生きる歓びを呼び覚ます、極上和牛体験
最上質の肉を @四谷三丁目 羅生門、それは芥川龍之介が生きるための悪を描いた小説だ。 その名を冠したこのお店は知る人ぞ知る焼肉の人気店だ。 提供される肉の質は半端じゃない。 今宵も美肉を堪能。 その脂は危険なほどに美味し。 これ、生きるために必要な悪です。
味には自信あり!まずは行列のできたネギタン塩をご賞味ください!
冷麺、美味しかった! なぜか店内のほとんどが韓国からの観光客だったので、気になって聞いてみたら、どうやら韓国で有名なインフルエンサーがSNSに上げていたらしく、そこから韓国人に流行っているのだとか。 メニューが変わっているので注意して下さい!
雰囲気抜群でちょっと贅沢な♪ 歓迎会・送別会・接待・記念日にも最適です
世界最長牛タンと、わさび漬けカルビ、更に免許皆伝の生ユッケ! WEIC内山社長からの推薦は、伊達じゃなかった。 鍛錬の極みを堪能させて頂いた。 やっぱり食はエンターテイメントだなと、しみじみ★
上質なお肉と豊富なメニューが家族で楽しめる焼肉ダイニング
久しぶりに来店。 写真はトロ肉3秒炙り。 おすすめは切り落としミックスとコムタンスープ。 次来た時もコムタンスープかコムタンうどんは絶対頼む(備忘録)
横浜でゆったり楽しめる上質カジュアル焼肉
横浜で、質の良い焼肉を食べたい時に重宝する あけぼの食堂。 お肉を一通り頼みましたが、どれも美味しい♪ 特にロースはかなり好み。 七輪で焼いて頂きます。 カジュアルなのにいいお肉を食べたい時におすすめです。
※寺田町駅3分【肉タレ屋の焼肉ランチ始めました!】◎希少部位盛コースが人気!
日曜日のお昼にお邪魔しました。 名物はローストビーフ丼のようでしたが、焼肉が食べたかったので、サービス焼肉定食を頼みました。 色んな部位のお肉が美味しく食べれて、タレも醤油ベースでごはんに合う(o^^o) 次は夜にもお邪魔したいと思います。
全席完全個室にて『和』と『焼肉』の融合をお楽しみください!
銀座、有楽町、新橋、日比谷からも行きやすい銀座7丁目にある【焼肉 炙屋武蔵】さんへ。 エレベーターを降りると赤い鳥居が目立つ和の空間!お席は個室。 今回、Instagramのインフルエンサーさん投稿を見て、スペシャルな土鍋御飯がいただけるキャンペーンがあって訪問してみた( *´艸`) この色々物価高で値上げラッシュの中、コース料理が値下げΣ(゚д゚;)にも関わらず、さらにプレゼント付きという太っ腹。 これは行かない手はないでしょ... コースは¥7700の「武蔵」を。 ◾︎前菜三種 ・米沢豚ロースの低温調理と翡翠ナス揚げ浸し、くるみ味噌ソースがけ ・ミノの湯引き、青ネギベースソース和え ・和牛の低温調理、ピーマンとじゃこの山椒ソースがけ ◾︎和牛創作寿司 ・押し寿司 シャリは天かすと混ぜて食感のアクセントあり。 イチボのユッケとトウモロコシをあえたものをのせて! ◾︎牛と旬魚の椀物~うしお仕立て~ 牛バラを煮込んだものに旬のお野菜モロヘイヤ、おくらを添え、鯛と鰹のお出汁をかけて仕上げたもの ◾︎塩焼肉二種 薬味にんにくレモン塩とわさび海苔(一緒に炊いたもの) ・とろタン~にんにくレモン塩で ・カイノミ~炊いた海苔とわさびをあわせて。 サクサクじゅわじゅわのとろタンに、とろけるようなカイノミ! にんにくは予め茹でることで臭みをおさえ、旨味を活かすように工夫されているそう。 ◾︎和牛うちもも~梅なめ茸おろし~ 梅は梅肉部、鬼おろしになめ茸でさっぱりと。 私はアレルギーの関係で友人に美味しく食べてもらったよ☆ ◾︎季節野菜のサラダ 2色のズッキーニと塩昆布のシンプルなサラダ ◾︎和牛肩芯~トマト焼きすき~ミニご飯添え お肉を漬けるタレにもトマト入り、さっぱりと食べられる! ◾︎タレ焼肉三種 イチボ、ランプ、シャトー(ヒレ) イチボは香味野菜とスダチのジュレのタレで。 ◾︎一口冷麺 デザートが無い分、さっぱりとしたスープ仕立て。 ◾︎特典の創作土鍋御飯 仕入れ等で内容が変わるそうだけれど、行った日にはカイノミとアスパラ、ホワイトコーンの土鍋御飯♡ ご飯はテールスープで炊いて、ご飯の余熱で火が入るようにされているんだそう。 味付けも良いし、バラエティに富んだ構成で最後まで楽しめた★ やっぱり、銀座で一万円切るのって凄い。 ご馳走様でした。
渋谷駅1分!創業60年の老舗焼肉店で味わうこだわりのA5ランク和牛をたっぷり堪能
京王井の頭線渋谷駅からすぐ、雑居ビルの2階にある焼肉屋。 SNSでやたらインパクトのある肉の投稿を見て思わず予約。 せっかくなので一番量の多い「1日3組限定《総重量500g》【超絶腹パンコース】(7,150円)」を注文した。 1984年から営業している老舗だそうで、店内は今風の「映え!」というよりも思ったよりも落ち着いている雰囲気。 清潔感もありとても良い感じだ。 さて、今回の腹パンコースの内容は下記。 早速食べていく。 ■焼肉屋さんの信玄鶏レバーのカルパッチョ まずは信玄鶏のレバー。 臭みが全くなく、トロける食感が抜群に美味しい! ■特選和牛盛り合わせ 1人300g (松坂牛、米沢牛、近江牛など) 続いていきなりメインが登場。 なんと言っても見栄えのインパクトが抜群! なかなかお目にかかれないサイズのお皿にこれでもか!と肉が敷き詰められている。 肉はカルビ、ロース、タン、ハラミと、割と王道のラインナップだが、量だけでなくしっかり質も良い。 個人的にはロースが一番好き。米が欲しくなるタレ焼肉だ。 ■爆ねぎポン酢 肉と合わせて提供されたのがこちら。 このまま食べても美味しいし、肉と合わせても最高。 量もたっぷりあるのでネギ好きは歓喜間違いなし。 ■和牛ゴールデンハンバーグ 1人180g まだ肉は続く。玉ねぎが敷き詰められた鉄板の上に乗せられたハンバーグが登場! 見た目は確かにゴールデン。その正体はチーズ! このハンバーグがまためちゃくちゃ美味しい。 濃厚だけどしつこくなく、180gという大きさも全く苦にならない。 ■〆のガーリックライス ゴールデンハンバーグの残りのタレで作るガーリックライスだが、これまたうますぎ。旨みがしっかり染み込んでおり、ガーリックの香りも合わさり最高すぎる〆だ。 ■ハーゲンダッツの玉手箱 そして最後はこちら。 ハーゲンダッツが敷き詰められた大きな箱の中から選ぶのだが、エンタメ要素もあって非常に楽しい。 店員さんもとても丁寧でとても好印象。 そして何より圧倒的な肉のボリュームと満足感! 今回は飲み放題もつけたので+2,200円だったが、この内容で1人1万円以下はパスぱが良すぎると思う。 意外と超絶腹パンコースは予約が入らないそうなのだが、是非一度は体験してほしいコースであった。
全国から仕入れる最高品質の和牛を破格の値段で楽しめる、リーズナブルな焼肉店
ヒデキ感激!食肉市場直送の黒毛和牛雌牛のみを使用する神戸焼肉かんてきは都内だけでもすでに4店舗もあるほど勢いがあるから素晴らしいY.A.K.I.N.I.K.U憂鬱など吹き飛ばして君もお肉食えようまし! 訪問 2024年9月25日 場所 渋谷駅から歩いて3分 予約 あり・ネット・1週間前 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 12000円/人 注文 キムチ盛 但馬牛炙りユッケ 黄金レバ焼き 薄切上タン塩 黒毛和牛厚切りハラミ 黒毛和牛厚切りサガリ シンシン イチボ 名物ホルモンMIX(青唐酢ダレ付き) かんてきスープ 冷麺 アイス メモ 渋谷にある焼肉屋。渋谷駅のハチ公口から徒歩3分。地下鉄出口だとA1が最寄りの出口で徒歩1分。大和田横丁にお店はある。2012年4月12日にオープン。本店は三軒茶屋にあり他に川崎や福岡にも店舗がある。 定休日はなし。営業時間は16時から深夜2時まででラストオーダーは深夜1時30分。席は1階と2階あわせて35席で個室はなし。予約可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。喫煙可。アラカルトのほかコースもあり。お店のInstagramあり。
コスパ良く赤身肉を堪能できる賑やか焼肉店
牛恋 新宿店は、コスパの良さが際立つ焼肉店でした✨ お肉は値段以上の質感があり、特に赤身肉はヘルシーで旨みもしっかり。量も十分で、がっつり食べたいときにピッタリです。店内は活気があって賑やか、友人同士や飲み会にも向いている雰囲気でした 接客もスピーディーで不便さはなく、安心して楽しめます。豪華さや高級感よりも「お得に美味しく食べたい」というニーズに応えてくれるお店で、満足度高め。総合的に8点!リピートしたくなるコスパの良い焼肉店です
中目黒駅から徒歩1分。個室充実!選りすぐりのA5黒毛和牛の焼肉!
焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店。恵比寿の有名店ですね。近くで仕事していて、看板が目に留まり入ってみました。牛タンねぎ塩丼、おそらくランチ用の薄切り牛タンでしたが、美味しかったです。今度は普通に焼肉食べてみたい
老舗の趣ある空間で味わう、贅沢な口溶けの米沢牛体験
【厳選ランチ 米沢牛満喫膳】 肉寿司が好きなのでこちらを注文しました。上カルビは脂の甘み、ランプは柔らかな赤身と、対照的な味わいの組み合わせが楽しめます。炭火で焼けるのも嬉しいポイント。ボリュームも程よく、満足度は高めでした。 ※子ども用メニューはないのでご注意を。 (支払:クレジットカードのタッチ決済) (予約:ぐるなびで)
活気ある空間で壺漬けカルビを味わえる焼肉店
雨が降ってるので極力濡れないで入れるお店を探してたら、ここが見つかったので12時頃入りました。 明日が人間ドックなので焼肉は消化に悪いと思ってスン豆腐チゲ定食をタッチパネルで選びましたが、店内のお客さんの全員が肉を焼いてるなか、4人席に1人で座ってこれだけだとみっともないので、生ビールも選びました。 ここの客層はめちゃくちゃ若いです。多分20代と30代が多く、黙って食べてる人はいないので、おじさんには居心地は良くないです。 先に生ビール、サラダ、スープが来て、食べ終わってから10分後くらいにスン豆腐チゲとライスが来ました。 このお店は肉にしないと駄目だと理解! めちゃくちゃ熱いスープですが辛くはないです。 具は豆腐、ねぎ、あさり、玉子のみ。 太いまんまの長ネギが2本いますが、よく煮えてないので固くて噛み切れないです(笑) 早く店を出たかったので、スープにライスをドボンして少し熱を冷ましてから高速でかき込んで完食! 1,439円でした。
【銀座駅B3徒歩1分】シックな大人空間で、超熟成黒毛和牛をワインとともに堪能
お誘い頂いて特別な会で訪問。今後検討している上級コースのお試し会だったようです。 全てのお肉が素晴らしい品質でした。これが定例のコースで味わえるとすると素晴らしいパフォーマンスです。 醍醐さんは台場・梅島に続いて3店目の訪問ですが、どこも非常に美味しいです。また来たいお店です。 ごちそうさまでした。
A5和牛と創作料理が揃う関内の隠れ家焼肉
馬車道にある焼肉大滝。 ハンビビが特に人気のお店です。 希少部位、一品料理、ドリンクなど種類豊富で様々なシーンで使えそうです。 牛タン盛り合わせ。薄くスライスされたタンは、焼くことでその旨みが凝縮し、口の中で広がるコクと香ばしさ。 厚切りは噛むほどに溢れ出す肉のジュースが素敵。 和牛上ハラミは少し強めに火を入れるほうがおすすめで、とても柔らかく、噛むと肉汁がほとばしり、肉の甘みが口いっぱいに広がります。 続いてのレバー塩。新鮮さが際立ち、プリっとした食感とレバー特有の濃厚な風味がシンプルだけどとても引き立ってます。 ロースとカルビは、言わずと知れた焼肉の王道。ロースは赤身の旨みが力強く、カルビは脂の甘さがたまらない。どちらも美味しい。 そして、「ハンビビ」。 レアに仕上げられたハンバーグが食欲をそそります。 肉の旨味とガーリックライスとの相性が抜群。 これはまた近くに来たときには食べに行きたいお店の1つです。 焼肉大滝 神奈川県横浜市中区南仲通3丁目35 エクセレントビル 3-1F #レアハンバーグ #肉が美味い #横浜グルメ
月島駅 徒歩2分◆山形牛と山形郷土料理など、山形の味を堪能できるこだわりの焼肉屋
山形山重で2000円。 月島のタワマン街を歩いていて見つけたお店です。土曜日の昼食に入ってみました。店名の付いた重箱を選択です。3色重に黄身も載って美味しかったです。
鮮度抜群の鶏料理を堪能できる、行列覚悟のボリューム満点ランチ
久しぶりに、ドライブイン鳥へ。 開店と同時に入ったので、そこまでご飯を欲してなかったので、鶏肉たっぷりの「おすすめ定食」を頂きました。 相変わらず、うまいっす! 鳥飯も、鳥の焼き肉も。 福岡の反対側からわざわざ食べに来たいご馳走でした。
焼肉弘最大200席を構える大型店舗
京都駅から徒歩で行ける焼肉屋 特製の肉は口の中でとろけて美味しい 石焼きビビンバは熱々でおこげも楽しめる キムチ盛り合わせはレンコンや山芋のキムチもある
脂の甘みと個性的な空間が楽しめる、表参道のスタイリッシュ焼肉
誕生日祝いで訪ねました。 お肉は脂が多く、すぐとろける! 脂身が苦手なので、ちょっと辛いけどワサビと一緒に食べる部位もあるので、ありがたい♪ コースでしたが、最後のシメを選べたり嬉しい☆ 先付け、サラダ、お肉からデザートまであり満足出来ます(^o^) 個室があるのか分からないけど、かうんたーっぽい席があったり面白い作りかな! 入口で靴ぬぎます!
こだわりの厳選された九州産黒毛和牛を、40~60種類のワインと楽しめる本格焼肉店
かなり前に行きましたが記録のため。 コースの最初に出てくる分厚い厚切りタンは両面を程よい焼き加減とレモンを絞ると、コリコリ感とジューシーな旨味に唸ります。 お皿で運ばれて来たときの綺麗なサシに驚きます。