こだわりを感じる自家製麺に無化調の出汁が美味しいラーメン屋
岐阜市日野の現場からの移動中、らぁ麺や百代さんで1人ラーメンランチ。 「ひゃくだい」ではなく「はくたい」と読むそうです。 そう、中学?で習った「月日は百代(はくたい)の過客にして 行きかふ年も又旅人なり」。 松尾芭蕉の「奥の細道」の冒頭ですね。 (ちなみに岐阜県大垣市は奥の細道の結びの地であります。) スープ系は、醤油、塩がメインの様ですが、冬期限定の味噌ラーメンがありましたのでこちらに。 味噌ラーメン 930円。 やや白っぽい味噌スープ。 味噌辛くは無く、優しいお味です。 全部飲んじゃいました。。 麺がもちっとしてて好み。 この冬にもう一度、味わってみよう。
昼はランチでつけめん。夜は豚しゃぶのおいしい店
今日は久しぶりに江戸YAさんのつけ麺を食べに来ました。約7年振りになります。 江戸YAさんは居酒屋さんで、水、木、金曜日のみつけ麺のランチをやっています。 今日は、はまぐり美豚のつけ麺をいただく事にしました。 ◆はまぐり美豚つけ麺 ¥1,680 ※麺大盛り(麺2倍) ¥180 ※煮玉子 ¥180 秘伝の出汁にはまぐりと豚の旨みがたっぷり入ったつけ汁はしっかりした味付け。豚の甘みとコクに、はまぐりの風味と最高のエキスが入っていて美味しい。 プリプリのはまぐりは2個、豚肉も沢山入っていて甘くて美味しい。 麺は細麺ですがコシもしっかりあってつけ汁もしっかり麺が持ち上げてくれるので美味しい。 最後は残ったスープに鰹出汁のスープを入れてスープ割り。鰹出汁を入れるとあっさり円やかになり最後まで飲めてしまいます。 無料で付く半ライスに残ったスープと鰹出汁を入れてお茶漬けとしていただきました。途中、柚子胡椒を入れていただきましたが、意外に辛かったです。 久しぶりにいただきましたたが、美味しかったです。 ご馳走さまでした❗️
香ばしさとふわふわ食感が魅力の老舗うなぎ料理店
多治見で予定があり。その後、岐阜の有名店、澤千さんへランチで行って来ました! 老舗って感じで、店内は綺麗で高級感あり。 特上鰻丼(一本)と特上ひつまぶし(一本) を注文。 特上鰻丼、とにかく見た目が映えてて。 大きく立派な一本うなぎです。 そしてめちゃくちゃ美味しい! 焼きが素晴らしく、香ばしく、表面も後で少し炙ってあるのか薄らカリカリの層があり、身が厚いので中もふんわり! 上ひつまぶしも一本うなぎの量しっかりあり! タレはサラサラ系でさっぱり。好みでした。 #鰻 #うなぎ
淡海鶏と炭火焼きの極上焼鳥体験
岐阜にある焼鳥百名店。 人気店で混み合っており0次会のつもりが結構長居になってしまった。おまかせ8本を頼みましたが似たような部位も出たので、サクッと好きなものだけ頼んで出た方が良かったかも。焼鳥は食べ応えあるサイズです! ・胸肉 ・もも肉 ・つくね ・ねぎま ・つなぎ(ハツモト) ・原木椎茸 ・げんこつ ・手羽元
高山旅の思い出に残る、郷土料理と日本酒の味わい深いひととき
飛騨高山料理を堪能できます。 外国人観光客も多く、オーダーが通ってなかったり間違ったりがあり今後改善されると良いと思いました。
美しいおでんと多彩な和食が楽しめる清潔感ある居酒屋
涼しくなって来たので、おでんが美味しくなってきた。取引先の方と岐阜出張帰りにふらりと岐阜玉宮へ。 岐阜玉宮の一角に飲み屋がたくさん…と思ったら花串庵というお店が数軒、系列店が一ヶ所にたくさんあるって珍しい。その中のスミダマチというキレイめの店舗に入ってきた。 店の入り口には美しく鍋に敷き詰められた美味しいおでんが並んでいる。食べる前に見るだけで楽しくなる。おでんはさっぱりとした味付け、大根はかなり煮込まれている。 串揚げとか他のメニューも美味しかった。次はほかの系列店にも行ってみようと思う。
懐かしさと優しさに包まれる、家族で味わいたい中華そばと焼飯の老舗
いやー、バスケットボールWカップ ベネズエラ戦シビレましたねー。 後半残り2分の大大大逆転劇!! 比江島選手すごいなー。 さて、久しぶりの美濃加茂の らいんさん。 チャーシューメン 並 1050円。 にんにく焼飯800円。 昔懐かしの中華そば。 こんなに麺細かったっけ。 にんにく焼飯のニンニクは刻み?ペースト? ゴマとニンニクの香りがするボリュームある焼飯です。
地元で愛される賑やか&ボリューミーな居酒屋
取引先との二次会にて、 花串グループのオーナーに呼び止められ、 旭日昇天さんにお邪魔しました♪ オーダーしたのは、 北海生たこのたたき、 おでんの大根、生ゆばなど。 お出汁の効いた料理に、 さらに出汁割り酒を合わせて、 大変美味しくいただきました♪ #大事な接待に #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #雰囲気がデート向け
炭火焼肉と旬野菜が美味しい岐阜駅近くの韓国料理屋さん
ファンボギ@岐阜市住田町 4月以来と8ヵ月も間が空いてしまったが、久しぶりに熟成肉を頂きに。 ・前菜 ・猪の頬肉、猪のタン、牛のタン先、タン元は2ヵ月熟成 ・野菜盛り合わせ ・鴨ササミ、鴨胸肉、蝦夷鹿、猪腕肉、猪ロース ・猪バラ肉、熊肉 ・ブラックアンガス牛のサーロイン ・猪頬肉(タレ)鴨肉(タレ) ・飛騨牛頬肉(タレ) ・飛騨牛クリ 改めて熟成肉のおいしさを感じました。 いろんなのを少しずつたくさん食べたいなんて、わがままも聞いて頂き、ありがとうございました。 楽しくて美味しかったです!ご馳走さまでした!
鮎を自分好みに焼き上げる、自然体験が楽しめる川辺のグルメスポット
セルフで鮎を焼いて食べるスタイルです。 そのため、料理を楽しむと言うよりは素材と景色を楽しむことを考えた方が良いかと思います。 鮎の新鮮さは間違いないですよ。
やめられない!関市役所前にある美味しいラーメン屋さん
スキー帰りにラーメン食べましょう。ラーメンに野菜マシデラ盛りと玉ねぎと魚粉をトッピングします。太麺としっかりしたスープがよく合います。カロリー高そうですが野菜マシと相殺されてゼロカロリーになるので安心です。 大変美味しゅうございました(o^^o) でも、次は小次郎にします。
柔らかな麺と厚切りチャーシューで満たされる、心ほどける醤油ラーメンの一杯
岐阜県羽島市の現場から次の現場へ行く途中のランチは、1年ぶりの 第一旭 岐阜店さんで。 暑いのに、なぜ第一旭なのか? 汗ダクダクで塩分を欲したから。。 特製ラーメン 1500円。 せっかくなので、チャーシュー増しの大盛麺の特製ラーメンにしました。 熱々のちょい濃いめのスープが、塩分が失われた体にしみます。 麺は相変わらずの柔らかめ。 脂身の少ないチャーシューは厚くて食べ応えあり。 麺もチャーシューもボリューム満点でお腹いっぱい。
陶器の温もりと手作りスイーツで癒やされる、地元に愛される心和むベーカリー
夏の放浪旅めし⑪ 道の駅で休憩、中を散策したら呼び止められたのがこちらです。 「あおくまソフト」のサイダーとバニラのミックスを頂きました。くまの最中がかわいいです。 やっぱり暑い日にはこれが美味しいです。 ごちそうさまでした。
名物ベトコンラーメンは一度食べたら忘れられないリピーター多しのお店
今日は「国士無双」650円也。 ベトコンの五目ラーメンって感じです。ベトコンにたった50円プラスで食べられるので、さらにコスパ最強です。
新鮮まぐろを堪能できる、予約必須の隠れた名居酒屋
. 玉宮にある家康。 運良く入れたので カウンターに着。 ここのおすすめは まぐろ 中落ちと赤身を注文。 ご飯時は入れないので 要予約。 早い時間がおすすめ ▶家康 ▶〒500-8834 岐阜県岐阜市羽根町15 ▶日曜日休み ▶駐車場なし³₃ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #玉宮 #岐阜グルメ #岐阜居酒屋 #岐阜家康
ログハウス空間で楽しむ、サクサク自家製ベーコンピザと癒しのひととき
皮膚科と眼科に行って 中途半端な時間だから 朝昼兼用のモーニングです。 美味しいコーヒーとトースト サラダ、手作りのベーコン どれも美味しいしワンコも一緒にくつろげるお店
広々店内でゆったり過ごせる、メニュー豊富なカフェランチと多彩なスイーツ
岐阜市のオシャレカフェ♡ 《モーニングもランチも人気》 ~最強!海老フライ&カニクリームコロッケ~ 岐阜市茜部に本店があり 岐阜駅北に2店舗目をオープンされたカフェ 南国風店内は 白とブラウンを貴重にした家具があり ナチュラルで素敵な雰囲気 カウンター席・テーブル席 個室あり 半個室の掘りごたつ席も人気 ドリンク代のみから プラス料金で提供されるモーニングも人気 遅めの ランチタイムに伺った ランチはドリンク代にプラス料金 ドリンクをオーダーして成り立つシステム メニューは週替わりで パスタ・ハンバーグ・サンド・プレート などがある ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ドリンク アメリカンブレンド 480円 ◎さざんプレートランチ 680円 ・海老フライ 2尾 ・タルタルソース ・カニクリームコロッケ 2個 ・ポテトサラダ ・野菜サラダ ・スープ ・ライス 週替わりの内容が神すぎた 海老フライとカニクリームコロッケ お友達の ◎さざんブレンド 480円 ◎パスタランチ 680円 ・あさりのボンゴレ ・野菜サラダ 入店時は あさりとブロッコリーのボンゴレ だったがブロッコリーが品切れたのか あさりのボンゴレに変更されていて 水菜がのっていた マッシュルームや玉ねぎも入り美味しそう #モーニングサービスあり #ランチはドリンクにプラス料金 #さざんプレートランチ #パスタランチ #海老フライ #カニクリームコロッケ #さざん珈琲
旨辛野菜たっぷり!クセになる超激辛ラーメンの専門店
岐阜県羽島市【こののチャーハン、大好き♡】 味噌ラーメン好きな私(⌒▽⌒) でも、元々はラーメンよりチャーハン好きなの(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) ラーメンな気分の日もあれば、チャーハンな気分の日もある(;´∀`) この日はチャーハンな気分(*^^*) そして、また、ここのチャーハンは、美味しい(❤︎´艸`) しっとりとパラパラの絶妙な間って感じの素敵なチャーハンでした(≧∇≦) ラーメンは、相方から一口もらったのですが… こちらもまた、私好みな味!! 次はラーメン食べようっと(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) でも、このお店のチャーハンは美味しい…それぞれの量も多い… ラーメンもチャーハンも食べたいお店って、どうしたらいいの?(>_<) 贅沢な悩み!(笑)
香ばしさ引き立つ、鮎の多彩な味わいを楽しめる川沿いの料理処
岐阜県関市洞戸栗原の鮎料理の『鮎川』さんです。今回はコースでなく単品での注文です。先ずはもちろん⁈やはり定番の塩焼きから…まだ骨も柔らかく頭から尻尾まで完全に頂けます。続いて甘露煮、こちらは甘辛く煮てあり骨もさらに柔らかくなってます。鮎のフライは衣のサク感と中の鮎のホクホク感が良いです。また揚げ鮎もパリパリ感との食感差がビールを更に進めました。6月中頃までは稚鮎の天ぷらも食べられるそうですよ。 #岐阜県 #洞戸 #鮎 #鮎料理 #甘露煮
地域に愛される、手軽なランチと美味しいアイスティーが楽しめるお店
岐阜県大垣市【アイスティーが美味しかった!サーターアンダギーが付いてくる】 本日は、年休を取って、息子の試験の送迎(;´∀`)息子が車を購入するまでは、足にでもなりますよっ(;´∀`)よい母アピールしておきます(๑•̀ᴗ- ) お昼は、気になっていたこちらのお店へ… 照り焼きハンバーグ(1500円)を食べましたが… んー?手作り?ハンバーグの写真見たら分かりますが、端に2本、線がくっきり!冷凍かなっ… 肉汁や旨味は特になし(´・_・`) ハンバーグがメインな感じだったので、期待してしまってました… ハンバーグが大好きな私は… ハンバーグに厳しくなってしまうのも否めませんが…もし、次に行くことがあれば、ハンバーグは食べない!?かなっ…(*・д・*) 駐車場は大きくて、飲み物やサーターアンダギーが美味しかったので、地域の人に愛されているお店なんだなぁと感じました(*^^*)
岐阜 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!