更新日:2026年06月14日
宇和島の郷土料理と新鮮な海の幸が楽しめるお店
宇和島出張時の晩御飯。宿近くの人気店に入店。 刺身、川エビ唐揚げ、宇和島名物などを頂き。 美味かった
満腹必至!甘辛タレと半熟玉子が絡むご当地グルメのボリューム丼
今治への出張にて、以前よりRettyで探して行きたいしていた、此方で夕食です。 混んでること覚悟で行きましたが、日曜日19時前1人で、すんなりカウンター席に案内されました。 注文はもちろん 焼豚玉子飯 生中 甘目の伝統の焼豚の煮汁が絡んだご飯と焼豚、半熟の目玉焼きで丼飯が進みます。 これは美味い。 案内に書いてあった、正面の辛いソースを残り3分の1で投入、目玉焼の上に垂らすとこれまた良い感じのピリ辛味変です。 今治のご当地グルメ堪能出来ました。 美味しかったです、ご馳走様でした♪ #今治ディナー #ご当地グルメ #焼豚
地元民も足繁く通う、とろける半熟卵と甘辛タレのご当地丼
尾道から今治までしまなみ海道を自転車走破し、ご飯はここと予定を立てていた今治の名物B級グルメ、焼豚卵丼の重松飯店へ。 三連休中日の日曜、到着したのが12時前だったと思いますが、すでに30人からの行列が。ただ回転も早く1時間弱で入店できました。 焼豚卵丼の並を頂きました。甘辛いタレと焼豚、卵の黄身のマッチングがとても美味しかったです。
地元食材と旬の味が楽しめる、松山駅近の美食居酒屋
松山駅近くでディナー! 旅行中の夜ご飯でこちらのお店へ(^^)席だけ予約をして訪問。広めの店内ですが休日の夜ということもあって、ほとんど席は埋まってました。 お刺身盛り合わせと、生野菜をつまみに愛媛の日本酒を楽しませてもらいました(´∀`) シメに鯛めしを頼んだのでしたが、鯛の旨みがご飯に染み込みとても美味しかった!
がっつり食べたい人に嬉しい、コスパ満点の食事処
松山出張で連れてもらった店。 噂どおりのコスパはよいが、タイパは・・・ 鯛の天ぷら旨かったなぁ。 #メニューが豊富 #地元の名店 #ガッツリ食べたい時に
新鮮な魚介と丁寧なサービスで贅沢な時間を味わえる和食店
事前に予約して、3階の掘り炬燵の部屋で食事をしました。お刺身の盛り合わせも事前にお願いしておいたので、すぐに出てきてくれて、ありがたかった。まず、お刺身が美味しい。鯛とカツオが甘みがあって、お代わりしかけた。 じゃこ天や各種サラダを食べつつ、最後に鯛めし。土鍋の中でお店の方が鯛の身をほぐしてくれて、それを追い鯛として、しっかり頂きました。鯛の旨みの染みたご飯がしっとりとしていて大変美味しかった。 お店の方の対応も良く、また来たいと思わせるお店。
非日常感あふれる空間で、独創的なカクテルとおしゃれな一杯を味わう夜
【愛媛 松山市二番町】 中世欧州をイメージした店内は非現実的な異空間… 現世を忘れ物想いに浸るもよし、雰囲気を楽しみ旨い酒を嗜むもよし。人気の理由がわかります、初来店。 メニュー表はオリジナリティに溢れており、スタンダードなもの、風変わりでよくわからないもの等様々。 今回はパイナップルを使ったカクテルを注文… パイナップルグラスで提供…おー、お洒落で嬉しい♪ バーテンダーさんがすごく感じがよく、美味しいカクテルが更に美味く感じます。 また必ず再訪します、ご馳走さまでした!!
瀬戸内の旬と鮮度が満喫できる魚料理専門店
ランチにいきました、 サービス定食1100円!これはハイコスパ! 身体に良い感じの素晴らしい定食でした。 たしかに味噌汁は甘かったけど、、 カウンターメインの雰囲気あって良いお店でしたね(^^)ぜひ夜にも来てみたい!
新鮮魚介と温かい接客が光るコスパ抜群の和食居酒屋
2025/12訪問 久しぶりに再訪しました。 相変わらずの人気で満席でした。 親方はまだ元気に料理を振る舞っています。 焼きと煮物も変わらず美味しかったです。
飲みの締めにぴったり、深夜も賑わう町中華の名物餃子と醤油ラーメン
2軒目は餃子! 大街道も色々なシメはありますが、この餃子屋さん、雰囲気よくて、しかも餃子は小ぶりで食べやすく美味しい!!! 和食をいただいた後だったので、餃子がいい味出していました(^^)本気出せば5皿くらい食べれそう!
炭火焼と絶品つくね、雰囲気の良い隠れ家焼鳥店
愛媛県松山市大街道にある「てんぐの隠れ家」 口コミを見て予約しました。 人気店みたいで、予約必須です。 入口には看板がなく、天狗のお面が飾ってます。 靴を脱いで進んでいくと、炭火焼を見ながらのカウターとテーブル席、2階にも席があるみたいです。 料理はホント、どれを食べても美味しかった!! 色々食べたけど、つくねが最高!! 凄く忙しいお店なのに、接客のアルバイトさんもテキパキとしてて、感じもいい。 女将さんも最高の人でした。 #炭火焼鳥 #地元の名店 #リピート決定
魚介の香り広がる夜向きあっさり醤油ラーメン
呑みの〆に良い魚介スープ\(^o^)/ 松山旅行 大街道で呑むのは何十年振り 新鮮な魚介をたらふく食べ23:00にお開き ホテルまで歩いていると良さそうなラーメン屋さん 50歳を過ぎた体はほとんど〆ラーメンを求めないのですがここやスープはあっさりしてそうで突入 一番人気の醤油ラーメンを頂きました 表面には油の膜が張ってますが、スープは魚介の香りが強くて期待通りの味 麺のコシ、分厚いチャーシューとなかなかいい感じでした ごちそうさまでした♪
本場の味と優しいスープが楽しめる、居心地抜群のとんこつラーメン店
愛媛は今治にて久留米ラーメン Rettyで人気店⭐️がついておりましたので、伺ってみました。 店内に入ると、独特な豚骨臭。 本格的な証拠です あっさりとこってりと選べるようで、迷いなくこってりでチャーシュー豚骨をオーダー 食べ応えあるチャーシューが6枚か7枚ほど入ってました。 スープはほんと本格的で、本場の再現度が高いように思います。 卓上に、紅生姜、生ニンニク、辛味噌?、すりごま、コショウが準備してあり、自分好みに調整できるのも有り難い 硬さももちろん選べて、替え玉すると店員さんがカウンターごしに直接、丼へ運んでくれます 味よし、感じの良い接客で、トータル文句なしで◎です‼️
瀬戸内の鮮魚と地酒を堪能できる、温かみ溢れるカウンター割烹
寒いし、何年かぶりに鶏団子鍋たべようかなと忘年会に利用してみた。 昔と少し変わってたけど普通に美味しかった。
手作りジャンボハンバーグカレーが自慢の昔ながらの洋食屋
今日は古くからあるハンバーグ屋さんごちそうさまへ行ってみました。 ずっと前に行ったことがあったけど、相変わらず繁盛されてました。 さて、今日はジャンボハンバーグカレーライスにしてみました。 カレールーが来て大きなハンバーグ300グラムが乗った大盛りのカレーがそのあとで。 元々カレールーがかかっているけどさらに追いルーができます。 しかも、このルーの中にも野菜が入っていました。 勿体無いので全部使っちゃいました。 不味くない限り何でも美味しいと感じる私なので参考にはならないかもしれませんが、美味しいカレーです! ただ、昔来た時より高くなってますかね。 物価高騰してますから仕方ないですね。 ごちそうさまでした。 #松山市 #昔ながらの洋食屋 #ハンバーグが美味しい #手作りハンバーグ
店内はアンティーク、メニューは和風。しっかり食事も楽しめるカフェ
【愛媛のカフェ巡りvol.1 おしゃれな空間とおいしいごはんの田舎カフェ】 松山の人気ブロカントショップ「BOLT」がデザインし、店主兄弟も参加してつくり上げた味わい深い内外装のカフェが超おすすめとのRettyユーザーさんからの情報に基づいて、愛媛県入りの初日に『海の見える駅』といわれる無人駅で、映画や青春18キップのポスターにも登場し、夕日の名所としても知られる「JR下灘駅」へレンタカーで行った後、ランチで利用しました✨✨ 図書館や教会のような静謐な雰囲気は、「気分が落ち込んだり、ひとりになりたいときに、ゆっくりと過ごせるカフェになれたらと思って」とのことで、店名は店主さんが好きな小説の「ネジマキ鳥クロニクル」に由来するものと、「ネジを巻くように、時間をかけてリフレッシュして欲しいという思い」も込められているそうです 入り口を入ると左手にはフランスとベルギーのブロカント家具でしつらえたブックコーナーがあり、店主さんの好きな本が並んでいて、窓際のテーブル席では広い庭を眺めながら食事が出来ます 平日の12時10分に到着したところ、早くも食べ終わって帰る方々と入れ代わりに席につくことができ、待たずに済んでラッキーでしたが、後から来た方々は並んで待たれていましたのでかなりの人気店です 店内に入ると話に聞いていた通り、おしゃれな空間で、赤ちゃん連れのママさんやシニア世代の方も含めた女性客でいっぱい、入口の外にある一見すると事務所か何かと思われた立派な建物が実はトイレで、中に入ると本棚があったり、とにかく店内も外観もおしゃれで、落ち着く雰囲気が最高でした ランチメニュー「ネジマキカフェのお食事」は、それぞれ何種類かずつ用意されている主菜、サラダ、副菜1、副菜2、の4つの項目から1つずつ選べるシステムで、どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷いましたが、自分好みの組み合わせを選べるのも大人気の秘密だと思います 選べるドリンクメニューから珈琲をつけても1,150円と、"高くてときどきしか行けない店"にならないように、素朴だけど心にしみるメニューを心がけているそうですが、お味は申し分なく、ボリュームもありコスパ抜群でした! 異国の図書館を訪れたような心地よい非日常の空間は、自分で持ってきた本を読んだり、店内の本や雑誌を読んだりして過ごすのに最適、道後温泉のある松山市内からは少し離れた場所にありますが、わざわざ行く価値のあるお店だと思います✨✨ #インスタ映えスポット #とにかくお洒落 #世界観がすごい #独特の世界観 #ブロカント家具 #全て本物 #女子率高い #コスパ最高 #愛媛県 #東温市 #このボリュームで1,000円 #和風テイストな食事 #お洒落カフェ #店内お洒落すぎ #店内が女子会にぴったり #スイーツ女子 #松山カフェ #愛媛カフェ
甘さとほんのり塩気が魅力のメロンパン専門店
昨日は塩パン発祥のお店、パン・メゾンに行って来ました。 塩がほんのり、ふわふわ、バターがたっぷりでめちゃくちゃ美味しい(^^) 八幡浜に来たなら、ちゃんぽんと一緒でここは外せないお店です。 お土産にも何個か買って帰りました(^^) また、いつの日か買いに来れますように!
カジュアルな雰囲気の中に隠された本格的な焼き鳥屋
【愛媛 松山市大街道】 予約が取りづらい松山の人気焼鳥店。カウンターひとり飲みのため事前電話…運良く空きあり、初来店。 カウンターに着座。メニューを吟味し以下を注文。 *親皮ぽん酢 528円 *とりわさび 748円 *串各種(単品注文) とりあえず生ビール…ジョッキがキンキンなのはお客目線の証拠。料理にも期待が膨らみますね♪ 親皮ぽん酢…コリコリの歯応えに舌鼓、酒の良いお供♪ 串焼…鶏つくね、ささみ(わさび)、手羽先等、何れも上質で美味しい!小振りではありますがね(^^) 店員さんは元気よく、オペレーションもしっかりしているため居心地は悪くありません。 松山にも最近は多くの海外旅行客が来られています。当店にも複数組みの海外旅行客の方が…特に韓国の方が複数いましたね…韓国でバズっているのかな?? 大衆的な焼鳥屋さんではないので、旨い焼鳥を贅沢に食べくなったら来店しようかな、ご馳走さまでした!
瀬戸内の新鮮魚介と地酒が楽しめる海鮮居酒屋
地元民に連れていってもらいました。 2次会です! このエリアのちゃんとした居酒屋の中ではかなり遅くまでやってくれてて便利なお店ですね! お魚料理中心に新鮮なお料理ばかりで美味しかったです(^^)松山も魚が美味しいですね〜。
新鮮な魚介が自慢の和食ダイニング
松山にて、夜。 おひとりさまディナー。 21時すぎの来店でしたが、カウンターでゆっくりできました(^^) お目当てのカワハギを堪能できて幸せ。 他にも鰆の塩焼きや、鯛の天ぷらなどなどどれも美味しかったですね!魚が美味しい〜。
愛媛 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!