更新日:2026年06月13日
生で仕入れた本鮪や備長炭火焼きが楽しめる居酒屋
2025/5/21 久しぶりのマグロ中落ちハマグリ削りパフォーマンス!楽しかった。ビールで乾杯して雑談中に、お母さんがザルに多彩な魚貝類のせて訪れ。きょう仕入れた食材から太刀魚と蛸をチョイス。それらを混ぜたお造りセットをオーダー。さっそくお造りできる間に登場したのは、マグロの中落ち。3人で予約したけど4人に増えたので相対的に小ぶりだけど、仲間たちは大騒ぎで盛り上がる。とくに骨の回りは取り合いに。脂乗ってて最高です。片面削り取った後は一度引き下げられ,次にはお造り。お造りなのに必ず七輪が出てきます(笑)そう、こちらではお造りはお店の人が炙ってくれるんです。生でいただいてもいいけど、少し炙ることで甘みな香りが増しひとつの食材で2度美味しさを感じられます。竹筒に入った日本酒を堪能しつつ焼きをオーダー。炭火で焼く焼き鳥がまたオツなもの。そして満を持して先ほどの中落ちの片面が、握り鮨になって帰ってきました!中落ちの鮨,きっと最高峰です。正味3時間、家族経営の皆さんの温かい接客で、とても楽しい時間でした。
高田馬場駅から徒歩5分!北海道直送の美味しいウニづくしの料理を堪能できる人気店。
そうだ❗高田馬場、行こう❗うに小屋❗うに四種盛りをチョイス❗うによ~俺のうによ~旨し♪ #高田馬場 #うに
【北新地駅・西梅田駅徒歩1分】新鮮魚介・色鮮やかなお料理の大衆割烹、豊富な日本酒
大阪駅前第一ビル、通称イチビルの大衆割烹。リーズナブルなお値段の魚介メニューが気軽にいただけます。 行ったのはもう1年近く前ですが、どのメニューも日本酒にマリアージュしまくりで、冷酒頼みまくったのをよく覚えてます! また久しぶりに行きたい!
野毛・桜木町で海鮮といえば!横須賀~三浦より、朝どれの地魚と地場野菜、毎日入荷!
海鮮立ち呑み居酒屋! 野毛飲み♪ 注文はカウンターで! カウンターの横のショーケースからも小鉢を選べる♪ 頼んだもの 料理 ・おすすめ!SUNの升盛り ・小鉢(食べるタルタルソース) ・小鉢(2色のポテトサラダ) ・小鉢(地魚 マヨマリネ) ・まぐろテール ・まぐろの竜田揚げ ・ズワイ蟹のカニ味噌 ドリンク ・レモンサワー ・ ハイボール なんとレモンサワー、ハイボール500円♪ おすすめ!SUNの升盛り なんとこれも500円…! ほぼ飛び出してる!豪華! ショーケースから選べる小鉢から食べるタルタルソース、2色のポテトサラダ、地魚 マヨマリネ! まぐろテール これとっても大きくてびっくりした! これも700円!値段バグってる…!コスパ良すぎ〜れ! まぐろの竜田揚げ 食べ応えあり! ズワイ蟹のカニ味噌 お酒進む♪ 全体的に400円から500円でコスパよく美味しかった♪
活魚!活貝!!珍味!!1階は気軽な立ち飲み!!2階は座って仲間とわいわい!!
貝呑@神田! 焼ジビエ罠などを経営する夢屋グループが仕掛ける超人気の魚貝ビストロ! 1階は立ち飲み、2階は着席。 今回は1階利用。 1階は飲み物もセルフで、自己申告制。 グラスになみなみ注げちゃうから、嬉しい。 スパークリングワインを注いで、スタート! まずは前菜代わりに、亀の手と洋風鮮魚刺し3種盛。 亀の手は大好きなんだけど、あまり置いてあるお店が少ないので、出逢えたら注文しちゃう。 さらに、魚介のフリットと名物活貝のソテー! この日のフリットはメヒカリだった。 活貝のソテーは漁師風ソースで。 店先で貝を生きたまま保管しているので、鮮度ば良い。 貝類に含まれるタウリンやオルニチンのおかげか、酔いが回らない気がするのは気のせいだろうか?
豪快穴子天丼と旬ウニの味覚で三陸の恵みを堪能できる海鮮食堂
海鮮満喫しました。 人気店噂には聞いてましたが噂通りのお店でした。 土曜日だったので混雑を考えて11時台にお邪魔しました。 海鮮丼、天丼等が一緒になった御膳を頂きました。 海鮮丼は、クジラ等地の魚も沢山のっていたし、天丼の穴子もフワフワでした。 アラ汁もしっかり出汁が出て美味しかったです。 牡蠣が食べたくて牡蠣小屋に行きたかったのですが、こちらで焼き牡蠣を頂いてプリプリトロンとした塩味の効いた牡蠣が食べれて満足しました。 生牡蠣が食べれない日だったのだけ心残りでしたが海鮮を満腹頂きました 震災後、女川の街も変わりました。 漁師町の活気以上に、観光客が沢山のお洒落な街に変わっています。 田舎の小さな駅と駅前のこちゃこちゃした商店街も無くなりスタイリッシュな町並み。 住宅地は丘の上に移動していました。 田代島にも橋が通るようで漁師町から観光の街になるんじゃないかと思える変わりっぷりでした。 復興頑張っているようです。
お魚好きも満足、新鮮な刺身が自慢の賑やかな居酒屋
このお寿司が食べたくて初めて訪れたお店です。 お刺身新鮮!! 店内も満席です。 映えるお寿司で美味しくて大満足!
新橋2分。産地直送の旬の牡蠣と海の幸や、おいしいお肉が一緒に楽しめる"かき小屋"
店内も広く店員さんも親切で活気のあるお店! 生牡蠣が食べたくて予約しましたが、海鮮系は大体あり浜焼き系もひと通り楽しめそうなのでワイワイ楽しみたい時に良いお店だと思います!
新鮮な海の幸と圧巻のボリューム、コスパ抜群の魚介居酒屋
新宿タカマル2号館さんお邪魔しました! 本館に続きこちらもリニューアルしてきれいになりました!今回はランチにて人気のタカマル定食頂きました!このボリューム、鮮度で1500円ですコスパ最高、またライスと汁はおかわりもでき、満腹になりました…笑 #鮮度が自慢 #安うまランチ #リーズナブルな価格設定 #ランチデート #活気がある店内 #一人ランチ #ご褒美ランチ #メニューが豊富 #ガッツリ食べたい時に #旬の食材を味わえる
旬の海の幸を青森流で楽しめるアットホームな居酒屋
吉祥寺の海鮮居酒屋。 魚食いたいな〜と思ってダメ元で除いたら、入れました。 オーナーのお母さんの田舎が青森らしく、ねぶたのポスターなどが色々飾られてます。 刺し盛りの他、色々いただきましたが、どれも美味しかったです。サラダってできますか?と聞いて出てきた写真のサラダ、すごく良かった笑 若い子達に挟まれてたので、静かに、というわけにはいきませんが、それなりにゆっくり食事できました(^_^;) 吉祥寺あるあるだと思いますが、店が狭いのが嫌でしたが、無理やり詰め込もうとしてなかったので、大将に感謝!!
海を臨む広々空間で味わう新鮮海の幸と絶景のコスパ抜群スポット
数年ぶりのかなや( ◠‿◠ ) 千葉ドライブなら必ず寄って欲しい! お席もたくさんあるので予約なしでも余裕で入れる。 隣にお土産屋さんもあるから観光に最適♪ テーブル席もお座敷席もあり家族連れ、カップル、お年寄り、老若男女問わず楽しめます~ 久しぶりに行ったら猫ちゃんロボットが配膳してました!可愛い!笑 新鮮なお魚と綺麗な景色を楽しめて大満足。 車必須なので、今回は運転のない私だけビールをいただきました笑 今度行く時は宿も取ってゆっくりお酒も楽しみたいねと話してました~
漁港直送の新鮮まぐろと地魚をたっぷり味わえる港町の大満足食堂
油壺でシュノーケルを楽しんだ後に、三崎漁港に立ち寄りです。老舗の魚屋さんが経営する食堂でマグロ三昧がお目当て。12時頃に到着すると6組程並んでました。さすが人気店です。待つこと約40分、店内お座敷席に案内いただきました。早速ノンアルビールで喉を潤して…オーダーした大トロ・中トロ・赤身のマグロ三種盛り定食とイサキ塩焼きを待ちます。 まずはあら汁。あらがたっぷりで、いい出汁です。美味い!赤身、中トロ、大トロ、と順番にいただきましたが感激がどんどん上がっていきます。大トロとろける! イサキの塩焼き…新鮮な魚は刺身は勿論ですが焼きも最高に美味しいですね。 三浦漁港で魚屋さん経営の食堂で昼ご飯。暑い暑い夏の思い出になりました。
地元の海の幸を存分に味わえる港町の和食処
ここの黄金アジフライがどうしても食べたくて久しぶりに行きました。 2人で黄金アジフライとミックスフライをいただきました。 ミックスフライは、大エビ、カニコロ、地魚(アジ)でエビはプリプリでカニクリームは濃厚で美味しかった。 アジフライは黄金アジフライとは違いましたが、普通に美味しかった。 食べたかった黄金アジフライはふわっとしていて、やはり凄く美味しかったですが、以前に比べると少し厚みがなかった気がしました・・・
刺身と日本酒が楽しめる、居心地の良い活気あふれる海鮮居酒屋
お久しぶりにこちらでお刺身とお寿司をつまみに一杯いただきました。 この日は初めて2階お席でした。 お刺身もお寿司も新鮮、どれを食べても美味しいです。 #門前仲町 #木場 #東陽町 #寿司 #居酒屋 #美味い #BEST
【 博多駅 徒歩3分 】市場直買の新鮮なお魚!五臓六腑にしみわたる極上のひととき
本日は海風土さんへ行って来ました。このクオリティの刺身盛り合わせがこの値段!?と大変コスパの良いお店で、かつ、どのメニューもとても美味しかったです!
【新鮮な活魚介類と拘りの素材で郷土料理を楽しめる海鮮個室居酒屋】
とにかくハズレ無しでした。量も満腹になります。個室利用でしたが、隣りの部屋の音もたまたまかもしれませんが聞こえず。 少し奮発するならおすすめです。
南阿佐ヶ谷駅1分◇豊洲仕入れの海鮮と香ばしいやきとんを地酒とともに。
全部美味しかった…!お酒飲まずの日だったのでこれで1万ちょい。 やきとんのお店だが海鮮が美味しくて、頼みすぎた結果全然やきとんを食べられず終わった こたラーメンが想定以上に美味しくて、 〆にぴったりの軽さが良い 海鮮の出汁がたっぷりだったと記憶 また行きたいお店
〜忘年会・新年会コール承ります〜 下町浅草に佇む、あなご・地酒の料理店
「穴子料理と地酒 浅草 川井」さん 前回来たのは冬 今回は夏の穴子をいただきに! 冬も夏も穴子おいしい〜 穴子の刺身、肝焼きなんかは他ではお目にかかったことない逸品 今回も食べれられて嬉しい 穴子以外もおいしくて、 鰹の藁焼きは脂のノリ良くて、ニンニクと一緒に食べると旨味爆発 穴子の天ぷらに隠れている新銀杏 秋の銀杏と違って銀杏独特な風味はそんなに感じずちょっとフレッシュな感じ 新子の握りは三枚付 まさか穴子料理のお店で食べられるとはビックリ 【お任せコース】 ・絹もずく ・枝豆(群馬 豆王) ・対馬産穴子の刺身〜シークワサー、塩or醤油と ・穴子白焼き、茄子 ・穴子の肝焼き、満貫唐辛子 ・牛すじ煮込み ・穴子の天ぷら、ししとう、新銀杏 ・トウモロコシ豆腐 ・気仙沼産 鰹藁焼き ・生穴子握り ・新子握り ・煮穴子握り ・穴キュウ ・青梅 ⚫︎眠りから覚めた極上十年 ⚫︎八丈島 麦冠 情け嶋 麦焼酎なんだけど、麦⁈って感じに香りが強くてインパクトある焼酎 #浅草川井 #川井 #穴子料理と地酒浅草川井 #穴子 #アナゴ #浅草グルメ
北海道の恵みを心ゆくまで味わえる、地元に愛される海鮮居酒屋
札幌出張の懇親会で入店。 とにかく北海道の海産山盛りで大満足! 特にハサミを使ってしゃこの殻をカットするのは 初めてで感動(笑) 大満足の夜でした!
中洲川端駅3分!博多で味わう本気の鮮魚
行ってみたかった博多ほてい屋★ あんこう刺身、牛ロースト、ホタルイカのなめろう、 キス天、アジフライ、サワラと味噌と大葉の春巻き。 料理最高! クジラ食べなかった、、 今度は食べるぞ!