本物の味、おいしぃーよ!名古屋名物のアノ味を当店で『台湾ラーメン』
今日はこちらのベースの味をコンプリートです。 豚骨ラーメンを頼みました。 昨日、別の店で豚骨ラーメンを食べたので違いを確かめましたがやっぱり、うまい! 昨日とは違いました。 今日は同じ豚骨ラーメンでしたが天外さんは美味かったです。 しかし、こちらは最初におすすめされた醤油ラーメンが1番だったとわかりました。 ランチは14時までですよ。 餃子をいただきました。 餃子もさっぱりで美味かったです。 私よりも後に来ているギリギリに来ているお客さんも受けいてくれてるお店に脱帽でした。 次回からは醤油ラーメンですね。 ごちそうさまでした。
コク深い豚骨味噌スープが身体に染み渡るラーメン専門店
【チャーハンが美味すぎます】 ●名物チャーハン(大盛) もちろんチャーハン大盛です。 ラーメンは無しでもOKです。
素材際立つ満足の美味しさ
お仕事関係の 慰安旅行に 参加させて頂き 岐阜へ ランチをこの素晴らしい 展望で頂きました 全てに感謝して 美味しかった 今度は夜景を見に行きたい
外はサクッと中はトロッと、焼き加減が絶妙なうなぎを味わえるお店
いつもお世話になっている同業先輩と後輩くん達と、盆休み前のお疲れさんランチで可児市の うな好さんへ。 1年ぶり。 うなぎ定食 3,300円。 きも焼き 900円。 久しぶりの可児うな好を一口。 おぉぉ外側サクッと中はトロッと。 皮の焼き目もちょうど良いです。 ご飯がすすむやつですね。 タレは粘度やや高めでした。
落ち着いた雰囲気で楽しむ、あっさり味の煮込みうどん
岐阜羽島駅北側のメインストリート沿いの煮込みうどんのお店です。 煮込みうどんの他に、きしめん、そばが、頂けます。 店内は広く、落ち着いた内装で、ゆっくりと食事ができます。 親子味噌煮込みうどんを、頂きました。¥980でした。 うどんは細く、つるつる頂けます。 スープは、案外、あっさりしてました。 #煮込みうどん
昭和の温かみ感じる洋食ランチと選べるメインの充実感
岐阜の洋食ランチ♡ 美味しい海老フライを探す① 《メイン3品選びに悩む》 ~中華屋さんじゃなくて洋食屋さん~ 金龍というと中華っぽいが 昔から地元で人気の洋食屋さん 今はなき柳ヶ瀬の「金鯱山」で修行され この道50年以上のシェフが作る洋食 ランチはお値打ち価格で提供 メニューが多くて悩ましい ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎平日限定スペシャルランチ 1350円 ・メイン3品選択 海老フライ チキン磯揚げ ポーク網焼き ・付け合せ野菜サラダ ・ポテサラ ・赤だし ・ご飯 ・漬物 メイン3品揃うと豪華 海老フライはカットされて提供…珍しい 特別感動する程ではないが 普通に美味しい海老フライだった 海苔巻磯揚げって唐揚げとは違う!旨し お友達の限定10食 ◎平日限定日替りランチ 1000円 ・ヒレカツ 後は私のと同じ 柔らかくて大きくて美味しそう 味噌カツじゃなくデミグラスソースが良き #海老フライ #チキン磯揚げ #デミグラスソースひれかつ #昔ながらの洋食屋さん #ランチがお値打ち #美味しい海老フライを探す #金龍
焼きハヤシがおススメ、こだわりのコーヒーやデザートも人気のカフェ
絶品焼きハヤシライス 今日のランチに行ったくりくりさん。 焼きハヤシライスにやられました(笑) 元々ネットの情報で焼きハヤシライス がお勧めだと知って行きましたが、 実際は想像以上でした♪ まず、お水がおいしいんです。 こちらは紅茶や珈琲にもこだわり、 ケーキも手作り。 そのため、お水もかなりのこだわり。 サービスのお水で感動したのは 久々かもしれません。 焼きハヤシライスは プレーンと野菜とチーズが ありました。 こちらは自家製スイーツを一緒に 食べてほしいため量は少な目だそう。 ちょっとお腹も減っていたので、 プレーンを大盛で注文しました。 届いた焼きハヤシライスには、 真ん中に生たまごの黄身が 陣取ってます♪ これを潰したら黄身の大洪水やあ~♪ 黄身とハヤシのソースが絡まり 最高の味のハーモニーを奏でます。 結構牛肉も入っており、 食感にアクセントを加えます。 チーズ、ハヤシソース、黄身の 最高の味のコンビネーション! 大盛りにしたので、 かなりボリュームもあり最後は ちょっとソースが足りないくらい。 そして、また食べ終わって最高の タイミングで食後のコーヒーが到着。 コーヒー豆本来の味のコクがあり、 ほんのりとした酸味がおいしい さっぱりとしたコーヒーです。 コーヒーは自家焙煎だそうです。 アイスも自家製、ケーキも自家製、 マスターのこだわりが随所に感じる 素敵なカフェを堪能できました♪ はあ、おいしかった♪♪♪ ここはおすすめです! #これは絶対食べてほしい
関駅の近くにあるおちついた雰囲気のマフィンが美味しいカフェ
時間ができると、 ふらりと行っちゃうマビッシュ(≧∇≦) 今回は、ホットチョコレートと、クリスマスの定番のシュトーレンを頂きました(≧∇≦) でも、ちょっとしたら、カレーが食べたくなって、でも、沢山は食べれないーとゆーことで、 ハーフのカレー(≧∇≦) ワガママなお客への対応も、バッチリです(笑) あ、忙しい時は無理かもですけど(≧∇≦)
遠方からも足を運ぶ価値あり、待つ時間も納得の絶品洋食
【スポーツ選手が通う人気の洋食屋さん】近くにミズノの工場があるためにプロ野球選手やゴルフ選手が来店されているとのことで、店内はサインが溢れてました!一番人気は「トンテキ定食250グラム(1,800円)」ですが、あえて外して「ひれバーグ定食(1,600円)」をチョイス♪柔らかいヒレカツは、ソースとデミのWソースで絶妙!!肉肉しいハンバーグは、自慢のデミグラスソースと相性抜群♪大満足✩✩✩どれも美味しそうでした
安くて大満足、ボリュームたっぷりのロードサイド中華
とにかく安い中華。 各務原のロードサイドにある中華。とにかく安くてボリュームがある。味も普通に美味しい。
ビターでまろやかな後味の、水出し珈琲がオススメのカフェ
お抹茶ティラミスに感動! 最近人気のカフェチェーン店 があると聞いて行って来ました。 その名もビリオン珈琲さん。 スタッフさんがお出迎えしてくれ 席についても丁重な挨拶とおじぎ で対応してくれます。 あまりに丁重な接客対応で 驚きました。 メニューもかなり豊富です。 ・お抹茶仕立てのティラミス ・きなこと黒蜜のスムジーノ ・ブレンド を注文しました。 お抹茶仕立てのティラミスは 升に入って出てきました。 上にマスカルポーネのホイップ 抹茶プリン カステラ生地 小倉あん まあ、なんと上品なお味♪ スムジーノは氷を砕いて作る こちらのお店のオリジナルドリンク。 きなこと黒蜜で作った和風 スムジーノで甘さがすっきり♪ コーヒーはバランス型で かおりが良いブレンド。 最後も入り口までお見送り。 終始気持ちの良い時間を過ごす ことができました♪ #これは絶対食べてほしい
東海地方ならでは(?)のモーニングセット コーヒーに1番人気という「Sセット」をつけて500円。 ほぼ一斤のパンが来ました。
お友達が、いちご大福LOVEの私に、貴重な頂き物のフルーツ大福を、おすそわけしてくれました❣️ お友達曰く、 「絶品のいちご大福、この辺りではお店もないから、貴重だよー」と たしかに美味しい!苺も美味しいけど、中のクリームもたっぷり まさに、私好みの苺大福でした 貴重な大福をお裾分けしてくれたお友達に感謝! ちなみに、下に引いてある紙のイラスト、女の子がウインクしていると、もう一つもらえるらしい。 岐阜までは、取りに行けない笑笑(はずれたけど)
2024.9.14 10:00 久しぶりの電車による遠征で目的のお店で記帳してこちらに訪麺。 濃厚醤油つけ麺@980円をポチッと❗️300gで発注。クーポンで味玉もね。 鶏豚魚介の濃厚でいて滑らかな一燈にも似たつけ汁に香り良きモッチモチな自家製太麺と有りがちな味だがまた来たくなる味わいで旨い╰(*´︶`*)╯♡ 2種のチャーもしっかり炙ってあり香ばしく良き。 あっという間に麺がなくなりスープ割りを楽しみ〆 ご馳走様でした❗️ #123
夜は居酒屋。ランチには美味しい中華がリーズナブルに楽しめるお店
岐阜県多治見市にある居酒屋さん。 たまたま前を通りかかったのでイン! 『さーせん!おっさん6人なんすけど!』 『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』 『名物鶏ちゃんとかもんじゃとか色々!』 『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』 いやー、しゃーけど陶器見に行った帰りな。 陶器激安やったわ!想像の1/10の価格やった! 掘り出し物もいっぱいあったし大満足やん! 岐阜名物の鶏ちゃん食べて満腹で帰ろ! と思っていたら早速登場です。 まずは鶏ちゃんの味噌を・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) 濃厚味噌!野菜の甘味と鶏の旨味!ウマ! 続いてもんじゃを・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) 旨いけどせっかちな関西人には合わんな! 続いてラーメンを・・・ズズッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) 思いがけず旨いラーメン!これ店出来るで! いやー、しゃーけど四大名物が売りらしく 鶏ちゃん・ホルモン・もんじゃ・ラーメン 全部食べたけど全部味濃いめで旨かった! おっさんばっかでロマンスは無かったけどな。 ごっそーさんでした! #写真見返しても何が何かわかりましぇん #ゴートゥーイート
郷土料理が味わえる、岐阜グルメ満載の温泉街居酒屋
ちょっと岐阜県へ① とある日の晩ごはんはこちらの居酒屋さんから。この日は高山でゴルフの予定でしたが悪天候で中止に(涙) ですがせっかくなので下呂温泉を楽しむことに。 こちらでは岐阜グルメをいただきます。まずは飛騨牛の串焼き、もちろん美味しい。漬物ステーキ、漬物を鉄板で焼いて玉子でとじた料理。これお酒がすすみます。他にもちょこちょこいただきましたがこれくらいに。お宿で晩ごはんが待ってますから(笑) #岐阜県 #下呂温泉 #居酒屋さん #ご当地グルメ #飛騨牛 #漬物ステーキ #下呂麦酒 #0次会
清潔感と充実モーニングが魅力の喫茶店
今日はモーニングに! 店内もキレイでモーニングも充実してました。 ピザトーストとキッシュ美味かったです。
素材・焼き方・タレすべてにこだわりを感じる、和食とうなぎの専門店
“摩訶不思議”な“うなぎ屋”さん❗️ “手土産”持参でお店に向かいましょう٩( ᐛ )و 【ストック放流企画 23】 何故かと言うと… 此処には“在るジンクス”が存在してまして、 メディアでも紹介されてます(≧∀≦) 其の事は一旦置いときましょう(笑い) 先ずは、お店の紹介、創業は約100年、ご主人は三代続く、老舗のうなぎ屋さん、現在の場所に移転してから約20年の… 地元にも、“ファン”の方にも“親しまれる”愛されるお店です‼️ 此処のうなぎは、 愛知県産❗️(“おそらく”三河一色産かと思われます) ”直火焼き“の“関西風“スタイル❗️ で作る、蒲焼きが”特徴“で… 日本の真ん真ん中と言われる⁉️ “岐阜県”にしては… ちょっと“西寄り”の味付けで、“甘め”のタレが、”直火焼き“のスタイルですと、レアの状態の身肉から着けるので、染み込みでます(≧∀≦) 其のまま、丼で頂くも考えましたが… 春先の肌寒い季節、最後迄、“温たたく”頂きたので…『ひつまぶし』で頂く事に、 『まぶし丼』1700円 + “定食”(まぐろのお刺身・ドリンク)700円 丼一面に、“薬味”のネギが、“どっさり”(笑い) かき分け、“うなぎ”に、たどり着くと、身肉は“ふんわり”(๑˃̵ᴗ˂̵) 先程書いた、“味付け”が、ややもすると、“クドク”感じるのを、ネギが巧みに抑えて、見事な立ち回り(笑い) 〆の“出し汁茶漬け”も暖が摂れるし、サラサラと、流れる感じが、サッパリと頂けます(≧∀≦) お刺身の“まぐろ”はギュッと詰まった感覚で、“溜まり醤油”で頂きます、うなぎ同様に“関西風”なら、“白身のお刺身”辺りを持って来ますが… “関東”で、“寿司ネタ”と言えば、“まぐろ”‼️ の“まぐろ”を持って来る自体で、 改めて、日本の真ん真ん中の県、東西の良い所取りです(笑い) ホットコーヒーと、果物も、割り得感を感じる、お隣の“名古屋”を彷彿させるオモテナシかと (๑˃̵ᴗ˂̵) #摩訶不思議なうなぎ屋さん #良い所取りのうなぎ屋さん #座敷わらしが居る⁉️うなぎ屋さん #お参りすると幸運が訪れる⁉️ #お菓子持参で訪問しましょう #お下がりのお菓子が貰えるお店 諸々の事、 此のお店には、『座敷わらし』様が居るらしい⁉️ 数年前ですが、数名の“其のスジ”に敏感なお客様から言われ、『お菓子を備えたら良い』との“アドバイス”を頂いた所、から“スタート”(๑˃̵ᴗ˂̵) 2019年に、某俳優が、テレビ番組の企画で、泊まり込む(特別に)で解明したがった謎です。 因みに、某俳優さん、此の後、女性のスキャンダルが判明、『座敷わらし』様のお怒りを買ったかは不明ですが(苦笑い) 『座敷わらし』様は、岩手県の“妖怪”で、特に祟られる事は無く、むしろ、居着いた家に“富“をもたらし、見た人に”幸運“をもたらす、 何だか、穏やかに人に、訪れる、良い使者の様、 事実、此処でお供えして、『子宝に恵まれた』、『就職先が見つかった』、『宝くじが当たった』等、信憑性が増すエピソードも、 私が行った時も、親子連れで訪問、”うなぎ“の良さが判らぬ年齢の子供、唯、『座敷わらし』と聞くと目を丸くして…(´⊙ω⊙`)興奮、 誰が訪れても、優しい雰囲気に為りそうです❗️ 因みに、大量の『お菓子』が溜まるので… お会計後、に”お下がり“を頂けます(笑い) 素敵な”妖怪“様の、パワーもお裾分けかも知れませんねσ(^_^;)❓
山あいの町で味わう、ふっくら香ばしい直火焼きうなぎのご褒美時間
初めての夜の うな好(八百津町)さん。 こちらメニュー表が文字だけで何が付いてくるのか分からない。 うな丼定食 3,740円。 そうか、、、以前いただいた うなぎの洗いは 定食の(上)にしか付いてこないのか。。。 普通の「定食」には うなぎの粕漬が付いてきます。 それより、うなぎ自体がお昼時と比べてカリッとしておらず、焼き立てじゃない感じで残念でした。。 この日はエビフライの方が良かったみたい。
バラエティ豊かな豚肉メニューと芸能人も通うアットホームな空間
某俳優の妹夫婦が経営されているお店に行きました。お店に行ってから知りました。豚肉料理をメインとしたお店です。お店のおすすめは餃子なのですが違う物を食べました。私はチーズオーブン焼きを食べました。サラダ、メイン、ご飯、味噌汁 #芸能人のサインがいっぱい
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!