更新日:2026年03月06日
本場フレンチガレットと特別な体験が楽しめる隠れ家カフェ
いつも混んでいる表参道の人気ガレット店、2月雪の日、空いているのではと伺うと予感的中。ちょうど空いていてすぐ案内していただきした。 フランスパリの本店は「パリ一番のクレープリー」に何度も選ばれている名店です。 ガレットは食事系からスイーツ系、ワンドリンク制、スープもワンドリンクにカウントされるとのことだったので、ガレットクラッシックのガレットレギュームと本日のスープを注文。 ガレットに使用する本日の野菜がビーツとキャベツのワイン煮。 ガレットクラッシック 厳選されたソバ粉を使用、外はパリッと香ばしく、中はモチっとした食感。 黄身のとろみとチーズとハムの塩気のみのシンプルな優しい味付けが美味しかった。 本日のスープ カリフラワーのポタージュ ドロッとした熱々のスープで寒い日にぴったり、温まりました。 デザートガレットは小麦粉になりまた味わいが違うようなので、今度はデザート系を食べてみたいです。
行列必至の小町通りで味わう、パリパリ&もちもち食感の絶品クレープ
生クリーム抹茶 650円 今まで食べてきたクレープとかちょっとレベルが違う。 生クリーム抹茶も美味しかったけど、次回はもっとシンプルなバターシュガーとかにしよう。
公園のベンチで味わう、洗練された大人のクレープ体験
有名クレープ屋(ほんとは銀座8丁目のパリからやってきたクレープに行ったが完売のため変更) ビターチョコとバナナのクレープ頂きました ビターというだけあって甘さはだいぶ抑えていて、生地は口溶けがゆったり系で好きなタイプではなかったかな
季節限定フルーツが主役の、行くたびに新しい出会いがあるご褒美クレープスポット
「ラビット」や、「ぶらり途中下車の旅」「アド街」など 色々なメディアでも紹介されている祖師ケ谷大蔵駅 から徒歩5分の「クレープリー チロル」 平日13時到着、すでに3組待ち 春休みの家族連れやカップル、ママ友と 地元の方からも愛されているクレープ屋さん テイクアウトも、イートインもありました。 クレープを注文すると、クリームも3種類の中から選べます。 注文したクレープは、3月限定 「いちごちゃん」¥2.000 白イチゴは、「淡雪」 赤イチゴ「いばらキッス」「とちあいか」「紅ほっぺ」 めちゃ可愛い苺の帽子をかぶったお顔は林檎 クリームは、「北海道純生クリームでお願いしました。 ずっしりと重いクレープは、苺もクリームもモリモリです。 クレープ生地は、国産小麦を使ってモチモチの生地 ボリュームがあるのに、クリームはさっぱりしています。 クレープの中は、カットされた林檎と苺が入って 最後まで大満足なクレープ。 #期間限定スイーツ #ご褒美スイーツ #スイーツ女子 #イチゴたっぷり #世田谷スイーツ
長年愛される、雰囲気と伝統の味を楽しめるガレットとクレープの隠れ家
チーズのガレット、塩バターキャラメルのクレープ、コーヒーをセットでいただきました。ガレットもクレープもボリュームありましたが、飽きない味で美味しかったです。時間に余裕がある時にゆっくり行きたいお店でした。
心がほぐれる絵本のような空間で味わう、鎌倉ならではの軽やかクレープ
ラム酒シュガー 鎌倉といえばのコクリコクレープさんに御成通りはイートインスペースがあるのでこちらにお伺いしました。 人気のレモンシュガーを食べるでしたが、うっかりお酒+シュガーという魅惑的なメニューを発見したのでこちらにシフト。 パリパリの生地にジャリジャリしたお砂糖の甘さにしっかりラム酒がかかっていて魅惑的な味でした。 #鎌倉グルメ #クレープ #鎌倉スイーツ
香るバターとサクサク生地が魅力の大人スイーツクレープ
美容院帰りに立ち寄りました 出来立てのクレープ生地はサクサク ピスタチオクリームのほのかな甘味も相性が良くて美味しかったです PayPayとか使えんのが面倒だったけど
本格ガレットとクレープが一度に楽しめる贅沢カフェ体験
まだまだ残暑が厳しいですね(^^; 何と、今回で、投稿した口コミが30本目になりました! 記念すべき30本目は、荻窪のコムデジュルノー。 昼間のおやつどきに来店。 クレープが食べたかったので、 ヘーゼルナッツ入りクリームチーズとメープルシロップ のクレープとエスプレッソを注文。 ヘーゼルナッツのクリームチーズが、クレープとよくあって美味しい! 次に来た時は、ガレットを注文したいですね。
バナナチョコクレープ430円也。歴史と伝統のあるクレープ屋さん
【パリッと生地とトロトロチーズが豪華!】 たまたま並んでなかったので、久しぶりにいただきました。 明太子チーズ 大辛 650円 辛さレベルが5つにわかれており、大辛か真ん中。「辛いけど美味しい」のギリラインかも!笑 過程を見てると具材少なめの印象を受けましたが、いざ食べてみると明太子とチーズがたっぷり!これ以上多いとしょっぱいかも。美味しいギリギリのラインなんですね〜。
具だくさんで塩加減が光るガレット&クレープの名店
京都御苑で十月桜など散策した後に寄りました 予約した方が良い人気店 こじんまりしたおしゃれなお店 奥行きがあるところはさすが京都 スタッフさんが優しい感じの女性3〜4名で忙しそうでした ゆっくりおしゃべりランチできました
パレードも楽しめる、テラス席がおすすめのスナック&カフェスポット
朝の雨はどこへやら。 ハモカラのDPAを私が取ったのだから、晴れない訳が無いのです。 ずっと食べたかったガンボスープが再販したようなので、オーリンズでガンボスープとフォカッチャサンド、ミッキーマカロン スーベニア付きを購入。 ガンボスープ、美味しいけど少し味が濃いめで全部食べるのしんどかった(;´∀`) フォカッチャサンドはパレの後で食べました。 チーズクリームが濃厚だけど、さっぱりしてとっても美味しかったなー。 ミッキーマカロンはガンボスープの後で食べたら癒しでした°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
古都奈良でフランスを感じるおしゃれカフェ
2024.5.5 テラス席ならワンちゃんも入れたのでこちらでランチ。 いい値段ですが、お店の雰囲気から観光気分を味わいながらいただきました。
東京駅ナカで楽しめる、見た目もキュートなそば粉クレープ専門店
SOBAPで、I’m donuts?とのコラボ一口デザートを食べてきました 正直「おまけ的かな?」と思ってたけど、いい意味で期待裏切られた。ドーナツの甘さをベースにしつつ、SOBAPらしい遊び心のあるアレンジが効いてて、ちゃんと“デザートとして完成してる”一口。食後にちょうどいいサイズ感で、重すぎず軽すぎずなのも好印象。見た目もかわいくて、写真撮りたくなるやつ。コラボ感もしっかり伝わってきて、限定なのがもったいないくらい。メインの余韻を邪魔しないバランスも◎。全体的に満足度8点、食事の締めにぜひセットで頼みたい一品
久しぶりのこちら! メニューは豊富なのに、 毎度、小倉生クリームを選んでしまう… でも、美味いからいいか! ご馳走様でした!
新静岡駅の近く、鷹匠にあるガレット屋さん
数量限定とソーセージのガレットです(≧∀≦) 実はガレットというものを初めていただきました〜(≧∀≦) ずっと食べてみたかった… ここ、おしゃれなお店が集まっている通りでびっくり!周辺の道も可愛かった。 ちょっと並びました。 女子率高い!!外観内観とも洒落てる〜 テイクアウトもできます。 とりあえず、私的に、 とても凝っていて、ハーブ合ってて美味しくて具の種類いっぱい入ってて金額に見合う!!ヽ(*゚∀゚*)ノ と思いました。 味は予想した通り美味しい。 リピありです。 デザートメニューも気になる(*゚ー゚*) ガレット、とても私好みな食べ物です(*゚ー゚*)
シンプルに砂糖とバターのクレープ。それとホットコーヒー。 とにかく生地がめちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい…
気軽に楽しめるリーズナブルなもちもちクレープと爽やかドリンクのお店
もちもち系クレープ イチゴミルフィーユとアイスイチゴチョコを注文 お店の前で食べている人がたくさん居たので その場で食べていきました。 特別美味しいというわけではないですが さっと食べれて便利なお店です。 値段も安い ご馳走さまでした。 #スイーツ女子 #名古屋駅スイーツ # 旅行にて #腹ペコだったので
自然素材とサクサク食感が魅力の、体に優しい手作りクレープ
古着屋と劇場がある地元の街、下北沢で迎えたご褒美ディナータイム オーダーはバニラと国産フルーツのミックス490円 この日の国産フルーツはぶどう 着コーン まずはトップからガブリンチョ 白い部分はちょっと甘めでシャリシャリした食感が特徴的 続いてサイドからペロリンチョ 小豆色の部分は爽やかな葡萄の香りと酸味が超絶ココチイイー また一軒、この街で美味しいソフトクリームを食べられた奇跡に感謝 今後も時々訪問してクリちゃんをペロリンチョする予感超絶極大 #スイーツ #ソフトクリーム #地元 #下北沢
車で一度、 通り過ぎてから 何か蜜柑の美味しそうなお店が あったぞ!!? って、 慌てて引き返しての ご訪問。 イイ感じのお店発見。 雨の日だからか 人気店な雰囲気だけど 先客1組で 待たずにオーダー。 蜜柑パフェ。 蜜柑のソフトクリームに 蜜柑の実物も入って 更に蜜柑ジュース。 めちゃくちゃ美味い。 帰りに 今回の蜜柑ジュースに使われていた 【寿太郎】という銘柄の みかんをお持ち帰り購入。 大満足。 #完熟
大名、赤坂駅近くのクレープが食べられるお店
チャリをお店の前にとめると持っていかれるそうなので、外のベンチでいただきました。昨夜より寒くなくて良かった。 ハム卵チーズ540円 生地はバターの香り。黒胡椒が良い感じ。甘くない小腹のお気に入りです。