【錦糸町駅徒歩3分】至福の和創作を五感で味わう隠れ家レストラン
錦糸町〜夜の街のイメージがしっかりとあるけど、 意外と東京の西にいると行くことは少ない。しかし良いお店があると通いたくなる 。牡蠣ラーメンの佐市に何回か行って、そのすぐ隣に不思議なお店を見かけていた。 六の、、、 ろくの、何だろ??あ、下にローマ字がロクノタラズね。 これは難しすぎる笑 階段を上がると普通のマンションの一室。これはいわゆる隠れ家ってやつです。 恵比寿でも中目でも三宿でも、コレ系の店は当たりが多い。 入ってみればなんと創作居酒屋さん!カウンターとテーブル席があり、 落ち着いた雰囲気。この日は先ずビールから。そしてお通しが3品。 舞茸とパセリの酢味噌和え、全粒粉クラッカー、鯖の燻製一口食べてわかりましたね。 あ、この店当たりだなと。パセリで酢味噌和えという組み合わせも良いし、 この鯖の燻製。りんごのチップで燻したもので香りと旨味が堪りません。 2杯目は日本酒で。日本酒やワインはメニューがないので、 好みを言うと出してくれるスタイル。すると、秋田のど辛の純米酒が。 このお酒、なんとボクが生まれた山本郡のお酒!合わないわけがありません!! 日本酒度+15 でも辛さの中に甘さもある、 平成20年に発見された「セクスィー山本酵母」で仕込みまれた美味しいお酒。 ほか、山本、白瀑と山本合名会社のお酒が〜少しづつ出してもらって味見!! つまみは続いて焼きポテサラなるもの。鉄板で焼かれてきたものがコチラ。 中には長芋と牛乳も入っているようで、クリーミーでコクがある! 香ばしさもあり食べるのが楽しい一品。続いてお造り。 と言っても普通のお刺身が並んでるわけでありません。やりいか柚子胡椒、 真鯵の酢醤油漬け、マグロの赤ワイン漬け仕事のなされている魚達。 江戸前寿司にも通じる手のかけよう。 特筆すべきはマグロの赤ワイン漬け。 ねっとりとした食感と旨味を増した漬け。伊豆の生わさびと食べれば、至福の瞬間。 日本酒が勢い良くなくなります。 お肉もありますイズシカのロースト 薫塩と昆布締卵黄ソースイズシカとは伊豆市食肉加工センターが卸すお肉。 役所が作ってるので管理が徹底されていているそう。 全く臭みのないシカ肉、そこにゲラント産の薫塩と卵黄のコク! 日本酒が無くなる〜てことで追加は 海老名のお酒泉橋酒造の生もと赤とんぼ。http://izumibashi.com/ お米作りからこだわった海老名の山田錦で作られたお酒は日本酒度+15のお酒は 爽やか〜。 グビグビと飲むともう少しつまみを・・・てことでナスのいしる唐揚げ 鹿児島の縞ナスを金沢のいしるで焼き揚げた一品。コクと旨味のあるいしるが、 油を吸ったナスと交わる相乗効果。これはここでしか食べられないかも! 創作のアイデアが素晴らしい〜 締めは山葵のパスタ上には鶏胸肉の燻製と、こちらも伊豆の生わさびが。 バターのコクをまとったパスタに山葵をあえて・・・ ツンと来ることのない甘さを持った山葵に、バター。意外な組み合わせもしっくり。 追いバターも用意してくれるのでこってり行きたい人も満足。 ひっそりしたお店ながら、入ってしまえばそこは飲兵衛天国!美味しい日本酒と、 創作の美味なる料理との出会いをぜひ体感して欲しいところ。 あ、この日も予約で一杯だったので、電話確認必須です!
最大3時間飲み放題料理9品3999円/個室完備! 海鮮料理とともに美酒を傾ける。
今日も駅近(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ お酒を飲むなら駅近くがいいのー♡ 落ち着いた雰囲気でいただく割烹料理。 大人になった気分。 でも大人になりたくない。 でもお酒は飲むもん♡ 店員さんの接客も落ち着いて感心感心 子供が何言ってるんだよw そのおかげかお酒がよく進む(*´ω`*) 大変美味しくいただきました。
☆堺東駅徒歩2分◆藁焼き土佐料理 鰹尽くし
堺東にある土佐料理のお店! 目の前で焼き上げる藁焼きやウツボ料理に 四万十鶏の料理などがあります! 日本酒もたくさんありコスパも抜群、 鰹たたきとウツボたたきは是非とも食べてね
【三宮駅徒歩1分】手作りおばんざいとお酒が楽しめる小料理屋〝 花房 〟
JR三ノ宮駅から西にあるスパイスカレーのお店。 『小料理屋 花房』さんのランチ営業として、2024年1月9日OPEN。 『南天』さんの右側の細い階段を上がります。 海鮮出汁ベースのスパイスカレー屋さん。 お出汁が効いていて、しみじみ美味しい❤️ 辛くないから、辛いのが苦手な人もOK。 無くなり次第、他のカレーにチェンジします。 本日のカレーは 鯛出汁梅カレー 海鮮出汁牡蠣カレー(+¥150) きのこキーマカレー とうもろこしとネギのカレー あいがけカレー (小)130g¥1300 (中)150g¥1400 (大)170g¥1500 トリプルに変更は+¥200 昼飲みカレーセット 小盛りカレー+おばんざい3種+ドリンク1杯¥2300 私はトリプル(小)で。 ◯鯛出汁梅カレー 梅の酸味がクセになりそう♡ ◯海鮮出汁牡蠣カレー(+¥150) ぷっくりした牡蠣が上にのった、贅沢なお出汁カレー。 ◯きのこキーマカレー きのこの食感楽しいキーマ。 ꕤInstagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ꕤ Ameba blog http://ameblo.jp/ainishiuma ꕤ Google https://maps.app.goo.gl/crupHJkkfXjibvd48 #スパイスカレー花房 #小料理屋花房 #三宮カレー #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸カレー #神戸ランチ #神戸グルメ #カレー好きな人と繋がりたい #スパイス好きな人と繋がりたい
【桜木町駅南2B口より徒歩約3分】野毛の地に新たな風を吹かせる創作割烹!!
2024/8/30(金)19時頃 一人で訪問しました。 野毛のソロハシゴ飲み2軒目です。 店内に入りますと 既に8割ぐらいのお客さんが入られていました。 店内は 間接照明のシックでお洒落な雰囲気です。 席はL字カウンターと 奥側にはテーブル席がありました。 私は一人でしたので L字カウンターに案内されました。 注文したのは 「お通し 550円」 「出汁巻き玉子(白) 750円」に 飲物は 「生ビール 680円」 「月山(四段仕込) 1000円」 「焼酎(太治兵衛)ソーダ割り 630円」で 合計3610円です。 店員さんから 「お通しは出汁になります」 との事で急須とおちょこが置かれました。 お通しが出汁というのも 中々斬新だなーと思い早速飲んでみました所 優しい薄味の出汁でとても落ち着けます。 まさに出汁という感じです。 〆で出されても嬉しいかなと思いました。 そのあとで すぐに生ビールも到着しましたので 出汁がお通しという事は 出汁をツマミに生ビールでもいけるのではないかと思い 早速 出汁を一口飲んだあとに生ビールを飲んでみた所 ん?なんかちょっと違うなと思いました。 …やはり出汁はツマミにはならないようです… 右隣に座られたスーツ姿で 眼鏡をかけたインテリ風サラリーマンの男性も 私の飲み方を 不思議そうにしばらく眺めていましたが 「フム」とつぶやいたのち 同じように出汁→生ビールを試していました。 そして飲んだあとに 「ウーム」と言いながら首をかしげていました。 …インテリさん …なんか変な事を教えてしまったようで …なんかすみません… まずは 生ビールだけで喉を潤していますと 出汁巻きが到着しました。 出汁巻き玉子は 白・赤・黄の種類があり赤は明太子で 黄はおそらく普通の玉子焼きだろうなと思いました。 という事で私は白を頼みました。 「出汁巻き玉子(白)」は 泡の固まりが出てきましたので 初めは少し驚きましたが よく見ると 玉子をメレンゲ状の卵白でつつんでいるようです。 早速いただいてみますと メレンゲ部分にも少し塩味がついていて 下の玉子と一緒に頂きますと 出汁のしっかり効いた玉子とやや塩味のある メレンゲがマッチしていて美味しいです。 これは日本酒にも合いそうだなと 思いここで日本酒をお願いしました。 そのあとは 焼酎を飲みながら出汁巻き玉子を半分ほど食べた所で そろそろ焼鳥もいきたいなと思い注文しようとした所 店員さんに 「焼き場が混み合っていて 焼き始めるのに20分かかりそうです」 との事と 「焼き上がるのも15分~20分かかります」 との事でした。 なんと さすがに40分以上も待ちたくはなかったので 焼鳥はキャンセルしお会計をすませる事としました。 ちなみに 右隣のインテリさんは最初の生ビールを飲んだあと 全く料理を召し上がっていなかったので ビールに向き合うタイプのインテリさんかなと 思っていました所 店員さんに 「あの…私の注文した牛ハラミ焼きは どちらにいかれましたか...」 と寂しそうに伝えていました。 …どうやら忘れられていたようです… 次回は開店と同時に訪問して 串ものを先に頼もうと思います。 それでは3軒目のお店に向かいます。 ごちそうさまでした。 #くずし割烹_和 #お通しはお出汁 #お出汁をツマミに生ビールはなんか違う #出汁巻き玉子は白、赤、黄がある #お隣のインテリさんは注文を忘れられる
JR環状線桃谷駅 徒歩1分!送迎バスご用意しております!(要予約)
本日は、サイクリングチームの懇親会です。 6人がJR桃谷駅に集まりました。 お料理は、やすらぎコース。2500円+デザート付き おのおの、3ヶ月ぶりの再会を祝いました。 お料理も美味しくて、価格も手頃な値段も嬉しいですね 話は、自転車の話に花が咲きました。 また、12月会おうねと。 健闘をたたえました。 また、12月17日(日)にサイクリングチームが集まります。楽しみですね(*^^*) #地元の名店
【市役所前徒歩6分】〜福井の旬が味わえる老舗割烹料理店で至福のひとときを〜
マグロの稚魚よこわの刺身はトロになる前の脂身が美味しく初めての食感でした。真鯛の刺身は身がプリプリ!旬な山菜と共にいただきました。
店内の大型いけすには若狭の海の幸が群泳し、冬はとらふぐ、越前ガニが泳いでます。
鯖寿しは言うまでもないとして、オススメは若狭ぐじ!甘くて美味しい。 もうひとつのオススメは女将さん、明るくて可愛いらしい!
極上の割烹・鉄板料理が味わえる、接待や記念日など特別な日に訪れたい大人の隠れ家。
ビジネスランチで初めて伺いました。ここ、素晴らしいです。昼は5000円のランチコース一本なので割高ですが、お客様との大事な会合なら重宝します。特に個室は2階を完全に独占でき、他の客と干渉することもないし、インテリアも古民家風でオシャレ。海外からのビジターが「Wow!」と感嘆してました。お食事も季節感や日本の節句を意識した内容で、しかも美味しい。看板メニューの茶碗蒸しは美味しすぎる。。。ベジタリアンのビジターへのメニューも快く対応頂きました。機会があれば夜も使いたいですし、少人数なら1階の鉄板焼カウンターも良さそうでした。
【相良営業所すぐ近く】地産地消!和の創作料理を中心としたモダンな大人の居酒屋です
ランチで利用しました。 花かご膳 980円 ちらし寿司は酢飯か白米か選べました。 天ぷらサクサクで揚げたてでした。 どれも美味しかったです。 ミニハニーボーイトースト 380円 ミニ、と言う割に量があり、パンとハチミツとアイス一緒に食べると、とても幸せになる味でした。 お店はコロナ対策をきちんとされていて、消毒検温はもちろん、隣の席との間隔も空いていて、かつ天井からロールタイプの仕切りもしてくれたので安心して食事ができました。 どの従業員さんも明るく雰囲気が良かったです。
【大人の隠れ家】すべて手作り。本物の調味料にこだわったおいしい料理と日本酒のお店
大長野酒祭り2016in四谷 3軒目 焼き茄子が美味しくておかわりしました^_^ トマトも出汁が効いていてどれも日本酒に合いうな料理です。 場所が大通りから外れていて、誰かに誘われないと入らない雰囲気です。
武蔵野線西浦和駅徒歩一分☆手作りの創作和食と、季節の地酒も楽しめるお店です。
ローカルな西浦和駅近くのこちらのお店 ずっと気になっていました。 Instagramなどでも、美味しそうな情報を発信していて、緊急事態宣言明けにお伺いしました お通しからして、こだわりが感じられて、料理はどれも美味しく頂けました。 仕入れの状況で、旬のものを美味しく提供していて ママさんや、スタッフさんもとても気持ちいい接客で、お酒が美味しく進みます 美味しく頂きました、ごちそうさまでした。 #西浦和
鮮度抜群の魚を究極の血抜き津本式による”熟成魚”や “だし”にこだわる本格和食
とにかく「割烹」にふさわしい料理です。 ハッピーアワーに釣られて行く客はお気の毒! ほんとに美味しい出汁と天ぷら、お寿司もね。 日本酒もそこそこ種類あるし、店構えに騙された 「いい仕事してます♪」 また行きますよ!
【名鉄岐阜駅徒歩6分】岐阜有数の割烹居酒屋にて大人の上質時間を嗜む
コース料理+飲み放題 手間ヒマ掛かってる繊細な料理 財布ダメージはそれなり シメまで美味しく頂きました♫
地場産の新鮮素材を使った新感覚の現代和食。
とてもとても美味しい店でした。万葉録コースを食べましたが、はっきり言ってみんな美味しい。会社の人に連れてもらったのですが、知らないと行けないようなところですが、おすすめのお店です。
《当日予約OK》産地直送の鮮魚と創作和食をアテに、日本酒を楽しめる新地の隠れ家
大将が一生懸命に美味しいお料理を出そうと頑張って作っている姿がとても良く 新地でもお値段お手頃で堪能出来ます。 美味しいです。リピートしたいお店です。
【河原町駅より徒歩5分】旬の素材を活かした本格割烹料理店
◆お魚が最高の深夜食堂◆ 想像以上に広い店内には、 カウンター、座敷もあり、団体さんもOKです。 そして営業時間は、なんと朝5時までです! 流石、木屋町のど真ん中の居酒屋さんですね。 (※早く閉める時もあるので事前に電話がベター) ・お通し ・お造り5種盛り ・しらすと新玉ねぎのかき揚げ ・たいのこ と、ビール、日本酒いろいろ。 お通しから美味しすぎて驚きました! ホテルオークラの料理長に、と お声がかかるほどの店主だそうです。 一見無口そうですが、 楽しくお話ししていただきました♪ 何を食べても美味しく、 穴場な居酒屋さんだと思います◎
会席・しゃぶしゃぶなど、御祝やご家族のお食事、各種ご宴会にピッタリな日本料理。
昨日夜に久々にお客様と会食をしました。 さすがにコロナ禍の自粛ムードの中でしたので、 我々ともう1組だけでした。 料理は一品一品を頼みました。 これは鳥のもつ煮込みでした。
大人の隠れ家で四季を味覚で味わう。旬食材で作るおばんざいと日本酒に舌鼓!
◆錦市場にある、なんでも食べれる居酒屋◆ やっぱり錦!鮮魚の料金は安い!し、旨い! ただ、店内が少し寒い、、、(*_*) コート着て飲食しました。 料金は安いはずなんですが飲みすぎたのか(?) 2人で行って、11000円少しでした。 少人数でも、もしかしたら コースの方がオススメのお店かもしれません。
隠れ家的空間|農家直送のこだわり新鮮野菜を活かす、和と洋を融合させた創作料理
西天満交差点そばの『真気』で昼食。トンテキ&チキンカツ定食が900円→750円でした。 元値でも、お値打ち。 詳細はブログでどうぞ▽ https://bit.ly/3g7aut6 (大阪・奈良グルメのブログ「ミシュランごっこ。」)