洋食風のアレンジをした和食も多く、何度行っても飽きない割烹料理店
松山➰➰ お誕生日リベンジで季節の素材を大切にした懐石を♥️♥️いただきました。 先日ケーキは投稿しましたが、本番はこちらのお店で。選んだ理由はd払いが使えたからです。www 丁寧でたしかな仕事で目にも舌でも楽しめる職人の紡ぎ出す和食コースを堪能‼️ 誕生日は家でやってしまったので、お店でのケーキの持ち込みなどは省略しましたーwww ⚜️drink ✡️ビール カンパーイ喉乾いたーwww ✡️南部美人 ひやおろし とりあえずいまの時期はひやおろしを ✡️白ワイン ボトル 今日はワインの気分でしたーwww ⚜️food ✡️季節の懐石コース ■先付 ▶️ワタリガニとほうれん草のお浸し ワタリガニは四国でよくとれるらしいので、カニといえばワタリガニかな。 中にカキもはいっていて美味美味❤️❤️ ■向付 ▶️イサキ、釣り鯵、アオイリイカ、ウニ、ニシガイ ニシガイはサザエとアワビを混ぜたようなアジでコリコリ❤️❤️❤️❤️ ウニ❤️❤️キャーうまい( ☆∀☆) ■椀 ▶️松茸土瓶蒸し 今年の松茸は豊作のようですねー。 今年のお初です。( ≧∀≦)ノ スダチを絞ってお澄ましをいただきます。 中には鱧と銀杏。お上品な味わいです。 でも、もーちょっとかなぁー(^_^;)(^_^;) 和食はこのお澄ましが好きなんですけどねー ■蒸物 ▶️蓮根と鯛の蒸しもの 蓮根のモチモチと蒸された鯛がとてもよい食感❗️❤️❤️葛餡にトッピングされたアラレもきれい。( ^Д^)( ^Д^) 鯛出汁のしっかりしみた蓮根がうまーい❤️❤️❤️ ■箸休め ▶️栗せんべい これwwwヤミつきになる。メチャオイシイワケではないのですが、はまりますねー( ≧∀≦)ノ ■八寸 ▶️マナガツオ西京焼き 愛媛ではよくででくる高級魚。幽庵焼きか西京焼きが多いですねー。 ▶️子持ち昆布 ▶️子持ち鮎 いまちょうど旬ですね。子持ち鮎❤️❤️ ▶️サーモン昆布巻き きれい❤️❤️ ▶️蕪 カンショ ■煮物 ▶️鱧と松茸の出汁煮 くぅーwww松茸たくさーんwww❗️ ■焼物 ▶️佐賀牛おつまみステーキ これ‼️‼️みためはかわいらしいけど、しっかり霜降りで、わりとボリュームがあります。❤️❤️❤️ うーんしっかりした牛の味がうまーい❤️❤️ ■ご飯物&香の物 ▶️イクラご飯 もっとたべたいっ❤️❤️‼️‼️‼️ ■水菓子 ▶️抹茶のシャーベット 初めてきましたが、コ・ス・パもよく季節ごとにきてみたいですねー?❤️❤️❤️ 誕生日なのでベストにしちゃおう。甘めですがwww さて二次会いきますか❗️ #今年初の松茸 #季節の懐石 #d払い使えます
豪華な日替わりランチ定食が人気、こだわりの日本酒が美味しい和食処
2016.05.25 再訪です。 この日もランチを。 夜も一度は伺ってみたい。 ご馳走サマー。 2016.04.29 初訪です。 ランチの時間に前を通りかかると暖簾が。 お昼を決めてなかったので、はじめての此方にお邪魔しました。 お昼は、ボードのランチのみの様子。 今回はチキン南蛮で。 割りとあっさりした味付けで好み。 30セットでお昼は終わるようです。 ご馳走さま~
みどり町にある小料理屋さん
落ち着いた雰囲気の居酒屋さんでした 天ぷらが特にサクサクとして美味しかったです。 お刺身も新鮮でサラダのドレッシングも手作り 感動しました!
高知の特産物でないものも美味しく味わえる魚介類が美味しいお店
お仕事の関係で高知へ 地元の美味しいお料理がおすすめとのことで、かわたけ さんへ 入口の構えから、上品な雰囲気が漂います。 お料理はコースだと思うのですが、お魚料理が中心で、初めて食した塩カツオとウツボの天ぷらが衝撃的に美味しかったです。 高知のカツオ、初体験でしたが臭みが無く脂のノリも抜群でニンニクスライスとの相性が何とも言えない美味しさです。 ウツボの天ぷらは、そもそもウツボを食べる習慣があるとは知らず地元ではポピュラーな食べ物である事が知れて勉強になりました。白身でサッパリした肉質、美味しかったです。 ご馳走様でした。 塩カツオ、旨し!
地元で評判の、心温まる接客と美味しい料理が揃うお店
再訪です。野菜炒め定食ご飯大盛りで¥1,200です。 いつも美味しいですが、野菜炒めの量がもう少し多いと嬉しいです。美味しく頂きました。ご馳走様です。
駅近く、個室でゆったりできる創業120年の老舗日本料理店
一人で入れる日本料理のお店 料金も相談で、色々考えてもらえます。 地元の食材の海山の幸を、腕のいい料理人がきれいに美味しく出してくれます。
呉服町、新静岡駅からすぐの小料理屋さん
新静岡駅近くで美味しい和食ならばこちら 暫く前から時々きています こちらのお店は店主のメニューの工夫が素晴らしく、季節感のある料理をリーズナブルに楽しめます 勿論、設定価格でリッチなお料理もあるので、如何様にもなる使い勝手の良いお店です カウンターで店主の仕事を見ながら頂くもよし、テーブル席で楽しく頂くもよし、人数も8人くらいまで対応していただけそうです 基本的には予約をして行くお店なので、仲の良いお仲間と是非どうぞ
落ち着いた空間が魅力、絶品魚料理を堪能できると評判の割烹料理店
学生時代に先輩に連れていかれて、それ以来25年くらいのお付き合い。 板さん親子はどちらも東京で修行してるので、味付けは東京風なので口に合う。つくばで和食食べるならイチオシですね。
何を頼んでも美味しいと評判、確かな技術で作る料理が絶品の居酒屋さん
電車通り沿いのお店です。初めて来ました。カウンターには大皿料理、他にも魚に、お肉居酒屋料理が沢山。ファイターズの選手のサインが沢山ありましたね…料理はお刺身除いてつい手をつけてしまい写真はどれも食べかけになってしまいました。写真はマグロと平目の刺身、馬刺、ニシン焼き、だし巻き玉子です。美味しかったですよ
前原中央にある筑前前原駅付近の小料理屋さん
11月15日、平日でしたがとある会合に参加し、お昼は割烹料理屋のランチを頂きました。 近くにあるJAの産直市場「伊都菜彩」でも人気ですぐに売り切れてしまうメンチカツが出てきたので、ここのメニューかな?と思いつつ…刺身もぷりぷり、茶碗蒸しもサイコーまいうーでした*\(^o^)/*
美味しい魚や美味しい野菜など伊豆の旨みがてんこ盛りの小料理屋
伊豆っぱこ大場駅前の割烹古登富貴です。昔からあるお店です。割烹ですが居酒屋的な気楽さがあります。料金もリーズナブル。美味しくいただきました。
日替わり定食が人気の、和やかな雰囲気で利用しやすい小料理屋
山口を代表する女性ユーザーのコッシー姉さんと念願叶ってお昼をご一緒されて頂きました(^^) 愛車ではるばる防府まで来て頂き、私の大好きなツナクロワッサンのあるパン屋さんで待ち合わせ。事前に聞いていた愛車を見つけついにご対面です。 想像通り❓いやそれ以上❓にパワフルな姉さんと和食をという事でいちはなさんに伺いました。 姉さんと嫁さんは日替わり定食、私は天ぷら定食を頂き見た目も綺麗な料理とたくさんの楽しいお話しに花を咲かせとても楽しいひと時を過ごせました。 中でもRetty山口会の企画について話しは尽きませんでしたので近いうちに必ず実現したいと思ってます( ^ω^ ) 姉さん今日はお土産まで頂き本当にありがとうございました。Retty山口会実現に向けてよろしくお願いします。またこれからも山口弁でぶち楽しいワクワクするような投稿まっちょるけ〜ね〜 #春ごはんキャンペーン
接待にも。カウンターと個室のみ、那覇の老舗寿司割烹
松山にある老舗のお寿司屋さん。数年前に移転リニューアルしました。新店舗は広いカウンターと個室のみのつくりで接待等に便利なお店です。店舗がいっぱいの場合は2階のBARの個室利用もできるので有り難いお店です(^.^) 全く関係ありませんが、個人的には17年程前の旧店舗の時に嫁さんと最初にデートした思い出のお寿司屋さん(^^;; #接待
季節を問わず新鮮で美しい料理はおもてなしにもおすすめの割烹料理店
本日は立ち寄ったこちらで昼食 白海老丼900円 白海老丼、味噌汁、漬物、サラダでボリューム満点、美味しく頂きました。
全室個室で安心!ご家族での会食や年の暮れのお仲間の皆さまとの会食にご利用ください
昨夜は香箱蟹を食べに『粋庵』へ。 和牛ステーキもついたコースを頂きました(^^) ・加賀蓮饅頭 ・お造り ・鰤の味噌幽庵焼き ・卓上出来立て豆腐 (写真忘れちゃいました(^-^; ・和牛のステーキ ・海老しんじょうの長芋はさみ揚げ ・茹で蟹 ・焼きおにぎり茶漬け ・五郎島金時の自家製アイス 年末の忙しない中で、ひとときのゆっくりしたお食事を頂きました(^^) #香箱蟹が食べたい #カウンター席あり #丁寧に作られた #宴会でも使える #大人デート #遊び心あり #住宅街にポツリとある
揚げたて香る絶品ミックスフライが自慢
約5年半振りの来店、 お店に入る前から揚げ物のいい匂い~、 お目当てはミックスフライ、 チキンカツ・魚フライ・メンチカツの3種類のミックスフライ、 揚げたてなので旨いのはもちろん、 味付けが最高に旨いです、 ごまさしはどんな味がするのだろうか、 気になるけど次回もやっぱりミックスフライにするかも・・・ ご馳走様でした( ^)o(^ )
季節に合わせた旬の魚介を目の前でさばいてもらえる板前割烹の店
多治見という地域で考えたら すごい雰囲気がよいお店でおいしい♪ 女将がすごいしゃべりやすい人でした^o^
法事や宴会にも。地元富山の食材をふんだんに使った、旬をいただく老舗料亭
ふかまつさんの、ランチ。 今日は、サラダにカニクリームコロッケと、サバの焼き魚と、大根のあんかけ、生姜の味噌和え、もやしの味噌汁と、ご飯。 サバの焼き魚が脂が乗っててとても美味しかったです。 生姜の味噌和えをご飯にかけて食べるのがまた旨い! 今日もご馳走さまでしたー!
素材の味を生かした和食が美味しい、完全予約制の割烹・小料理屋さん
3ヶ月前から予約して初めてお伺いしましたが、接客がとても親切で居心地がいい空間でした。 お食事も8000円のコースのみで、北海道の地のものを美味しく食べさせて頂きました。 また、亭主の並々ならぬこだわりを持って提供して頂く日本酒はどれも美味しく、料理に合わせて選んで頂いたのですが大満足でした。 また北海道に来た際は是非お伺いしてみたいです。
個室完備で仲間とワイワイ美味しい料理やお酒を楽しめる海鮮料理のお店
居酒屋というか、ちょっとした庶民派料亭というか、街中の安酒屋とは少し趣が違い、料理も一人一人、小綺麗に皿に盛られ、見た目も味もなかなかのものでした。飲み会となるとどうもカロリーオーバーになる傾向になるところ、魚中心のアテはいいです。飲み放題を注文すると、セルフで冷蔵庫から飲み物を出したり、作ったり。これはこれでロスタイムもなくいいものです。 お店が少し分かりにくく、この周りに小松と名のつく店が3軒あって間違ってそちらへ行ってしまいました(≧∀≦)お気をつけください。 #飲み会 #魚料理