広々明るい落ち着いた店内、二次会やウェディングパーティーにも便利な店
冬懐石を食べました。一品一品がとても美味しく名古屋の割烹なら8,000円はしたと思います。おススメです。
広々空間で楽しむ、ボリューム満点ランチと可愛い雰囲気のレストラン
多治見から瀬戸に向かう248号線の途中、可愛いレストランがあります。実家に帰省する時いつも前を通っていたので行ってみたいと思っていました。 隣に人気のパン屋さんが出来て、最近ではいつも賑わってる様子。 お昼11時過ぎに、入店。 広くてゆったりとした店内には、まだ誰もお客様がいません。 ランチはパスタランチ3種、お肉系?3種があります。 私は茄子のトマトパスタセット。友人はチキンのクリームソースセットを注文。 それぞれに、サラダと飲み物がつき、パスタセットには美味しいガーリック味のバケットが二切れも付いていました。 結構なボリュームのパスタでしたが、味もしょっぱすぎずくどくなくて私は気に入りました。バケットがとてもおいしかった。 帰る頃は店内も満席で、広い駐車場も車で埋まっていました。人気店なのですね。また来たいです。 注(支払いは現金のみで、消費税別なので1円単位で支払わなければならない。トイレが和式のみなので膝の悪い人には大変)
高屋町にある大垣駅近くの炭火焼きのお店
安くてうまい居酒屋。こういうお店は素敵。閉店間際なので食べ物など無くなっているものはあったけど、このお店のいいところがたくさんあり、きてよかった。 えび春巻きや唐揚げは一手間かけてる。唐揚げに酢醤油とおろしがこんなにあうとは。かけるのはあるけど、つけははじめて。カリッとジューシー。 イカ炭火焼はこれでもかのおおきさ。 今度はゆっくりきてみたいお店。大垣これるかな。
谷汲長瀬にある谷汲口駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
冷やしたぬきそば大盛り920円。高めやなー。
サクふわ食感が嬉しい朝のワッフルタイム
【素敵な陶器がたくさん】 岐南町のバローの一角に ある喫茶なでしこさんで モーニング利用です。 入り口入ってすぐに たくさんの素敵な陶器が 並んでいます。 値段を見るとどれも安い! アウトレットの物もある ようです。 4名席が中心の店内は、 およそ40席ほど。 モーニングは5種類、 ・モーニングトースト ・ワッフルモーニング ・トーストサラダ(+180円) ・ワッフルサンド(+180円) ・ハムたまごトースト(+180円) となっています。 ワッフルモーニングを 注文ししばらく待ちます。 店内を見ようとしたら すぐに運ばれて来た ワッフルモーニング(笑) メインのワッフルは 米粉のワッフルらしく もっちりとしています。 バターとメープルが かかっており薄めの物 が2枚あります。 このワッフルに コーヒーゼリーと 飲みやすい コーヒー付きで もちドリンク代のみ。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #モーニングセット #ゆったりできるカフェ #コーヒーがおいしいお店
美濃市にある梅山駅付近のパン屋さん
【朝ごパン】 新作の看板文字にひかれ ☆てりたまサンドイッチ 280円税込み 美味しかったです また行きます #サンドイッチ
本巣、北方真桑駅付近の焼肉のお店
燃える焼き肉❗ 忘れ物投稿です、送別会に、ご利用❗ 豪快でした❗ チェーン店ですが、 人数が、合計10人以上、2席を囲みながら頂きましたが、 テーブルの上のコンロは、ジャン・ジャンと…肉が投下され、火柱が… ホルモン、ウインナー、カルビ、ロース、関係無く、網に❗ お陰で、店員さん…、素早い動きを❗ まるで、サッカーの試合の如く(^O^) インスタ映え❗、するか不明ですが(((^_^;) 大きい、霜降りな1枚肉×2を❗ 見た目だけで無く、味も良かった❗ #燃える焼き肉 #動きの良い店員さん(笑い) #インスタ映え❔、する肉(((^_^;) 追記、ロシアW杯、日本がコロンビアに、勝ちました❗、皆さんも、盛り上がったと❗ その試合、前半で、コロンビアのDFの、選手が、一発レッドガードで、退場…、此が敗北の引き金と、言われてます、 実は、同国が、W杯史上最大の“悲劇“と、ダブってしまいます、 アンドレス・エスコバル、コロンビア屈指の、名DFでもあり、非常な人格者… 94年、W杯アメリカ大会、グループリーグの、生き残りを掛け試合で、クリアーミスで、“自殺点“、この結果、コロンビアは、敗退…、治安が悪い、国内に、帰るのを拒む選手が多い中、『選手として、説明責任があると…』、只1人帰国、帰国後、食事に、出た後、暴漢に、襲われ、銃で、射殺… コロンビアのサッカーの為に、心血を注ぎ、ボランティア活動をしている、人の最後がを踏みにじる、愚行、今回も、殺人予告のデマが流れる始末、サッカーに、燃えるのも、解る、ですが、命より思い物は無い❗、人格者の死に、哀悼を❗、愚かな愚行に、軽蔑の念を、人間は今もって不思議な生き物です…
パンの食べ放題ランチが好評。種類が豊富でお手頃価格の人気パン屋さん
ランチに行ってきました♪ パンバイキングと写真のスープとサラダとドリンクとデザートがついて1050円!!ᐠ( ᑒ )ᐟᐠ( ᑒ )ᐟ♥ (私はカフェオレにしたので+50円で1050円でした。+50円じゃないドリンクなら1000円です。) お母さんと半分こずつ食べて30こ近くたべました!笑 単純に15こ分食べたみたいです(°°;)"((;°°) スープもあったかくて野菜たっぷりですごい美味しかったです!デザートはいちごのアイスと白玉(抹茶餡&桜餡&餡子)とヨーグルトブランマンジェみたいなものの3つのプレートでした( ˊᵕˋ )♥ パンはひとつのトレーに4種類ぐらいのっているのが6つぐらいあって、そこから取るかんじで置いてあります❁ お惣菜系から甘い系までたくさんの種類がありました! 帰りは買っていける売り場もあってたくさんお母さんが買ってくれました笑 バイキングのパンはこの売り物の半分の大きさです ログハウスの感じも雰囲気が良くて落ち着きます☼☼ お昼から幸せです☻ ぜひランチへ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞✧✧
落ち着いた空間で頂く自慢のカクテル、ウイスキー
多治見市にある多治見駅付近の焼き鳥屋さん
焼き鳥が主ではありますが、鶏を使ったサイドメニュー、肉じゃがコロッケ、季節の一品などがあり楽しめます。 串では、レバーが特にお薦め‼️ フワッとした食感がたまりません。
スパイシーな、奥美濃古地鶏のスープカレーが美味しいカフェ
飛騨牛カレーは、マイルドな優しい中にも肉の旨みが入ったとても美味しい味です 自分はチキンのカレースープをいただきました。 からさが適度で、ハマります お店の雰囲気もとてもいい感じで長居できちゃう! 景色も綺麗です
羽島、切通駅付近の焼肉のお店
スタンプ溜まってきたしpaypayクーポンあるから久しぶりに行ってきた。 なんか肉が美味しくなった感じ。 やっぱりワサビが良いね
会席・しゃぶしゃぶなど、御祝やご家族のお食事、各種ご宴会にピッタリな日本料理。
昨日夜に久々にお客様と会食をしました。 さすがにコロナ禍の自粛ムードの中でしたので、 我々ともう1組だけでした。 料理は一品一品を頼みました。 これは鳥のもつ煮込みでした。
【完全個室】中山道大井宿の老舗料亭で味わう、地元食材が主役の絶品和食
山深き東濃。紅葉始まるこの時期だけ秋の栗会席ランチを頂ける料理旅館が中山道 しぶろくの四十六次の宿場町大井、今の恵那にあります。 ここはあまり知られていないのでお忍びに、こっそり使いたいお店。 宿場街の角地にあったため角屋と名付けられた創業1624年の旅籠屋、明治には旅館いち川と名を変え、いま14代、15代、16代の三人の女将からおもてなしをしていただけます。 秋の栗ミニ会席は3500円。絶対にお値打ちです。 風情ある暖簾をくぐり、旅籠屋の雰囲気を残す玄関から長い廊下を案内され、梅の間に。どの部屋からもお庭が見えます。 前菜は焼き栗、老茸、焼き茄子寄せ、栗麩田楽、ピーマン酒粕漬け、長芋の塩焼。 まずは素朴な旨味、焼き栗からスタート。 老茸は真っ黒な炭のように見えますが、しっかりとしたキノコの味がします。 ゼリー状の寄せからは焼き茄子がしっかり味わえ、これが美味かった! 栗麩田楽もまた味噌に栗の素朴な香りが負けず漂い美味。 続いて小鉢の栗胡麻豆腐。 お造りの鮪とあじめ胡椒こんにゃく。このこんにゃくも柔らかなゼリーのようなのですがピリリと後から胡椒が効いてくる。お酒が進みます。 ここで三代の女将がお部屋にご挨拶に。当地の歴史をご説明いただきます。 今年初の松茸の土瓶蒸しは、すだちを絞り爽やかに。お吸い物を楽しんだ後は、松茸、銀杏、海老をそのままいただきます。 秋の味覚、日本人に生まれて良かった。 海老のイガグリ揚げは揚げても栗の風味が残り強い一品。栗チップスや大葉の天ぷらと。 鉄鍋の栗を食べて育った栗旨豚の鉄板焼きはポン酢で。柔らかく、甘みが濃い感じがします。 栗のコンソメスープは、お粥のような優しい味付け。栗の素朴さにまた戻ってきましたね。 最後は恵那米の炊きたて栗ごはん。お出汁だけで炊き上げたかのように薄味で、栗味が引き立つようにしっかり計算されており、ついお代わりをお願いしてしまいました。美味かった! 栗のプリン山岡細寒天寄せをデザートにいただき、充分にお腹いっぱい。秋の味覚と栗でお腹いっぱいにする贅沢時間。 大正10年夏 この旅館で若山牧水が詠んだ句です。 屋根の上を さしおほいたる 老松の 小枝に遊ぶ いしたたき鳥 岐阜、東濃の秋は本当に贅沢です。
小瀬にある関市役所前駅からタクシーで行ける距離のカフェ
飲み会のあとの珈琲タイム。 カラオケ行こう!二次会行こう! じゃなくて、あったかいものが飲みたいってなるのって、みんな、おばちゃんになったなー(笑) そこで、ホットミルク(笑) 私が一番おばちゃんやー(笑)
岐阜市、田神駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
久しぶりの来店(*^o^*) 単品オーダーという昔ながらですが、 タレが甘辛く絶妙でGOOD❗️ 小袋あっていい感じです センマイも美味しいかったですよ (^o^)/
笑顔と優しさが詰まった、手作りコロッケの幸せ時間
岐阜市【笑顔が可愛いお母さんが作る、ホクホクのコロッケ♡】 仕事の帰り、少し寄り道したら行ける距離なので、前々から行きたい!と思ってたけど、なかなか行かずじまいでしたが… 相方が、長良国際会議場で今井美樹さんのライブ観戦で、その送迎を買って出て、行ってきました(≧∇≦) 本当に、ここのコロッケが気になりすぎて、もうそろそろ限界になってたので、ここに行くために、送迎してあげたのです(笑) コロッケは、本当、お母さんの手作りで、優しいお味(❤︎´艸`) もちろん、車の中でパクリッ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 幸せぇ~(*´︶`*)♡ 【オススメ度】★★★★☆ 【コスパ】★★★★☆ 【サービス&居心地】テイクアウト
レタス一個分の繊維が入った麺が嬉しい。鳥の唐揚げ丼も美味しいうどん店
年明け初出勤。 新年挨拶周りの途中で はなまるうどん岐阜関店に訪問。 多分人生2回目。 前回は25年くらい前。 人に誘われて再訪問。 濃厚担々うどん大盛、デカイチキン天ぷら ライス小をオーダー 濃厚担々うどん 濃厚 濃厚 濃厚 この言葉に惹かれてオーダーしたんですが しかも大盛 全く濃厚ではありませんでした この店舗だけ? ①世間の濃厚担々麺 ②世間の普通の担々麺 ③はなまる濃厚担々うどん 世間の普通の担々麺より薄いのは無いかなと。 期待してオーダーしてるので、、、 濃厚の定義を再確認して欲しいです。 次回に期待します。
三橋にあるモレラ岐阜駅付近の串揚げが食べられるお店
モレラ岐阜でお昼ご飯です(*´∀`)♪ 有名な串屋さんのバイキングー♫ しかもデザートコーナーは抹茶がたくさん(o^^o) 自分で衣を付けて揚げて食べるので楽しいですしついつい好みに走ってしまいますね(笑) 私はお肉よりエリンギとレンコンをひたすら食べました(笑) あとデザートの抹茶全種類×2(笑) 色んな種類がたくさんあるので飽きずに気軽に行けますね(^-^) #作業ができる #お盆休みキャンペーン #お盆休みキャンペーン #地元民に愛される店 #ガッツリ食べたい時に #胃もたれ注意
本格派フライドチキンライスとエスニックな優しいスープが楽しめる、多国籍料理ランチスポット
インド料理屋でマレーシア料理のランチ。 インド人が作るマレーシア国民定番料理の1つ。ナシアヤムゴレン。ʅ(◞‿◟)ʃ 何年も前から気になっていたので、やっといく事が出来ました。^_^ 11時過ぎ先客無し。 店内は外より寒い。(//∇//)身体、ガタガタ。 縮こまる。 ボックス席とテーブル席。 静まり返った店内に真ん中の空間が少し謎。 余計寒く感じる。 ギリギリまで節電。 ようやく暖房可動。 現地スタッフオジサンの本日のカレーは○○は 耳ともせずに、 ランチメニュー。 注文。⑭ナシアヤムゴレン。 1000円。×2。 ナシ→ご飯。 アヤム→鶏肉。 ゴレン→揚げる。 フライドチキンライス。です。 そして夜の晩酌用にタンドリーセット。600円をお持ち帰り。 段々身体が温まってきた頃に着プレート。 ライスに添えられたパリパリに揚げられたチキンレッグ。 ホットソース、サラダ、スープ。 寒いのでスープから。 ガーリックとパクチーが効いて中々好きな味。 あったまるぅ。 サラダは普通。 えびせん。サクサク美味しい。 スープに浸すとイケる。 パリパリチキン、ターメリック、カレー風味の衣。 とてもパリパリ!!(o^^o) 肉はブラジル産と思われます。 高温でカリカリに揚げた為かジューシーさは余り無く身が引き締まっている。 赤いソースをかけます。 これは辛い。私でも辛いので、旦那は案の定ヒーヒー。 サンバルでは無くインドチリソース。 悪くはないのですが、残念。ナシアヤムゴレン!!なのでサンバルが良かった。 ライスは日本米。水分がほぼない古米。中東アジア料理には合うけど、美味しくはない。 インド料理屋で味わうインド風ナシアヤムゴレン。 脳の何処かにあった課題店訪問。そしてパリパリの皮は美味しかったのですが、やはり本場が食べたいな。 マレーシア、ムスリムなのでアルコール高い+豚肉料理が少ないのが痛い…。( ´Д`)y━・~~
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!