香住ケ丘にある香椎花園前駅からすぐのお好み焼きのお店
地元の暮らしに寄り添うコスパ抜群のお好み焼きスポット
【地元民御用達なお好み焼きの店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 岡山市は中区雄町にあるお好み焼きの店。 近隣にはスーパーのマルナカ雄町店があって、そのスーパーで買い物をした方々がよくこの店を利用するようだ。 ここ数年、燃料費であるとかそもそもの野菜の値段が高騰して?なのか外食に関してはどの店も値上げ傾向。 お好み焼きにしたって、1000円を超える店も珍しくなくなってきているなかで、このお店の値段はどれもお値打ち。 写真のモダン焼きは700円。 昔に比べると値上げしているだろうし、主な野菜のキャベツなんぞも値段がコロコロ変わるだろうに、この値段で食べさせてくれることに驚き。 ソースに関しては酸味が強い。 岡山県民ならオタフクソース、タテソースが身近だが、多分それではない。 違うメーカーのものだと思う。 駐車場は店前に3台ほど。 停められなかったら諦めて次の機会を伺ったほうが良いかも。 #地元民に愛される店 #駐車場あり #コスパ最高 #1000円以下で満足
久留米市にある櫛原駅付近のお好み焼きのお店
生まれる前から通っているお好み焼き・定食屋さん。☆♪ フレンドリーな”おばあちゃん”の愛が込められた、”母の味”の料理をアットホームな感がある店内で食べてみて?? 時間が経つのを忘れるよ。笑 さあ、これを読んでいるあなたも 食べて美味しい☆♪ 話して楽しい☆♪ お好み焼き・定食の吉田へGO!♪
昭和の空気に浸れる下町のお好み焼き体験、静かなひとときにぴったり
7年ぶりにふらりと寄って、焼きそばをちべたいるぅ〜びぃでやります。 この店では一人で自分で焼き焼きしながら食べます。コレ結構楽しい。 街道筋のチェーン店などでなく、下町にぽつねんとある老舗のお好み焼きの店、吾輩が高校生の時には既にあったのでもう50年以上やってる店。 ココもノスタルジーに浸れる、美味い不味いで云々したがる無粋者の来る店ではない、しっかり言っときます。 平日の昼過ぎでもあり、静かな周りにオフィスもないところなので、お客さんは少ないな、でもそれがゆったりして今日の吾輩の気分的には助かります。 豚肉とイカにキャベツやらの野菜と麺玉をお好みソースとウスターソースを混ぜ混ぜしながらビール飲み呑みしながら、全く自分好みを自分のペースで… 1,170円でした。なんか得した気分。 …ってな訳で12月だってのに30分も歩くと汗かいてしまう陽気にも誘われてか、次々とおばちゃん客がポツリポツリ入れ替わりで寄ってお好みやら焼きそばやらつまんで世間話して帰って行ってる様子。 まあ、ゆったりした昼下がりをほのぼの過ごせましたぜ。。。( ´∀`)ヨキカナヨキカナ。。。 おまけ。。。 。。。帰りしなにおばちゃんが「また寄ってちょうだい…」って言ってくれたので、吾輩はこんどオカン連れて昼飯に来ます。 #1578 #焼きそば #昼呑み #ふらっと #お好み焼き #古系 #下町の老舗
粕屋町、新原駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
年配女性店員さんの対応が良かった&親切に説明してくれたりで好感が持てる対応で気持ち良く食事が出来て嬉しかった!お好み焼き&焼そば&牡蠣料理どれも美味しかった! #ランチはお手頃価格 #ふわふわ #リーズナブルな価格設定 #カジュアルに使える #お一人様OK #安うまランチ #テイクアウトできる #広い駐車場
北大路駅付近のお好み焼きのお店
ねぎ焼きが好きな連れのご要望に合わせて近くにあったこちらのお店を調査。 なんと60周年ということでちょうど60周年キャンペーンを実施してました。 このタイミングで行けたのはある意味奇跡かもしれません。 注文したのは ねぎ焼き 明太子チーズ イカゲソ鉄板焼き 気さくなおじいさんの店員が話しかけてくれて場を和めてくれます。 名俳優さんも気に入るほどのねぎ焼き。 期待が高まります。 まずは店内の鉄板で仕上げたねぎ焼きの下地が目の前の鉄板にしかれます。 ここから専用のソース、マヨネーズが加わり最後は特注、特選の青のりが乗っかり完成。 なんと歯につかない高級青のりだそうで、中々お目にかかれないとのこと。 下生地ふわふわのねぎ焼きは、カリッともちに明太が良いアクセントに ねぎのシャキシャキ感も感じるのでビールが進む味わいです。 続いてイカゲソ焼き こちらはすでに焼かれた状態で鉄板の上にきます。 身が大ぶりのげそはバターで良い風味に仕上げられ食感がたまらない1品でした。 何より雰囲気の良い老舗で、居心地の良いひとときでした。
有名人のサインが楽しめる音楽好き向けスポット
メニューが豊富だったので店長のオススメ料理を出してもらったところ、全部美味しい!! そして三人で呑んで食べて、お会計は7800円! コスパ良し!味よし! 店長さんの人柄も良く、とても楽しい時間を過ごせた。
御室仁和寺駅からすぐのお好み焼きのお店
京都仁和寺に寄る前に、お好みを! 気さくな、お母さんやお姉さんが切り盛りしていて、修学旅行生がみんなで食べていた。 焼きそばはなぜか懐かしい麺の味! キャベツが美味しい!お好み焼きは小ぶりでした。 1人でも気軽に立ち寄れそうなあったかい雰囲気のお店でした。 #気軽に立ち寄れるお店。
定番の味でほっと一息つける焼きそばとお好み焼きのお店
嫁さんと行きました❗ スタミナ焼きそば。 豚たま。 ビール。 ( ´◡‿ゝ◡`)。 いつもの美味しさ、 落ち着く。 美味しかった❗笑
地元に根ざした、満腹感と美味しさを楽しめるお店
味もボリュームも大満足。 近隣の方に長く愛される地元の名店みたいです。
六地蔵にある六地蔵駅からすぐそこ、お好み焼きのお店
大阪から孫が遊びに来たので、娘と3人で行きました。韓国風の、お好み焼きやさんでチゲ鍋も韓国風サラダも、とても美味しい。 ほそ入りお好み焼き食べたけど❗とても美味しかった。
精華台にある山田川駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
なんだか急にソース焼そばが食べたくなって 風月に飛び込みました キムチポッカも〜 美味しいなぁ
住吉町にある南小樽駅からすぐのお好み焼きのお店
旭川市にある旭川駅付近のお好み焼きのお店
グッジョブ!
帯広、柏林台駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
かれこれ30年以上前からやってる、お好み焼きとたい焼きのお店です。 学生時代は腹ペコの時よく寄らせてもらい安くて(当時150円位?)助かりました。 久々に食べましたが、昔と同じ味で、大満足(^^) 2代目が頑張っているようなのでまた寄りたいです。
稚内、南稚内駅からすぐのお好み焼きのお店
★夏旅の思い出投稿…第12弾★ この日の夕食はちょっぴり観光に時間を費やしし過ぎたからか…(苦笑)BMしていたお店にことごとく振られてしまい危うくディナー難民になりかけましたが何とか開いていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; メニューからちょっぴり迷いましたがとっても腹が減っていたこともあり『イカ・ブタモダン焼き』に『おにぎりセット』も付けて程なくして着焼&着膳…(^_^)v ビジュアルはよく大盛りにしなくて良かったと思うくらい厚みのあるボリューミーさで早速頂きましたがお味は大阪で頂いているのと殆ど遜色ないくらいにめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くセットのおにぎりもメインに負けず劣らずのボリューミーさだからか何とか完食って感じで最後はアイスコーヒーで〆にしましたが北の果てで思わず難民になりかけましたが美味しいお好み焼きにありつけこの日も何時も通り超満腹で大満足なディナー?になりましたヾ(´∀`ヾ)✨
初来店!! 道とん堀 食べ放題も種類があり、飲み放題もありお好み焼き、もんじゃ、焼きそばをつつきながらビール美味しかった〜!! 自分で作って食べるので意外と楽しかったです。
昭和町にある北仙台駅からすぐのお店
12月30日の夜、北仙台。 29日よりもさらに受け入れ状況厳しく、大手チェーン居酒屋でも予約無しと言う理由で断られる状況でした。 その状況下でこのお店だけは、入店させていただきました。飲み放題を頼みましたがファーストドリンクが届いたのが20分後、つまみは更に20分後。ここで気がついたのですが、お店のスタッフさんがお休みされるので、手が足りなくなるから入店拒否されるのです。 飲み放題と言うより、飲みオーダー放置。最後のドリンクで赤ワインをメガで提供してくれたので嬉しかったです。 ステーキが美味しかったです。
福田町駅付近のお店
【2018・4・4】夜 入店しました。 久しぶりに会う友人と100分飲み放題で ガッチリ飲んで来ました(^_^) 話に夢中になり お好み焼き撮るの忘れてました(^_^;) ご馳走様でしたm(_ _)m #珍しいメニュー #残業後のさく飲みに