更新日:2026年06月12日
本場フレンチガレットと特別な体験が楽しめる隠れ家カフェ
いつも混んでいる表参道の人気ガレット店、2月雪の日、空いているのではと伺うと予感的中。ちょうど空いていてすぐ案内していただきした。 フランスパリの本店は「パリ一番のクレープリー」に何度も選ばれている名店です。 ガレットは食事系からスイーツ系、ワンドリンク制、スープもワンドリンクにカウントされるとのことだったので、ガレットクラッシックのガレットレギュームと本日のスープを注文。 ガレットに使用する本日の野菜がビーツとキャベツのワイン煮。 ガレットクラッシック 厳選されたソバ粉を使用、外はパリッと香ばしく、中はモチっとした食感。 黄身のとろみとチーズとハムの塩気のみのシンプルな優しい味付けが美味しかった。 本日のスープ カリフラワーのポタージュ ドロッとした熱々のスープで寒い日にぴったり、温まりました。 デザートガレットは小麦粉になりまた味わいが違うようなので、今度はデザート系を食べてみたいです。
大人の味わいと贅沢さを楽しめる、ご褒美クレープ専門店
イチジクとブルーチーズのグレープで1510円。 渋谷区神宮前の外苑西通りに面したお店です。そばの街路灯に青山キラー通り商店会の案内が付いていて、荻野目洋子の楽曲を思い出しました。それはともかく昼食後の甘物を注文です。オーダーして5分ほどで出来上がり、店頭でいただきました。イチジクとブルーチーズの甘塩っぱさとグレープ生地が合って美味しかったです。
出来立てを楽しむ、もちもち食感と感動のガレット&クレープ
平日の開店前でも待ち列がありさすがの人気店。 ガレットはチーズ、生ハム、トマト。生ハムは薄くなめらかで質がいいものを使っているのが伝わってくる。 チーズの香ばしい香りも印象的。 クレープはやや厚めでもちもちというよりはふわふわ系。塩味のあるバターがたっぷり載っているのも嬉しい。
公園のベンチで味わう、洗練された大人のクレープ体験
有名クレープ屋(ほんとは銀座8丁目のパリからやってきたクレープに行ったが完売のため変更) ビターチョコとバナナのクレープ頂きました ビターというだけあって甘さはだいぶ抑えていて、生地は口溶けがゆったり系で好きなタイプではなかったかな
長年愛される、雰囲気と伝統の味を楽しめるガレットとクレープの隠れ家
チーズのガレット、塩バターキャラメルのクレープ、コーヒーをセットでいただきました。ガレットもクレープもボリュームありましたが、飽きない味で美味しかったです。時間に余裕がある時にゆっくり行きたいお店でした。
本格ガレットとクレープが一度に楽しめる贅沢カフェ体験
まだまだ残暑が厳しいですね(^^; 何と、今回で、投稿した口コミが30本目になりました! 記念すべき30本目は、荻窪のコムデジュルノー。 昼間のおやつどきに来店。 クレープが食べたかったので、 ヘーゼルナッツ入りクリームチーズとメープルシロップ のクレープとエスプレッソを注文。 ヘーゼルナッツのクリームチーズが、クレープとよくあって美味しい! 次に来た時は、ガレットを注文したいですね。
古都奈良でフランスを感じるおしゃれカフェ
2024.5.5 テラス席ならワンちゃんも入れたのでこちらでランチ。 いい値段ですが、お店の雰囲気から観光気分を味わいながらいただきました。
新静岡駅の近く、鷹匠にあるガレット屋さん
数量限定とソーセージのガレットです(≧∀≦) 実はガレットというものを初めていただきました〜(≧∀≦) ずっと食べてみたかった… ここ、おしゃれなお店が集まっている通りでびっくり!周辺の道も可愛かった。 ちょっと並びました。 女子率高い!!外観内観とも洒落てる〜 テイクアウトもできます。 とりあえず、私的に、 とても凝っていて、ハーブ合ってて美味しくて具の種類いっぱい入ってて金額に見合う!!ヽ(*゚∀゚*)ノ と思いました。 味は予想した通り美味しい。 リピありです。 デザートメニューも気になる(*゚ー゚*) ガレット、とても私好みな食べ物です(*゚ー゚*)
やさしい雰囲気と自由なトッピングで楽しめるクレープ店
老夫婦が経営しているのでしょうか?感じの良い年配の方がお二人でクレープ作っていらっしゃいました。メニューになくてもトッピングの組み合わせは自由とのこと。あれば作っていただけます。 果物は季節ものなので、来店時いちごとブルーベリーはありませんでした。いちごとブルーベリーのソースなら可能とのことでした。 写真はキャラメルバナナです。
知る人ぞ知る隠れ家的お店、蕎麦粉クレープ『ガレット』は一食の価値あり
宗右衛門町〜長堀をフラフラしてたら、深夜までやってる良いワインバーを見つけました。 店員さんも親切にワインについて教えてくれるし、何より店の雰囲気がまったり、やや静かめに飲める感じで良い!軽いスナックならラストオーダー以降も頼めるし、ここはリピートしたい!
【西荻窪駅徒歩3分】”飲める”生クリームクレープのお店 23時まで営業‼️
西荻窪にあるクレープリー「SESON」さん クレープとペアリングドリンクを提供しているお店 ソフトドリンクだけじゃなく、お酒もあったので夜ご飯に〜 もちもち生地のクレープとお酒を楽しみました♪ メニューにソフトドリンクとアルコールそれぞれのペアリングドリンク書いてるから、その組み合わせで食事系とスイーツ系の両方を ◆“しまんちゅ風”タコスクレープ ほんのり辛味、クレープ生地の甘みが心地良い ⚫︎コアントロートニック 華やかな香りのオレンジリキュール クレープ生地の甘みとコアントローのオレンジの風味が合ってておいしい --- ◆季節のクレープ〜マンゴー マンゴーを白ワインベースのソースと生クリーム ⚫︎ティフィンのジンジャーエール割り 紅茶のリキュールとジンジャーエール カウンター5席 2人テーブル×2 4人テーブル×1 前にここにあったcacikaさんと似ている席構成 #Seson #セソン #西荻窪グルメ #西荻グルメ
パンやクレープがテイクアウトできる、1Fのブーランジェリー&パティスリー
【フランスに迷い込んだかのような本場感!絶品クレープは必食】 その存在は知りつつも横目に通り過ぎていたお店の1つ。 土曜日の14時ごろ、雨だったので待ちは0! 外にテイクアウトスペースがあり、窓から注文します。 お支払いは現金のみ(1階ブーランジェリーも) ◼︎シュクルブール ¥860 シンプルにエシレバターとお砂糖のクレープを。 皮はもちもち、良い粉を使っているからとにかく生地がおいしい。 お砂糖のじゃりじゃり感とバターの風味を全身で堪能しながら食べました。 美味しすぎて止まらなくてあっというまに完食してしまった(笑) 下に向かうにつれて溶けたバターが生地の間にたまり、かぶりつくたびに溢れ出てきて幸。 最後の一口、三角の部分はバターがこぼれないよう潔く! とても幸せな気分を味わうことができ、間違いなくマイベストクレープ!!
オーガニックにこだわる彩り豊かなガレットカフェ
サーモンとクリームチーズのガレットが美味しすぎました♡ サーモンの中にまるっとクリームチーズが隠されていて... サクもちのガレットと一緒に口の中へ運ぶと絶妙なハーモニーが♡♡♡ 子供なしで久しぶりに会えた友人との会話が盛り上がり過ぎて、「美味しいね!」とは言い合えなかったけど笑 また行きたいお店です♪♪
本格フレンチ気分を味わえる、かわいい洋館で楽しむ絶品クレープとガレット
前から行きたかったクレープリーアルションへ アレルギーがあり食べれるメニューは少なかったけど 悩んで はちみつとレモンのシュクレ アールグレイグランパルファム はちみつのシュガーバター はちみつホイップ バニラ レモンの酸味が合ってて美味しい また、食べたいメニュー 紅茶は良く飲んでるけど、変わらず美味しい #リーズナブルな価格設定 #近隣にコインパーキング #記念日デートにおすすめ #県外の人にもオススメ #行列してでも食べたい #丁寧な味付け #女性一人でも入りやすい #食べる芸術品
緑に囲まれたテラスで楽しむ、本格ガレットとクレープの専門店
ガレットってたまに食べたくなる他にない味。 ●そば粉100%のガレット、ドリンク付き、2080円 ・そば粉100%のガレット 目玉焼き風タマゴ、バスク産生ハム、トマト、チーズ、エスプレット産パプリカ。 生地はサクサクで内側のところはもっちりと柔らかいこのバランスが美味しい。生ハムとチーズの塩味にトマトの酸味が絶妙に合わさっている。私は生地そのものが好きなので、途中で卵黄を崩す味変スタイルがお気に入り。久しぶりにガレットが食べたくなってこの辺りだと他に知らないので来てみましたがやはり美味しい。 ・ドリンク オーガニックアイスティー。 紙ストローだ。 お皿下げる時にデザートはいかがですかって聞かれて、私は甘いもの自主的に食べることないけど、親切でいいなと思いました。この男性の店員さんは注文の時も、見えにくい席を気にかけてくださって素敵でした。 平日の午後16時くらいで、待ち時間なしですが店内8割ほど埋まってました。休日やお昼時は並んでることもあります。店内はおしゃれだけどダークブラウンの木目調で落ち着いた雰囲気。女性一人でも普段着でも問題ないけどデートで立ち寄るのも悪くないくらいの、使いやすい感じ。 #女性一人でも入りやすい #一人ランチ #ゆったり寛げる
心ときめく可愛さとアートな空間で味わう絶品ガレット
キャットストリートから1本細い道に。 お店は外装も内装も赤基調で可愛い♡ ランチは、コースか単品か。 紅茶がいろいろ種類あって、 店員さんが料理に合わせてドリンクおすすめしてくれる! ランチコース+ドリンク代で値段はお高めだけど、 とっても美味しかった〜。大満足!!
古民家で味わう、優雅なブルターニュの食と贅沢な時間
ガレットランチin 神楽坂 おされな友人が連れて行ってくれたガレットランチ 店員さんみんな青と白のボーダー着てて、フランス人の店員さんもいて、ここはフランスですかー?? ワインがたくさん壁にあったので次回はそちらも飲んでみたいな^_^
鎌倉散策で味わう、旬野菜たっぷりのヘルシーガレットと本格カフェオレ
平日お昼前、1人で。 今日はデザート系にしよう!と思って行ったものの、お昼の時間帯になってしまったので、食事系に。 ここのカフェオレが大好きで、毎回頼んでます。 今回のガレットも、とっても美味しかった!! ラ・トゥール・モヴール(マッシュルームのクリーム煮) アイスカフェオレ 次回は目指せ、デザート系。 クレープにアールグレイのアイスをのせるととても良いという口コミを見たので、その組み合わせにしようかな。
本格ガレットとクレープをゆったり味わえるお店
鷺沼にあるガレット専門店『クレープリーダリマ』 シェフおすすめのガレットは、生ハム・卵・チーズ・トマトでボリュームたっぷり そば粉のガレットのあとはデザート 小麦粉のクレープはシンプルで美味しい
魚介が自慢のボリューム満点イタリアン
イルキャンティでパスタランチです。 小柱とキャベツのトマトソース,鶏と玉葱の和風クリームパスタランチです。ドリンク付きはお得ですね^ ^