伊仏有名店出身の料理人が手掛ける新しいスタイルの焼肉
五感で味わう肉のエンターテインメント!『北新地はらみ』で至高の焼肉フルコースを堪能 普段から様々な焼肉や和食のお店を巡って味や空間のレビューをしていますが、今回訪れた『北新地はらみ』さんは、その名の通りハラミの概念を覆す、圧倒的な食体験を提供してくれました。 まずコースの幕開けを飾るのは、シルバースプーンに乗せられた極上の肉刺し。キャビアと金箔が惜しげもなくあしらわれており、一口でいただくのがもったいないほどの贅沢さです。なめらかなお肉とキャビアの塩味が絶妙に絡み合い、これから始まるコースへの期待値が一気に最高潮に達します。 そして、ハイライトとなるメインの焼き物。網の上で豪快に焼き上げられる分厚いハラミの塊肉は、まさに圧巻の一言です!スタッフの方がプロの技で絶妙な火入れを行い、美しいミディアムレアに仕上げてくれます。美しくカットされたハラミは、噛むほどに溢れ出す肉汁と上質な脂の甘み、そして驚くほどの柔らかさで、思わず笑みがこぼれる美味しさでした。ホルモンなど、その他の部位も丁寧な仕事が光っており、味付けのバランスが絶妙です。 〆にご用意いただいたのは、鮮やかなオレンジ色の濃厚な卵黄に、これでもかと削られた黒トリュフが香る究極のTKG(卵かけご飯)。トリュフの芳醇な香りがテーブルいっぱいに広がり、満腹でもスプーンが止まらなくなる至福の味わいでした。 さらに驚かされたのが、食後のカフェタイムです。焼肉店の枠を完全に超えた、まるで高級フレンチのような美しく繊細なスイーツプレート、可愛らしいスワン型のシュークリーム、そして幻想的なブルーの色合いが美しい紅茶まで。最初から最後まで、味覚だけでなく視覚でも楽しませてくれる完璧な構成に脱帽です。 お肉のクオリティはもちろん、空間の雰囲気、細部までこだわった演出など、すべてにおいてコストパフォーマンスと満足度が非常に高い名店。特別な日のディナーや、大切な人のお祝いに、自信を持っておすすめします! #ハッシュタグ #北新地はらみ #北新地グルメ #大阪焼肉 #高級焼肉 #ハラミ #究極のハラミ #トリュフ卵かけご飯 #肉スタグラム #キャビア #絶品グルメ #焼肉ディナー #スイーツも美味しい焼肉店 #ご褒美ディナー #フォトジェニックフード
五反田徒歩1分!換気設備万全!濃厚な和牛を素敵な空間で!必食は出汁タン塩です
【注文したメニュー】 出汁上タン塩:税込1,738円 一頭舟盛り(2人前):税込8,745円 出汁は、ほのかな酸味がありつつも、あっさりした味わいです。 旨味が上タンに染み込んでいて、直前にレモンを絞ることで、さわやかさもプラスされて美味しかったです。 迫力満点の見た目をした舟盛りには、上ハラミ・千本筋・らんぶ・サーロイン・内ハラミ・内モモ・ササミ・サガリ・上タン塩の9種類が贅沢に盛られています。 タレは、焼肉ダレ・新玉ねぎダレ・醤油麹ダレ・わさびの4種類あり、味変もできて良かったです。 内モモは厚切りで食べ応えがありました。柔らかい食感なのに、歯ごたえもあって良かったです。 サーロインは、霜降りと脂身が多く、とろけるような食感で、肉の旨味が詰まっていて美味しかったです。
日本一の仕入れ!“極上”の黒毛和牛を味わえる都内屈指の焼肉店
その実力は本物うまし松!様々な逆境にも打ち勝ちながら最高に旨い焼肉とは何か。を探し求め続けるうし松の花山椒づくしコースはその問いの答えにもいつか必ずたどり着けるはずだと期待しちゃうほどのうまし! 訪問 2026年5月3日 場所 六本木駅から徒歩10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 8人 金額 45000円/人 注文 花山椒づくしコース 花山椒テールスープ 季節の前菜三種盛り合わせ 花山椒サーロインユッケ 黒毛和牛特上タン 縛りタン(追加) 黒毛和牛厚切り山椒ハラミ 黒毛和牛山椒バーガー 厳選タレ焼肉二種盛り合わせ 花山椒リブロースすき焼き 花山椒ヒレばらちらし プリン メモ 西麻布にある焼肉屋。東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩10分。東京メトロ日比谷線の広尾駅からだと徒歩11分ほど。LA・RES西麻布の地下1階にお店はある。2020年1月10日オープン。料理長は平久保辰郎氏。不動前にある焼肉しみず出身。 定休日はなし。営業時間は17時から23時半までで22時30分ラストオーダー。席はテーブル席と個室あわせて60席。個室料なし。予約可。サービス料10%。カード可、電子マネー不可。お店は地下にあるが携帯の電波は問題なし。
7種のお塩で最高級のお肉を
祝⭐︎1000投稿達成。 約6年間、書き続け(目的は備忘録)やっとこさ大台に乗りました。 これからも、1店舗1投稿で、とにかく新規開拓し続けていきたい! そして、まだまだ行きたい店はある。 全く痩せれませんwww ということで、記念すべき1000投稿目はやはり、難波焼肉の重鎮、なか田さん。 接客×空間×料理。どれも素晴らしい。 気遣いで完璧な接客に、綺麗な店内。 料理も肉質は当然ながら、塩にまでこだわる。 コースでの楽しみだったが、量が意外と多く、さらに腹パンの状態になり、食べれなかった…。 もちろん、満足度は高いです。 調理も全て店員さんが気配り、調理をしてくれるので最高な状態で食べれます。 ご馳走様でした! #大阪 #難波 #なんば #ミナミ #焼肉 #本物の焼肉があるお店
【食べログ百名店】秘伝のタレと分厚くカットされた厚切牛タンに食欲が止まらない!
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【新宿】タレ焼肉の真骨頂!白米が無限に消える「焼肉 大貫」の極厚美肉に悶絶 今回は、新宿にある知る人ぞ知る名店「焼肉 大貫」さんでの至高の焼肉体験をご紹介します。 写真を見ていただければ一目瞭然ですが、運ばれてきた瞬間に思わず歓声を上げてしまうほど、見事なサシが入った極厚のお肉たち。 そして何より目を引くのが、お肉の旨味を最大限に引き出すためにたっぷりと絡められた特製の「タレ」です。 網の上で香ばしく焼き上げると、上質な脂の甘みとガツンとパンチのあるタレの焦げる香りが一体となり、食欲をこれでもかと刺激します。 口に運べば、とろけるようなお肉の柔らかさと、噛むほどに溢れ出す濃厚な肉の旨味に悶絶必至。 添えられたたっぷりのネギと一緒にさっぱりといただくのもまた絶品で、とにかく「美味しいお肉で白米をかきこむ、あるいは美酒を煽る幸せ」を極限まで味わえる素晴らしいクオリティでした。 素材の圧倒的な良さはもちろんのこと、切り付けの厚みや味付けのバランスなど、細部にまでお店のこだわりと情熱が感じられる焼肉は、何度でも足を運びたくなる強烈な引力があります。 こういった五感をフルに刺激してくれる素晴らしい食体験を、これからも自分の言葉と写真でしっかりと切り取り、食を愛する皆様へお届けしていきたいと思います!本当に最高のお肉でした、ごちそうさまでした。 #焼肉大貫 #大貫 #新宿グルメ #新宿ディナー #新宿焼肉 #東京焼肉 #焼肉 #yakiniku #タレ焼肉 #肉スタグラム #極厚肉 #焼肉ディナー #絶品焼肉 #グルメ好きな人と繋がりたい #飯テロ #名店巡り #ご褒美ディナー ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
こだわりの和牛と卓越した焼きの技を堪能できる美食空間
■焼肉ぽんが 田町店 上質お肉・おしゃれ・コスパがまさかの融合 全てが上質の焼肉店の新形態 @ponga_tamachi ■場所 東京都港区芝5-9-8 GEMS 9F・5F ■電話 03-6435-2950 ■最寄駅 JR田町駅 三田口 徒歩5分 ■営業時間 月・火・水・木・金 16:00 - 23:30 土・日・祝日 16:00 - 23:00 ■定休日 不定 焼肉ぽんが田町店 田町駅からすぐのGEMSビルの9階 日本全国にある飲食店が入るGEMビル 間違いない店舗が入っています ぽんがは新橋の敷島ファームコラボ店に行ってから推しです 今回はコラボ店でなくオリジナルぽんがです 店内は木のぬくもりを感じる和モダンな内装でいい感じ 温かみのある照明と落ち着いた雰囲気は接待やビジネスシーンにも使え 完全個室も完備でデートや女子会などどんなシチュエーションにも使える感じです 名物「たたみネギタン」 目移りするほどの美味しそうなメニューの中でもぽんがの名物メニュー 絶対に外せないのが、「たたみネギタン」 スタッフの方が目の前で丁寧に焼いてくださるこの一品は想像をはるかに超える美味しさです 焼き上がると細く刻まれたネギが巻かれたネギたんの完成 お店の人が焼いてくれ他だけありタンの絶妙な焼き加減 ネギが一つもこぼれない芸術品のようなねぎタンは外側はほんのり香ばしく、中は驚くほど柔らかく仕上がっています うっかりするとこれだけを追加注文し続け終わってしまうほど ねぎタンは今の所これが一番大好きです タン続きで「特選厚切りタン塩」はステーキのような厚み タンの旨味をしっかり味わえる逸品 「和牛特上厚切りハラミ」もジューシーで香ばしくしっかりとした肉の旨味を堪能できました。 ぽんがで最高なおすすめもう一つはお肉の王様「シャトーブリアン」 通常1万円ほどの量が6500円ほど 新橋に続き原価度外視レベルです ぽんがのシャトーブリアンも2センチはあろうか分厚いお肉を丁寧に焼いてくれます。 シャトーブリアンは上手く焼くことが難しいのでとっても嬉しいです サイドメニューでは、自家製のキムチ盛り合わせとナムル盛り合わせも絶品 特に海鮮王様キムチは葉の中に海鮮を詰め込んだ創作系でお酒のつまみに最高です お米もこだわりとっても甘味の強い特A等級の伊賀米コシヒカリを使うこだわり 締めに注文した「石焼ビビンパ」は、熱々の石焼鍋で提供され、香ばしいおこげと具材の絶妙なバランスに感動 スタッフの方々の接客もとても親切で、肉の焼き方や食べ方のアドバイスをしてくださったり、タイミングよく声をかけてくださったりと、細やかな気配りが心地よかったです 品質と美味しさ、そして素敵な空間を考えるとコスパは抜群で一歩先をいく焼肉店だと感心してしまいます 今までの大手高級チェーンに取って代わるレベルの焼肉店だと思います コースメニューも充実しており「ぽんが極みコース」は満腹コースでおすすめ 「たたみネギタン」は、一度は体験してほしい究極の一品 余裕がああれば「シャトーブリアン」 この2つを知ったら、他店のネギタンやシャトーブリアンでは満足できなくなるかもしれません ========= ■みどころ 看板メニュー「たたみネギタン」 コスパ抜群「シャトーブリアン」 ちょうど良いおしゃれ感と雰囲気 焼くのが難しいものだけ焼いてくれる絶妙アシスト
《 全席個室完備 》西麻布駅8分|究極の絶品焼肉で ワンランク上の美味しさを堪能
青山のお店時代からのお付き合いの川崎シェフに会いに焼肉X(テン)へ・一般的な黒毛和牛の半分の融点の脂の但馬玄(tajimaguro)の贅沢コース 【SOLA-宙- コース】 (17品)¥38,500-(税込・サ10%別) ワインペアリングコース ¥1,1000-(税込・サ10%別) 先ずは胡麻油抽出のパフォーマンスよりスタート 煎ったばかりの白胡麻をマシンへ投入すると胡麻の皮と実の成分と脂に分かれる その胡麻油の香りは香ばしい ワイングラスに注がれ、香りを楽しめる。 コース内容 ⚫︎究極コンソメ ・テール、ネック、 アキレス、牛骨、スジ、スネ、ひき肉 などを55時間煮込んだ ⚫︎ナムル キムチ ・各々STORYがあるキムチとナムル ⚫︎ユッケ 缶の蓋を開けると一面にキャビアがギッシリ マザーオブパールのスプーンで底から掬う とそこにはユッケが敷き詰められている ⚫︎厚切りタン ・コレは唸る美味さ!なんと柔らかい ⚫︎サラダ ⚫︎但馬玄バーグサンド ・照り焼きソースとエシレバターでバカうま! ⚫︎レバー ・気持ち的にはそのまま食べたい気持ちを抑えな がら、シェフが焼いたレバーは過去食べた レバーのどれよりも美味かった ⚫︎薄切り タン ⚫︎タンシタ ⚫︎但馬玄サーロインしゃぶしゃぶ ⚫︎ヒレ 塩だれ ・この日は希少な部位シャトーブリアンを 出してくださった ご飯に乗せて食べた! ⚫︎ハラミ ・分厚いハラミ 言葉にできないうまさ ⚫︎但馬玄 カルビたれ ⚫︎但馬玄ロース & 漬け卵黄 ⚫︎冷麵 ・冷麺にはかき氷の出汁を掛けて、キーンと つめたい これも美味かった ⚫︎土鍋炊き込みご飯 “もつまぶし” ・ガーリックチップや山椒を添えて 最初はそのまま食べて、後から牛骨スープを掛けて ⚫︎ジェラート ・目の前でアルコールを飛ばしたマッコリを主体に ジェラートが作られて行く。トッピング には シャインマスカットが お土産 カレーパン ・毎度楽しみのカレーパン 【ワインペアリング】 ①ガティノワ・AYグランクリュ・ブリュット・トラディション コレは好みのシャンパンでした。何杯も飲める旨さ 調べるとこのシャンパンの原料はボランジェに提供されて いるとの事!一番搾りをガティノワに使って二番搾りを なんとボランジェへ ②マルセル・ダイス エンゲルガルテン プルミエ・クリュ ダイスの看板ワイン「エルガルテン(天使の庭) 数種の葡萄が織りなす複雑味 クリュド アルザス ③日日 日本酒 日日酒造 ④フランソワ・ヴィラール / サン・ジョセフ ルージュ ルフレ ⑤ ヴュー リヴザルト [1974] ドメーヌ・サント・ジャクリーヌ ⑥ドメーヌ・シュヴロマランジュ[2020]ピノノワール ⑦サンペレグリーノ ガスウォーター このワインペアリングは、オーナー兼ソムリエとして、白金台「TIRPSE」は世界最速でミシュランの星を獲得され、現在はフードキュレーターとして活動されている大橋 直誉氏が監修。 一般的な黒毛和牛の肉の脂の融点が28℃適度なのに対し、上田畜産の但馬牛である但馬玄(タジマグロ)は12.4℃と半分である。これは魚に近いサラサラな脂という事だ。それと旨味成分のオレイン酸や必須脂肪酸のリノール酸が他より多く含まれている。更に月に10頭程度しか出荷されない希少なお肉ということになる。 与える餌まで通常とは異なる非遺伝子組み換えのとうもろこしや、胡麻、ひえなどを飼料として与えている。 焼肉Xでは創業当時から但馬玄にこだわり提供されている。 今回厚切りタンとシャトーブリアン、ハラミ、レバーなどどれも美味くて唸った。自分のレビューの中で『美味い』という言葉は殆ど使わない。それはこういう特別に『美味しい』時にだけ『美味い』ということにしているから。 通常うまさなら『旨い』と書くよう心掛けているのでグフが『美味い』と書いたときは特別なのである。 焼肉Xでは常に焼き手とソムリエが常駐されているので、心地よく個室で滞在できました ごちそうさまでした B級グルメから超予約困難店まで Instagram グフゲルググ フォローお願いします
五反田駅徒歩3分】レモンサワーが人気の和牛焼肉とホルモンのお店です!
恋という字を辞書で引いたぞあなたの名前そこに足しておいたぞ(わっはっ巴山)!炭火焼肉ホルモンまるはの巴山顕宏氏が繰り出すお肉は内臓も正肉も超絶品でさらに前菜や〆までまる!まる!まるまるまるはっうまし! 訪問 2026年6月5日 場所 五反田駅から歩いて5分 予約 あり・ネット・1か月半前 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 9900円/人 注文 辛もやし 黒タン 黒タンシタ 上レバ ほっぺ 特上ハラミ 塩 特上サガリ タレ 炙りロース 和牛四種盛り ・カイノミ ・イチボ ・ミスジ ・シンシン 濃縮トマトカレー メモ 五反田にある焼肉屋。JR五反田駅の東口から徒歩3分。都営浅草線の五反田駅A6出口からは徒歩2分。アルサイトの1階にお店はある。店主は巴山顕宏氏。2017年6月27日オープン。 定休日は月曜日とそれ以外に不定休あり。営業時間は平日は17時から23時まで、土日祝は16時から23時まで。席はカウンター6席とテーブル7卓の計33席で個室はなし。予約可。予約は電話のほかお店のInstagramのリンクからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料なし。子ども可。貸切可。
本物の肉を求めるお客様へ 但馬牛にはロマンがある…おかげさまで金虎3周年!
神戸焼肉金虎さんへ。高田馬場駅から5分強。以前とんかつ成蔵(今はfry家)があった場所の近く。なんと男だけで30人の会というやつに参加。 こだわりの神戸牛と但馬牛が食べれる。しかも雌牛に特化し店主自ら厳選して選ぶ。大判または分厚目のカットが嬉しくオンザライスをして平らげた。 ナムルの他にトマトキムチ、エゴマ、塩辛納豆等のサイドメニューも充実しており満腹極まりない感じになったところで閉会でした。幹事さん、ありがとうございました。
上質なお肉と丁寧なサービスが光る、特別な日に訪れたい焼肉ダイニング
恵比寿で焼肉。 この街で焼肉と言えば やっぱり名前が上がる店。 KINTAN。 まず出てきたのは 美しいタン。 この厚み。 この色。 焼く前から もう美味しいのが分かる。 軽く焼いて、 一口。 ……あぁ。 やっぱりうまい。 タンの旨味と 脂のバランスが絶妙。 そして次は 卵黄とタレの組み合わせ。 そこに 焼きたての肉を落とす。 卵黄を絡めて 口へ。 これはもう 反則レベル。 ご飯が欲しくなる味。 恵比寿って 焼肉屋が多いけど、 やっぱり ここは安定感あるなぁ。 友達とでも デートでも 間違いない焼肉。 ごちそうさまでした 恵比寿焼肉 kintan 050-5869-6606 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル 1F~2F
カジュアルに楽しめる表参道エリアの上質焼肉、サービス充実の空間
表参道駅B2出口から徒歩1分。 カジュアルリッチな雰囲気の焼肉屋さん 【注文内容】 ・とろろ牛タンと牛カルビ焼肉セット(¥1,480) ・リンゴジュース 【感想】 タンとカルビのお得なセットでした! サラダやスープ、デザートもついていてコスパ良かったです。 【お店の雰囲気】 四角いテーブルが、端の方にあり、真ん中には円テーブルが5つほど配置していました。 おしゃれな配置でした! ランチタイムはワイワイガヤガヤという雰囲気でした。 【その他】 ワンドリンク制になります。 また、アプリを入れたら肉寿司などがもらえるのでおすすめです
至高の焼肉と心尽くしのサービスが響き合う上質空間
言わずと知れた日本屈指のラグジュアリー焼肉グループ"うしごろ"の本店へ念願の初訪問! うしごろグループは最高級ラインのUshigoro Sをはじめ、池袋の焼肉うしごろ、カジュアルラインのバンビーナ、更にはホルモン特価のホルモンうしごろと、さまざまな店舗に通っていますがいつもいつも圧巻の内容に驚愕させてもらっています。 さんざん通っていますが、そう言えば本店は行ったことないな?ということで今回お伺いしてきました。 さてさて、 こちらの特徴を3点挙げましょう。 ①最高品質の肉と圧巻の技術力 ②ホスピタリティ溢れる接客 ③高級感ありつつも落ち着く空間づくり まずはなんと言っても肉質の高さに感動。 さらには最高級の食材だけではなく、うしごろグループの素晴らしい育成力と向上心から成る焼きの技術。このグループに行くといつも感動します。 それでいて空間づくりも非の打ち所がない。 そしてうしごろが愛され続ける最後の決め手は接客レベルの高さ。 素晴らしい接客に心温まり、良い夜になりました。 やはり、うしごろ大好きです! ▽--------------------------▽ ○店名: 焼肉うしごろ 西麻布本店 ○食べログ評価3.67(2024/10/07時点) ○六本木駅徒歩11分 ○予算¥20,000/1人 ○東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F ○営業時間 [月〜金]16:00 - 23:30 [土日祝]11:30 - 23:30 ※定休日:年末年始 ※カード決済可能 △--------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 家族、接待、同僚、友人、恋人 【混雑状況】 火曜日20:00時点で満席率9割。予約推奨です 【注文】 ◆極みコース¥12,000 【コース内容】 〇トリュフと牛コンソメのスープ フランス産トリュフの香りを纏った温かいコンソメスープ 〇きのこと春雨のナムル しめじや山えのき、青パパイヤなど食感も良き 〇松茸と鹿児島産ザブトンの炙り握り かぼすを乗せ、香りも良い 〇新いくらと和牛のタルタル キャビア 濃厚ないくらとイタリア産キャビア、和牛を混ぜずにミルフィーユのままいただく 〇ザブトンのすき焼き 松茸 松茸半身を贅沢に使用し、徳島県あわそだちの卵に絡めて 〇究極の黒タン 厚切り 1 頭から 8 カットほどしか取れないタン元の中心部のみ使用した究極のタン 〇厳選ハラミ 厚切り 肉厚でジューシーな厳選ハラミ 〇牛ヒレカツサンド トリュフ 北海道産和牛ヒレをしっとりと低温調理し、トリュフソース、フランス産トリュフを削って仕上げた逸品 〇うしごろサラダ サラダ菜ときゅうりのサラダをごま油ベースの特製ドレッシングで 〇極上赤身の焼しゃぶ 上質な静岡県産クリに薬味ポン酢をくぐらせた逸品 〇特選リブロース タレ リブロースの中心部位、リブ芯(茨城県産)を香ばしく焼き、酸味のきいた特選ダレで 〇秋鮭といくら、厳選部位の石焼ご飯 秋鮭と舞茸、牡蠣醤油と混ぜ合わせ、仕上げにいくらを乗せて 〇かぼちゃのブリュレ 秋を感じる濃厚なかぼちゃのブリュレ
【渋谷駅徒歩2分】TV多数出演の有名店!800gの肉の塊、『肉のヒマラヤ』が人気
ヒマラヤからの肉攻め! 普段魚好きで、肉はまず食べない先輩が予約したこの店。飲み放題付きで腹パンで大満足でした。 岩塩プレートは残して欲しいな〜!
黄色い暖簾が目印!A5和牛の希少部位を味わうなら焼肉チャンピオン
恵比寿のチャンピオンに久しぶりに訪問。 恵比寿の料理人が考えるヱビスにあう逸品グランプリにて訪問。ようやくスタンプ30個でアフターパーティー参加権をゲット。 こちらの逸品は黒毛和牛とろけるユッケビビンバ。黒毛和牛を贅沢に使用したユッケビビンバは、きめ細かい霜降り肉のとろける旨味と濃厚な卵黄、特製ダレが絶妙に絡み合う満足度高めの1杯。肉の旨味とビールのキレとの相性が抜群でした。
銀座で和牛が手頃に楽しめるスタイリッシュ焼肉店
特選コース 昨日は職場の仲間と銀座でや・き・に・く! Rettyでチェックしていた中で、人気店のマルウシミートに行ってきました。 金曜日の夜で予約なし…イケるか?心配でしたが、少し待つだけで案内して頂きました。 メニューは色々少しずつ食べられるお勧めの「特選コース」に。途中でアラカルトも注文OK、勿論白飯も割り込めます(笑)まぁ私は肉片手にお茶碗で白飯食えれば無問題。 本日の和牛出汁スープ 自家製シャキシャキ白菜キムチ 本日のナムル2種類盛り合わせ 【塩盛】上タン塩 【塩盛】厚切り上ハラミ塩 【塩盛】黒毛和牛特上カルビ 【塩盛】黒毛和牛イチボ ケールチョレギサラダ 【タレ盛】黒毛和牛ランプ 【タレ盛】黒毛和牛トウガラシ 宮崎牛サーロインYAKISUKI 氷結冷麺 本日のシャーベット ほっこり温まる生姜の効いたスープから始まり、塩4種盛りはどれも美味。個人的にはハラミ塩でした。チョレギサラダを挟んでタレ2種盛りと焼きすきは、タレがしつこくなく白飯に合います。肉はどれも上質で柔らかく美味しかったですが、冷麺が残念な感じだった(私は生まれて初めて冷麺を食べたので良く分かりません)ようなのと、最後のオレンジシャーベットの甘さが結構きつかったです。もう少しさっぱりでもいいと思います。 それでもこの界隈でこのクオリティと値段は、かなりコスパ良く人気店なのも頷けます。 美味しかったです、ご馳走様でした。
カジュアルに楽しめる、コスパ抜群のカウンター焼肉体験
こちらのうしごろは、初の入店。うしごろブランドでいうと高級焼肉がカジュアルに楽しめる感じの店でした。 もちろん料理は確実に美味しい。だけどあえてカジュアル感を演出しているようだ。ただし焼肉は高級だ。笑 サクッとお邪魔するのには良い空間。 ありがとうございました。 美味しゅうございました^_^
昭和の伝統を守り続ける本格炭火焼肉、タレの旨みが光る老舗
新宿三丁目の焼肉屋でランチ! 基本は夜営業で、ランチは金・土・日のみです(o^^o) 今回はミックス定食の肉大盛りをチョイス! カルビとハラミが半々ずつ入っており、ご飯のおかわり必須のメニューです(笑) カルビは国産で旨味がたっぷり、ハラミはアメリカ産でサッパリした感じです。肉は大盛りでちょょうど良い感じなので(普通盛りは全部で100g)、足すのがオススメです。 付け合わせの充実しているので、ご飯1回のおかわりじゃ足りない人もいそうですが、全て課金対象なのでそこはお財布と相談です(笑) 煙が結構出るお店なので、匂いを気にしなくて良い日を狙って訪問しましょう。 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
「はみ出るカルビ」などふたご名物が盛りだくさん!肉で元気になれるパワースポット!
目黒川の桜が咲いている時期のみランチ営業のふたご本館へ。 前回でランチメニューは終わったので今回はグランドメニューから選ぶ形。この日からグランドメニューも改訂されたのでメニューをじっくり見るところから。 とりあえずコーン茶をサイズアップで。 新しくなったあきちゃん刺しをチョイス。春菊が入って新しくリニューアル。もちろん焼いても美味しい。 和牛バラ一枚焼きはタレの味にとろろと天かすの相性がいい感じ。ライスも頼んでもりもりといただきます。 やめられないミノが単品で待望の復活!時間によって品切れの可能性もあるとのことですが昼なのでもちろんありました。1人で食べるのはお得感あって嬉しい。
ラグジュアリーな空間で堪能する極上焼肉と多彩なメニュー
もう、毎日ランチ大変です! 雨の中、リーズナブルなランチを求めて… というと怒られそうですが ディナーは決して安価ではありませんが なぜかランチタイムはお得なんです。 特に13時過ぎると…秘密ですが。 各々好きなものを選び、 サッカーワールドカップにちなんだスィーツも 頂きました。 他にも支店があるようで また訪れてみたいです。
銀座の隠れ家で味わう、上質肉と親切サービスの高コスパ焼肉店
【接待焼肉】 なのでコースの3分の1位しか写真に収められませんでした。確かなことはかなり美味しいということと飲み放題でかなりリーズナブル。半個室も広々ゆったり、良いお店です。 #銀座 #焼肉