更新日:2026年06月11日
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
屋台気分で楽しむ本格タイ料理と、選べるランチが魅力のエスニック空間
表参道 キャッチストリートから1本入った所にThaiの屋台っぽい店発見 かなり本格的で値段リーズナブル
現地さながらの屋台気分で味わう、多彩&本格タイ料理の数々
#3595投稿 ラーメン60杯目 タイ醤油ヌードルSet(1,340円) タイ料理のお店では一番利用しているカオサン。 新宿ルミネ1の地下がお馴染みです。 駅ナカのイイトルミネにもできたらしいですがまだ行ってません。 この日は温かい汁ものが欲しくなりタイ醤油ヌードルのセットをスマホオーダー。 麺がビーフンやフォーの様など選べますが、私は好きな中華麺にしました。 コレ、ほぼラーメンですね。 笑 あっさり目の醤油スープは透明度があり塩ラーメンみたいです。 麺は中華麺なので食べ慣れてる感じ。 ネギやニラ、もやし、パクチー、中華的な焼豚、肉団子が入ってます。 卓上の辛味調味料を垂らして刺激を加えて食べるとまさにエスニックな味になりました。 ミニガパオライスとハーフ生春巻きも付いてるSetなので、よりタイ感が増しますね。 美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。 #タイ醤油ヌードル #カオサン #ミニガパオライス #生春巻き #タイバンコク屋台 #新宿ルミネ1
タイの雰囲気そのまま楽しんでください。
友達と3人で女子会ランチ。 メニューは基本1,000円 メイン、生春巻き、タピオカのデザートつき パッタイ トマトのスパイスライスヌードル トムヤムチャーハン を頼んでシェアしました。 とてもお腹いっぱいになりました。 会社の近くにあったらたくさん通うのに!!! 美味しかったです。また伺います。
洗練された空間と本場さながらの料理を心ゆくまでお楽しみください。
かれこれ何年チェックしっぱなしだったかな?お店の前まできては今日はやめておこうと思ったことも2回くらいあったような。もっとこじんまりしてて入りづらい感じなのかなと思い込んでたけど、入ってみて店内が意外と広いことにびっくり。客層も様々で意外と学生ぽい子とかもいたり。揚げ春巻がね、自業自得なんだけど重かったかな。普通に生春巻にすべきだった…! #カウンター席あり
日本米と絶妙なスパイスが織りなす、行列必至の老舗タイカレー
メーヤウカレー(大辛) レッドタイカレー(辛口) グリーンタイカレー(甘口) タイ風牛スジ煮込みそば カオ•マン•ガイ(海南鶏販)
本場仕込みの味とノスタルジックな空間で楽しむ、本格タイ料理の隠れ家
シンハーをいただきながらラープガイなどをいただきました。どれも美味しいけど、個人的にはローストココナッツが一番好きでした。
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
座敷でまったり味わう本格タイ料理と穏やかなひととき
民間か?と思えるような店内。2階へ通されると、昭和感満載な作り。 佇まいとは裏腹に兎に角、料理が美味しい!何れを食べても満足感があります。
本場の味とたっぷりパクチーが嬉しい、ジャスミンライス香るカオマンガイ専門店
初訪。カオマンガイ¥980+ライス大盛¥50+骨スープ¥50を。 主役の鶏肉はしっとり柔らかく、タレやライスも美味しい。ワイルドな見た目の骨スープは熱々で、鶏ガラ+塩だけ!って感じのシンプルながら奥深い味わい。思ってた以上に可食部が多く、肉を無心でほじくるのも楽しい。専用アプリDLしたから初回から骨スープ無料になったし、これは定期的に伺う予感。 なお会計時、頼んでいない肉ダブルが記録されていたので、もしかしてそのせいで満足度高かったのかも…w。次回確認します。
優しいお母さんの味、本場の家庭料理を再現したタイ料理店
タイ料理は、バリエーションが豊富で、日本人にも合う味付け。セットもありましたが、単品で、シーフードの麺を注文しました。店内も開放感と雰囲気があり、土曜日の開店前からも人が並んでいました。
表参道に広がる賑やかアジア屋台で本場の味と雰囲気を満喫
裏ハラエリアにある人気のタイ屋台レストラン。 現地のレストランにある備品をふんだんに使っていて、異国情緒もたっぷり。年齢層は若め、女性が多く、活気に溢れています。グループでも、おひとり様でも対応可能です。 ガパオ 1000円 空芯菜炒め 1000円 ガパオはスパイシー味で、パクチーのせたら、なお美味しいですね。目玉焼きとのパランスも良し。甘い、辛い、酸っぱい、塩っぱいの4種の調味料を混ぜて、自分色に染めてカスタマイズするのも楽しみです。空芯菜炒めは安定の味です。
テイクアウト、デリバリー、通信販売可能なタイ料理店です!
ハズレのないめちゃくちゃ美味しいタイ料理。今回はプーポッパンカリーにしました!ふわふわ卵が美味しい。
森に包まれるテラス席で本場仕込みの絶品エスニック体験
土曜日ランチで! お花見時期で予約はできなかったのですが、30分待ちくらいで入れました。 スネ肉のほろほろ煮みたいなの!美味しかった! 見た目以上にボリューミー。
本格タイ料理を気軽に楽しめるコスパ抜群の高円寺の人気店
久しぶりの投稿です。 どうしてもタイ料理が食べたい気分で、当初は五反田で食べようと思っていましたが、次用に間に合わなそうで、こちらに寄らせて頂きました。 Retty評価も高めでお値段もお手頃ということで、高円寺南側の商店街へGo! 地図アプリ見ていたのにうっかり通り過ごして戻りました。 店内は横長のお店で駅側の一本先の通りとも繋がっていました。そちらは出口とテイクアウト専門のようです。 さて事前見て他店ランチではなかなかない牛肉のガパオ(ガパオヌア)¥1,100(税込)をオーダー。辛マークがあったので、辛さは控えめにしてもらいました。 スープ付き。これが鶏出汁やナンプラーが効いてて優しい味で美味しかった。 そして体感3分程度ですぐにガパオヌアがやって来ました。 少し濃いめの味付けです。 具はたっぷりなので、ライス大盛り(+¥150)にしても十分楽しめると思います。 また目玉焼きも付いているのでマイルドに出来ると思います(タイ料理のカイダオのカリッと感よりも目玉焼き風) 牛肉もしっかり入っており、ピリ辛でも十分でした。 かなりの高速スピードで配膳されるので、時間のない人でもタイ料理を楽しむことが出来ると思います。 11:30オープンだと思っていましたが、その前に空の食器が卓上にあったので、もう少し前からオープンしているのかもしれません。 #高円寺 #タイ料理 #ガパオヌア #カイダオ
丸ビル35F、丸の内の夜景を一望できる店内で、洗練されたタイ料理を
【丸ビル35Fのタイビュッフェ】 揚げ卵がお気に入り。プーパッポンもマッサマンもカレーもなかなか美味しい。ただ、90分4000円は割り負けることに2回めにして気づくが、気の置けない仲間との時間を過ごすには良いシチュエーション。 #丸ビル #タイ料理
本格タイ料理を高級感ある空間でリーズナブルに楽しむアジアンビュッフェ
銀座で食べ放題なのに2,600円とコスパ良すぎ! 味もすごく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念なのが、アルコールの種類が少なかったこととコーヒーがなかったことです それ以外は最高!
本格タイ料理店★全品テイクアウト可能。デリバリーもできます!
渋谷桜丘に構える【タイ料理研究所】に訪問しました。ホテルで腕を振るったシェフが作る本格タイ料理がいただけるお店です。 先ずはタイを代表するビール、シーハーで乾杯。軽い口当たりで飲みやすい。香辛料が効いた料理と相性抜群です。 そして本日いただいたお料理は、 《パッタイ》 海老入りの焼きビーフン。甘酸っぱくて辛さは控えめ。クラッシュピーナッツと共にいただきました。 《ソムタム》 青パパイヤの千切りがたくさん入ったサラダ。 《ポピアソット》 生春巻き 。ナンプラーを掛けていただきました。 《トムヤンクン》 海老が入った酸っぱ辛いタイの名物料理。
アジアンな雰囲気で楽しむ本格タイごはんとお酒がすすむ充実メニュー
5年ぶりに訪れた渋谷道玄坂上にあるタイ料理屋さん。 こちらのランチは以前から安価でしたが、ベースは¥1000以下と、このご時世に且つ渋谷一等地でリーズナブルさに感謝。そしてガイヤーンを中心にしたお料理が美味しい。 姉妹店が去年あたり?に恵比寿に出来ているはず。 パネーンカレーガイヤーンがあるといいなと思ったら軒先看板にその文字が。¥950(サラダ付き)即決。 店内案内されるとおひとり様は相席が基本。場合によってはカウンター席に途中移動と言われました。 テーブル席はピークも過ぎていたのでかなり空いていたのでん?とは最初思ってしまったのですが、これだけのリーズナブルプライス、薄利多売でクオリティを維持していると思いますので、集客の兼ね合いでそのくらい協力しないとねと思い直しました。 サラダはパリパリ旨し! パネーンガイヤーン来ましたよ〜。 おー、ガイヤーン皮目パリパリで量も多い。 タイカレーにはあまりないブロッコリーやレンコンが載っているのは、女性客を意識してかなと思います。 パネーンも程よい辛みで食べやすい。 向かいに座った常連らしき方はランチついでに翌日?のディナーまで予約されてました。 ランチもサクッと食べて、流石渋谷オフィスレディ。 見習い店員さんも愛嬌良く一生懸命で好感を持てました。 渋谷に用があればぜひ寄りたいお店の一つです。 #渋谷 #タイ料理 #パネーンカレー #ガイヤーン #ガパオライス #グリーンカレー #サラダ
芝公園の近く 静かな通りにある本格タイ料理屋
マイレビさんの投稿を拝見して食べたいスイッチが入り限定10食のカオマンガイを狙って食べログ3.49のタイ国専門食堂へ開店一番乗りで来店, カオマンガイ1200円を大盛100円で注文しました, 蒸し鶏の旨味を炊き込んだジャスミンライスと添えのスープにパクチーを入れると大正解な旨さです, シンガポール海南鶏飯はダークソイソース(醤油)ですがタイ国蒸し鶏ご飯は大豆を発酵させたタオチオソース(味噌)で初めて食べましたが何の違和感も無く美味しいです,フライドオニオンを振り掛け風味を加え生のキューリとトマトをアクセントにスープと共に美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)