囲炉裏と藁焼きで楽しむ極上の酒を堪能できる隠れ家居酒屋!〜 忘年会予約受付中〜
散々、このお店の投稿に刺激されながら…、鎌田兄さんの呼びかけで、やっと行けたぁ=33 10分遅れの到着の私、まだ何故か⁉️静まりかえってる…。 「待ち合わせなんだけど…」の一言に案内されたのは、お爺さん2人組!!( ; ロ)゚ ゚違うよ~❗って、、 次はうつ向いてる女性の所に案内されて…あっ!初めましてのM女子だぁ~♪ ご挨拶と、いろいろ情報交換している間に、、 悪びれた親父が2人に女子1人、外でニヤついてこっち見てる( ;`Д´)/ Seijiさんが、集合時間間違えてたんだと… 苦言言いながらの宴のスタート=33 みんなで乾杯♪お通しの肉味噌もやしをサクッ❗なんとも、ここらかうま~い(*>∇<)ノ どうしよう⁉️どうしよう?の注文は、、 ●もののけ盛り5人前…始まった肉の藁焼きも入ってる ●こぼうの唐揚げ…今回のSeijiさんのナレーション付 ●だし巻き玉子…かつお用のポン酢で旨いらしい ●ネギ塩冷しトマト串…妙子さんが気になったやつ 5種の藁焼き、とっても豪華❗ しかも、厨房に要るのは看板娘おゆきちゃん♥ええ~!これ炙っちゃうのぉ~!!( ; ロ)゚ ゚ って、本番はやっぱり店長がボボボォ~‼️ 男が見ても、これ素敵ぃ~(///ω///)♪ 藁の香りが、たまらんなぁ~❗ 藁焼きを冷ましてる間に出てくる料理。 こぼう唐揚げ、ネギ塩冷しトマト、だし巻玉子、みんなボキャブラリーを刺激させる料理だけど、、そこは気持ち押さえて…ドウドウドウ❗ しっかり味を落ち着かせた、もののけ盛りがドスンと届きみんなの歓声とヨダレのズズッ❗ 肉は牛・豚・鶏、魚はカツオにブリのオールスター=3 それぞれ、鶏にはわさびを乗せてだの、やっぱり豚には塩と生姜だの言いながらのペロリは、うま~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ そろそろ魚をの前に、急いで日本酒(酔鯨)で注文! ポン酢を付けたカツオに生姜、ニンニク、ネギを乗せてペロリっ♪ なぁ=33って、来たところで日本酒をググッ♪ たぁ~(///ω///)♪ 次にブリもペロリっとググッ♪たぁ~(//∇//) いいね、いいね♪これ、いいねぇ~♥ みんな上機嫌で次のお料理は、、 ●なすのお浸し…なすにしっかり染みた出汁たまらん ●コーンのかき揚げ…コーンと言うより玉蜀黍の旨味 ●たたら炉鍋…1~10倍の辛さ調整出来るけど、辛いの好きメンバーは、辛さMAXでっ❗ 肉にモヤシにニラに、旨味のある辛さは…とっても、旨いじゃ~んヾ(*≧∀≦)ノ゙ 全てがとっても良かったけど、次も行きたいからここで〆て…。 最後に抹茶を立ててくれて、シフォンケーキのサービスで終了。Seijiさんのシフォンケーキに生クリーム擦り付けられるサービスも受けながら、、感動(´∀`) そして、会計はなんと1人4000円♪ なんて、安さぁ~❗って、叫びながら鞄をゴソゴソ、ゴソゴソ?ゴソゴソ、、あれ⁉️ 事件です❗なんと、財布無いかも…(ToT) 何処に忘れたか判らないまま、Seijiさんにお金借りての次に行くのでしたぁ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ドコドコ? #豪快!藁焼き #全てが旨い♪ #大山
ミシュランガイド東京2019、2020、2年連続一つ星を獲得した赤坂の名店が出店
【東京 品川】江戸前鮨いただきました! 品川のオフィス街にお店はございます。同じ、「まつもと」さんのお店もあるようで、間違えないように! 入口は高級感、かつ隠れ家の要素がぎっしり詰まった外観です。この日は、店内の個室へ。 料理はコース料理です。 ・前菜5種 ・握り9カン ・小丼 ・箸休め ・季節の茶碗蒸し ・巻物 ・玉子 ・止椀 握り9巻のうち、最初に提供されたのは、白身魚がメイン。イカ、鯛、ホタテ、赤海老、小肌がネタでした。色味づいたシャリが、食欲をそそります。 子丼は、いくら丼。ぷりぷりのいくらが、口の中で弾けます!!うーおいしい。 と、ここまで提供されたタイミングで、スタッフさん入店です。「本日、うにの食べ比べがございまして、ばふんうに、塩水うに、生ウニを食べ比べできるとのこと。是非とも!!ということで、食べ比べました。どれも、甘みがあり、舌触りも良さそうなウニでいうと、ばふんウニが、よかったです!! あーー、もう一回来店したいお店でした! また、お邪魔いたします! # 鮨 # 品川 # うに # Let's Guide # Local Guide Connect
\泡盛の取り揃えはエリアNo1/本場うちな〜の味と空気、台場で心ゆくまで楽しむ!
ライブのプチ打ち上げ! お台場の夜は、どこも終わるのが早いのねw 1F?の居酒屋周りは、テレビ局向けなのか唯一遅くまでやってた。 指定しないと、1人前来ちゃうみたいで、モリッと来て食べきれませんでしたw 最後のソーキそば?は、味が微妙に薄かったけど、 唐揚げや、ゴーヤチャンプルは美味しかったです!満足!
赤羽駅徒歩3分【SNS映え◎】絶品鳥料理とフルーツサワーの隠れ家肉バル◎
お目当てのお店に、お店に振られて系列店へ。 ここのだし巻きと肉巻きおにぎりが 美味かった! 赤羽はやっぱり美味しいわ。 ごちそうさまでした♪ #赤羽グルメ
【立川南駅徒歩1分】秘伝のスープと和牛もつの絶妙な旨味を堪能!九州料理も豊富◎
立川駅前からすぐのお店 基本は九州料理メインですがこの時期期間限定で牡蠣食べ放題がやっていたので行ってみました まずは7つの牡蠣料理を食べてからおかわりができる仕組みです 生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の南蛮漬け、カニクリームコロッケ、牡蠣の卵とじと書いてあったが卵がほとんどなく出汁漬けみたいなもの、牡蠣ご飯 これを全て食べて初めて食べ放題への道が開けます その壁に向かって勝負です まずは生牡蠣3つ 小ぶりで味の濃い牡蠣はとっても新鮮で美味しくぺろりです 次は蒸し牡蠣3つ これもぺろりです 次に南蛮漬け とっってmお味がよく美味しく個人的に一番好きです 牡蠣の卵とじ 卵が入っていなく柳川風の出汁漬けのような感じでおそらく忙しかったので注文を間違えたのかと思いますが 牡蠣の味はシンプルに美味しかったです 丁寧な料理に美味しくて納得していましたなか ここで一つ考えよぎります 今まで1品に対して3つづつ出てきます これはもしやと思いましたが ここから、カキフライ、牡蠣のクリームコロッケも3つづつ出てきます 流石に揚げ物はこれだけの量がいただけず ここに牡蠣ご飯 これを全て食べれないと生牡蠣をおかわりできず 美味しかった生牡蠣と牡蠣の南蛮漬けをおかわりできず ここでギブアップ もっと食べれるようになってリベンジです 牡蠣以外にも鳥のたたきをいただきましたが九州料理としても味も悪くなく 普段使いにコスパよくいただける居酒屋だと思いました 牡蠣食べ放題はいけるという強者はぜひ行くべきだと思います
隠れ家で味わう本格イタリアン◆石窯ピッツァ&モチモチ生パスタを厳選ワインで乾杯
投稿が気になった方は「大塚 ピザ」で検索 今回ご紹介するのはこちら♀️♂️【一番人気!石窯で焼いたアツアツピザ】クアトロフォルマッジォをご紹介しますっ! ラ ストラーダ ⏰月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:30) 17:00~22:30 (料理L.O. 21:30)⏰ 03-3941-6009 【年末年始休業予定】12/31~1/2 東京都豊島区南大塚2-41-1 TMOビル 1F ♂️大塚駅南口から徒歩3分♂️ 大塚に佇む隠れ家イタリアン︎ ディナータイムの17:00に伺いました。外観は黒系のシックダイナーだ。内観は昔ながらの重厚なインテリアと明るくポップな小物がありバランスが良い。スタッフの元気な声が飛び交う陽気なムードのお店。 私は一名でしたので、窓側の外が見える席に通されました。 しっくりとしたスペースに何か落ち着くわ〜 本日おすすめ【赤ワイン】 VINO ROSSO 酸味はなく、軽い口当たりと後から芳醇なワインの香りが抜けていく。舌には赤ワイン独特なコクがある。 このワインに合わせる、ピザが楽しみだ♪ 人気メニュー【クアトロフォルマッジォ】 人気NO.1のハチミツと共に味わう、クアトロフォルマッジォをいただきますっ‼︎焼きたてで手の平には収まりきらない大きいサイズのピザだ!具材は4種のチーズを使ったシンプルなものなのだが、"シンプル"が故に難しく、お店の個性が出やすい。チーズがトロトロに溶け合ったピザ、持ち上げるとチーズの伸びも楽しい逸品。 味変で蜂蜜を適量かけてみると、これまた相性が良くコクが増して旨い‼︎日本人のスイカに塩をかけて食べる様なものか イタリアで昔から親しまれる料理の由縁が知れました。 この提供時間と、味、クオリティなら他のメニューも美味しいんだろうな、かなり気になるっ‼︎ チーズはトロリと口の中でとろけました。シェフの焼き加減のタイミング、具材の量、素材を見極める目!丁寧な仕事が伺えました。 また違った種類のピザとワインも気になるので、また来よう♪ 【商品情報】 雰囲気も良く、コスパよくイタリアンを楽しめます。 地域密着で、カップルやファミリー幅広く利用していただけます。 飾らずに楽しめる隠れ家的イタリアンです♪店内は空気清浄機の設置や消毒の徹底など、感染症対策に努めております。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております! hello world! I introduce an Italian restaurant "La Strada" from Otsuka. I order "Quattro Formaggi". highly,recommend it. #遊び心あり
【大手町駅徒歩5分】団体貸切可能◎隠れ家バルで楽しむ絶品イタリアン&スペイン料理
2022/03 訪問 研究室の方andOG同期と訪問。コロナ禍の大手町だからなのか?店内はガラガラでした。気軽なスペインバルです。カルボナーラコロッケ(これはスペイン料理なのか?)とパエリアが美味でした(^O^) そしてデザートはやっぱりクレマカタラーナですよね(わたしだけ?) 濃厚カスタード×パリパリのキャラメルで幸せでした!
駒込駅1分◆A5黒毛和牛の旨味を存分に堪能!希少部位を3300円~楽しめる焼肉店
駒込であぶるなら焼肉。大人のカルビがおすすめ、わさびタンも良き。デビルスープで締めると冬も寒くない。
~異空間~細い通り道を抜けると、原宿とは思えない隠れ家的なガーデンカフェテラス。
こんばんはっっ(^^) 原宿駅竹下口から徒歩8分ほどの所にあるArtなカフェバー❤️OPENなスタイルで開放的〜♪ (明治神宮前駅からだと4分位) 「Design Festa Cafe&Bar」に行ってきましたぁぁ❤️ アートギャラリーに併設した中庭にあって、植物に囲まれていて癒されるぅ。(o^^o) ◉カフェモカラテアートも、可愛いし、器も素敵♪ 温かなモカでほっとしますね(^^)❤️ ライトもいい感じの雰囲気ー!❤️ ◉ホットドッグ お好み焼き わぁー!すごい大きいー!❤️お好み焼き風のオムレツが、ホットドッグに乗っていてとっても風味もよくてどんどん食べちゃうのー!! 美味しーい!❤️ふんわりとした卵も絶妙の焼き加減で嬉しい! カフェモカと合いますね♪(^^) ◉野草のシフォンケーキ と ◉野草茶 のセット(セットで価格:650円) その日によって変わる、野草のシフォン♪ なんと、たんぽぽの葉のシフォンケーキだよーぉぉ 東北牧場の農園で栽培されているたんぽぽなの。 柔らかな香りで、たんぽぽのお茶と食べましたぁ❤️ もっちりとした生地が印象的で、幸せな気分になれちゃう美味しさでーす! 無添加で作られているのも嬉しいです ◉野草ジェラート ながちゃんかぼちゃを使用した、ジェラート❤️ハロウィンの気分 こんなに甘みのある濃厚な、かぼちゃジェラートは初めて!!! 絶品でござるーっっ!! この白い壁には、新たにアーティストが何を描くのだろう。 わくわくするカフェ❤️穴場発見って感じですねー!!(^^) 原宿という都会の真ん中ですが、ゆったりとしていて、アートを沢山眺められるので楽しいー! 素敵な時間が過ごせました。 #夜カフェ #カフェ利用ができるお店 #お洒落カフェ #ラテアートが可愛い
【最高級品質の豚肉使用】豊富な日本ワインと一緒に楽しめる豚肉料理専門レストラン
桜新町にある、豚肉料理専門店。 この日は、ヒレカツランチを。¥1,730 しじみかな?出汁の効いたお味噌汁、 ゆずの染みた大根のお漬物、キャベツ、とんかつとごはんという内容。 カツは、ヒレながらパサつかず、むしろじわっと柔らかくて驚き。薄い衣がお肉を引き立てていて、お店の方のカツへの愛情とこだわりを感じました。 お肉は木更津から養豚場指定の林SPF豚を1頭買いするこだわりで、鮮度の良いキャベツやお漬物といい、とても丁寧にサーブされていて心があたたかくなりました。
【上野駅1分*カジュアル肉バル】イタリア直送の樽生ワイン&グリル料理が楽しめる!
懇親会で6500円。 上野駅から御徒町の方へ行った飲食店が集まるエリアの一角にあるお店です。ワインや生ビール飲み放題の懇親会でした。1階は狭かったですが3階まであって、店内は意外にスペースがあり、お酒を飲みつつ交流できました。
【駅1分】10時から元気に営業中!安くて早くてうまい\新時代 吉祥寺南口店 /
名物の伝串が美味しすぎる、激安居酒屋チェーンの新時代! 集中豪雷雨と人身事故に見舞われ、とりあえず吉祥寺まで来て、時間潰しの一人飲みをした後。 もう電車は動き始めていましたが、もう1軒行っときますw チェーン店はあまり行かないのですが、新時代は別。 新時代の伝串、大好きなんですよね〜(^^) 吉祥寺には、北口にも南口にも新時代があるようです。さすが、若者の街! こちらは南口店。駅の真ん前のビル2Fです。 中は大盛況。 カウンターへ着席。 お通し(385円)は、梅味のコリコリしたやつ。 まずは、ハイボール。165円。ジュースかっ!というくらい安い。 ツマミは、何はともあれ、伝串。 中ピラミッドの10本(550円)、いっときます。 本数増やしたら、少し安くすればいいのに。 でも、1本55円ですけどね(^^;; この美味さで、1本55円は神としか言いようがない。あの秘伝の粉も美味いんですよね〜♪ ハイボール2杯目、そして生中(209円)と杯を重ねます。 安くてたまらん♪ 追加で、軟骨の刺身という謎のツマミ(318円)。 コリコリしてイケますが、刺身ではないよなw 最後は、〆の黒醤油葱ラーメン(308円)。 ここで〆ラーも食べられるとは思わなかった。 茶碗くらいの大きさだし、ネギは固まってるしだけと、スープは美味い(^^) 〆て、2100円。 そういえは、隣席に来たオヤジは、いきなりビールを2杯頼んだり、伝串の粉を皿いっぱいに盛ったりと、かなりの通と見た。 2杯飲んでサクッと帰っていきました。かっこよ! #居酒屋 #伝串 #激安
【日本橋駅徒歩1分】本格和食と80種以上の厳選日本酒で楽しむ、極上のマリアージュ
日本橋駅に直結の東京建物日本橋ビルにある居酒屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約1,800円 選んだのは ・北海道産「神威豚」の生姜焼き膳 やわらかく甘みのある豚肉に生姜の効いたタレがしっかり絡んでご飯が進みました 上品な和の雰囲気もいいね! Name:WasyokuBiyori The nearest station is #Nihombashi Amount of money:About ¥1,800/Per Person Waiting time:0min Izakaya located in the Tokyo Tatemono Nihonbashi Building, directly connected to Nihonbashi Station. Tokyo Tatemono Nihonbashi Building, 1-3-13 Nihonbashi, Chuo-ku, Tokyo
東中野駅すぐ◎流行りのウォーターエイジングの熟成肉が楽しめる韓国料理店ミチンコギ
大好きな韓国料理♡ ご飯とっても美味しかったし、鉄板の席に案内してもらったんだけど、 鉄板で作ってもらうサムギョプサルは迫力満点!!!(写真忘れちゃいました) 美味しいし楽しいし最高でした✌︎ 店内も綺麗で素敵なお店でした!また行きたい!!!
大理石と栃の一枚板を基調とした上質空間で味わう 特選黒毛和牛
表参道 【青麗】 表参道のラグジュアリー空間の焼肉店に行ってきました! その日は、空いていたので、貸し切り空間で良かった。 アクセス良くて使い勝手よいです。 【特選和コース】特選黒毛和牛上ロース含む全9品 ■先附 季節野菜と黒毛和牛の炊き合わせ ■向附 ナムル盛り合わせとキムチ ■冷前菜 黒毛和牛ユッケの小どんぶり風 ■温前菜 牛テールの茶碗蒸し ■特選牛 塩 熟成ネギ塩タン ■特選黒毛和牛 塩 厳選 ランプ ■口直し 青麗特製サラダ ■特選黒毛和牛 たれ 厳選部位 霜降り ■特選黒毛和牛 焼きすき ザブトン 卵黄、一口ご飯 ■お食事 大分産もみ貯蔵白飯・スープ 又は 特製酢橘冷麺 ■甘味 本日のデザート ■お飲み物 コーヒー または 紅茶 #表参道焼肉
【豊洲駅より徒歩5分】開放的で温かみのある店内で、多彩なメニューを楽しむ
地下鉄豊洲駅からららぽーとへ上がっていくエスカレーターの上にある開放感バツグンのカフェ ソフドリの種類が豊富でどれも美味しそう これを飲み比べたいがために通ってしまう
【日本橋駅徒歩3分】100年の歴史を刻む老舗で味わう、季節を愛でる本格割烹料理
日曜の朝6時からの早起きせっかくグルメで紹介された日本ばし 鶴の家さんに来店, TVで紹介された1番人気は角煮定食ですが金目鯛の煮魚定食1000円をご飯大盛で注文しました, 脂の乗った煮付けをオンザライスで頂くとご飯が進みます,美味しい煮汁をご飯にぶっ掛け煮付けを乗っけた煮魚丼を自作して赤出汁と漬物を箸休めに美味しく頂きお会計をお願いすると1000円と言われ大盛の料金を支払う予定でしたが更に得した気分ですd(´ڡ`๑)
【喫煙可・昼飲み大歓迎◎】 本格料理が楽しめる中華料理店☆
打上げその2❗️ ウォーキング部打上げ2軒目。 餃子の皮は薄いのが好き!と主張する人に合わせて蒲田名物羽根付き餃子ではない餃子を求めて^o^ ®️で探して見つけたこちら。17時の開店と同時に入店。 狙い通りな羽根なし餃子。なかなか旨い(^.^) 牛バラ肉醤油煮込み。柔らかバラ肉、醤油が濃過ぎずつまみに丁度いい。 青菜と木耳炒め。シャッキリ青菜おクニュクニュ木耳。 烏賊とネギの炒め物。これが今日イチ。烏賊食感、ネギのパリッとした感じに絶妙な味付け(o^^o) 小籠包とフカヒレ餃子に春巻き。基本メニューもしっかりカバー^o^ 〆には塩焼きそば!これもいい塩梅で美味しかったなあ。味付け炒め具合がすごく上手い(o^^o) 満足したところで来年のウォーキング部日程と店を協議。 来年は都立大学からスタート。 打上げは®️OBあぶちゃん2号店の焼肉に決定٩(^‿^)۶ #ウォーキング部 #薄皮餃子 #烏賊とネギ炒め #塩焼きそば
【溜池山王駅から徒歩2分】 自慢の朝締め鶏の焼き鳥がお手頃価格で堪能できます!
港区赤坂でランチ 鳥佳溜池山王店 溜池山王駅から虎ノ門方面に徒歩3〜4分、外堀通り沿いにあります。 外にボロボロの看板があります。 店内もあまり見えないので不安になりますが、入ると優しい店員さんがいます。 テーブルに座って注文します。 鳥屋さんなので、チキンステーキ定食をお願いしました。 注文からすぐに甘く香ばしい香りが漂ってきます。 間もなくして熱々の鉄板に乗ったチキンステーキが到着しました。 見た目のパンチがありますね。 一口食べるとソースの甘味がいいですね。ご飯に合います。おかわり無料なので遠慮なくいただけます。 お肉もボリュームありますが、ご飯も多めですね。 焦げたキャベツも甘くて美味しいです。 ご飯にかかったタレもいいですね。 あっという間に完食です。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。
【自由が丘駅1分】隠れ家フレンチJusqu'au noirで味わう旬のフルコース
自由が丘の中央改札からほど近いところにあるこちらのフレンチ、ジュスコノワールさん。今回はコースで! ・パルミジャーノレッジャーノチーズサブレ →サクサクのサブレとチーズが最高!ひとくちでとっても幸せになれるお味。 ・ヤリイカのアランチーニ →アランチーニとはライスコロッケのようなもの。パン粉をまぶして揚げたなかにリゾットが入ってる新感覚のアミューズ!サクッとナイフで切る感触も楽しい。 ・ハマグリのカプチーノ仕立て →スープのようなデザートのような不思議な食感。ムースのふわふわ感が楽しい!はまぐりの味がちゃんとするのも嬉しい。 ・旬菜のパテ・ド・カンパーニュ →瑞々しい野菜とパテドカンパーニュを一緒にいただきます。スッとナイフが入って美味しさ満点! ・スフレオムレツ 牛すじ赤ワインソース →ふわっっっっふわ通り越してもはや泡。赤ワインの濃厚なソースと絡めると最高です。 ・天然真鯛の昆布締めミキュイ →サクッと焼かれた皮と柔らかくほぐれる身のバランスが素晴らしい。レモンソース美味しかった。。 選べるお肉料理、今回はローストビーフで。 肉厚でやわらかくって、卵黄を潰して一緒にいただくと濃厚なお味が広がる。しっかりこってりした感じがたまらない。 デザートは濃厚バスクチーズケーキ!飲み物でルイボスティーがあるのがじみーに嬉しい。最初から最後まで美味しかった!!!
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!