今年は飲み放題入れて4500円にしたら、去年より少し料理が少ないよーな(笑) 写真でみると、茶碗蒸しとデザートのプリンがほぼ同じだけど、 プリンに梅が入ってて、ゼリーもうっすらのってました。
甘さ控えめほうじ茶生チョコパフェです。 最近は抹茶よりほうじ茶の方が好きだったりします。 上に乗ってる3つの生チョコ… ホークで刺したら上手く刺さらず下にコロン…笑 皆さんも気をつけて頂いて下さいね。
岐阜の長良川より北にあります。金沢で寿司の修行し、岐阜の高田発祥で日本料理を修行した大将一人でやっている鮨店です。 マグロ、ウニ、、キンメ、秋刀魚、ノド黒、シラス、クエなどは産地にこだわるとともに寿司に合うように仕込んであります。 キンメの上にはフィンガーライムと竹炭塩が乗ってました。 有名日本料理店で修行したとあって出汁の効いた小料理も美味です。 名古屋の高級鮨店の半額以下の値段で、より美味しい鮨が食べれます。 岐阜駅から遠いですが、20分毎に回っている巡回バス停には近いです。 是非、一度味わってください。
長良公園へ行く前に小腹を満たせる店…? で、久々に往訪。単価はちょい高め、種類は少なめ。でも、手間掛けてアレコレ拘ってるなぁ。 公園でのんびり頂くのが束の間の寛ぎ時間♫
昔むかし、養老の滝付近に親孝行な子供がおったとさ。子供のお父さんはえらく酒好きでな。でも働けど働けど貧乏だから酒が飲なかなか呑めない。それが子供には哀しくて仕方なかったそうな。 ある日、子供が山を登り、養老の滝の水をを瓢箪に汲んで、働く父親の元に帰ってきたところ、その水は美味い酒となっておってな。周りの皆が幸せになったそうな。 それを聞きつけた上様が、元号を変えて昨年1300年。これを記念して、かつて市場を席巻した養老サイダーが復刻されたという、誠のような嘘のような、でも、とりあえず養老サイダーが復刻されたことだけは本当の話。養老で瓢箪が名物なのも誠の話。 こちら養老公園内吾楽さんで頂けます。 焼きたてのクルミ味噌たっぷりの五平餅も一緒にね。
昨晩、入院しての睡眠検査で、その後会社へ行く前に、松屋の朝食、初めて食べた。 コスパ高いと思う。
相方と2回目の訪問♪ ★辛子レンコン(500円) ★マグロ刺(800円) ★ざるそば(600円)←深夜料金100円プラス(700円) ★とろろ昆布きしめん(600円)←深夜料金100円プラス(700円) おとーさんも面白いけど、 女将さんのよしこさんが更に面白い(笑)
山の中にある小さなお蕎麦屋さん。 オススメを聞くと「鴨せいろ」と言われ、四月なのに雪の降った日でもあり、温かい汁で食べる鴨せいろをいただきました。 ちょうど、手打ちした蕎麦を切ってる音をBGMに、外が見えるカウンターで食べました。 山の上なので景色も良く、とてもいい時間を過ごせました!
国道21号沿いにあり、駐車場もわりとあります。 店内は男性客が多く、作業服はユニフォーム姿があちらこちらに。とりあえず、回鍋肉と台湾豚骨ラーメンだったかな?そのランチセットを注文。ある程度の覚悟はしてましたが、実際来たら、やっぱりボリューミー(笑)そして、こってり!でも旨い!! 回鍋肉の味付けが、甘辛い味噌味で、そのバランスが私の好きな味だった!台湾豚骨はガッツリ豚骨という感じではないですが、パンチはあるので一気にいけます。 ただ、やっぱり量がね(^_^;)スッゴクお腹が空いているときはいいですよ!
さぁ〜さぁ〜久しぶりに岐阜県〜小京都高山に来ましたぁ☺️感謝!!感謝!! やっぱり晴れ男っす良い天気ですよぉ〜 高山の友人〜溝添さんと合流して一押しのお店〜高山陣屋前の炭火焼レストランdining BULLさんに来ましたぁ感謝!!感謝!! 飛騨の野菜がてんこ盛りシーザーサラダ、アボカドとサーモンのカルパッチョ、飛騨牛ハラミの炭火焼、飛騨牛ランプの炭火焼〜炭火焼は岩塩と山葵と自家製胡麻だれで☺️、舌平目のムニエル〜カプリカソースで、めちゃくちゃ柔らかな飛騨牛ミスジ炭火焼、飛騨の野菜炭火焼、飛騨牛イチボの炭火焼〜感謝!!感謝!! うわぁ〜美味しそう!!たまりませんね!!ありがたくいただきま〜すっ!!感謝!!感謝!! 飛騨牛の肉の競演肉三昧たまんないなぁ☺️ハラミの旨味ランプの力強い味わいイチボのトロける脂の旨味☺️イチボの野趣溢れる美味さたまんなかったぁ 舌平目のムニエルやシーザーサラダもめちゃくちゃ美味い ありがとうありがとう 感謝!!感謝!! 本当びっくりするほど炭火焼の素晴らしさわかります☺️ 土日ランチもあるんでリーズナブルに食べることも可能っす おススメですよぉ〜☺️
⭐️備忘録⭐️ ちょっと飛びましたが、日帰りで昼神のおにひらへ行った時に立ち寄ったSAで購入♫ ・栗あんぱん ・栗の木デニッシュ ・アップルパイ ・明宝フランクドック 飲み物は外のスタンドで、白川茶ミルクをホットで✨ 明宝フランクドックと共に、車の中で遅めの朝ご飯♫ 名古屋のスーパーでも売ってる明宝ハムやフランク、お肉がギュッと詰まってる感じが大好き❤️ 白川茶ミルクはシブ甘〜くて、ちゃんとお茶の美味しさを感じます❣️(´∀`*) どのパンもすごく美味しかった!特に栗の木デニッシュが、ちょっと甘いもの食べたいこの日の気分にぴったりで♫ 栗が充実していて、また秋に期待です❗️来たいです(笑)でも温泉手形を買ったから春夏も来なきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)♫ #栗メニューが充実✨ #SAの美味しいパン屋さん❣️
【 手土産やおやつにぴったり!】〝フワッ、トロッ…〟の関西風たこ焼きが旨い!
明石焼風たこ焼き( ^ω^ )、550YEN。 ふわとろ、大きめの関西風たこ焼き。これを 丼に入れ、うどんスープにたっぷりの九条ネギ、紅生姜。うどんの代わりにたこ焼き? いやいや、コレが絶妙なり(*≧∀≦*) たこ焼き醤油550YENも熱々、うまうま。 うまか棒のサービスも、ステキ^ ^
ゴールデンウィークの前に女子会した場所です。 女子会コース4000円。飲み放題つき。 うん、美味しかったー
レッスン後のランチ会です。 3種類のランチから選ぶことができます。 私はサラダ+ピザ(プルコギ)+ドリンク サラダの容器がかわいらしい。フリフリしてドレッシングを混ぜます。ピザも大きくておなかいっぱいになります。 先週「ぐっさん家」で放送された、雨天でもOKなBBQ場にある施設の中にあります。 天気が良ければ、木曽川の眺望もいいですね。
12時。江南で♨️に入り、その帰路ガジローに振られ、ここまで来てしまった〜腹ペコ。 「野菜天神」にニンニク・高菜をトッピングして、味変しながらが基本。で、替え玉追加。生き返った~
時間は15時30分。 17時集合の岐阜駅前のホテルでの会合前に腹が減った。。 時間は無い。 そんな時は すき家へ。 2年ぶり。 注文がタブレットになっており、少々戸惑う。。 いつものサラダセット 並 590円。 まずはサラダを完食させ、牛丼にパッパッパッパと一味をたくさんかけ頂きます。 半分食べたら紅しょうがをそこそこ投入。 発汗作用がハンパない。 最後に熱いお味噌汁を一気に完飲。 いつもの食べ方です。。。 おかげさまで会合には余裕で間に合いました。
友人から足湯付きのカフェでランチしようとのお誘いが。 場所は多治見の郊外、自動車免許試験場のすぐそばです。 入り口で、まず代金先払い。 2階の個室に上がるとすぐ、足湯にお湯が入り始めます。 結構広い足湯の部屋と、子供向けのお部屋がありました。 8人までは入れるとのこと。もっと大丈夫そうだけど。 ハンモックに腰掛けてゆらゆらしたり、足湯に足を浸してるうちに身体もぽかぽかに。 外は猛暑なので、足湯を足水にもできるそう。 ランチは、パスタ、ドリア、カレー、ハンバーグから選び、デザートもチーズケーキやカヌレなどを選べます(どれにも植木鉢プリン付き) あとはドリンクも。 これだけついて、2時間で1900円。 時間になると声をかけてもらえます。 ゆっくりできて楽しかった。 #遊び心あり #足湯カフェ
お家の味のご飯やさん リーズナブルなのに お腹一杯になれるよ 岐阜のお酒も飲めますよ
瑞浪の道の駅「きなぁた瑞浪」の中にあるラーメン屋さん。 よくよく見ると、あの「あきん亭」直営?とのこと。 こんなところで、あきん亭のラーメンが食べられるなんて驚きです。 久しぶりに食べたあきん亭のラーメン。 やっぱり美味しい。このスープの味は他では味わえない。 嬉しかったのは、ボリュームのチャーシューの小盛りラーメン「かるめん」があったこと。 美味しいけど、ちょっと食べきれないのです。 知らない人は、うっかりチャーシュー麺を頼んで出てきたのを見てびっくりするんだろうなぁ。 ここのシナチクもコリコリで大好き。 今度はシナチクのマシマシで食べたいかなぁ。
関西圏からお家に帰る道すがら寄ったこちら! 近江牛だわよ!やっぱりお肉よね! 牛めし 飛騨めし 味がしみて美味しいんだよね! なかなか西日本の高速乗らないんで新鮮! インター堪能して帰りました! ごちそうさまでした #近江グルメ
岐阜 ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!