自由なカスタマイズと圧倒的ボリュームが魅力のラーメン・まぜそば店
醤油ラーメン 950円税込 野菜増し ※二郎系ラーメン ※野菜の基本は200g、増し300gは無料 背油、タレ、にんにく、魚粉、揚げ玉 の量や加減を聞いてくれる ※とろっとろに煮込んだぶた金肉 たっぷりもやしとボリューム麺 ※角切チャーシュー、もやし、キャベツ ねぎ、にんにく、揚げ玉、一味 ぶた金肉といわれるチャーシューは柔らかい ※醤油・味噌はコシの強い極太二郎麺を使用 もちもち食感の太麺へ変更可能 ※背油醤油スープ ※味噌ラーメン、油そば まぜそば、台湾まぜそば ※サイドメニュー ぶた飯、にく玉飯、あぶら飯 ばくだん飯、ネギマヨ飯、とり唐揚6個、3個 ※平日ランチタイム 11:30~15:00 小ライス1膳無料提供 ※ぶたKING 2.5kg=1990円チャレンジ 30分以内の完飲完食で代金返金、記念写真 これを達成すると次回 4.3kg=2680円 へのチャレンジ権は発生する ※ぶた金会員シールもらえる トッピングとかに変更可能 1枚 100円で販売もしている ※11:30~22:00 1日通しで営業 ラストオーダー15分前 年中無休 ※券売機 迷ったら左上 ※現金のみ ※5月に訪問 #岐阜県 #多治見市 #二郎系ラーメン #まぜそば #油そば #野菜摂取 #増し増し #ぶた金シール #ぶたKINGチャレンジ #券売機 #通し営業 #公式Instaglamあり
地域で愛されるバリエーション豊富なラーメンと創意ある一品料理
【2025 冷たいラーメン No.22】 昨年7月27日以来になります。ラーメンむねちゃんでランチ。 お店に着いたのは12時頃。すでにほぼ満席状態。 目的はもちろん冷やしらーめん。タブレットを使って私は冷やし台湾らーめん、妻は昨年同様冷やし中華、平日セットメニューの半チャーハンと、餃子を注文しました。 ◆冷やし台湾らーめん大盛り ¥1,080+¥250 ◆平日セット 半チャーハン ¥500 ◆冷やし中華 ¥1,080 ◆餃子 ¥450 まず最初に来たのは半チャーハン。見た目普通盛りしか見えず、店員さんに確認すると半チャーハンとの事。ボリュームがあって妻と分け合っていただきました。お米はパラパラですがしっとり感もちゃんとあって味もシンプルですが美味しい。 次に来たのは餃子。皮はパリっと中からは肉汁が溢れて出てきます。ジューシーで甘味もあって美味しい。 最後に冷やし台湾らーめん、冷やし中華がテーブルに。 冷やし台湾らーめんを見ると湯気が。冷やしなのに何で湯気が出ていると思いながら台湾ミンチを食べてみると温かい。「なんで温かい❓」 麺を食べてみると冷たい… 不思議に思いながら台湾ミンチその他の具材を混ぜ混ぜして食べると丁度良い感じ。ただ、時々食べる台湾らーめんとは違い辛さが無く甘い。多少あとから辛みがちょこっと来ますが、肉味噌を食べてる様です。 これはこれで好きな味ですが、辛さが物足りないないので、後から辣油をたっぷりかけていただきました。スープダレは醤油ベースにマヨネーズも入っていて酸味と甘味もあり、中太平打ちちぢれ麺とタレ、台湾ミンチがよく絡んで美味しい。麺はコシがしっかりあってモチモチで喉越しも良かったです。 久しぶりでしたが、美味しいらーめん、チャーハン、餃子でした。 ご馳走さまでした❗️
香り豊かな手打ち蕎麦と心安らぐ和み空間
味、ボリューム共に満足できるいいお店です‼️かなりの人気店で、お昼は並ぶこと多いです(^^) 実は妹の友だちのご家族がされているお店で、何度か行ったことあったんですが、投稿見て、久々に行きたくなって行きました(^^) 自分は親子味噌煮込みうどん、やっぱこっちもどってきたら必ず食べたい一品です(^o^) 他は海老おろしそば、若鶏竜田揚げセット、ヒレカツセットを頼みました。どれも美味しいですが、特にヒレカツは専門店に負けない味とボリューム‼️ホンマに食べ応えあるし美味しいですよ(^o^) #年末年始
炭火香る絶品ひつまぶしランチ、個室で味わう贅沢な和牛三昧
ぜいたくお昼ごはんです 和牛の炭火焼き牛まぶしです 桶からお肉が溢れてます どうやって茶碗に移したらいいかわかりません なので、まず一切れいただきました さっと炙った表面に肉汁と肉の旨みがジュワッと 攻めてきます ごはんといただくと、美味しさ倍増です お肉は心配ないくらいたらふくあります 存分に和牛の美味しさを楽しみました デザートはほうじ茶のプリン 開店早々からいっぱいだったのが納得のお昼でした
ボリューム満点の本格ビストロ料理と心地よい田舎のカフェ空間
友達夫婦に連れて行ってもらい、 サラダ、ピザ、ソーセージ、 全部美味しかった。 ということは、たぶん、次回、 他のメニュー、何を食べても美味しい。 また行きたい。 大切な人とのゆっくりとしたお食事で。
【 唯一無二 】安い!美味しい!胡麻をふんだんに使ったオリジナル漢方ラーメン
【やさしさに包まれたなら】 いつの間にか7連勤やん 俺のHP赤ゲージやん ふらふらやん お腹減ったやん やさしい味のラーメン食べたいやん なら渡辺やん てな訳で ●漢方ラーメン全部のせ うーまい! やさしさに包まれたい方専用ラーメンですよ
渋い雰囲気と手頃な串が魅力の居酒屋
仕事帰りに老舗酒場で気軽に一杯。 岐阜での仕事を終え、玉宮で軽く一人飲みしようと気になっていた水谷さんへ。改めて見るとなかなかハードボイルドなビジュアルの店、結構混んでいたので外のビール箱の上になる。もつ焼きは140円とリーズナブルだ。 出てきたもつ焼きはいい焼き加減、ビールが進む味。漬け物がさっぱりしていい。美味しかった。 また気軽に寄ってみようと思う。 20250514
濃厚魚介スープと太麺が自慢の、締めにもピッタリな駅近ラーメン店
タマミヤで新年会の二次会を終えた後は、1人酩酊状態で締めのラーメン 新黒船さんへ。 みそネギラーメン 1,000円。 ネギがシャキシャキ、麺が太い、味噌がめちゃ濃い(という記憶のみ)。。。 もう呑み食いできないほど泥酔状態だったはずなのに、きっちり写真を撮ってるところが、自分で自分を褒めてあげたいと思いました。 気が付くとホテルでちゃんとベッドで寝てました。 皆さまお気を付けを。。
和空間で新鮮魚介と揚げ物を楽しめる大人向け居酒屋ランチ
岐阜市中心とある銀行本店で用事を済ませた後のランチ。 株でガックリ意気消沈しているオヤジと投資で意気揚々の私。✌︎('ω')✌︎ 向かった先が臨時休業の為、急遽こちらへ。 質と味に拘った少し大人の居酒屋さん。2.3次会では良くお世話になりました。^_^ こうも暑いと食欲より早く沈みたい。 照明を落とした和の作り。 外の眩しさから穴蔵へ。心地良い。 入れ替わりビジネスマン、OLで賑わっています。 数ある魅力的な居酒屋メニューの中から 私。岐阜県産若鶏の唐揚げ定食。 900円。 オヤジ。本日の鉄火丼。 900円。 食欲減退を防ぐ聖水。生ビー。 流石に仕事オフの私しか飲んでない。w クーと生が染み渡るね。 落ち着く店内で眠くなってしまったよ。 唐揚げ五つ。竜田揚げ風でカラッとジューシー。 キャベツがドレッシングないのだけど、、 味噌汁に浸してみる。 小鉢。梅の和物と思ったら、マグロ漬け。 苦手なのですが、小さいのでご飯に乗せるとイケました。 合わせ味噌汁は出汁が良く効いています。 ご飯も炊き加減丁度良い。 新鮮な魚と岐阜県産が頂ける美味しいランチ( ´ ▽ ` )です。 オヤジの鉄火丼はあんまり好みじゃなかったらしい。 ( ̄∀ ̄) 美味しそうに見えるけど。 私は苦手だから無理ですが。 基準が分からん嗜好のオヤジだから…( ´Д`)y━・~~ 終始情け無い顔になってるから持ち株↓で味覚がおかしくなっているのかも。w 本日の鉄火丼とあるので、鮪の部位の違いかな? 久しぶりのオヤジとのランチ。 平日の昼食。傍目にはどう映ってるのかな。w 経営者と事務員といったとこやろうか。 活気があり、愛想の良いスタッフさん。 皆さん、若鶏のかつ、鉄火、海鮮ユッケを頼まれてました。 鮮魚のフライ、蟹クリームコロッケと海老フライ気になる。 やっぱり揚げもんになってしまう。(≧∇≦)
岐阜市長良にある本格ナポリピッツァとエスプレッソのイタリアンカフェ
ランチに行きました。予約して伺いましたがほぼ満席。新規のお客さんは入ることできなかったので予約をオススメします。シチリアーナとモルタデッラのpizzaを注文。サラダ、pizza、ドリンク、デザートがランチの内容です。メインのピザは具も多くボリュームもあり大満足です。珈琲も一杯ずつ丁寧に入れているようでとても美味しかったです。
濃厚まろやか味噌スープとホロホロ食感チャーシューが自慢のラーメン店
今日は妻の用事で運転手。岐阜県美濃加茂市に来ました。待ってる間ランチを何処で食べようか検索。車で6分の所にある「ラーメンたか」さんへ。お店に到着したのは午後1時。人気店との事で駐車場が空いているか心配でしたが、ラッキーな事に1台空きがあってすぐ駐められましたが、土曜日とあって外待ちの他、車で待っている人も多数。呼ばれるまで車で待つ事に。結果50分待ってようやく呼ばれ店内に入る事が出来ました。 メニューはこだわり味噌、熟成醤油(背脂入り)、旨しおの3種類。その中でもこだわり味噌が1番人気。普段あまり味噌は食べませんが、せっかくなので食べる事にしました。 ◆こだわり味噌 ¥950 ◆トッピング コーン ¥100、味つけ卵 ¥120、厚切りチャーシュー(1枚) ¥120 ◆テイクアウト 煮豚 ¥500 スープは濃厚で濃いめの味ですが、甘味があって飲みやすいスープで美味しい。これ好きな味です。 麺は中太縮れ麺。コシもしっかりあってスープも絡みモチモチです。厚切りチャーシューは、お箸で持ち上げるとほろほろと崩れて行くほどの柔らかさ。甘めのタレで美味しい。煮豚だけで売っていたので買って帰りました。また、沢山入ったコーンは甘くて、スープがまろやかになります。味付け卵も半熟が丁度良く美味しい。もやしはシャキシャキ、メンマも美味しかったです。 ご馳走さまでした❗️
上品な味に惹かれる、人気のラーメン屋さん
★★★★★ #三代目晴レル屋 #多治見店 @ #多治見(岐阜) #桜島純鶏つけsoba 880円 #並 (茹前180g) を券売機でポチリ。 13:50到着、14時までだったから、入れなかったらどうしようかと思ってドキドキしてましたが、大丈夫ですとの事で良かった。入口が正面の横からで突き当たりに券売機。並ぶ事を想定されたつくりですね。 皆さん書いてる通りラーメン屋さんぽくなく、お寿司屋さんのようです。9分程で着丼。 ビジュアルが美しい!麺はウエーブのかかった全粒粉のツルツルのどごし良い中太麺。お好み(๑¯ㅁ¯๑)♡そしてスープはポタージュの様なトロリとした濃厚鶏白湯。( ゚Д゚)ウマー鶏白湯No1だー。独特の鶏の臭みもなく麺にも絡んでめちゃ好み。トッピングは水菜、玉ねぎ、鶏チャーシュー、メンマは長細くて柔らかい。そしてここのカウンター高さが丁度良くて食べやすい(*^^*) 最後はスープ割りがセルフサービスの電子ポットで用意されてます。マイルドになってこれまた旨し!飲んでしまう。美味しゅうございました。遠いから中々来れないけど、また来たいお店でした。 200929☆ 2020年78杯目( ゚∀゚)o彡°
スパイシーな牛すじカレーと国際色豊かな駅近カウンター
インスタに惹かれて気になったので訪れました。私の前に2組並んでいました。カウンターに案内され、おすすめの『牛スジカレー』を頼みました。今まで食べたカレーで1番美味しかったです。海外のお客さんが沢山いて日本人はその時は私だけでした。 本当は撮影禁止(メニューとご飯)。水はOK #カレー #人気 #海外の友人を連れて行くならここ
こだわりの平打ち麺と自家製つけ汁で味わう、満足度抜群のご褒美ランチ
今日も一日お疲れ様でした! 今日は午前中、稲沢市と岐阜県可児市で現調! 燃料補給は現場近くのコチラ! ミシュランガイド掲載の超絶旨〜いお店! 麺量もり田可児本店! もり田に来るといつもつけ麺を頂くので 醤油ラーメンも食べてみたいが やっぱりいつものコチラをポチッと! つけ麺中盛り(2玉)980円!味玉100円! ライスは一杯無料! 久々に頂くもり田のつけ麺! 平打ち麺が見るからに旨そう! つけ汁は甘めのさっぱりした大好きなヤツ! この平打ち麺とつけ汁が合体すると超絶旨〜い! つけ汁の中にはサイコロチャーシュー! これがまた旨いんです! 極太メンマも味、歯触り共に最高の旨さ! 味玉も職人技の出来栄えで最高! ネギ&海苔もイイ仕事するんです! 海苔があると巻きたくなる! ライスにチャーシュー&ネギを乘せて 海苔で巻いてネギチャーシュー海苔巻き! これがまた最高の旨さ! 卓上チューナーから、もり田自家製にんにく醤油を 軽く一杯投入すると優しかったつけ汁に パンチが加わりこれまた激旨! 〆はつけ汁にライスインして雑炊で〆! 大満足でご馳走様でした! #麺量もり田可児本店 #つけ麺 #中盛り #味玉 #平打ち麺 #チャーシュー #メンマ #ランチ #燃料補給 #デカ盛り #デブ活 #ミシュラン掲載店
あっさりとした上品なスープが美味しい穂積駅ちかくのラーメン店
岐阜の美味しい塩ラーメン! 《2種の拘りチャーシュー旨し》 ~エビやホタテエキスたっぷり~ 醤油ラーメンもあるが 私はコチラに来たら「塩ラーメン」 丸鶏ベースに昆布・かつお・さんま・野菜 で作られたスープに フランス産・沖縄産の塩を使用 エビ・ホタテのエキスで仕上げられた 塩ラーメン カウンター席メインだが 端にテーブル席もある ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎風虎塩ラーメン 900円 穂先メンマ・水菜・ネギ 豚バラチャーシュー 鶏胸チャーシュー デフォでも豚バラチャーシュー2枚 鶏胸チャーシューは4枚入っていた 豚バラチャーシューはトロトロ 低温調理の鶏胸チャーシューはしっとり お友達の ◎風虎塩全部のせ 1300円 2種のチャーシューが倍程入り 味玉入り チャーシュー好きには大満足 塩ラーメンを食べるならこのお店 #塩ラーメン #風虎塩 #低温調理鶏胸チャーシュー #豚バラチャーシューはトロトロ #長い穂先メンマ #水菜 #全部のせは綺麗 #デフォでも満足 #麺や風虎
思わず立ち寄りたくなる心に残る美味しさ
コロナ禍の未投稿picです すっかり秋らしくなってきました 秋はきのこですね それと新そばも・・・・ と言うことで・・荘川へ 蕎麦正 本店 新そばの看板がなかったのでそうではないのでしょう この時期は新そば看板が立ってるのに・・ ただ、最近はそばの管理が良いので古蕎麦でも、というか古蕎麦の方が旨味とコクが上がり旨いので 新そばにはこだわりません 十割蕎麦があったので・・ そして、 まいたけ天ぷら❣️ 秋はコレ 天然ではないみたいです ただ、原木舞茸でしょうね 味も香りも食感も良いです この原木舞茸も秋にしか見ないので栽培もデリケートなんでしょうね 十割蕎麦に舞茸で秋気分 荘川名物・どぶ汁にそば煎餅 人気のお店でお客も次々と まいたけ天ぷらはカリッと揚り、舞茸ジューシーで香りたつ 十割蕎麦は、エッジも効いて旨いがもう一つインパクトがない感じかな 冷たい水で締めすぎなのでは・・・・ まぁじっくり噛めば旨さも出て来るんだけど、やっぱり口に入れた時の鼻に抜ける香りだよね でも、少し秋を感じました また来ますね #蕎麦 #ざる蕎麦 #十割蕎麦 #まいたけ天ぷら #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山蕎麦の旨い店 #飛騨高山天ぷらの旨い店 #飛騨高山ランチ #蕎麦活 #蕎麦屋巡り #蕎麦屋巡り日記 #蕎麦好きな人と繋がりたい #蕎麦ランチ #高山市荘川町牧戸 #蕎麦正本店
明るい接客と圧倒的ボリュームを楽しめる居心地抜群のファミリー中華
久しぶりにサンコックに訪問。 いつもなら汁無し担々麺と天津飯ですが たまには違いのを楽しみたいと思い Aまぜをオーダー まぜそば+炒飯 両方共、一人前づつ来るので食べるの必死。 炒飯は玉子たっぷりで美味かった。 まぜそばは辛くなくて万人が食べられるように 設計してありました。
歴史情緒あふれる町家で味わう、粗挽き十割蕎麦の上質な贅沢
岐阜の老舗・名店☆*。 《岐阜は蕎麦が旨い! 皇族も召し上がった老舗の蕎麦》 岐阜市の夏の風物詩「冷やしたぬきそば」 を提供される庶民的な 安くて手軽なお蕎麦屋さんも多いが 本格的な蕎麦を出すお蕎麦屋さんの クオリティは高くミシュランのお店もあり 岐阜の蕎麦はなかなか美味しいと思う こちらは明治6年創業の日本料理ひら井に 併設しており ひら井の3代目が始められたお蕎麦屋さん 昭和55年創業 岐阜市で有名な伊奈波神社の 参道北にある昔ながらの良き通りにあり 人気有名蕎麦屋さん 明治の建物の時は風格があったが 改装してからは少し狭くされ 綺麗にまとめられた店内となった ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎せいろ 二段 980円 福井産のそばを石臼で粗く挽き 長良川の伏流水を使用している 十割蕎麦の二段 そばつゆは出汁のきいた関東風 濃いめの味が蕎麦にあう 山葵のおかわりをお願いしたら 快く応じて下さり嬉しい ◎平日限定20食 ランチセット 380円 コチラは稲荷寿司を一緒に食べる人が 多いからか、こんな素敵なセットが! ・稲荷寿司 ・だし巻き玉子 ・海老のかき揚げ 炊合わせは店長おすすめとの事で 日により違うかもしれない 海老好きにはたまらない1品で ラッキーだった だし巻き玉子についてた大根おろしは お蕎麦の方に使った旨し 白濁なそば湯にも癒される 拘りの蕎麦もランチセットも 美味しくゆったりいただけた #岐阜の老舗・名店 #せいろ二段980円 #福井産そばを石臼で粗挽き #平日限定20食ランチセット #稲荷寿司が旨い #吉照庵
【岐阜市北方】ローストビーフ丼やロコモコなどご飯メニューが充実のハワイアンカフェ
素敵な岐阜モーニング♡ ハワイアンカフェで 《ドリンク代のみでパンケーキ》 ~日替わりパンケーキモーニングは無料~ 外観はアウトドア感があり 中に入るとハワイアン 広い店内 奥のテーブル席に皆さん行かれ 満席で写真も撮れなかったが 断然私たちが座っただだっ広い メインのソファー席が落ち着く なのにそのエリアは私たちだけ 何故なんだ? 10:30までモーニングサービス提供 ドリンク代のみで日替わりパンケーキモーニング プラス料金のスペシャルなモーニングもあるが 無料サービスで充分満足する ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ハニーキャラメルミルク 590円 ◎モーニングサービス 0円 ・バナナと苺のパンケーキ3枚 ・ホイップクリーム ・野菜サラダ 映ます そして美味しいです 幸せ お友達の ◎アメリカン 480円 ◎モーニングサービス 0円 ・マシュマロパンケーキ3枚 ・ヨーグルトホイップ ・野菜サラダ 日替わりパンケーキは今日は2種から選択 バナナと苺は映え美味しいが マシュマロもめちゃめちゃ美味しかった 480円のアメリカンに このパンケーキプレートが無料は素晴らしい #パンケーキモーニング #バナナと苺のパンケーキ #マシュマロパンケーキ #ハニーキャラメルミルク #外でチキンがグルグル回って焼かれてた #岐阜市でハワイ気分 #ランチも美味しそう #グレービーソース
飛騨牛の旨みを堪能できる、観光にも最適な高山の名物お食事処
高山食べ歩き③/味の与平 今回の食べ歩き主催の方より私に「飛騨牛すき焼きが食べられるお店を探してほしい」と事前に頼まれていたのでココを事前予約しておきました♪ 聞くところによると酒蔵と併設した飛騨牛を扱う店として人気のお店みたいです(^^) 趣のある広々としたお店で、2階は吹き抜けになっていて高山らしい良い雰囲気。 接客も大変すばらしい感じです。注文は今どきのタブレットですが、タブレットを導入しているからといって接客をスポイルしている感じは全く無いのがいいですね~ 先入観から、タブレット導入店は単なる省人化目的が多いという思い込みが先にきてしまいますが、ココはそんなことはないよ~って伝えておきます(^^) ●二倍盛・飛騨牛すき焼き御膳(全員) ●飛騨牛ステーキ単品(シェア) を注文。すき焼き御膳って1人ずつで楽しめるのが嬉しい♪ 飛騨牛の肉のサシは綺麗なビジュアル!堪らん! 火を通して少し脂が溶けた感じ。キラキラしていて輝きが半端ないです! このすき焼き、お肉が柔らかくて、飛騨牛ならではの旨味のある味わい、脂がくどくないからとっても上品!パーフェクトなすき焼きです! シェアしていただいた飛騨牛ステーキも、塩とわさびだけで肉の旨味をしっかり味わいながらいただきました!本当に歯はいらないな~ 私に課せられたミッションはしっかり果たすことが出来ました~ よかった\(^^)/
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!