記念日に誕生日にアニバーサリープランや豪華黒毛和牛ステーキ・パスタを堪能
銀座6丁目のレストランビルにて、イタリアンをいただき〜 今日は知人と食事会ってことでこちらへ。このビルの存在知らなかったけど、フロアで日本食だったり、フレンチだったり。個室もあって、接待を意識されたビルでした〜場所柄もあるね☺️ イタリアンはその中でもカジュアルめで、表現が適切かわかんないけど、「極めて高級なファミレス」の雰囲気。笑 なぜファミレス感が、というのは、なんだろ。席の作り?昭和を感じる雰囲気? 雰囲気は置いといて、食事は普通に美味しかった〜 1杯目ドリンクに白か赤のワインがサービスされたのだけど、喉乾いてたしスパークリングかビールが良かった〜 前菜はホワイトアスパラ、カルパッチョときて、ボリューム少なめか?と思ったけど、パスタに加えて メインの羊、鳥、牛の3種盛りでお腹いっぱいになった〜
仙川に佇む隠れ家ダイニング“LARGO SENGAWA”
仙川にてアメリカ在住の方とお会いしてきました。 お店は昔、ご家族様につれてきてもらったことがあるというこちらのカフェ。 オープン前に来店しても、テラス席座らせて待たせてもらえたり、 たくさんおしゃべりしていても無理なく食器下げられることないし、 居心地いいお店でした。 わたしが食べたのはなぜか写真撮れず、お連れの方の写真になりますが、 わたしは、サンドイッチのランチプレートを食べました。あと、オレンジジュースとコーヒーゼリー。 おなかいっぱいです。
大阪仕込みのふわとろたこ焼きと温かなひとときが味わえる下北沢のたこ焼き居酒屋
夜1人で訪問しました。 以前店の前通った時に、店構えが気になっていたお店。用事済ませた後に入店しました。 お好み焼きなどがメインで、1人ならハーフサイズのもありました。おつまみなど、料理はホント全部美味かったなー。 1人で楽しんでるのは僕ぐらいで、後は飲み会で利用されている方ばかり。 でも、1人でも満足できるとおもいます(о´∀`о)
【新宿駅2分】完全個室!当日予約OK!炭火焼き鳥&和牛肉寿司食べ放題2000円〜
友人とゆっくりと話ができた。 もちろん、値段相応…みたいに思う部分もあるかもですが、話ができる空間という意味では、こんな店が新宿にあるのか…とちょっと感動しました
昼は吹き抜けのテラスに太陽がふりそそぎ、夜は間接照明の温かみがくつろぎを演出する
《リピート必至!行きつけにしたい程素晴らしいプチメゾン♪》 食べログ3.88。とても好みのフレンチのお店を見つけました\(//∇//)\ 一つ一つの料理がほんと美味しい♡そしてコスパ良し♪ 西麻布の閑静な路地に佇んでいるミシュラン一つ星獲得経験があるフレンチ。金曜の夜に伺いました。 この日は私たち含めて3グループ。清潔感のある寛ぎ空間です。 プリティックスコースB@7000円をオーダーしました。 付け出し・前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・食後のコーヒー・小菓子が付きます。 最近は色んなフレンチのお店が出ていますが、こちらのお店は正統派でまっとうなフレンチ。 そして素材の美味しさを存分に引き出しています★ そして味ではなく接客も◎ 知りたいことを詳しく教えて頂き、ちょうど良い距離感で丁寧に接客して下さいます。 味・サービス・空間等総合的に考えるとコスパ良すぎー! 素敵な時間を過ごせること間違いなしの、素晴らしいレストランです(^ ^) 長くなってしまったので、各料理の説明を覚えてる限り下記に書きます(^_−)−☆ ・玉ねぎのムース とホタテのフリット ムースには旨味が効いているベーコンとオリーブオイルが入っています。上品でクリーミーな味わいを存分に感じます。 米粉をまぶしたホタテはサクサクとした食感。ぷりっとしたホタテが入っています。 ・貝類のロワイヤル 春菊風味 貝がたっぷり入っています。優しい味わいです。 ・蝦夷鹿と里芋のテリーヌ ビーツ添え 蝦夷鹿と里芋が交互になっています。里芋がとても良い働きをしています。上品仕上げで美味しい!! 周りに添えてあるのは蝦夷鹿ソーセージとクリームチーズ。 ・ハタの蒸し焼きとホタテ貝のムースセルクル詰め ハタは身がふっくら張っていて、柔らか仕上げ(^ ^) そしてキャベつで包まれたぷりぷりのホタテ。ズワイガニをトッピング、そしてソースはチーズとトマト。言葉で表現難しい( ; ; )でも絶品でめちゃ好みの一品♡♡ ・グラニテ サングリアのシャーベットにぶどうが添えられています。さっぱり。口直しにピッタリ♪ ・仔羊背肉のロースト 軽いジュの香り とっても柔らかくてジューシーなロースト♡肉汁と合わせたソース。添えているのは、クスクス・ガーリックがのったナスのピューレ・ナス・ジャガイモ・ヤングコーン・チンゲン菜。 ・アーモンド風味のブランマンジェ 洋梨のアイスクリーム ・食後のコーヒー ・小菓子 ・パンは豚肉のリエットと共に ドリンクは飲めないため、ノンアルコールの「メルロー・ドゥ・ボルドー」@840円。フランス・サンテミリオン地方で採れた、赤ワイン用のぶどうをそのまま搾って甘みを凝縮。この地方では最高級のブドウをつくっており、殺虫剤・化学肥料等は使っていません。美味しい\(//∇//)\ 元々ワイン好きの人がお酒が飲めない時でも、満足できるノンアルドリンクです◎
HAPPY HOURあり♪こだわりのワイン&フレッシュな牡蠣&自家製野菜を堪能!
やっと来れたー!恵比寿のめちゃくちゃ美味しいオイスターバー!テンション上がりすぎて生牡蠣5個くらい食べちゃいました。みるくがき、九十九島、熊本どれも新鮮で美味かった〜。牡蠣のホワイトクリームのペンネやカキフライも良かったです。青を基調としたお洒落な雰囲気のお店です。デート向きのカウンターもあります。店員さんの気遣いも素敵なまた行きたいお店です。
上野駅徒歩3分!新潟県佐渡島海の恵み満載の料理と旨い地酒。全席扉付完全個室和食店
送別会❗️ 定年退職する先輩の送別会をこちらで。 個室あるのでとりあえずこちらへ。 酒の提供が早くてストレスフリー^o^ 料理は写真の通りで可もなく不可もなく。 #個室居酒屋 #海鮮
下町の大衆感×のんびり過ごせる安居酒屋
‘25/09/02 歴代3上司&パイセンの御大達とのハシゴ酒 #居酒屋 #下町の大衆的な雰囲気 #新宿飲み #ハシゴ酒
昭和の雰囲気と豊富なつまみでゆったり過ごせる老舗居酒屋
久しぶりの赤羽呑み 結構寒い日曜日、13時の開店と同時に友人と入店。 生ビールにツマミは、焼き鳥2本てっぽ焼き2本と マグロ納豆と梅水晶。 昭和なメニュー構成でスタート(●´ω`●) メンチカツとぼんじりも追加したなぁ メンチカツはお代わりしちゃうほど♥️ 軽快に呑んでいたが、店は満員。 今日も賑わっていますねー。 なので一番乗りは100分の滞在で終了。 やっぱこちらの店のメニューは、豊富過ぎますね(笑) #13時から開店 #豊富なメニュー
【赤坂駅直結!】大人の上質なクラシック空間で味わう素朴で優しいイタリアン
赤坂駅直結、赤坂Bizタワーの1階にあるカジュアルイタリアン。 店内はウッディでシックな大人の空間だが、気候の良い日は断然テラス席がおすすめ。 開放的な空間は、満開の桜を眺めながらグラスを傾けるのに最高のシチュエーションだ。 料理はどれも酒を呼ぶ気の利いた仕上がり。「ブルックリン ディフェンダーIPA(パイント 1,650円)」のアテに選んだ「ズッキーニのセモリナフリット(790円)」は、セモリナ粉ならではの軽快なサクサク感が心地よい。 続いてボトル赤ワインへ移行。「真ダコとじゃが芋のチリトマト煮(1,200円)」は、タコの旨味が溶け出したピリ辛のソースが絶妙で、ワインに実によく合う。 メインの「国産骨付き 鶏もも肉のスパイス焼き(1,990円)」はボリューム十分。骨付き肉特有のジューシーさに複雑なスパイスの香りが重なり、赤ワインの杯が進んで仕方がない。 立地や味を考えればそこまで高いという感じでもなく満足度は高いが、時間帯によってスタッフが不足しているのか、片付けられていないテーブルが散見されたり、呼んでもなかなか来なかったりする場面があったのが気になるところ。 そのため、スピーディーな接客を求めるシーンよりは、気心の知れた相手とゆったり時間を楽しむ余裕がある日の利用が良いと思う。 とはいえ、多少のオペレーションの遅さを差し引いても、このロケーションと開放感の魅力は色褪せない。春や秋に、またふらりと立ち寄りたくなる良店である。
パリパリ食感が癖になる、両面焼きそばとお酒で盛り上がる居心地抜群の酒場
昼からあおるビールとハイボール。あぺたいとで味わう「パリじゅわ」の至福。 まだ日の高い時間、月島の風に吹かれながら「あぺたいと」の暖簾をくぐる。 ここは、焼きそばの概念を覆す「両面焼きそば」の聖地。 明るいうちから冷えたビールとハイボールを流し込み、最高の肴と共に過ごす時間は、まさに大人の休日だ。 ■ 妥協なき「焼き」の競演 • 名物・両面焼きそば: 自家製麺を鉄板でじっくり焼き固め、外はパリッと、中はモチッとした独特の食感。凝縮されたソースの旨みが、酒を呼んで止まない。 • もんじゃ焼きの煎餅: もんじゃの「美味しいところ」だけを凝縮したような、香ばしい煎餅。パリパリとした食感と程よい塩気が、ハイボールの炭酸をより爽快に引き立てる。 • 肉汁溢れる餃子: 焼きそばの名脇役でありながら、主役級の存在感。こんがり焼けた皮を割り、熱々の肉汁をビールで追いかける。 ■ 「明るいうちから」という贅沢 仕事や日常を少しだけ忘れて、鉄板の音をBGMにグラスを傾ける。 「旨い、そして何より自由だ」。 この店ならではの香ばしさに包まれながら、心地よく酔いしれる月島の午後。 リピートせずにはいられない、中毒性のある旨さがここにある。 焼きそばの常識を塗り替える、両面焼きの殿堂。 #月島グルメ #月島ランチ #あぺたいと #あぺたいと月島店 #両面焼きそば #焼きそば #もんじゃ焼きの煎餅 #餃子 #昼飲み #月島昼飲み #ビールに合う #ハイボール #東京グルメ #中央区グルメ #鉄板焼き #パリパリ食感 #リピート確定 #麺スタグラム #酒場放浪記 #大人の休日
麻布暗闇坂のふもとにある隠れ家食事処。木の薫りとぬくもりが寛ぎのひとときを演出。
麻布十番で懐石料理〜! 木を貴重とした純和風の落ち着いた雰囲気! 頼んだもの ・【旬彩】 ~水無月~ ・アサヒプレミアム 熟選 ・Q/A LABO しぶしぶ(菊日本) ・おれの酒×手取川 超辛純米生原酒 料理長厳選の天草和牛の逸品をはじめ、地物の季節野菜や旬魚介を使って丁寧に仕込む旬の味覚料理や土鍋御飯を堪能できる懐石コース ~初夏の御献立~ 先付は季節の彩り前菜! 揚げ胡麻豆腐に鼈甲餡掛け 砕き蓮根、芥子、三つ葉 焼物はそら豆炭火焼き 唐墨チーズ トマトの風味が忍ばせてある♪ お椀はフキと冬瓜 鰹と鶏だし フキをメインにいただく優しい味わい お造りはトロと赤身 黄身醤油!美味〜♡♡ 焼物はハッカク! 初めてお魚のハッカク食べた〜! 脂のっててとっても美味しい わさび醤油、たたき梅で食べる! 続いて料理長の出身!札幌の取引先でたまたまとれたますのすけ(キングサーモン) ナスべっ甲味噌も美味! 唐墨蕎麦もいただく! 唐墨はストップ言うまでかけてくれるの!楽しいな そしてメインの登場! 天草黒毛和牛サーロインローストビーフに白味噌フォアグラ大根 実山椒佃煮 美味しいものいっぱい〜! 食 事は石巻アワビ土鍋炊きご飯(国産米) 留碗 香物 アワビにご飯なんて贅沢だな♡♡ おかわりもあり!わーい 甘味は沖縄黒糖アイス きな粉メレンゲクッキー カフェみたい! 日本酒も珍しいものいっぱいあって大満足!
【駅から徒歩2分】16年間美味しいサムギョプサルを追求し続けています
今秋から韓国語教室に通い始めました。 そのお仲間と韓国人先生と共に、忘年会を開催。 ベタに韓国料理×サムギョプサルをチョイスさせて頂きました。 吉祥寺の韓国料理店はそこまで多くないのですが、こちらはネイティヴの先生オススメ且つ、大邱出身のご主人が経営されているので味は確かだと思います。 お店のオススメは熟成された塩サムギョプサル。 今回はサムギョプサルのコース+クーポンのチゲで¥3,300(税込)をオーダー。ドリンク飲み放題はないようなので、別料金です。 お喋り好きのオーナーのお陰で豊臣秀吉とキムチの意外な関係が判明!? キムチを赤くしたのは豊臣秀吉のお陰らしいです(諸説あり、詳しくはググるかAIに聞いてみてね) コースは ・サラダ ・ナムル ・カンジャンセウ(海老の醤油漬け) ・サムギョプサル ・冷麺orビビンバ(グループ毎の選択制) ・デザート ・純豆腐orユッケジャンチゲ(クーポン) どれもかしこもまいう〜。 サムギョプサルは豚バラとハラミ両方の提供もありました。 サンチュ追加は別料金のようですが、韓国人先生のお陰か少しサービスして頂きました♪ カンジャンセウも初めて食べましたが、美味しかったです。 こちらは某吉祥寺グルメインスタグラマーさんのお話ではポッサムも美味しいとのことですので、またランチ等で伺えればと思います。 맛싰었어요〜!
日本に「パスタ」を広めた40年の老舗イタリアン
12/12/2023 老舗イタリアン॰˳ཻ̊♡ クリスマスデコレーションで華やいだサカスで年末らしいステキランチを楽しみました。 今週のパスタから寒ブリと水菜、オリーブ、ケッパーのスパゲッティ ゆず風味をチョイス。 柔らかくて脂ののったブリがとても美味しかったです。 #ランチ #パスタランチ #ステキランチ #赤坂 #人気店
【蒲田駅徒歩5分】北海道ラーメンといえば味噌ラーメン!本場の北海道ラーメンを!
蒲田・雑色・平和島・鶴見・横浜で展開するチェーン店。 鶴見店には行ったことがあります。 飲んだ後の〆ラーで利用しました。 味噌ラーメン ¥890- 豚骨、鶏ガラ、モミジ、日高昆布、イワシの煮干し、数種類の野菜を直火で10時間じっくりと煮込んだスープ 北海道産の濃厚味噌ダレと唐辛子を合わせ、隠し味にしょうがを入れて完成とか。(公式より) 結構塩分が前面に出てきており、魚介の味は感じられません^^; 動物系ベースなのはわかります。飲んだ後にはちょうどいいんですが(笑) もろみ由来?ほんのり甘さもありました。 味噌ってすごい。 麺は札幌の老舗『さがみ屋製麺』より直送。 中太のプリプリした食感。 チャーシューはいたって普通。 トータルで北海道らしさがあり、おいしかったです。 ごちそうさまでした!
六本木駅徒歩3分◆最高級A5黒毛和牛が楽しめる大人の隠れ家。
お誕生日を祝ってもらいました! 全部美味しかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡ そしてプレートがめちゃくちゃ可愛い〜*:.。 良い誕生日が過ごせました☆
【池袋駅徒歩1分】当日予約OK|本場仕込みの薬膳四川火鍋を池袋で気軽に堪能!
火鍋をいただきました。 四川麻辣味とトマト味でした。 トマトは初めてでしたが酸味で食欲が増して絶品でした! キノコが食べ放題でヘルシーでした。 また来ます。
名物スフレオムレツなど、数々の美味しい×フォトジェニックな料理で話題のビストロ
【六本木】”ビストロチック 六本木” 六本木駅徒歩3分ほどの場所にあるビストロへ。 運営会社は“LIVE CREATE”で、六本木や麻布十番に複数の飲食店を展開しています。 ビストロチックは麻布十番にも店舗がございます。 六本木店には初訪問。 一本路地を入ったところにお店があり、落ち着いた立地です。赤いネオンの看板が目印。 お店の世界観がいいなあ。 お席はカウンター席とテーブル席。 この日は”2名様限定シェフコース”(7,980円)をいただきました。飲み放題付きです。 “黒トリュフの香るウフマヨ”からコースが始まります。 飲み放題のビールはカールスバーグ。 “真鯛のカルパッチョ” シンプルですが味付けが濃すぎないのが良い。 ついつい白ワインを頼んでしまいました。 “鶏白レバーのプリン” バゲットと一緒にいただくレバー。濃厚でクリーミー。 “ふわふわのスフレオムレツ” ここの名物!! ポルチーニクリームソースが最高なんです。かなりボリュームがあるように見えますが、ふわふわで密度は小さいです。注文必須!! “雲丹といくらのクリームソース” もっちもち。生パスタ(?) 食べ応えあります。いくらの塩味が良いアクセント。 “牛ハラミのステーキ” そしてお肉。あれ、コース結局ボリュームあるかも。(笑) かみごたえあるハラミ。付け合わせのポテトも大きめカット。 “クラシッククレームブリュレ” デザート。2人で1つです。 “黒トリュフの香るウフマヨ”以外は基本大皿提供スタイル。その分コストカットができているのかもしれません。 この価格でちゃんと飲み放題も付いて満足させてくれるお店、貴重じゃ無いでしょうか。 お伺いした時には女子会、カップル、男4人の飲み会など客層が幅広かったです。 程良くカジュアルだからこそ初デートなんかにぴったりかも。 【シェフズコース】(7,980円) •黒トリュフの香るウフマヨ •真鯛のカルパッチョ •鶏白レバーのプリン •マッシュルームとクレソンのサラダ •(名物)ふわふわのスフレオムレツ ポルチーニクリームソース •雲丹といくらのクリームソース •牛ハラミのステーキ •クラシッククレームブリュレ
西麻布の裏路地に佇む隠れ家イタリアン
金曜日(11/21) 予定外の残業で40分遅れで参加。 それでも閉店の23時までたっぷりと食べ、ゆっくりとさせてもらいました 六本木の「オステリアトット」 ・金沢産ヒラマサのカルパッチョ 1,800円 ・本州鹿のモンテギーリ(ミートボール)1個1,000円 ・ルッコラ、マッシュルーム、トレビスのサラダ 1,300円 ・真蛸とアスコリ風オリーブのフリット 1,750円 ・金沢産香箱蟹のリゾット 3,200円 ・鹿児島黒毛和牛シンシンのタリアータ 秋トリュフかけ 4,300円 ・糸島産猪煮込みソースのピチ 2,200円 ・ズッパイングレーゼ 650円 ・ティラミス 650円 ・自家製ジェラート(バニラ) ・カプチーノ 450円 #ディナー #イタリアン #taxi #1900円 #creditcard #OsteriaTotto #オステリアトット #西麻布
東京で一番敷居の低い フレンチレストラン
母の誕生日のランチとして利用しました。他のグループで誕生日祝いの人がいたみたいで、ローソクが立ったケーキが供されていました。こちらも申告しておいたらよかったのかな。ここは何回も訪れていますが、今回は鴨コンフィではなくて鶏のコンフィでした。鶏のは初めてでしたが美味しかったです。
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!