星が丘テラスで『和の菓 さんのう』さんを発見♪♪ 今回購入したのは ☆森のしらべ ナッツとドライフルーツの入った羊羹です(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑) 黒い方はカカオ羊羹♡ 口に入れた瞬間は小豆の風味がする気がしましたが、口の中に残るのはカカオ✨ ナッツとドライフルーツとよく合った和洋折衷スイーツ♪♪ 白い方は柑橘が薫る羊羹♡ こちらはフルーティーな香りと、程よい甘さが後を引きます♪ どちらも美味しい(≧∀≦) お持たせにも喜ばれそうなスイーツでした✨ ※星が丘テラスでの販売は 毎月第2火曜日と毎月第3日曜日です♪ #和の菓さんのう #カカオ羊羹 #和洋折衷 #星が丘テラス
1番軒増えてます。 新しく美濃加茂にできて、行ってきました
ナンダコリャ! ド派手なパン屋がついに!我が町(の近く)にも! 最初に看板を見たときには何事かと思いました。平和な我が町の近所に何のお店ができるの?って。 入りにくいし、駐車スペースが限られるせいか、ちょいちょいお店が変わる曰く付き場所ですが、6月のオープン以来、多くの地元民が訪れているようです。 高級食パンのお店もだいぶ飽和状態だと思うのですが、話題性やインパクトという点では頭一つ抜けていますね。 商品は ふつうの食パン:しあわせノ薫り(¥864) レーズン食パン:めぐみの果実(¥1058) が看板メニュー あと、サンドイッチ系もいくつかあったので、フルーツサンド(¥650)も購入しました。 しあわせをありがとう。末永くあり続けてくれることを願っています。 ……ただ、パンが入っている紙袋は、特徴的過ぎて再利用が難しい……。 #高級食パン #フルーツサンド #派手な外観
【接客が素敵なカフェ】 岐阜東高校の近くの住宅地 に佇む珈琲まあちさんにて モーニング利用しました。 30席弱の店内に入ると、 常連客らしき方々で満席。 唯一空いていた入口そば の席に座ります。 とても感じの良い おばさまが対応してくれ 気持ちが良いです♪ モーニングは1種類 コーヒーで注文して しばらく待ちます。 まずコーヒーが届き、 続いてモーニングの プレートが届きます。 厚切り半トーストは たっぷりマーガリンが 塗ってあります。 トーストの先には、 たっぷりのピーナッツ バターが塗ってありました。 これかなりポイント高い。 サラダは 千切り野菜にごまドレ、 ポテトサラダ入り。 更にフルーツとして、 バナナとパイナップル。 そして気持ちが良いほど 剥きやすいゆでたまご付き。 コーヒーはハリオの 円錐ドリッパーで1杯づつ 淹れてくれたもの。 最初ほのかな苦み、 冷めてくると酸味が出て 来ます。 これがおいしいんです♪ お勧めです! ごちそうさまでした♪♪♪♪ #モーニングセット #コーヒーがおいしいお店 #接客が良く安心して利用できるカフェ
【ベーカリーカフェとサロン】 瑞穂市十八条にある ベーカリーカフェHAND3 さんでランチ利用です。 こちら以前灯屋珈琲さん だった場所です。 入り口入ると 整体サロンの入り口が ありました。 併設されているそう。 入って右側にはパンの 販売スペースがあります。 左側に20席ほどの客席が ありました。 ランチは全て1100円で ドリンク付きです。 ・鉄板ナポリタン ・ロコモコ丼 ・BLTCサンド ・えびカツサンド がありBLTCサンドを 注文して待ちます。 BLTCサンドとは、 ベーコン、レタス、トマト にチーズが加わったサンド。 たっぷりのチーズに ケチャップで味付け。 まあ、食べづらい(笑) お手拭きは2つほしい(笑) メインのBLTCサンドに、 かぼちゃのポタージュ、 サラダ、ポテト、ドリンク 付きです。 結構ボリュームがあり 食べ終わったらお腹は 満足状態。 ごちそうさまでした♪♪ #女子率高めのおしゃれカフェ
下呂のこんなところに、カレー屋さんが! 世界を旅してきた店長さんが、いろんな国の良いところ取りで、オープンしたお店です。 古民家を改装して、お店の雰囲気も多国籍⭐️ 料理も、多国籍で、大好きな雰囲気と味でしたー。 また、すぐ行きたい
サツマイモのシーズンがやってきました♡さっそくカスタムして頂きました!!美味しかった♡
スモーブロー(900円) 大好きな店になりました。 このカフェの雰囲気が大好きです。 薪の暖炉、さらに雑貨の展示。 いろんな人との繋がりを感じる場所です。 高山にきて、ゆっくり高山の街の良さを知るならここは外せない、またお話にいきたい。
クセが無く食べやすい鴨中華そば
去年の11月にオープンした鴨ラーメン屋さん。 ずっと気になってましたが、やっと来れました。 めちゃくちゃ美味しかったです!! 胡椒が粗挽きなのが合ってました。 鴨チャーシュー飯は味がしっかりしていて満足感凄いです。 ラーメン好きは是非行っていただきたいです!
岐阜県は川辺町での仕事中、となり町七宗町の飛水商店さんでラーメンランチ。 トラックなどが多く行き交う国道41号線沿い。 土日になるとツーリングバイクも多いですね。 というのも北上して行くと下呂、もっと北上して行くと高山へ行けますから。 前回いただいたのと全く一緒のものを。 飛水(純豚骨ラーメン)790円。 ランチセット 330円。 岐阜県銘柄豚のボーノポークの骨達から抽出されたという豚骨スープはあっさりしてて臭みはナシ。 でももうちょい、こってりしててもいいかな?と思うくらいライト系。 チャーシューは前回よりちょい薄めでした。。 この近辺にはラーメン屋さんが無いので貴重なお店ですね。
百年公園の近くにできてました
ゴルフ場ランチです! ハンバーグランチ! 肉汁系じゃなくしっかり詰まった系のハンバーグです。デミとの相性も良かったです! 普通に美味しいハンバーグでした。 ごちそうさまでした。
前にランチに行って 久々にあたりなお店~。 1つ1つ手作りしてる感じで 手間暇掛かっていて美味しい。 ランチよかったからディナー に行きました(*ºчº*) 美味しかったし店員さんも 接客よかったです(*ºчº*) また行きたいです。
可愛いらしいパン屋さんでした
おがせ池の横にあるレストな喫茶店で、モーニングしてきました
【高山の素敵な珈琲専門店】 櫻山八幡宮参道沿いにできた 喫茶とり珈琲さんでティータイム 利用しました。 店内20席ほどの空間には、 閉店に近い時間にも関わらず ほぼ満席です。 入って左側に焙煎機 左正面のレジでまず注文 します。 コーヒー類の他、 カフェラテなどのドリンク ケーキや焼き菓子があります。 ・レギュラーブレンド ・チーズケーキ を注文します。 一緒に行かれた方は カフェラテを注文して いました。 カフェラテはラテアートが されております。 それぞれ違うラテアートです。 レギュラーブレンドは、 酸味と苦味の主張を抑えた かなり飲みやすい味です。 これに濃厚なチーズケーキ。 合わないはずなし! しかもなんと言っても、 こちらの女性の接客が 近からず遠からずで心地よい♪ 素敵なコーヒー専門店でした。 ごちそうさまでした♪♪♪♪♪ #ゆったりできるカフェ #ラテアートがあるお店 #コーヒー好きのためのコーヒー専門店 #接客がよく安心して利用できるカフェ
美味しいブラジル料理のお店です
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!