和のこころで育んだYakinikuのかたち。"A5ランク黒毛和牛"と肉懐石を堪能
肉亭ふたご iki 本郷三丁目店 03-3868-2576 東京都文京区本郷5-24-7 プラウドタワー本郷東大前 1F https://www.nikutei25.com/ 大江戸線本郷3丁目から徒歩1分弱の日本料理風焼肉店さん。 上質で鮮度の良いお肉にたくさんお手間をかけて提供するタイプ。 焼きはお店スタッフさんが丁寧に仕上げます。 上からたっぷりの煙を吸う大きなダクトあり、お肉は七輪で焼いてもらいます。 赤身のお肉は太田牛とのこと。 粋なユッケは塩味、まずは濃厚な卵黄を混ぜて一口、シャリに乗せても一口。うわっうわっ。お肉の甘みいいウマっと素敵なスタートです。 テールスープはお肉がクタクタで食べやすいです。好みでニラムンチや胡椒を乗せていただけます。 握りは大トロ握りとウニ握り、お肉柔らかでとろけます。 タン志を焼き名前も良いですが、焼に魂がこもってる気がしました。分厚切りは時間をかけて丁寧に丁寧にです。表面カリカリ中ジューシーに出来上がります。 味わい深いです。レモン、ネギ味噌か塩昆布を乗せてうまうまです。 ハラミはまたまた分厚いです。丁寧に焼いていただいて山葵でいただきました。肉肉しい味わいです幸せ。 お口直しのサラダはとうもろこしのドレッシング。爽やかさの中に甘みがあって美味しいです。 太田牛のヘレは丁寧に丁寧に、これでもかと丁寧に焼いてもらって、塩、大蒜チップを乗せていただきました。歯が無くても食べれそうなくらいに柔らかなお肉に感動です。 すき焼き風にいただくサーロインは品が良し。卵黄も大きいです。 粋なTKGは今まで食べたTKGの中で一番美味しいのでは?と思った次第。もーいいね! ピンス(韓国のかき氷)はふわっふわ。練乳もいただいたけどかけることもなく、そのまま美味しくいただきました。マシュマロと生クリームも乗ってましたよ。 最後にサービスで飲むヨーグルトみたいなのを出してもらえました。金粉も浮いてて豪華な感じ。 お茶もいただいて美味しかった。全部GOODで極上のお料理でした。良い休日になりました。 コース仕立て、だいたい12,000円くらいでお願いしたもの。 ・粋なユッケ ・自家製テールスープ ・握り厳選2貫(大トロ、ウニ握り) ・黒毛和牛特選タン志を焼き ・太切りハラミ ・本日のサラダ ・太田牛ヘレ(ひれ) ・サーロイン黄身たれ焼き ・粋なTKG ・ピンス ドリンクは別オーダーしました。 ・生ビール ・赤ワイン ROMA DOC rosso ・日本酒 仙禽 お食事接客ともバランスのとれた素敵なお店でした。 連休の合間にきましたが、まるで旅館にきたような至れり尽くせりのディナー、潤いのある時間でした。 〈お店の雰囲気〉 靴を脱いで入店。案内いただいたお部屋は、優しい生成り系のお部屋は上品で落ち着いた空間で高級な旅館か料亭みたい。中庭も見えてとてもくつろげます。 席は掘り炬燵式になっているので足も楽ちん。 他にも個室・半個室の他、大広間もあるようです。用途に合わせて使えます。 〈お店の行き方〉 大江戸線本郷3丁目の4番出口出て右に真っ直ぐ。東京大学の横を進み、2つ目路地の付近です。マンションの一階、エントランスでインターフォンで名前を告げて入店になります。 動画作りました! YouTube https://youtube.com/shorts/NRlQliH6bj4?si=aj-zEsPc09OExUvQ Instagram https://www.instagram.com/reel/CyPGzUUynR4/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== TikTok https://vt.tiktok.com/ZSNYardVL/ #肉亭ふたごiki本郷三丁目店 #肉亭ふたご iki #焼肉ディナー #本郷3丁目焼肉 #焼肉コース #yakinlku #本郷3丁目ディナー #焼肉ランチ
極上A5ランクの黒毛和牛が堪能できる隠れ人気焼肉店
上焼肉定食 2,178円 鶴見で、ランチをいただきます。 期限切れ間近のVポイントを利用するため、 コチラに。 13時30分で予約して訪問です。 先客2人、後客はありません。 入店前にメニューを確認し、上ロース、和牛 カルビのセットをオーダー。 ライス大盛無料とのことですが、普通でお願い します。 注文して、3分程度で提供です。 肉は、上ロース、和牛カルビが3枚ずつ。 キムチ、ワカメスープ、ライスが。 ロースは柔らかく、程よい脂を感じる。 カルビは筋ばって、いい感じに噛み切れない。 脂はしっかり載っていておいしいのに、ちょっと 残念です。 ライスは普通サイズにしましたが、物足りない。 大盛りにすればよかったかと、ちょっと後悔。 量は小食の腹八分、個人的には満足です。 支払いはVポイント、不足分はPayPayで。 おいしくいただきました〜 2025年11月30日ランチにて利用 3.53 16℃、晴れ
遠方からでも訪れたい、極上タンと温かみある接客の焼肉店
【有名人が通う安くて旨くてヤバい店】寺門ジモンが絶賛する予約困難な超人気店です♪兎に角、新鮮な肉を安価で提供してくれる凄い店!この日は、裏メニューのハラミを含めほぼほぼ食べ尽くしましたが、ハラミの柔らかさとクロのジューシーさには感動でした!!胃袋も心も癒されて大満足✩✩✩
個室◎【新橋駅徒歩2分】◇目黒の名店焼肉「ぽんが」×「敷島ファーム」がコラボ!
焼肉敷島ぽんが 03-6257-3006 東京都港区新橋2-5-6 大村ビル B1F ➰ポイント➰ ▫️新橋駅日比谷口・内幸町駅A1より徒歩2分 赤れんが通り沿いの地下1階 ▫️ 明るいブラウン系のスタイリッシュな店内で 個室風に仕切られたボックス席、テーブル席 カウンター席、個室もあります ▫️紙エプロンあり、焼きは下から強力ダクト ▫️ぽんが✖️敷島和牛のコラボ ▫️ぽんがと言えば「たたみネギタン塩」 ▫️単品オーダーも人気 ▫️コースは6,000円から ▫️敷島和牛はサシにキレがあって旨みが強い ▫️ぶ厚いお肉、薄いお肉はスタッフさんが 美味しく焼いてくださいます ▫️デートや女子会、飲み会にも使えそう アラカルトオーダーが人気と聞いていましたが、少しづつ色々食べるには、やっぱりコースかなと思い「極みコース」でオーダーしました。 コースはキムチやサラダ、ナムルもあるので美味しいお野菜もたっぷりいただくことができました。 キャビア肉軍艦は、たっぷりのキャビアにメロメロです。一口ではもったいないと思いつつも、パクッと一口、幸せを満喫しました。 それにしても敷島和牛さすがですね。どれもサシがいい感じで入っていて、脂身については優しい甘みが広がり好みです。 カイノミとタンが特に気に入ってしまった。 肉質が柔らかくて噛みきれやすいし旨みがたまらない感じです。 お店が混む前まで他のお肉も並行した数種類焼いてもらえました。美味しい具合をよくわかっているこのサービスが大変ありがたかったです。 タレ焼きもあっさり目でよい感じ、もっと濃い目が良ければタレをつければOKです。 ホルモンはお酒のアテにグーですね。 オレンジのネクターぽい味がナイス。 極みコース 8,000円(税込) ・キムチ盛り合わせ カクテキ、オイキムチ、白菜 ・ナムル盛り合わせ 豆もやし、小松菜、なます、わらび ・ぽんがサラダ(レタス、キュウリ) さっぱり感のある韓国風 ・キャビア肉軍艦 たっぷりのキャビア ・厚切盛り合わせ4種 ランプ、特上厚切タン、カイノミステーキ 特上ハラミ ランプはお店スタッフさんが焼いてくれます ・赤身3種(タレ) カメノコ、シンシン、イチボ ・上ミノ ・極みホルモンはシマチョウ ・焼きしゃぶ(トモ三角・リブロース) スタッフさんが焼いてくれます ご飯に乗せて 卵黄をといて、 ・しめ1人1品(冷麺、ビビン麺) or デザート デザートのオレンジシャーベットをチョイス どれもおいしかったな! 質の良いお肉で、ちょうど良い量でした 難しいお肉はお店スタッフさんが美味しく焼いて くださったし、こういうのいいんだよね ------------------ 営業時間 月〜土 17:00〜23:30 定休日 日曜日 ------------------ お支払 カード可 たばこ 個室のみ喫煙可 テイクアウトメニューあり 私のその他投稿 Instagram https://www.instagram.com/reel/DLWSk3hzlU4/?igsh=MTVvczFpcHhuczQ5dQ== kajubohのTikTok https://vt.tiktok.com/ZSkEW8h7R/ YouTube https://youtube.com/shorts/9lkxVsr79cI?feature=share ameblo https://ameblo.jp/kaju-ame/entry-12912810591.html #焼肉敷島ぽんが #新橋焼肉 #新橋グルメ #新橋ディナー #内幸町焼肉 #内幸町グルメ #内幸町ディナー #女子会
大衆的な雰囲気の中、大和牛を中心としたその時に一番いい状態のお肉をご提供!!
去年から気になっていた奈良にある焼肉店 行きたいという3人で1年越しの焼肉 三日月 写真は3人前で 9000円のコース ① ユッケとハラミユッケ ② タン 厚切りタン イチボ かぶり リブロース ③ ねぎたん ④ 塩焼きホルモン ハツ てっちゃん(大腸) つらみ しびれ タンした ⑤ サーロインとミスジ(三日月焼き) ⑥ ハラミ カイノミ ウチヒラ ⑦ すだち冷麺 これに4種類くらいのキムチがつきます かなりレベルが高い そして、また行きたいと思った場所
希少部位や厚切り和牛、カウンターで堪能できる隠れ家焼肉
なかなか予約が取れないらしいお店へ。気さくなご夫婦がされているお店で噂に違わず、本当においしかった。極厚のタン!焼きしゃぶ?シャトーブリアン!顔が自然に綻ぶ美味しさ!家からも遠いし、お値段もお安くはないが、とてもいい経験になった。
肉へのこだわりはとことん◎A5国産和牛の上質焼肉を美味しく、リーズナブルに!
場所は川崎駅東口から4~5分歩いたところにお店があります。 19時に予約をして2名で夜ディナーで利用させていただきました。 テーブルに案内していただきました。 店内は金曜日ということもあり沢山のお客様がいらっしゃいました!事前に予約しといてよかったです。 コースではなくアラカルトで好きなメニューを選びました。 頼んだのは 炙りユッケ 生キムチ ナムル 上タン塩 香味野菜ととろろポン酢の牛焼き レバー ツラミ コリコリ 上ミノ センマイ刺し 玉子スープ 厚切りタン リブロースの焼きスキ(1枚) 梅しそ冷麺 抹茶アイス 美味しすぎてかなりの量を頼んで2人でたいらげてしまいました(笑) ドリンクは ビール。ウーロンハイ。レモンサワー を飲みました! 食べるのに集中してしまいました(笑) あと電子タバコであれば喫煙も可能なお店で 大変助かりました! 店員さん達もお料理も説明も丁寧でとても感じよかったのでゆっくりと焼肉を嗜む事ができました! ありがとうございます。 フード。ドリンクメニューも豊富でした◎ 次は別の友人を連れてまた利用したいお店の1つになりました! ごちそうさまでした!!!
「はみ出るカルビ」などふたご名物が盛りだくさん!肉で元気になれるパワースポット!
目黒川の桜が咲いている時期のみランチ営業のふたご本館へ。 前回でランチメニューは終わったので今回はグランドメニューから選ぶ形。この日からグランドメニューも改訂されたのでメニューをじっくり見るところから。 とりあえずコーン茶をサイズアップで。 新しくなったあきちゃん刺しをチョイス。春菊が入って新しくリニューアル。もちろん焼いても美味しい。 和牛バラ一枚焼きはタレの味にとろろと天かすの相性がいい感じ。ライスも頼んでもりもりといただきます。 やめられないミノが単品で待望の復活!時間によって品切れの可能性もあるとのことですが昼なのでもちろんありました。1人で食べるのはお得感あって嬉しい。
おいしさこそが 太樹苑のおもてなしです。
【ぷるぷる柔らかトロけるプルコギ膳】 ある日の遅いランチタイム。 13時過ぎに注文出来るプルコギが食べたくて再訪店。 13:50 お店に到着。 店内に入ると2人待ち。(片付け待ちかな?) 13:53 先客2人を案内後、 空いているカウンター席にどうぞ。 苦手なモバイルオーダーだ… 自分の携帯から 13時〜限定 プルコギ膳 (1000円) ごはん大盛り (0円) をポチッと 14:06 プルコギ膳の着膳。 先ずはベジファーストでサラダから プルコギのお肉は大きさもまちまちでいろいろな部位が入っているみたい。 大きめの牛肉を半分 パクり… おっ…歯で簡単に噛みきれるほろほろ柔らかぁ〜 噛むと肉の旨みが口に広がります。 具材は牛肉、玉ねぎ、人参、にら、温泉玉子。 もちろんOTRでプルコギ丼の出来上がり。 ぷるぷるのお肉発見。 コレはホルモンかな? 口に入れると あま〜い…トロけるゥー プルコギの量もたっぷりで 味付けも濃いのでごはんを大盛りにして大正解。 ふぅ〜食べた!食べた! お腹いっぱい… ご馳走さまでした。 (訪店日 2026,03,23) #ランチ #焼肉屋 #13時以降限定 #プルコギ膳 #お一人様OK #カウンター #モバイルオーダー #paypay払い #西新宿ランチ #西新宿グルメ #新宿区ランチ #新宿区グルメ
各種宴会ご予約承ります!元気が出るパワースポット!
2025.3.26 南部送別会(19:30予約) ・ふたご盛り (ホソ塩、やめられないミノ、幻のハラミ、とまらないあご肉) ・厚切りタン ・はみ出たいハラミ ・ミルフィーユロース ・肉コリ ・サンチュセット ・キムチになる前のキャベツ ・アキちゃん刺し ・ふたごのポテトサラダ ・ふたごのまかない丼 ・実家丼 ・一口冷麺 ・レモンシャーベット
【納得できる味と質の良さ】九州の黒毛和牛のみを使用する、福岡屈指の人気焼肉店。
(2025.10.31) 櫛田神社近くにある『大東園』 1970年に創業された博多を代表する焼肉店でいただいた「和牛カルビ定食」と追加肉としていただいた「和牛切りおとし」は、さっぱり目なタレでいただく柔らかいお肉は永遠にいただけそうなものでありました 平日のお昼でもあることから待つことはないであろうと高を括っていたのですが、博多を代表する名店であることに相応しくゴージャスな店内は多くのお客さまで賑わっていまして… 13:00近くににお邪魔したにもかかわらず40~50分待ちであるとのことでありましたが、1階から4階と200席を有するお店であることもあって10分ほど待ったところでカウンター席へと案内していただくことができました お昼のメニューにはいくつかのお肉がミックスされた「大東園定食」や「匠定食」とありますが、リーズナブルにいただくことができる「和牛カルビ定食」をいただくこととし、追加肉として「和牛切り落とし」をお願いいたします 切り分けられたお肉は一枚一枚が大きく厚みがあることから食べ応えがありますし… 揉み込まれたタレがさっぱり目であることから、サシの脂の甘みにおいしさが引き立っています 追加肉として選んだ切り落としも、大きさや形は不揃いであるものの、サシの旨みは格別でありまして… 久しぶりの焼肉を満喫することができました 決められたランチメニューだでなく、好きなお肉に定食セットを付けることができるのもうれしいサービスですね https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/46158000.html
恵比寿駅徒歩1分!個室の焼肉屋で味わう選りすぐりのA5和牛!
久しぶりに恵比寿で。 完全個室焼肉、チャンピオンペントハウス! ゆっくりちょっとずつ好きなお肉を。 本店と同じ味を素敵な空間でいただく。 タンはジューシー、 ミスジは柔らかくてとろける。 会話も弾み、素敵な会食になりました。 ちょっとした贅沢な時間でした。 #サラリーマン焼肉
溶岩で焼く肉、眼前で炙る和牛寿司や和牛ユッケ、極みは名物の牛100%ハンバーグ!
2024.7.30 リーズナブル且つカジュアルに利用出来る店ですね。 でも、しっかりそれぞれの料理は丁寧に作られ、盛りつけられ、満足です! 溶岩焼きの焼き肉は久しぶりでしたが、雰囲気を楽しめました! ごちそうさまでした〜!
【恵比寿駅3分】一頭買いしたA5ランク佐賀牛の様々な稀少部位を、贅沢に。
A5ランク佐賀牛の炙り定食、1500円(税別)を食べました。もう少し肉を食べやすいように切ってくれたら満点でした。年寄りにも優しくお願いします。 あと、楊枝と塩も各テーブルに欲しかった。店員さんの接客も冷たい感じでした。
【六本木駅 徒歩8分】西麻布で50年愛される老舗の焼肉店で至福のひと時を…
何度もお世話になっている十々さん。西麻布の老舗焼肉店です。接客は全員、安定して良いです!子連れでも入りやすいですし、会食にも使えるので利用範囲は広いです。 十々サラダ、ネギ塩タン、カルビタレ、冷麺、ガーリックライスが毎回頼むメニュー。締めのガーリックライスはほんとに最高です!
上野で焼肉一筋、60年歴史を誇りに!その味をぜひご賞味ください。
可愛がってもらっていた上司と♡ ランチのお肉がとろけるようでとっても美味しかった♡ 追加注文した白ホルモのニンニク乗せも最高でした♡ それ以外のミノやタンは意外と普通でしたが、ランチの内容にはとっても満足♡ 量は少なく感じたので結構追加しましたが笑 ご馳走様でした♪♪
黒毛和牛を気軽に味わえる精肉&焼肉の楽園、満足度高めランチと多彩惣菜が魅力
腰塚で焼肉ランチ! お肉はどれも美味しかったし、 追加がどれもお値段リーズナブル そしてやっぱりコンビーフが美味しい。。 お惣菜のコンビーフコロッケ、復活しないかなぁ。。
駅徒歩1分が嬉しい!上質で新鮮な肉を味わう個室完備の大山飯店
年末お仕事納め一人ランチは、焼肉屋さん♪ 1300円でボリュームタップリランチは、ハラミが肉厚でタレも甘めの最高なお味でした。 コチュジャンもタレにマッチして、ご飯お代わりしたいくらいでした。 お米も美味しく、ワカメスープ、ナムルなど、どれも最高でした。 ぜひまた、伺いたいお店です。 ご馳走様でした。
安定感と親しみやすさが魅力のレストラン
東京ドームに行く時と同じ水道橋駅西口より歩いて5分の老舗焼肉店 『焼肉京城水道橋店』 ドームとは線路反対側の改札出て左に曲がり、更に直ぐ左に曲がり、線路は見えませんが線路伝いに進んだ先にございます。 前回、北千住の本店に行き、肉の『質の高さ』と『旨さ』と『安さ』に驚いた焼肉京城の支店です。本店で伺っていた様に、メニューは多少違います。 気づいたものでは、北千住に有った『松阪牛の餃子』は水道橋店には有りませんでした。 いただいたものは ○上タン塩 お代わり ○カルビ 特選ヒレ ○ロース △ハラミステーキ ◎サンカク お代わりx2 上レバー ○クリ焼き キムチ ナムル 響ハイボール 生レモンサワー などなどです 特筆すべき肉はサンカク(三角焼) 上タン塩は見掛けより何倍も美味しかった 和牛のタンです クリ焼きも並のロースやカルビでも自分的には充分 もっとサシの多いのが好きな方なら上カルビなどおすすめします 火入れは弱めにした方が美味しいので 強火でサッと早く!が理想でしょう。 ハラミは中々中心まで焼けませんので、ご注意を 一緒に行った女子も、終始満足しておりました。 上レバーは期待とは少し違ってましたので口に合いませんでした 響や山崎のハイボールがお手軽な値段設定です。 焼くのが上手い人と一緒に行きましょうね! ごちそうさまでした インスタグラムのグフゲルググをよろしくお願いします。 京城園水道橋店のブックマークもポチッとお願いします
恵比寿駅1分!A5ランクの最高級黒毛和牛をリーズナブルに堪能できる!
お肉が柔らかく質がよかったです コースをチョイス ナムルにキムチがでて お肉スタート 赤身のお肉から タン、豚トロ、最後はモツと 全部美味しかった