美味しい中華と温泉利用がお得に楽しめるお店
久しぶりの岐阜グランドホテルにある華川です。コロナのせいあってか、大皿は使わずに全て個別に取り分けてありました。 ここの中華はあっさりめで誰にも好まれる味です。 フカヒレスープ、北京ダッグ、アワビも食べれて1万円以内はリーズナブルです。 前菜やデザートが昔と違って見た目にかなり美しくなってました。 昔ながらの洗練された中華を是非味わってみてください。
大野町にある高田橋駅付近のお好み焼きのお店
岐阜のユニークグルメ! 《お好み焼きをラーメンに のせちゃった人気メニュー》 店構えは昭和の香り 店内も裏切らず良き日の昭和 ランチタイムは仕事中の紳士達で賑わう 地元に愛されるお店 お好み焼き専門のお店ではない ラーメンや焼きそばはある お好み焼きもやっている うどんやお蕎麦やソーメンもある 地元の定食屋さん そんなお店が どうしたことか お好み焼きをラーメンにのせちゃった! ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎欲張りお好み焼きラーメン 800円 分厚めなしっかりお好み焼きなヤツ お好み焼きソースにマヨネーズ 紅生姜や鰹節もトッピングされ コレだけでも食べてみたい ラーメンは醤油 トッピングはあるかどうか お好み焼きの圧でわからない 食べてるうちにどんどん お好み焼きにスープが染みる 明石焼きみたいな…… ちょっと違うか カップ天ぷらそばの 天ぷらに出汁が染みてく感じ! 結局 美味しいです!めちゃくちゃ #お好み焼きラーメン #昭和な定食屋さん #地元に愛されるお店 #遊び心あり #ぽっぽや
各務ヶ原、新加納駅付近のカフェ
ドトールがモーニングやってたなんて知らなかったから久しぶりに1人モーニングBセット390円でドリンク付き!☕️ BTチーズトーストです
あずきとバニラアイスで楽しむ、ほっと癒やしのカフェ時間
『らんぷ』さんへ 打合せで訪問 “あずきワッフルとコーヒー”を注文 あずきと生クリーム、バニラアイスが乗ったワッフルで美味しかった
羽島、不破一色駅からタクシーで行ける距離の喫茶店
カフェモーニングに行こう♪ No.109 今日は午前中に神戸に行かなきゃなので 新幹線でこれから向かいます。 その前にモーニング食べたい と思って事前にネットで調べて ましたが見つからず。 でも、実際に道路を運転していると あるもんですね。 早朝からやっている喫茶店が! 道沿いにあった童夢さん。 朝の6時から営業しております。 もう、昭和の香りがぷんぷんです(笑) 中に入ると電話ボックスや、 広目のテーブルとソファ席、 昔懐かしのテーブルゲームの席 もあります。 常連の方らしき人たちが 朝の6時にも関わらずどんどん 入ってきます。 もちろん、みなさん注文せず 席に座ればモーニングが出てくる状態。 サービスセットのAセットを注文。 ホットドックとサラダがついて550円。 ホットドックはケチャップではなく ソースがかかっているタイプ かなり濃厚なソースです。 サラダにはキャベツなどの野菜 そしてポテトサラダがのり、 なんとメロンが付いております。 うーん、岐阜にしては モーニング高めだなあと思っていたら、 実はモーニングは違ったみたい(笑) 常連さんたちの食べているもの見ると トーストとサラダとヤクルトが モーニングみたいでした(笑) さて、これから神戸グルメツアー に向かいますか♪ あ、違った、仕事でした(笑) #モーニングセット #地元に愛されている喫茶店
【恵那峡遊覧船乗り場まで徒歩1分】恵那峡の山の幸、川の幸、郷土料理を心ゆくまで
長野県恵那での仕事に向かう途中に、木曽川恵那峡にある湖楽園さんてランチをとりました。落ち着いた雰囲気の中で地元恵那峡の山の幸を利用した懐石料理が楽しめるお店です。鮎の塩焼きはふわふわで臭みも無く絶品です。店員さんの対応もとてもフレンドリーで堅苦しく無く、ゆっくりと昼食を取ることが出来ました。ご馳走でした。
各務ヶ原、名電各務原駅付近の丼もののお店
初来店です。 義妹の誕生日のお祝いで、たかしさんを予約して誕生日会をさせて頂きました(^^) 天麩羅が美味しい(^^) 肉・魚・野菜、全て美味しくて良かったですね。 全て作りたて熱々、ホクホクでウマウマでした。
岐阜市にある西笠松駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
お昼に行ったので、まずご飯。 豆乳担々麺580円。 濃い汁でしたー。 そのあと、岩盤浴行ってからのお風呂コース。 平日は、がらがらで、 すごくよかったです
香ばしい手羽先がクセになるリピート必至の炉端居酒屋
手羽先が食べたくて たまたま調べてたどり着いたお店。 前回美味しかったのでまた来店しました ٩( ᐛ )و #炉端ぽんた #炉端 #居酒屋 #手羽先 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner
牛牧にある横屋駅からタクシーで行ける距離のカフェ
モーニングBセット(^^) クーポンでドリンクサイズアップ無料♪♪ このBセットのサンドはサイコー(o^^o)
素材にこだわった絶品割烹のコース料理が味わえる、完全予約制の店
以前は、岐阜駅近エリアはさびれて見る影もないところでしたが、このお店のある一角は、レトロな建物はそのままに内装をリフォームした飲食店が立ち並ぶ、若者で賑わうオシャレな場所に生まれ変わっていました。こちらのお店は、完全予約の和食屋さんで、広々とした個室、レトロな雰囲気、見ても食べても楽しい料理、美味しいお酒に話の花が咲き、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 #目にも美しい
瑞穂市にある穂積駅付近のカフェ
マイバースデー月は怒涛の海老ラッシュ② 岐阜の素敵なカフェランチ♡ 《洋風懐石ランチでエビ衣揚げ》 ~パン屋さんだがAランチはご飯がいい~ 穂積駅から徒歩3分 車だと住宅街で隠れ家的なカフェ モーニングが人気 私たちはランチで来店 自家製パンを販売 パン屋さんなんだ 店内広々雰囲気落ち着く ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎Aランチ (洋風懐石ランチ) 1400円 ・サラダ ・本日のスープ ポタージュ ・パンかライス パン ・本日の肉か魚料理 エビの衣揚げと豚肉野菜炒め キッシュ・コロッケ ・デザート ・コーヒー 豚肉の野菜炒めがめちゃめちゃ美味しくて ご飯が欲しくなる パン屋さんだからパンチョイスしちゃい後悔 周りのみなさんご飯チョイス!さすがです メインがワンプレートで キッシュやコロッケ付きのあれこれで嬉しい エビはフライでも天麩羅でもない 衣揚げとはこれか!な感じ、旨し お友達の ◎Cランチ (サンドランチ) 1200円 ・サラダ ・自家製ロールとクロワッサンサンド ・デザート ・紅茶 ロールサンドとクロワッサンサンド ハムサンドだったり玉子サンドだったり 映える!美味しそう Bランチはパスタで1300円 ランチは3択 Aランチが1番コスパよき #洋風懐石ランチ #エビの衣揚げ #豚肉の野菜炒め #クロワッサンサンド #自家製パン #でもAランチはライス推奨 #バースデー月怒涛の海老ラッシュ #とらいあんぐる
濃厚で具だくさんなしょうゆラーメンがお手頃価格で食べられる中華飯店
ラーメンはとても懐かしい美味しい味です。 チャーハンセットを頂きましたが、ラーメンよりチャーハンの方がボリューム多く、唐揚げまでついて正直食べきれませんw でもチャーハンもめちゃ美味しい♪
岐阜市にある岐阜駅付近の日本料理のお店
内勤日、早目の昼御飯に再訪。 広くはない店内、すぐに常連さんらしき方々で埋まりました…。 田舎地方の定番、味噌カツです♫
旬の魚介と季節の料理で会話が弾む和食宴会スポット
お料理屋まごろくさんに初訪問、5年振りの中学校の同窓会は12時スタートで、美味しい和食とビールと会話であっという間の2時間半でした^O^ 瓶ビールで乾杯! 好物のあん肝からスタート、濃厚で美味しかったです^O^ お造りは、鯛・鰹・ホタテ・タコどれも良かったです^O^ お鍋も鮭のほかにもお魚たっぷりで良い感じです^O^ ここまで食べたところで皆さんの席を廻って歓談です^O^ 天ぷらはどれも美味しかったですが、ナスが熱々で良かったです^O^ 鶏肉とブロッコリーはベストの組み合わせです^O^ 茶碗蒸しは茸の風味がたっぷりでした^O^ 2時間半飲み放題 6,000円 スーパードライ(最初だけ) キリンラガー ×? 先付け あん肝、もずく お造り マグロ、鯛、鰹、ホタテ、タコ 揚げ豆腐と野菜の和え物 鮭や白身魚たっぷりのお鍋 天ぷら 海老、ナスともう一品 鶏肉、ジャガイモ、ブロッコリーのソテー 茶碗蒸し お寿司 海老、イカ、玉子の握り、巻き寿司 27人全員と楽しく会話できて良かったです^O^ ご馳走様でした(^O^) #5年振り #中学同窓会 #美味しい和食
飛騨市にある神岡大橋駅付近のラーメン屋さん
2022.05.12(木) ランチのCセット940円 マーボーナスとミニラーメン マーボーナスが熱々で美味い(^^) ラーメンは麺が細く、ザ・ラーメンでした。 今度、からあげ食べてみよう。
お得に楽しめるビビンバランチが魅力
今日はお得なビビンバだったので頼みました。ちなみに明太子
郡上市にある郡上八幡駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
祖父の二十七回忌で家族で集まった際に利用。 個室が広く、和室空間がかなり落ち着き、窓もおおきく、郡上八幡の自然が外に広がっておりロケーションがよいです。 お刺身、お寿司、茶碗蒸し、いわしを炊いたもの、海老の塩焼きに加え白子があるなど満足度が高いラインナップ! そこに追加注文で郡上の名物の鮎の塩焼きをオーダー。 この鮎が程よく脂がのっており、身もほくほくしており一番うまかったかも。 こういう何気ないひとときが思い出になっていくのだなと感じます。
程よい甘さのふわふわ生地の栗きんとんが食べられるお店
#2017秋 #食べた #栗きんとん #全部のせる ここの栗きんとんは、ひと味違います。 作り方が、他のお店とは違うそうです。 ホクホク感、栗の味がしっかりして、 甘さも控えめです。 大好きな栗きんとんです♪ #和菓子 #行楽の秋キャンペーン
瑞浪、瑞浪駅からタクシーで行ける距離の定食のお店
昼食べてなかったため四時に来店。 小鉢は約100円〜。魚や肉などのおかずも約200円〜となっていて、自分の好みに合わせて選べるので楽しかった。ついついたくさん載せてしまった。 写真はだいたい納豆80円+オニオンサラダ100円+うどん200円+オクラ100円+炒めもの300円ぐらいで、800円でした。 #クセになる
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!