自家製燻製とワインが楽しめる大人の隠れ家
門前仲町でまだ行ったことないお店を探してプラプラ歩いていたところ、こちらを発見。 Smoked Barという名前からも分かる通り、燻製したメニューも豊富なお店です。 驚いたのは、試飲会というシステム。 タイミングが良すぎたのかも知れませんが、これから1週間お店で出すワインの試飲会ということで口開けのワインを数種類試飲させていただきました。 燻製盛り合わせプレートもなかなか贅沢。 様々なお肉の燻製を楽しめました! ▽--------------------------▽ ○店名: Smoked Bar KoO ○食べログ評価3.37(2025/05/01時点) ○門前仲町駅徒歩4分 ○予算¥4,000/1人 ○東京都江東区富岡1-12-7 石塚ビル 1F・2F ○営業時間 [月・火・水・金・土]17:30 - 00:00 [木]11:30 - 14:30/17:00 - 00:00 ※定休日:日曜日 ※決済手段:現金、カード、 △--------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 1人、恋人、同僚、友人 【混雑状況】 月曜日18:00時点で混雑率4割ほど。 スムーズに入れました 【注文】 ◆燻製盛り合わせプレートS ¥1,650 ◆ハイネケン¥720 ◆瀬戸内ヴァイツェン ¥770/300ml
瀬田駅徒歩5分!『津本式』の熟成魚のお刺身を、旨さを惹き立てる滋賀の地酒と。
滋賀は瀬田。 デザインあ展をみに。 ホテル泊で、近場にこちらへ。 食べ過ぎたんでお値段もそこそこでしたが、日本酒の飲み比べが3種自由で1000円。 だから調子に乗って飲めや食えやになり… 食べ物は全て美味しかったです。 ちょーっと多めに持っていくといいかも。 店員さんの教育もよく、気持ちよく頂きました。 御馳走様でした。
錦糸町駅から徒歩3分!こだわりの燻製料理を提供する専門店です!
The 燻製といった感じだが、飲み放題コスパ良くて使いやすい。 前菜盛り頼むとメニュー被ってくるので食事の選択肢が少なく感じる
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
エレベーターを降りると、街とは別世界へ。オジジのホームパーティーへ特別ご招待
rettyの真澄酒蔵の杜氏さんと一緒に飲む会で利用しました。燻製と日本酒の相性が良く、燻製を食べた後に日本酒を口に含ませるととても美味しい味変となり素敵でした。日本酒、お料理ともに単体でも美味しかったのですが、一緒に頂くと最高ですね。 真澄酒造さんのお酒を狙って飲みに来たのは久しぶりであったのですが、以前飲んだものと違う新しい種類の日本酒を頂けました。7合酵母にこだわって開発したというお酒はとても美味しく、以前飲んだものより素敵に進化していたと思います。 杜氏さま、企画者さま、ご一緒させて頂いた皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました。 ※美味しいお酒に酔いしれて写真がブレブレであったため、会の一部の写真になります
【新橋駅2分】完全個室完備|燻製香る上質空間で味わう、極上和牛と贅沢なひととき。
燻製料理・鉄板焼き・クラフトビールを一度に楽しめるダイニングバー。 メインディッシュは鉄板で仕上げる肉料理や燻製料理で、昼はハンバーグランチ、夜は多彩な鉄板焼きや燻製アラカルトが揃う。 駅近でアクセスがよく、幅広い客層でにぎわう人気店として知られる。 JR新橋駅烏森口から徒歩数分、地下1階に入口がある。 階段の正面には大きな看板が掲げられており、「東京新橋へそグループ」と書かれている。 店内はカジュアルながらも木目を生かした落ち着いた内装で、テーブル席を中心に、カウンターや個室も備える。 ──── 会社の仲間2人とランチタイムに訪問。 待ちはなくすぐ入店。 ランチタイムの客入りはそこそこあるものの、落ち着いて食事ができる雰囲気とスペースがある。 注文したのは以下。 ▪️特選牛ハンバーグ ポルチーニクリーム 1,300円(税込) ・スープ,ライス付き シンプルな味わいの温かなスープで胃を温めてスタンバイ。 白い皿の上に置かれたハンバーグは、表面にこんがりとした焼き色が付いている。 たっぷりとかけられたソースは、湯気とともに立ち上るポルチーニクリームの香りが豊かで、香ばしさとキノコの芳醇な香りが食欲を刺激する。 ハンバーグ自体は外側がしっかりと焼かれ、中心に向かうにつれて弾力がある。 噛むと赤身の旨味とともに肉汁がじんわり広がり、鉄板の余熱で温度が最後まで保たれる。 ポルチーニクリームは濃厚ながら重たさがなく、キノコの旨味がふくよかに絡む。 そのままでも味に深みがあるが、ライスにソースを絡めると一体感がさらに増す。 皿に盛られたライスの量もそこそこあり、ハンバーグとのバランスも良い。 ライスにハンバーグを載せ、クリームソースをまとわせるようにすると、米の甘みとソースのコクがひとつになり、満足感の高い組み合わせとなる。 ──── ポルチーニクリームの香り豊かなハンバーグは、ハンバーグのふっくらした食感とクリーミーなソースが相まって満足度の高いランチとして仕上がる。 スープ,ライス付きでバランスがよく、ランチとしても十分な満足感を得られる一皿。 「へそグループ」の一員らしさがあり、昼はしっかり食事、夜は燻製やクラフトビールを楽しむ居酒屋利用まで対応できる。 次回は夜に訪れて、燻製アラカルトや鉄板焼きの多彩なメニューも味わいたい。
【新宿三丁目駅1分】~燻製料理とチーズにワインが堪能できる隠れ家~
燻製のお肉や魚が美味しい ただ、たまたまなのか客層の問題か とっても五月蝿くて友人の話が全然聞こえず 次の訪問は無いかな
【完全個室】2名様~60名様まで♪!美味しい自家製『燻製料理』のお店
新宿三丁目駅から少し離れたビルの6階にひっそりとある燻製の専門居酒屋。入ってビックリ、ここまで燻製メニューオンパレードとは。でも、頼んだメニューどれも美味しかったです。あと、やっぱり燻製には、ワインが合いますね。それと、何気に全席個室なのがgood!また一つ、使いやすいお店を見つけてしまいました。
カジュアルすぎず肩肘張らず本場のイタリアの味を味わえるお店
会社を休んで平日ランチ。Bセット税込1800円は日常使いにはちょいお高めですがゆっくりしたい日にはその価値あり! 新鮮なサラダとメインとパンと食後の飲み物が付いてます。 メインの牛ほほ肉と玉ねぎの煮込みはトマトじゃなくて透明なスープとジャガイモ。薄くチーズもかかってました。しっかり目の塩味でお肉もスープもとっても美味しかった…。こういうの作れるようになれたら楽しいだろうなぁ。飲み物はカモミールティをいただきました。 パスタも気になるのでまた行きたい。
【京都河原町駅徒歩4分】全国の日本酒と燻製の香りに酔いしれる、大人の隠れ家酒場。
47都道府県の日本酒と独創的な燻製料理のペアリングが楽しめる、河原町の人気バル 【燻吟 かず家】 のランチタイム営業がスタート! ランチタイムは 燻製スパイスカレー専門店に。 和牛がゴロゴロ入った燻製スパイスカレーは、 S:900円 M:1000円 L:1200円 で、 ・燻製半熟卵(150円) ・いぶりがっこ(150円) ・燻製チーズ(250円) など自分好みのトッピングでカスタマイズできる形。 卓上には自家製燻製スパイスもあるので、途中で味変も可能に。 いぶりがっこポテサラや燻製プリンなどのサイドメニューもあり。 燻製バルだからこそのカレーを是非一度。
西神中央駅直結 焼鳥と土佐名物を堪能
土佐に行かなくとも、そこそこ土佐の味。チェーン店ではあるけど、新鮮な鰹に炊き立てのご飯、あおさの入った味噌汁も美味しい。 クオリティ高い良いお店と思う。 いただいたのは、定食カツオ盛り1408円、塩とタレでいただく鰹はうまい。
自家製の窯で焼いたステーキが中心のイタリア料理店
グルメな皆さんとの定例会でお伺いしました。いやーここ良いですね。薪釜で焼き上げたステーキに拘ってます。拘ってるのがめっちゃ伝わる美味しさです。他も全部美味しい。かなりバリュー高いですね。元々渋谷でやられてたそうですが、我が家からは近くなった麻布十番に来て頂き本当にありがとうございますと伝えたいお店です。
【溜池山王1分!個室◎ご宴会随時受付中☆】こだわり手作り特製味噌と自家製燻製☆
イイねを入れてくれたレビュアー様の食歴を拝見して三元豚ロースステーキが食べたいスイッチが入り味噌と燻製の個室居酒屋 テツジに来店, 入り口メニュー左上に名古屋名物 味噌カツを発見してしまい味噌カツ御膳1000円をご飯大盛サービスで注文しました,三元豚のロースカツに八丁味噌ソースが掛けられ練り辛子を付けオンザライスで頂くとご飯が進みます, 煮干し出汁の味噌汁と壺漬を箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
【茅ヶ崎駅/徒歩3分】燻製とクラフトビールのお店”1983”
【茅ヶ崎/1983】 「幕末ビール 幸民麦酒」 「燻製盛合せ+4種飲み比べ セット」 燻製とクラフトビールのお店だよ。 利用シーンは、 突然決まった女子会にて。 幕末と青鬼で乾杯! ( ^-^)/q□☆□p\(^-^ ) 「幕末ビール 幸民麦酒」は、 美味しいけどサラリと飲みやすく、 グビグビイケちゃうようなタイプ。 スポーツの後に良さそう。 「セット」のビールは、 気になったビール各々2種類チョイス。 番号書いて持ってきてくれるのがいいね。 3◆伊勢角屋麦酒 ヒメホワイト 6◆いわて蔵ビール みちのくレッドエール 8◇常陸野ネスト だいだいエール 10◇FAR YEAST 東京IPA 色も違って見た目でも楽しめる。 燻製は、5種盛。 特にベーコンが柔らかくて美味しかった。 これはビールが進んじゃうやつ。 この「セット」お得なので、 スタートで悩んだらオススメ。 お一人様にも丁度よい。 お店は、 カウンター、テーブル席。 明るくてカジュアルに利用出来る。 飲み放題あり。 スタッフのお兄さんナイス。 あぁ〜楽しかった! ごちそうさまでした。 #燻製 #クラフトビール
【 貸切大歓迎◎】道頓堀の中心で、「驚き」と「感動」の絶品燻製に出会えるお店。
道頓堀の川沿いにあるお店、夕方前なのに開いてました! 雰囲気もオシャレで良かったです(◍•ᴗ•◍)
住宅街に佇む、季節の壺焼きと本格ロシア料理が味わえる隠れ家ダイニング
ここは普通の住宅街の中にある、本当は教えたくない隠れた穴場で、とてってもお気に入りの小さなお店〜 基本的に予約は不要なのだが、前に来た時は満席で断念w なので約7ヶ月振りの来店‥ お客様用の駐車場は砂利の所に1ヶ所だけなのだが埋まってたので 電話してみると、店のというか家の前に1台だけ止めれるとの事‥ (狭い路地をバックで入って行くしかない) 今回、カウンター席しか空いてなかったのだが来店してまも無くお客が帰ったのでテーブル席に移動 (2人がけのテーブル席が3つのみ) 今回注文したのは、シェフのおまかせコースに少しお金をプラスして壺焼きを付けた 壺焼きは時々季節限定のメニューがあるので、今回はカボチャと野沢菜の壺焼きに〜 メインも少しお金をプラスすると鯛のポワレに変更出来るのだが、魚が切れてしまっていたので、初めてのチキンソテーに〜 このコースにはライスが付くのだが、 別なコースではピロシキを食べる事が出来る‥ ちなみにピロシキは子供の頃、スーパーの調理パンでしか食べた事がなく、これかピロシキだと思っていたが、本当のピロシキは油っこくなく、カラッとしていて美味しい‥ それとBARでカクテルを飲む人なら分かるが同じジントニックでも店によって味が全然違うように、ここのノンアルコールカクテルのモヒートも¥600と高いが それだけ美味しい〜 銀座の高級なBARでノンアルコールカクテルを飲んだ時も美味しかったが、同じくレベルが高い! 車じゃなければアルコール入りのモヒートを飲みたいと毎回思う‥ サラダから始まるのだが、サラダにかかっているゴマドレッシングも甘くて美味しい〜 (手作りのドレッシングは別売りもしている) 次にボルシチ(ロシア料理ではあるが正確にはウクライナ料理になる)これもサッパリしていて美味しい〜 次に壺焼き〜 ここに来たらやっぱりこれを食べないとだw これまで普通の壺焼き、チーズの壺焼き、牡蠣の壺焼きとかを食べてきたが 南瓜の壺焼きは、しょっぱくなく南瓜好きにはたまらない味だ そしてこれまで肉を避けてきたが、初めて食べるチキンソテーは薄くして焼いているので、脂っこくなく、皮もパリッとしていてぺろっと完食〜 ハーブも効いているし、バジルソースとの相性もパッチリ! そしてデザート、小さく丁寧にカットされたフルーツとバニラアイス&カシスジェラートも定番メニューだけど美味しい〜 最後はコーヒーかロシアン紅茶を選べるのだが、当然、いちごジャムを溶かして飲むロシアン紅茶しか飲まず〜 これでシェフのおまかせコースは終わるのだが、時々来て食べると毎回、本当に美味しいなぁ〜って余韻が続く‥ そして、高いノンアルコールカクテルを注文したら毎回やってしまうのだが、 レモン•ライム•ミントがちゃんと入っているので、水のお代わりを出されると飲み終えたコップに水を入れて良く混ぜて 小洒落たカフェとかにあるレモン水を作って最後の最後まで味わうのが我が家流なのだ