【恵比寿駅徒歩2分】九州の四季折々の厳選食材が堪能できる隠れ家カジュアル割烹
今日は新発見のお店でランチ トロロ定食 お味噌汁いっぱいまで おかわりでき嬉しいサービスでした 美味しかった~
鮮度が自慢!毎日仕入れる新鮮な海の幸にこだわりの日本酒を愉しむなら二代目 双幸へ
先日初来店~(⌒▽⌒) ランチパスで、鶏天重500円を注文~(^-^)v 鶏肉が柔らかくてカリッと揚げられとってめっちゃ美味しい~ヽ(^0^)ノ わさび塩も抜群~(^^♪ 漬物は醤油が欲しい優しいお味でした~(>人<) 相方は鶏天カレーあんかけ丼(^o^)/ 美味しいけど、カレーなのか何か微妙な感じ(^O^;)笑 駐車場はお店の裏にありました(⌒▽⌒)
食文化史から紐解いた、研究成果をお食事としてご提供しています。
【三越前 ランチ】 会社の近くにてランチ>^_^< フワトロのオムライスをチョイスしましたが、 何ともオシャレな一品♪ しかも結構量も多くて、 さらに美味しい(゜ロ゜) たぶん割と新しいと思いますが、 なかなか良心的なお店でした\(^-^)/
素材にこだわった”おむすび”が大人気◆有名シェフ監修の絶品和食で昼飲みも
湯島天神下で雰囲気の良い和食屋さんを発見。切通坂にある『和食とワイン 田んぼとぶどう』さんへ。新潟県産特A米を使った「おむすび」ののぼりが気になりました。 店内は高級感のある和食屋さん。ずらりと並んだカウンター席の奥にテーブル席もありました。 いただいたのは『けんちんつけ汁蕎麦セット 1,650円』です。好きなおむすび1個とおばんざいが2品付いたセットです。 温かいけんちんつけ汁は、大きな器にたっぷり入っています。根菜類やこんにゃくなどもゴロゴロ入って、わりとさっぱり味で食べやすい。 お蕎麦屋さんじゃないのでお店で打った手打ち蕎麦ではないでしょうが、なかなか喉越しのよい美味しいお蕎麦でした。 おむすびは17種類の具材の中から鮭を選択。ご飯も海苔も美味しく、またふわっと握ってあったので崩れやすいけど美味しかったです。 ちょっぴり高価なランチセットになりましたが、ヘルシーてさっぱりと美味しくいただけました。
おもてなしの心と熟練の技を尽くしたお料理で最高のひとときを。
懇親会で地元を良く知っている方に案内いただきました。 あん肝や、お刺身、数々の日本酒、はまぐりといった逸品を堪能させていただきました。日本酒はお店の大将が各種勢揃いさせて説明してくれます。夏には伊勢海老がオススメなのでまた来てねと言われました。
【当日予約◎】◆旬の美味。鶏串と和食、日本酒の調和が五感を満たす至福のひととき。
2024年1月19日 夜は、大森へ。 西口から環七方面へ、歩いて7分ほど。 鶏串割烹 和 さん @torikushikappoukazu 鶏料理をはじめ、お魚や季節のお野菜などをいただける割烹料理屋さん 今回は、おまかせでいろいろと☺️ ✯お通し 松風 ✯かぼちゃのゼリー寄せ きんぴら 菜の花 ✯鶏串 ✯お造り ✯鶏レバー、鶏のたたき ✯鶏と山芋の唐揚げ ✯豚肉の塩角煮 ✯身欠き鰊、骨の素揚げ 追加で ✯本ししゃも 一品一品丁寧に作られ、 どのお料理もおいしい そして、お酒の種類も充実 広島 藤井酒造とお付き合いがあるとのことで、店内には龍勢の樽が 龍勢や夜の帝王のたくさんのラインナップの他に、季節のお酒もいろいろあり、 今日はお酒もおまかせで☺️ カウンターでひとりまったりと お店の雰囲気もよく、 またぜひ寄らせていただきます☺️ ごちそうさまでした✨ #大森 #鶏串割烹和 #大森グルメ #割烹料理 #和食 #グルメ #グルメな人と繋がりたい #日本酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #フードアナリスト #おひとりさま #パーソナル腸活コーチ
『長崎駅より徒歩5分』 創業50年の長崎郷土料理・日本料理店
長崎駅前から坂を上って、徒歩数分のところにある料理屋さん。魚の鮮度が高く、入り口入った所の水槽の中で泳いでいる鯛も目の周りに青紫のライン(鮮度の良い印)が入っていました。 季節のお造り盛り合わせでは、種類によって種類(甘味)とポン酢を使い分けて頂きましたがこちらも鮮度抜群でした。長崎の焼酎(壱岐の島)も濃厚で美味しかったです。漬物の味付けだけ、若干独特で気になりましたが、白ご飯も甘味を感じる美味しさでおすすめです。これだけ食べて飲んで3,000円ちょっとだったので、驚きました。お店の方々に癒されたので、また行きたくなります。
天ぷらだけでない、新しい割烹居酒屋。
2023 9/1 (金) 『天とよ』八丁堀店 「天丼」¥950 ご飯大盛り無料 前回も食べたけどカリッと揚がっててまあまあ美味い! 天ぷらの具材や小皿・味噌汁は毎回仕入れによって変わってくるので、いつも同じってわけではないので次食べに来るのが楽しみになります。
【京都市役所前駅 徒歩2分】ミシュラン一つ星「日本料理 櫻川」の味を、お気軽に…
出張で京都に参りましたので、早速Retty予約にて宿の近くにある「おばんざい 櫻川」さんへ。 以前、「日本料理 櫻川」さんへは伺ったことがあるものの、こちらは初の訪問です。 出張でお一人様ですがカウンター席でゆっくり気軽に美味しく頂きました♪ 大将も気さくでお優しく、お料理も本当に楽しく美味しかったです!ごちそうさまでした☆ 生ビール プレモル 京都ブルワリー 万願寺とうがらし お浸し 粟生麩 蒲焼 栗のお煎餅添え 海鰻 八代産 白焼きで 松茸土瓶蒸し 鱧が美味しい! 田酒 特別純米酒 梅にゅうめん 全て美味しかったのですが、 ・鱧がたっぷり入った松茸土瓶蒸し ・八代産 海鰻 白焼き この2つはピカイチ!! 季節を変えて、また美味しいものをいただきに伺います♪
落ち着いた雰囲気の店内で御当地メニューをどうぞ
アパヴィラホテル仙台駅五橋2階にあるレストラン GOTOを使って、サーロインステーキ食べ放題飲み放題付きプラン一泊で3315円でした おろしポン酢×2、シャリアピン×2、レモンバター×1
⦅個室完備⦆お客様ひとりひとりに寄り添う”頃合いの和食” 旬の最上級に舌鼓
北新地にある 【よし留】様へ。初めて行かせて頂きました。 大将とても素敵な方で美味しいー♪ 前菜が涼しげで又 食欲が出てきます。 珍しい1品もあり、ついついお酒も進みました。 又すぐに行かせて頂きたいと思います。 ご馳走様でした。 #北新地 #梅田グルメ #よし留 #梅田ディナー #和食 #ほっこり #あったかい #美味しい #美味しいもの #優しい #ごちそうさまでした #食べ歩き #食べスタグラム #食べログ #食べるの大好き #グルメ #グルメ女子 #グルメ部 #大阪 #大阪グルメ #ディナー #デート #おもてなし #gourmet #gourmetfood #delicious
緊急事態宣言中の営業について
大國魂神社でお宮参り後にお食い初めのために訪問 割烹と謳ってるだけあって、手の込んだ美味し料理が頂けます。 メインのローストビーフも美味しかった♪
奄美大島の郷土料理居酒屋。本格島料理と豊富な黒糖焼酎、地ビールは当店だけ。
島料理とジビエをいただけるとのことでワクワクして行ってきました。イノシシ食べたの初めてかも! 豚っぽい味で噛みごたえがあって面白かったです。 最初5500円とかの料金だったはずなのにお会計時に謎のディスカウント?みたいなのが入っていてめっちゃ安くなりました...奄美で他のお店でも経験したけどがあって...これは何かルール的な物なのでしょうか。 優し過ぎるぞ奄美の人々!
【令和5年11月1日オープン】厳選された銘柄肉を堪能。大人の寛ぎ空間が広がります
浜田山の隠れ家割烹|米にこだわり、出汁で魅せる。和の真髄を一皿一椀に、心も満たす
浜田山の割烹。お米と出汁にこだわっています。料理は一品一品とても美味しくボリュームも満点です。地元の方々に愛されているお店です。旬彩あさ野の時代からお世話になっています。
【麻布十番駅 徒歩5分】仲卸直営の厳選まぐろと旬の食材。お酒と楽しむ至福の時間。
初訪問。まぐろづくし丼1700円。値段相応に美味しいまぐろでした。次は定食にして、温かいご飯と食べたいなぁと思いました。ご馳走様でした。
九州の素材を贅沢に使用。 季節ごとの旬の味をご堪能ください。
今日は休みで午前中、一人花見した後は嫁さんのお昼休みに職場近くの割烹はちやさんにてランチ(^○^) ハンバーグ定食をいただきました(^○^) 和風っぽいソースが美味しかった(^○^)
【純和風の個室完備】和食一筋の料理人がもてなす"四季折々の割烹料理"に舌鼓
鱧しゃぶコース6600円也。友人との久しぶりの食事です。京都で食べる鱧は初めてです。まさにハモづくりです。鱧しゃぶ、鱧唐揚げ、鱧の刺身などなど堪能しました。★★★ 肝心の鱧しゃぶの写真忘れました^ ^ 四条の駅からは少し歩くけどひっそり隠れ家的に利用できます。 #鱧しゃぶ #鱧三昧
【肉割烹 炙り炎】2020年10月20日リニューアルOPEN!
肉刺しの種類がすごく豊富!! 行ったのが少し前でメニューまで忘れちゃったけど、ユッケも美味しいし海鮮も最高!
食材の素材感を活かした日本料理をご提供。完全個室を完備した店内は家族連れも大歓迎
【Retty初投稿店】気になっていたお店に食べに行っちゃいました⁙ὸ‿ό⁙ 門を開けると水が流れている通路があり、扉を開けて、店内に入ります♪ 店内に入ると、落ち着いた雰囲気で、半個室の部屋に案内され、卓上に置いてある呼出ボタンを押して店員さんを呼んで、注文するシステムでしたოර⌄රო オーダーは「大海老観音天重」になりますოර⌄රო 見た目のインパクトもあり、かなり豪華デス^_−~♡ 天ぷらは、カラッと揚がっていて、美味しいデス♫ 海老は、プリップリで美味しかったデスოර⌄රო #今年282件目の投稿 #今年群馬164件目の投稿 #Retty初投稿店