宴会にぴったりなプラン多数!北海道名物料理などお楽しみください♪
駅前のアパホテルにチェックインしました、相方が疲れてしまい、散策に出るのは辞めました。 まだ早い時間帯でしたがホテル内のレストランではなくすぐ隣のこちらのお店で晩ご飯兼お酒を頂きました。
ひね鶏ももタタキがおすすめ、鶏料理が美味しいダイニングバー
豚ペイ焼きが安くて美味しい、飲み放題が人気の鉄板焼きの店
飲み放題90分コースで予約しました。 コブサラダからはじまり広島焼きでおわりましたが、いかのホイル焼きワタ入り熱々がメチャ美味しかったです♡ 楽しい飲み会でした。
土岐市にある土岐市駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
岐阜県土岐市にある日本料理のお店。 たまたま前を通りかかったのでイン! 『さーせん!おっさん6人でつけどいけまつか?』 『いらっしゃいませー✌︎('ω'✌︎ )』 『日替りのランチくざさい!850円!』 『しょしょお待ちくざさーい✌︎('ω'✌︎ )』 いやー、しゃーけどはるばる岐阜県な! なんか激安で陶器を売ってる所があるみたい。 片道4時間のドライブで腹ペコやん! 美味しい日本料理ランチで回復やん! と思っていたら早速登場です。 まずはさば塩焼きを・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) めっちゃ絶妙な塩加減!ウマウマ! 続いてオムレツを・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) ミンチ入りの優しいオムレツ!ウマ! 続いて味噌汁を・・・ズズッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) 赤味噌の濃厚味噌汁!ウマ! いやー、しゃーけどめちゃ旨いやんか。 とにかく腹減ったと入ったお店が大当り。 この塩サバめっちゃ旨かったもん。 意外と岐阜県の食が合うおっさん。 ごっそーさんでした! #はぁ~るばるぅ~来たぜぎっふぅ~ #ゴートゥーイート
多彩なタレと手作りデザートが自慢のリーズナブルな焼肉店
牛ハラミ 759円税込 黒毛和牛味わいカルビ 539円税込 国産新鮮トンチャン 319円税込 国産焼レバー 319円税込 国産刺身風牛センマイ 638円税込 ※国産牛 ※低価格 ※タレの種類豊富 卓上にないタレもいただける ※卓上に にんにく、コチュジャン ヒマラヤ天然岩塩、ごま、コショー ※無料コーナーの緑茶で充分 ※こだわりの手作りデザートビュッフェ ※タッチパネル注文 ※中部地区を中心に関東にも支店多数 ※駐車場あり #岐阜県 #瑞浪市 #国道19号線沿い #中山道 #焼き肉 #デザートビュッフェ #豊富なタレ、薬味 #無料緑茶 #スエヒロレストランシステム #支店多数 #クレジットカードOK #専用アプリあり #公式ホームページあり
羽島市にある竹鼻駅からタクシーで行ける距離のカフェ
羽島市にある喫茶店の中で一番古いお店♪家から近いので、モーニングに行きました! ここは、地元のおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場所!癒されますよ♪そしてのんびりでします~♪ヽ(´▽`)/
高山、高山駅付近の日本料理のお店
今回も、5400円のお任せコースにしました オクラの擦り流しツルンと爽やかです 鯛の白子豆腐です!クリーミーですね お造りは、かれいと〆鯖です かれいは、縁側と肝も添えてありますよ! あっさりと甘みがあります あいなめのお吸い物です 焼物からは、しまあじの幽庵焼 脂乗って旨い とこぶしと鯛子とふきと冬瓜の煮物 わさび菜のお浸し 出汁巻きです!優しい出汁です 揚物からは、旬の味の3品です! 稚鮎、こごみ、鯵 サクッと旨し! ミニいくら丼です! お寿司の一皿目です! さより、こはだ、かいわれ お寿司の二皿目は、煮はまぐり、たまご、かっぱ 圧巻の煮はまぐり! 絶妙の火入れ!食感最高! 黒糖ジェラートで〆です 帰りには、また昆布の佃煮をお土産にいただいて 外までの見送りまでしていただきました
地酒を味わいながら、ハイクオリティーな創作和食が味わえる日本料理の店
ハイクオリティな創作料理の数々! 日本酒も、地元多治見や瑞浪の銘酒が楽しめます♡
世界各国の料理と飛騨牛ホルモンが味わえる高山の温かな居酒屋
ちょっと岐阜県へ③ とある日の高山の夜、飛騨牛屋さんを出てご当地グルメを求めてぷらぷら。雰囲気の良さげな居酒屋さんがあったので入ってみました。 メニューにご当地グルメも少しはありますが地球屋の店名の通り世界各国の料理がメインです。ご当地グルメから飛騨牛ホルモンの鉄板焼きを。なぜだかセンマイ刺しも注文。 飛騨牛ホルモンの鉄板焼き、ぷりっぷりで美味しい。ほんのり甘くて脂っこくなくいいお味です。センマイ刺しもすっきりいいお味でした。 まだまだ長居したいところですがご当地グルメを求めて他のお店へと参ります。 #岐阜県 #高山市 #居酒屋さん #ご当地グルメ #飛騨牛ホルモン #各国料理
大垣市にある東赤坂駅からタクシーで行ける距離のカフェ
凄い店構えですね 清潔感があって苦味の効いた炭焼き珈琲で この日暑くてアイスコーヒーにしました 来店の年齢層が高いから信頼感ありますね(オマエもやんw) お店のスタッフさんも愛想が良くて気持ち良かったです
揖斐郡大野町にある北神戸駅からタクシーで行ける距離のカフェ
コメダ珈琲店諸々❗ コメダ珈琲店の魅力… 長居が出来て❗ メニューが豊富❗ 夏から常連さんです…、最初は、酷暑の日に、仕事場の後輩と、涼を取りに入りました(笑い)、 あまり、誘ってなかったので、遠慮しんし、入りました(後輩が…)、どうも、勝手の同僚T君としか、プライベートは、絡みが無いと、思われ勝ちでした、揖斐川町が40℃に、迫る日に初訪問…、ドリンクを注文しましたが… 余りに、“大人しい“ので、悪戯心が擽られ… シロワール氷をオーダー… お姉さんが運んできてビックリ… 予想より大きかった(((^_^;) 3人とも(・o・)“目が点に“… 私『じゃ〜割り当てで…』 後輩A『はあ〜…何言ってるすか❔』 後輩B『此をどうやって…❔(((^_^;)』 私『お姉さん〜、取り皿下さい…』 店員のお姉さんΣ(゜Д゜)何なんだこの連中の表情(((^_^;)、皿が運ばれ 私『じゃ〜頑張ろう❗』 後輩2人『無茶ですって(((^_^;)』 私『夏だからいいじゃん❗』 後輩2人『相変わらず無茶苦茶ですね(((^_^;)』 で、3人一緒にガッツき…き〜んと頭痛(>_<) 馬鹿をして1回目終了… シロワール氷、上のソフトクリームがたまりません( ̄▽ ̄)b 2回目、大分慣れて来たか、先輩を先輩とも思わぬ愚痴のオンパレード(((^_^;)(苦笑い) 嗜める事は、在っても、尻馬に乗って悪口は言いません、まあ少しずつ心の中にあるものを吐き出して楽に、なった様子 話題を変えて、プライベートの話で、盛り上がって3時間…、翌日休みでしたので、会計の時に、この店“オリジナル“の“山食パン“を発見❗、購入して、翌朝サンドイッチに❗…サンドイッチの写真が無い(ToT) モチフワで美味しく❗、店頭で、サンドイッチ用に、カットしてしてくれました(≧▽≦) 3回目❗、仕事の前向きな話と、趣味で4時超え…、翌日は晴れ晴れとした表情σ(^_^;)? 完全に、秋雨の時期、ガッツリと話と、カツサンド&エビフライサンド、内容も、オーダーもガッツリ(笑い) エビフライ❗味噌カツ❗共にボリュームが在り、交互にシェアしました… 名古屋名物のサンド( ̄▽ ̄)b良いです❗ #シルバーウィークキャンペーン❗ #使い勝手の良い喫茶チェーン❗ #季節が移ってもメニューは充実❗ #シロワール氷 #ロイヤルシロワール❗ #味噌カツサンド&エビフライサンド❗ 追記、実生活において、元々話易いタイプらしい…(((^_^;)、プライベート、仕事関係無く(笑い)、高校からの“親友“は、仕事で溜まった愚痴を言って徹夜になり…睡眠時間1時間切れで翌日の“お仕事“…ひたすら謝り倒されて別れる事に…(苦笑い)、まあ、“本人の気が晴れたなら良しとしよう“で、何も言わすに、別れる事に…、仕事が終わった後も電話で謝られる展開に…『余り気にしない様に…』の一言を言って本人納得(^O^) 仕事は、仕事で、愚痴に近い“毒“を吐く先輩が…、面白可笑しく“いなし“を入れて、暗い方向に、持って行かない…、長期休暇で、1週間いないと…、毒が3倍増し(笑い) 愚痴を言っている相手は、私が、愚痴を言った内容を逆手(言った人間を困らせるをしないと)に絶対取らない性格を知って言ってます(笑い) 持って生まれ雰囲気…此は仕方無い事と… まあ愚痴の一つでも言った救われなら良しとしましょう(笑い) 東海エリアから発展した喫茶チェーンで楽しむ❔如何❔
本巣郡北方町にある穂積駅からタクシーで行ける距離のカフェ
先日、母の付き合いで本巣郡まで♪ モーニング有名な岐阜県だから…とお店探し始めたけど見つからず断念… コロナ禍でお店閉めてしまった所が沢山あった中、何とか探し出し、お邪魔したのは『コロポックル』さん。 お店の雰囲気からしてきっと静かな時間過ごせるかなぁ〜と期待に胸膨らませます♪ 想像通り、店内にはJAZZが流れコーヒーの良い香りに包まれていました。 ステンドグラスのランプなどが所々に置かれていましたね。 昔、少しだけステンドグラスをしていたのでもっとゆっくり眺めていたかったけど私が選んだ席の近くには無くて残念でした。 コーヒー専門店なので軽食はトーストとサンドイッチ。 私はアイス珈琲とピザトーストを注文しました。 長い時間をかけて抽出された珈琲は氷まで珈琲で作られているので時間が経っても本当に美味しい♡ 厚めのピザトーストもボリューム満点でした。 ゆったりとした時間を過ごせるお店でした。 #コロポックル #岐阜県本巣郡 #珈琲専門店
真砂町にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
五目中華そばを注文。岐阜市の老舗の定食屋でカツ類が有名。でも、私は麺類が好き。 先日、出前で家族が食べていた五目中華そばが美味しそうだったので食べに行ってきました。
家族と、友達と、気軽にお食事を楽しめるファミレス
【たまには真面目な時もあります】 やらなきゃいけないことがある。 でも、家にいたらダラダラしてやらない。 そんな時は、ガストにぷいっと行っちゃいます。 ●ガストのモーニング 290円。 スープ付、ドリンクバー付。 相変わらず安いなぁ。 残念ながら、前は付いてた苺ジャムが付いてこなくなっちゃつた。 【感想】 味はともかく、朝から一人でなんの邪魔もされず、ゆっくりと考え事をする空間を290円でゲット出来るのは大きいね! #とっておきのお店キャンペーン #ガストのモーニング
中鶉にある柳津駅からタクシーで行ける距離のホルモンが食べられるお店
豚専門の焼肉店。ハツ、レバー、コリコリ、豚ちゃんなどを注文。いろんな部位が食べることできて良かったです。値段は安いけどとても美味しかったです!レバーは臭みなくて食べやすかったです。
柳津駅付近のハンバーガーのお店
鳥の日パックにやられた!
長良福光にある田神駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
銀町にある名鉄岐阜駅付近の海鮮料理のお店
気さくな大将と女将さんが元気にもてなしてくれます! 主人と2人で、松コース(7.560円)を予約。 ・付き出し(ふぐの皮) ・てっさ(ふぐの刺身) ・フグの唐揚げ ・ふぐちり鍋 ・雑炊 女将さんが、鍋の火を入れたり、灰汁を取ったりしてくれます。タイミングよく、お料理が出てきて、お雑炊も作ってくれますので、座って食べるだけ。雑炊には角切りのお餅が入っていて美味しかったです。 まん延防止の期間に行ったので、酒なし、8時まででしたので、お腹的にも時間的にもちょっと物足りない感じでした。黙々と食べて帰りました。 まん防が開けたらまた美味い酒と一緒に楽しみたいです。 予約なしでも大丈夫ですが、予約した方が前日にシメておくので良いとのことです!
初めての土地でも安心、心ほぐれる外食体験を提供するお店
ランチが穴場との事でやっと訪問! 場所もかなり穴場デス! 私は迷い無く海老フライランチ母は迷い無く鉄板ナポリタン!時代の背景の選択です。笑。 海老フライは小振りではあるがサクサク、饂飩はツルツル。小鉢も手作り。 息子さんがキッチンで、足取り思しきお母ちゃん頑張ってます! コスパも良く、ボリュームも良い 次回は唐揚げ行っとこ!
内陸でも味わえる、新鮮海の幸と贅沢な時間
取引の忘年会にお呼ばれしました。 海なし県の岐阜にも関わらず海鮮は鮮度が抜群。 カニ、アワビにホタテと日頃口にできない食材も素材の良さがわかります。 輸送の進歩を感じます。 久々のひれ酒、追酒も進んで楽しい時間を ありがとうございます。と言いたいです。 お客様のご好意でご馳走になってしまったので料金は不明ですが、間違いなく高級店です
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!