大人のための空間で、カジュアルに旨い魚を堪能
開店10分前からそこそこ人が並んでました! 今回は漬けてある刺身が乗ってる丼物を頂きました! 刺身の量もあって美味しかったです! 小鉢で、漬物と納豆のほか味噌汁もついてコスパ良しです! また、行きたい!
美味しい料理とお酒に心弾む、肩肘張らず楽しめる割烹居酒屋
やっぱりおわんは相変わらず美味しかった♡ 池尻大橋に住んでいたときに何度か利用して、誰を連れてきても喜ばれるし、ほんとうにお酒好きの美味しいもの好きにはたまらないお店です。大将が今は一人でやっているため、コース料理しかなくなっているのは知りませんでしたが、2軒目だったので調整しながら出してもらいました。しかし、あまりに美味しすぎて結句色々食べてしまった 燻製梅干しが絶品だったので、つい購入してしまいました!
駅近で個室も選べる、毎月楽しめる和食コースと上品な雰囲気のお店
渋谷の駅近立地で個室、毎月変わる和食のコース、コスパが良い、落ち着いた店内、空いていて予約が取りやすいという色々な条件が噛み合うお店。 自分は分店のアラカルトが好きです。
◆炊かれたい男が精魂込めた究極の土鍋御飯◆
代々木の住宅街に潜む実力派の創作和食屋さん。 肉肉しくジューシーは牛カツにローストビーフと雲丹に埋もれた土鍋ご飯は最高でした。
太田和彦氏の「居酒屋味酒覧」に載るオススメの名店
今年一番楽しめた広島の居酒屋。 計画性ゼ〜ロ〜の私達夫婦。 突然、宮島の紅葉見に行こうと思い立ち、新幹線に飛び乗ってから、今夜の晩御飯どうしようかと、検索。 かねてから行ってみたかった広島のグルメマイスター鉄さん激推しの居酒屋の名店へオープン直後に突撃。 ところが、正確無比を誇るretty地図を見ながら探しても、店がない。うろうろしてると、嫁さんが看板見つけた。 でもねぇ、この看板。屋号は下の方に申し訳程度に小さく書いてるだけやし、、、 相撲取りが大暴れして壊したんか?というような壁を抜けて、お店に入ります。席があって良かった。 まず手始めに、お造り盛り合わせを加茂金秀で頂きます。 これが、美味いんやねぇ。 せっかくやねんからカキフライも追加しようとすると、お店のお父さんから、日本酒にはカキフライより、天ぷらですよ。とアドバイス。 雨後の月いきます。 確かに、カキフライにはビールですね。 広島名物のがんす。 前回広島で食べて以来、こいつにハマってしもたでがんす。 少しスパイシーな練り物フライ。 これ、大阪でも売ってくれへんかなぁ。 天宝一もいっときましょう。 刺身盛り合わせがボリューミーで、〆に予定している汁なし担々麺の隙間を残しておこうと、食べ物はこれにて終了。 雰囲気のある渋い空間で美味いもん食べて珍しい広島の地酒を堪能しました。 お会計で、伝票二度見。 間違ってないか? お店の人に確認すると、間違ってないと。 広島は美味くて安い!!! さて、気分良く、階段上って地上に出たら、、、 えっ!なんじゃこりゃ! 5時には周り目立ったもんないなぁとお店の看板を必死で探していたのに、 えらいカラフルになっとるがな。 しかも、階段上がりきったところにソー◯ランドのでかい看板出てるし、状況一変してるやん。 驚きっぱなしの広島一軒目でした。 #居酒屋 #美味くて安い #広島の地酒 #立地条件が凄い
赤坂の隠れ家!分厚いロースで満たされるパワフル定食と夜の和み酒場
■鶏の唐揚(¥1,000) 店内12席、この日は11:30OPENの10分後には満席に。ワンオペで大変そうでしたが、リーズナブルで美味しい定食だったので、頷けます。 次回は「豚ロース生姜焼き」です。
日本酒好きが集う、古民家風の洒落た隠れ家和食酒場
清澄白河の裏路地に佇む古民家和食屋さん。ベストに入れようか悩むくらいお料理もお酒も素敵でした。会の性質上あまり写真は撮れませんでしたが見栄えも味も素敵です。また行きたい。
「白米こそ全て!」シンプルに味わうお米和食を“大人の秘密基地”で
隠れ家、個室なおしゃ空間でいただく、日本食☺️ 日本食食べとこーってことでこちらのお店へ。 看板がなく、ほんとにここ?って恐る恐る重いドアを開けると、個室が並び、その奥はカウンター席 おしゃ〜✨ コースで、メインが「米」。 前菜で色々出てきてどれも美味しかったけど、正直もう少しボリューム欲しかった〜 なぜかというとメインが米だから! 米は本当に美味しい!ブランド米って味が全然違うんだ〜香り豊かで甘いんだ〜って感動した❣️ ちなみにおかずが最後に色々出てくるんだけど、コースの内容だと若干物足りず、カレー、明太子、いくらを追加。もちろんご飯に合う!! 全体的にボリュームが、、というのと、ラグジュアリー感がムンムンな雰囲気なのに、店員さんのサービスが微妙で⭐️2つにしました〜
築60年の旧料亭を改装し、落ち着いた「和」の空間の中で贅沢な割烹料理が愉しめます
丸山町の割烹 料理長おまかせ季節の割烹コース全9品 11,000円を頼みました。 先付けは湯葉、イカ、キャベツ、蛤。 刺身、茶碗蒸しと続き、焼きものは鮎。 牛肉、天麩羅は春野菜、御飯は桜海老の炊き込み土鍋ご飯。デザートは香り豊かなフルーツ盛り合わせ。 個室で、ゆったりと過ごさせて頂きました。 #円山町#円山公園グルメ#神泉#神泉グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい#割烹#割烹好き
広尾の大人の隠れ家はここ。旬の食材とソムリエ厳選ワインをゆったりとした空間で
広尾駅から西麻布方面に少し歩いた静かなところにある和食屋さん 民家の佇まいで、入り口を見落とさないように おしゃれな個室で美味しいお料理をいただきました。 まさに隠れ家感満載です。 お蕎麦屋さんということで、〆の蕎麦が最高でした! #ドヤれる隠れ家 #飲める蕎麦屋 #店内お洒落すぎ
素材の旨味を引き出しつつも美しい、福岡トップクラスのお勧め店
友達が誕生日を祝ってくれるという この歳になっても祝ってもらえるのは嬉しい 向かったのは西中洲にある「しん進」 近くの店にはよく行くがここは初めて 時間は19:00 事前に予約してくれていて広いカウンターに案内される とりあえずビールで乾杯 たまご豆腐 酢牡蠣 あん肝 ホタルイカの酢みそ和え 刺し盛りは白身少なめでw さつまいもの天ぷら あんこうの唐揚げ 佐賀牛と新玉ねぎのすき焼き 野菜の天ぷら ミノの唐揚げ 和牛ほほ肉の煮込み とり雑炊 ツナマヨおにぎり 魚も肉も野菜も全部美味いがあんこうの唐揚げが抜けて美味かったな 鯨とか他に食べたい料理も多かったのでまた来ようー ご馳走様でした〜 #福岡 #西中洲 #しん進 #和食 #要予約
路地裏で味わう、出汁が光る丁寧な和のおつまみと日本酒の世界
心斎橋の隠れ家「和っか」で、美味しい料理と日本酒を楽しむ!! 今日は、心斎橋の「和っか」さんへやってきました!! こちらのお店は、路地の一番奥にあって、隠れ家感が満載です!! まずは、瀬戸内レモンサワーで乾杯!! あてには、 〇おでん ・結びしらたき ・ごぼ天 ・厚揚げ ・春菊 〇本日のお造り盛り合わせ ・きずし ・イシガキタイ ・シマアジ ・鯛昆布〆 ・ブリ 〇ナスとシシトウのお浸し 〇しいたけの炭火焼 〇大根のからあげ 〇本日のカマ焼き ・イシガキダイ ・シマアジ おでんもお魚も美味しく、お酒が進んで、日本酒モード!! ・来福 ・たかちよ ・仙禽雪だるま をいただき、楽しく酔いました。
月替わりコースで旬を味わう和食カウンター
たまにはの贅沢にと。結構前の分の投稿。 風の森から。 熊本の赤なす、肥後紫 きのこ、ミツバ お酒のアテ。 水菜、塩辛とマスカルポーネ、きんぴら きのことなにか、ぐじが上に乗ってる。 これだけで2時間は楽しめるレベル。 キノコをちまちまとつまみながら、 美味しい日本酒を楽しみます。 青梗菜、渡蟹の入ったわんもの。 焼いたお葱が香ばしくて、お出汁が めちゃめちゃ美味しい。 アジの梅肉醤油 甘鯛 生麩、ホタテ貝柱 お豆のご飯。 栗のパンナコッタ、栗の甘露煮 ピオーネ。 4年振りに訪れましたが、やはりすてきなお店。 本当にゆっくりできました。 日本酒も美味しい。
季節を取り入れた料理を頂ける懐石料理店
㊗️750投稿 ミシュラン星 獲得の名店 福島 路地裏の和食割烹 楽心 大衆的なお店の多い福島の中でも別世界のお店でオープンキッチンで調理工程が見えるカウンター席はライブ感満載 白木のカウンター9席、4人掛けテーブルが1沢山個室があります。料理はお任せコースのみで拘りの器に一品一品丁寧に盛り付けされていて美味しい酒肴、上質のお酒が頂けるお店です! #実力派 #大事な接待に #高級感ある店内 #旬の食材を味わえる # #鮮度が自慢 #ご褒美ランチ #丁寧な味付け
お魚も日本酒も堪能できる隠れ家和食店
ミシュラン大阪ビブグルマン、食べログ居酒屋百名店にも選出されたこちらへ! お魚を中心に、卵、野菜、お肉、何でも美味しくいただけるお店です!隠れ家的な名店です! ひとつひとつにしっかりとこだわりをもたれてお料理されています! #ミシュラン大阪ビブグルマン #食べログ居酒屋百名店
味・サービス・価格が揃った多用途ダイニング
日本橋駅、心斎橋駅から徒歩で約5分、 場所が分かりづらく、細い路地に入った所の日宝メトロセンター 10号室に有る、隠れ家的な名店「杓子屋」さんに約8年ぶりに伺いました♪ どれもこれもお酒に合うお料理が、丁寧に作られています! お酒の種類も充実しており、じっくりと飲みながら食事を楽しめます♪ これは是非またお邪魔させていただきます❗️
常連さんにお連れ頂きました。看板無。隠れ家感半端ないです。肉割烹。Retty人気店。一品一品感動の美味しさ。お陰でワインもとても進みました。とても気持ちの良い時間でした。
小さな空間で味わう、焼きの妙技と旬素材の絶品和食
正直、もう、あまり教えたくないお店! たった2坪ほどの極狭なお店なのに 誰もが唸る絶品料理が味わえる✨ 19:00〜と21:00〜はおまかせコースのみ。 23時以降はアラカルトで楽しめます。 どのお料理からも 丁寧な仕込みが伝わってくる一皿ばかり。 特に印象的だったのが これから旬を迎えるホタルイカ 生と瞬間ボイルの贅沢な食べ比べ! 中にはエシャロットが詰められていて シャキッとした歯触りと爽やかな香りが ホタルイカの濃厚な甘みを引き立てて 思わず唸る美味しさでした✨ 鰯の酢締めの磯辺巻きも絶品でした! レア感を残した鰯に、芽ネギや生姜の 爽やかなアクセントが重なり、後引く美味しさ。 そして定番の鰻の白焼き。 個人的には、金沢で一番美味しいと思ってる お店が狭いからこそ お隣さんや大将との会話も弾んで 自然と距離が近くなるのもこのお店の魅力✨ 何度でも通いたくなる一軒(*˘︶˘*).。.:* 正直、これ以上予約が取れなくなると困るから あまり教えたくないけど… 味もコスパも最高だから やっぱり紹介せずにはいられないお店✨ (2026年2月下旬訪問) #関西風うなぎ #焼きの技術力 #お肉の質が高い #熟成魚が食べられる #新鮮なお造り #予約必須
気取らず味わう、鮮度自慢の「まぐろ」と絶品和食定食
【 #極上まぐろ 】 〈May this year be your best ever.〉 豊洲市場のクロマグロ2026年の初競 一番マグロの落札は史上最高額1匹で「5億1030万円」 ! 落札したのは「つきじ喜代村すしざんまい」 青森・大間町の第11長宝丸(伊藤豊一船長)が釣り上げた243キロのクロマグロ、1キロ当たりこの日最高値になる210万円。 記録をつけ始めた1999年以降では史上最高額の値を更新 #築地 築地場外市場は外国人観光客の爆増で観光地価格が増加中 隠れ家な横路地を進み 上質マグロを従来の築地価格で味わえる魅惑の和食 目利きのご主人の名物まぐろ ▪️ #生まぐろ中落ち 1,300円 #生たまご 100円 まずは出汁旨い味噌汁で口を潤す 目の前にトロける生まぐろ 小鉢3種煮物、冷奴 たくあん、小梅 白米の甘みで贅沢な「まぐろ」の旨みを迎える 途中から玉子かけTKGでトロけるまぐろ ご飯大盛り、お替わり1杯までサービス もぉ最高だ ちなみに落札されたまぐろの投稿ではありません #日本人で良かった
【赤坂駅徒歩3分】メニューのない小料理屋、㐂春
2012年OPEN。赤坂駅からも赤坂見附駅からも徒歩5,6分。一ツ木通りから円通寺通りに入ってすぐの雑居ビルの地下にひっそりと暖簾を掲げる割烹。店内は檜のカウンターと個室が1つ。店主が一人で切り盛りされているそうな。 鰆の西京焼きを食す。 椎茸の煮浸しやがんも、牛蒡の煮染め、ウズラ卵の甘酢煮など出汁が素材の持ち味を最大に際立たせる、旬の食材で彩られた「一の皿」がまずは登場。 この前菜だけでも満足度高し♪ 続いてメインの鰆が登場。厚めの切り身は、外側は漬魚特有の風味で中身はふっくら柔らかく、魚本来の味わい。 最後に抹茶プリンの甘味も茹で小豆と相まってやさしい甘さ。 街中の喧騒から離れて見目麗しい料理を堪能し、優雅なひとときを満喫~! #隠れ家