並ばず味わえる、身厚うなぎとボリューム満点ご飯の穴場ランチ
一年半ぶりに後輩くんを連れて打ち合わせで 加茂うさんへ。 うな重 3,200円。 相変わらず美味しい。 相変わらずご飯の量が多い。
昼からクラフトビール&名物トマトが楽しめる温かなビアバー
2026/5/31に訪問していました。 最寄り駅はJRと名鉄の岐阜駅です。 先ずは、 稲武VINTAGE, ワイマーケットブルーイング@名古屋, ドルトムンダー, ABV 5.5% → 安定の美味しさ。駅から歩いて、適度に汗をかいて渇いた身体にしみわたるヽ(^0^)ノ 二杯目は、 ペールエール, 郡上八幡麦酒こぼこぼ@岐阜, ABV 5% →とてもバランスの良いペールエール。程よい苦味と柔らかな旨み。鉄板ナポリタンと一緒に飲んでも負けない。邪魔しない。好きです(。-人-。) 三杯目は、 にくきゅうIPA, 伊勢角屋麦酒@三重, ABV 6% →伊勢角さんらしい爽やかで呑みやすいIPA。柑橘系の香り。一口飲むと丸みを感じる優しい味わい。美味しいんですよ、まぢで。 四杯目は、 ちょ、ラテよ!, うしとらブルワリー@栃木, Coffee Amber Ale, ABV 4% →香りはコーヒー。一口飲むと、ラテ?生チョコに負けるラテ? 肴は、 鉄板ナポリタンヽ(^0^)ノ デザートに、生チョコ。前回はハーフにしたので、今回はレギュラーサイズ。 ごちそうさまでした(^^) #美味しいクラフトビールが飲める店
下石町にある土岐市駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
所用で土岐市まで行ったので、以前から行ってみたかった「麺屋神」へ。清潔感のある綺麗な店。 投稿が多かった塩ラーメンを、大盛り、全部のせ、メンマトッピングでオーダー。久々の穂先メンマ。あっさりしたスープで激ウマ‼︎ リピート確定‼︎ #ミシュラン掲載店 #ミシュランプレート
ガッツリいきたいならここ、可児市にあるラーメンのお店
関店が改装中なので、「あっ晴れ」を10月過ぎまで食べられない・・・・・ で、可児店。 ニンニクと魚粉・玉ねぎマシて、デラ盛り。ほぼ600g。 関店よりも、着丼が早い? 久しぶりにカタ太麺を十分に味わいました #二郎系
岐阜の地元食材を堪能できる、心も満たされる和食処
お仕事で関市に行くことになり、どうせなら美味しいお食事ところがある場所と言うことで、このお店を軸にホテルの予約をしました(^∇^) もう、ラストオーダー間近の時間に来店。とりあえず店員さんのオススメを一気にオーダー。2人前と思えない量を注文してしまいました(*´ω`*)ゞ 漬け物ステーキ!食べてみたかったんだよね〜! とりちゃんってなーに?唐揚げの赤と黒? 色々食べたこのないお料理を堪能させていただきました! 今度はもうちょっとゆっくり行きたいですね!
【個室完備】市場直送の海鮮と、“パリッ・ふわっ・とろっ”炭火香る極上うなぎに舌鼓
今日のお昼 一昨日から広島、名古屋、岐阜と移動してきて唯一のお店でのご飯。 ずっとコンビニばかりだったので とても美味しかったです。 #海鮮 #美味しい魚 #ご褒美ランチ
清流を望む、郷土料理と自家製味噌が楽しめる風情ある食事処
郡上八幡は有名な観光地ですが、市街地にまで入って来たのは初めてです。 夏の川ガキが度胸試しで飛び込む吉田川の新橋脇のそのまま「新橋亭」さんで昼食を頂きました。 もちろん名物の飛騨牛朴葉味噌焼き定食の一択です。 観光客で一杯でしたがすんなり入れました。 やっぱり美味い 有名店らしくサインが店内にびっちり飾られています。 ごちそうさまでした^_^ #郡上八幡 #飛騨牛 #朴葉味噌
天津飯と多彩な麺料理が楽しめる羽島の定番食事スポット
今日は子どもが2人とも帰って来て居たので、義父母を誘って此処へ来ました。 自分はつけ麺トッピング有り大盛に無料のご飯を付けてもらいました。 安定の美味しさです。
住宅街の中に可愛らしいお店を構える天然酵母フランスパンのお店
やっと行けましたペイザン♪ ひっきりなしにお客は来店します。明日はパンマルシェに出店でお休みらしく、今日買えてよかったぁ(´∀`人)
行列を抜けて出会える、ふわふわ氷とこだわりソースのかき氷体験
・ 喫茶 緑でかき氷✨ 楽しみにしてた桃は まさかの売り切れ… でも気を取り直して キウイミルクとスモモミルクを 注文 私はスモモ担当 すっぱあま〜いスモモと ミルクのまろやかさが最高で、 暑さもふっとんだ〜〜 混んでたけど席数は わりと多かった! 混み合う時間はかなり時間 かかるみたい 喫茶 緑(きっさ みどり) • 住所:岐阜県大垣市東前1丁目19-3 • 駐車場:あり️(お店の前) • 定休日:不定休(※来店前に要確認) • 営業時間:6:30〜(かき氷は11時から) #かき氷 #かき氷部 #夏スイーツ #ひんやりスイーツ #かき氷巡り #季節限定 #ごほうびスイーツ #スモモミルク #キウイミルク #フルーツかき氷 #ミルク氷 #すももかき氷 #キウイかき氷 #喫茶緑 #大垣カフェ #岐阜カフェ #岐阜グルメ #喫茶店めぐり #レトロ喫茶 #モーニングもあるよ
予約必須!隠れ家的な名店!おしゃれなイタリアンレストラン
なかなかランチの予約が取れずに苦労しましたが、ようやく行く事が出来ました。基本はパスタランチの様で、デザートや肉、魚のメイン料理は別料金というシステムでした。 友達とそれぞれ違う前菜、パスタを選択し、その日の肉料理であるステーキを1つ注文、デザートも追加しました。プチ前菜として南瓜のフリットが出され、その後でボリュームのある前菜、パスタは少し量が抑えめな感じに思えましたが、味には満足。ステーキの焼き加減が私の好きな表面コンガリ系な焼きで、これが1番美味しかった。カウンター席だったので、シェフ(お1人)の淀みなく次から次へとこなす手際を見て、楽しんでました。次回は夜、訪れたいと思います♥
鰻と麺料理を堪能できる上質な和食処
岐阜市の老舗・名店の姉妹店! 《鰻料理がつくのが決め手》 ~うどん推しのお店だが私は蕎麦~ 岐阜市で和食麺処と言えば 真っ先に「田毎」さんを思い出す いつも並んでいる大繁盛店 本店の他に日置江に2号店があるが 本店の真向かいに このお店がある コロうどん・コロ蕎麦・味噌煮込みうどん が食べたければ 田毎さんと同じものが提供されるので 並んでないコチラのお店に行くのが 裏技! 田毎さんと違うのは「鰻」 鰻料理が提供され 定食に鰻料理が付くメニューが多い 個室があり 冠婚葬祭などの食事会の場所としても 人気で利用されている ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎天ころ蕎麦定食 2830円 ・蕎麦(半玉) ネギ・蒲鉾入り ・温玉 ・天ぷら盛り合わせ ・茶碗蒸し ・ミニ鰻丼 ・お吸い物 ・香の物 本来は天ころなので ひと皿に冷たい蕎麦・天ぷら・大根おろし がのってくる この日は肌寒く冷房で寒すぎ 温かいのはダメかと聞くと なんと!温かい蕎麦を提供してくれた しかも!天ぷらと大根おろしは別皿で なんと素晴らしいホスピタリティ 感謝カンゲキ雨嵐 温かい蕎麦に海老天ぷら・大根おろし 温玉をのせて自分流蕎麦を堪能 岐阜市民大好き茶碗蒸しもある 鰻丼はもちろん!めちゃめちゃ美味しい 三河産の中でもこだわった鰻を使用 焼き方も外パリ中ふわ 名古屋・岐阜民の好きなタイプ お友達の ◎ざる蕎麦とミニ鰻丼定食 向日葵 2780円 ・ざる蕎麦 ・ミニ鰻丼 ・天ぷら盛り合わせ ・茶碗蒸し ・お吸い物 ・香の物 三河産拘り鰻丼美味しいです 味噌煮込みうどん推しのお店だが 私はお蕎麦をオーダーしてしまう 私イチオシの田毎さん海老フライが こちらでも食べれる事がわかった しかも田毎さんにはない 海老フライのみの定食がある! 貴重な情報入手した #岐阜市の有名和食麺処田毎さんの姉妹店 #しかも真ん前にある #田毎さんの味噌煮込みうどんがある #天ころや揚げ物もある #こちらで並ばず食べれるのは裏技 #海老フライ定食発見! #田毎さんにはない #天ころ定食を温バージョンで提供 #ホスピタリティが素晴らしい #三河産拘り鰻丼 #夏は店頭で鰻を焼きテイクアウト可能 #田毎創味庵
絶品ソフトクリームと郷土グルメで高原ドライブの休息を満喫
朝から猛暑日! 高速は、トンネルが多いので、少し楽ですがひるがの高原SAの手前からギラギラ太陽! 迷わずソフトクリーム屋さんへGO=333 相変わらず美味しいソフトクリーム❣️ 見る見るうちに溶け出しましたが、大急ぎで完食しましたぁ〜(⌒-⌒; )
食べ放題と温かい雰囲気が魅力のインドカレー店
サッカー合宿で連れて来て頂いたインドカレーのお店!カレー、ナン、ご飯すべて食べ放題!子どもたちはココぞとばかりに食べる食べる!(※この後試合あるけど…)アットホームな雰囲気で満喫できました!
皮はパリッと、中はふっくら!関西スタイルで楽しむ極上うなぎ重
釜に入ったひつまぶし。 鰻の皮が香ばしくパリっとしていて、今まで食べた中でトップクラスの美味しさ! 出し汁は、若干うすいものの、テーブルに宮内庁御用達の関ヶ原たまりが、置かれていて追加でたせます。 肝吸いとお漬物も美味しい! 特上と上釜まぶしを頼んだものの、自分の舌では量が若干多いかな位しか違いがわからず。 2つ大盛りにして、子供とシェアして3人で食べられたのも有り難かったです。 また、下呂に来たら再訪したい! #うなぎ #ひつまぶし
ノーマルナンとご飯はお代わり自由、羽鳥のおいしいカレー屋さん
一宮屋岐阜には、モーニングという喫茶店文化がありますが ココはカレーモーニング! 妻ときましたが、ちょうどいい量と、味と、値段と 「また来る」と、相方が申しております❗️
【JR岐阜駅15分】食べログ3.5超えの姉妹店。こだわりの三大和牛を上質な空間で
1500円でこのランチは満足でした(^-^) でも接客やお店の汚れ具合はちょっと残念だった、、、 力の入れ方が謎(^-^; #焼肉ランチ
家族で楽しめる、ちょっと贅沢な本格中華ダイニング
関西出身なので知らなかったのですが東海圏では王道の中華チェーン。会員になると毎月試食クーポンが使えて新商品を無料で試食できます。 店内は家族向けに作られており広々円卓に個室も多数ありました。中華も少し高級感あるものをお得に味わえます。ちょっと良い中華が食べたいなってときに重宝してます。写真はフカヒレの姿煮。
肉感たっぷりパテと個性派バンズの満足バーガー
ショッピング前の腹ごしらえ♪ バンズが普通のハンバーガーと違う〜 肉肉しいパテと細いポテトが美味しくて満足でした!
香り高い珈琲とボリューミーなサンドが楽しめる、広々快適カフェ
今日は店内自家焙煎珈琲店でランチ。 珈琲もさることながら、コンパルを上回るんじゃないかの海老フライサンドが美味なのであります。(o^^o) ベーカリーシャンポリオン姉妹店パン使用で○。 広々とした店内雰囲気も接客も○。 11時半近くでも、東海人モーニング・ラブ隊で広い駐車場は満車。 一台空いたのですかさず駐車。 ランチ待ち3組。 モーニング隊が去り出したので、順番にご案内。 サンドイッチメニュー豊富。 サラダランチたるものが新メニュー。 本日のランチは緑シール。 私。自家製タルタルの海老サンドセット。1070円。 サラダかフライドポテト選択でサラダ。 本日のアイスコーヒー。 旦那。昨日の夕飯の熱々チーズダッカルビで口内粘 膜剥がれたらしく、口内に優しいメニュー をと、 カポナータソースのチーズトーストセット。 970円。 サラダ、本日のブレンドコーヒー。 チーズでただれて、また、チーズ!!w 私の酒でやられた翌日の酒と一緒か。(≧∇≦) 同類で制す。 珈琲は酸味少なく、香り豊か。好み。 サンドイッチ着。 こんなにボリュームあったっけ⁈ 盛り盛りサラダに海老サンド。 今日の海老サンド、出来映え雑!! キャベツの分量のバランスが悪く開いてしまってきる。 ( ̄ー ̄) 本日のキッチン担当、ダイナミックなのか不器用なのかどちらかと思われる。 形を出来る限り整えて、かぶりつく。 めちゃくちゃ食べにくい。w 落下した具で皿の上ぐちゃぐちゃ。(//∇//) 情けないぐらいの惨事。 冷凍の海老フライですが、サクッとプリッと。キャベツは少々ごわつき気味。 この具を支えるオムレツとタルタルソースは最高なアイテム。(o^^o) きめ細やかな食パンも美味しい。 そして、海老フライ3匹の部分を3等分にちぎり、 親指と人差し指で押さえつけ口に運ぶと食べ易くなる事に最後の一切れで気付きました。 旦那の茹で卵乗せカポナータチーズトーストもピザトーストより好み。 こちらはブラックオリーブととろーりチーズがベストアイテム。 フレッシュサラダも水々しい。 ポテトサラダまでついちゃてる。( ´ ▽ ` ) たっぷり野菜でヘルシーランチ。 たまに恋しくなる井ノ口珈琲の海老フライサンド。 次回はカポナータチーズトーストにしてみようかな。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!