ジブリのような雰囲気で味わう本格パテとシャルキュトリ
10数年ぶりの訪店( ^ω^ ) このジブリに出てきそうな雰囲気… 変わってないなぁ(´-`).。oO 当時はパテを買った後に、近所の ビゴのパン屋さんでバゲットを買って というのが、セットだったけど、 ビゴのパン屋さんは残念ながら閉店。 レバー、牡蠣、フムス、パテドカンパーニュを 購入し、意気揚々と家へ帰り いただきましたが、臭みがなく 複雑な風味のパテはやっぱり美味( ^ω^ ) ワインが進みます(´-`)
≪勝どき駅 徒歩5分≫堀ごたつ席でゆったりと♪~浮かぶ料亭屋形船晴海屋~
貸切で屋形船♪ 20名で貸切屋形船。国技館でお相撲観戦後道を渡ったお向かいの両国船着場から出発です。 料理はあまり期待してませんでしたがとてもゴージャスな内容になってました。2時間半の飲み放題つきです。 飲みながらのおじさん達なので完食できたのは私の他数名でした。 揚げたて熱々の天ぷらはうまかったです。 あとから聞きましたが最低20万円から貸切できるそうでこちらの晴海屋さんは6艘の屋形船を保有しているそうです。 船尾に調理場があり揚げたての天ぷらは一品ずつの提供、海老、穴子、帆立、鯛、南瓜、椎茸だったかな?お塩か天つゆでいただきました。 スカイツリー近くで錨泊し屋上に上がらせてくれました。 船尾屋外にありがたく灰皿が設置されてます。 調理場を覗くと洗い場まであり食器は船ごとにセットしてあるようで下げた食器はそこで洗われてました。 東京での屋形船は初めてで水面から眺める東京の街並みもまた格別でした。 #貸切屋形船 #飲み放題 #灰皿あり
旅のお供にぴったり、豊富な駅弁と懐かしい味が揃う駅ナカの駅弁専門店
新宿駅構内にある弁当屋さん。 こちらで弁当をテイクアウトしてきてもらいました。 いただいたのは甲州カツ丼。新潟のタレカツ丼は知ってますが甲州カツ丼は知らなかった。 甲州カツ丼はご飯の上に揚げたてのとんかつと千切りキャベツやポテトサラダがのったカツライス丼スタイル。 タレは甘めなので先日購入した生七味をかけて食べたらバッチリ!黒七味も合いそうですね。
素材の味を活かした繊細フレンチと、寛ぎの古民家空間で味わう至福のひととき
2025/6/17 人形町駅近の年季の入った古民家風のお店に初訪問。 本格フレンチコース+飲み放題プラン。料理は、アミューズ、パン、前菜の冷製スープ、魚料理、肉料理、デザート。まずは綺麗なアミューズを寿司のようにいただく。文句なしに美味しい。いくつもの味覚が重なっている感じ。ホカホカのパンにホイップクリームが良く合う。スープはこの一皿の中だけで幾つもの味覚が隠れていて驚く。メインの魚、肉も文句なしに美味しくて唸らされる。 どれも繊細で手が込んでいて美味しいのはもちろん、楽しむことができる素晴らしい料理だ。
【御茶ノ水駅3分】「カタマリニク」と自然派ワインを楽しむオシャレなイタリアンバル
【柔らかローストビーフ丼!】 久しぶりにランチに行って来ました♪ 肉バルのローストビーフ丼です♪ 卵ありで1180円 今年の夏も暑いので夏バテ防止にお肉で精をつけます! 醤油ベースのタレとカラシマヨネーズはお好みで絡めて食べます。 お肉は柔らかくてとっても美味しかったです♪
胡麻だれ鯛 茅乃舎だし茶漬け‼️ だし茶漬けのお店が併設されていたので初訪問しました‼️ 胡麻だれ鯛 茅乃舎だし茶漬けは、胡麻だれ鯛、大葉、みょうが、三つ葉をそのまま乗せて一口食べ、その後は出汁を掛けていただきましたが、胡麻や大葉、みょうがの香りがして、胡麻だれ鯛が濃厚で生臭く無く、出汁の風味も良くて美味しかったです\(^o^)/ 品も良く美味しかったです♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #東京駅 #駅ナカ #禁煙がうれしい
『海苔弁山登り築地直売店』 どのメニューも心揺さぶられる♡ でも絶対!鮭弁が正解( ˆoˆ )♡ 正直、他のモノは☆☆です。 店内はこじんまり。とてもきれいで、ガラス越しにお弁当が並んでいるのを見るのはワクワクしますよ。
【六本木駅から徒歩3分】TVでも紹介!星獲得シェフが腕を振るう本格ベトナム料理!
究極の社畜を目指す街、六本木で迎えたご褒美ディナータイム この日はプロジェクトの打ち上げで、会社の仲間7名で利用 オーダーは、【2時間飲み放題付】当店一番人気! 現地の味を満喫する《フーンナムコース》[全8品]4,700円 コースの内容は、 生春巻き、あげ春巻き グリーンパパイヤサラダ、海老煎餅 チキンと野菜のシークワーサー塩炒め、パクチー味付けの魚フライ お好みフォーは鶏をチョイス、デザートはタピオカ 合わせたお酒はひたすら角ハイボール 六本木の一等地にあるシャレオツな空間で、5,000円以下で飲み放題付きコースは神コスパ 角ハイボールの炭酸が弱かったのが残念ではあったものの、ちょっと変わった物が食べたい時にはアリアリアリアリクロードチアリ 苦労を共にした仲間と美味し楽しい時間を過ごすことができました また一軒、この街で仲間と素敵な時間を過ごせた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #ベトナム料理 #創作料理 #パクチー #六本木
味が優しく美味しいテイクアウトが主のデリカテッセンのお店
#用賀 #健康を考えたメニュー #一人ランチ 私ここ好きだわーー並ぶ前の早い時間に、また行きたいお店! おかず3種、雑穀米、味噌汁で800円後半! ちょこんとおかずかと思ったら、デカめのお皿にこんもりでお腹いっぱい!拍手。 めちゃくちゃうまい!とかではないかもしれないけど、私はこの素朴な感じ、実家で出てきそうなメニュー、めっちゃ好き。 栄養欲しいとき、おすすめです。
香ばしい豚肉でご飯を包んだ炭火焼き肉巻きロール
下北沢の有名店、ニックンロールで肉巻きおにぎりを堪能してきました。一番人気の元祖ニックンロールは甘辛いたれが効いた一品。海苔と一緒に食べることで美味しさ倍増。派生品もたくさんあって魅力的!お値段もお一つ300円以下と食べ歩きにぴったり!下北観光のお供に是非★
居心地抜群の隠れ家で味わうやさしいご飯と自然派ワイン
とっても美味しいご飯とナチュールのお店 こじんまりした店内で、ゆっくりできました! とにかく居心地がよかったなあ〜 ご飯はどれもお酒が進みつつも、心あたたまる味でした!
旬の果実を贅沢に味わえる工夫満載のパフェとドリンクが魅力
所用で新橋まで出かけたカミさんが岡山県のアンテナショップ 『とっとり・おかやま 新橋館』でおみやげに買ってきてくれました(^^ゞ ニューピオーネ ♪ 皮ごとは食べられませんが、種無しの実は果汁たっぷりでマイウ〜 樹熟し白桃ジャム 〜 清水白桃 ♪ ヨーグルトにトッピングしていただきました…マイウ〜(•‿•) フレッシュ果実の時期は終わりましたが、暫くはジャムで岡山清水白桃を楽しめそうです(☆▽☆)
新鮮野菜とご当地グルメ、軽やかソフトクリームが楽しめる東京の道の駅
蕎麦ランチの後に、八王子の道の駅へ寄り道。駐車場は混んでおり、停めるのに待ちがあり。 時間が午後だったので、野菜はあまりありませんでした。 一際行列のジェラート屋さんが、店の奥にありました。 なので、ここでソフトとジェラート買って食べて帰りました。 ソフトもジェラートも、味が濃く美味しかった! 美味しかったです、ご馳走様でした♪ #デザート #道の駅
個性派クラフトビールと絶品燻製料理を堪能できる隠れ家ブルワリー
【大塚、駅前の燻製とクラフトビールが楽しめるお店】 大塚駅前の個性豊かなクラフトビールが楽しめるお店。 自家製スモーク料理も楽しめます。 店内で丁寧に燻製されたおつまみはビールとの相性抜群。 この日は大塚ならではのコラボビールをオーダー。 *ぼんごラガー 口に含むと広がる鰹節のような独特の香ばしさ。 ラガーならではのキレのある後味。 お通しのおつまみも燻製されててめちゃ美味い。 次回は料理とビールをゆっくりと堪能したい。 ごちそうさまでした。 #大塚 #ビール #ビアバー #SmokeBeerFactory #NAMACHAん #サク飲み #燻製 #スモーク #ぼんごラガー #大塚コラボ #クラフトビール
選べるデリとたっぷり野菜が嬉しい、ヘルシー系プレートランチの聖地
開店前にルミネ入口に並びましたが20番目くらいでした! 一巡目で入れましたがすぐに並び列ができてました。回転は早いので、並んでも30分もすれば入れそうです。 デリはどれも美味しそうで悩んじゃいました…ラザニア、キッシュ、根菜の甘じょっぱ炒め。どれも美味しかったですが、ラザニアの個体差が気になってしまい…(前にいた方の3分の2くらいの大きさでした)、ちょっとだけ残念。 でもまた行きたい!
レトロな雰囲気で味わう、こだわり豆腐の優しい料理たち
気になっていた豆腐のカフェ『豆腐 room Dy's』さんへ。不忍通りからほんの少し入ったところにありました。 千駄木の住宅街の一角にある豆腐料理店の『豆腐room Dy's』では、素材の旨みを活かした化学調味料を一切使わないおいしい豆腐料理が食べられます。 【ネットからの情報】 オーナーの吉越幸子さんのご実家は、かつて北千住にあった豆腐店「越後屋」。今は栃木県に店舗を移してお父様とお兄様がお店を切り盛りしています。 メニューで使っているお豆腐は、すべてご実家で作ったものなのだそうです。日本名水百選に選ばれた「栃木県出流原湧水」の水と、契約栽培の国産大豆、イオン交換膜を使用しない天然にがりを使用した、体にやさしいこだわりのたっぷり詰まった豆腐です。 いただいたのはランチの『やさいのやさしい豆腐ごはん 1,600円』です。 ・木綿豆腐 お塩がかかっています。そのままで!木綿豆腐なので硬めの食感。お塩だけで豆腐の旨味を感じられます。 ・野菜のお出汁の絹ごし豆腐 極めてやさしいお出汁でした。そして絹ごし豆腐の柔らかさ。 ・やさいのやさしい豆腐ごはん 主菜・副菜・ごはんのワンプレートです。たくさんの野菜とともに、がんもや厚揚げや油揚げなどをカリッと焼き上げ自家製のタレがかかっています。ご飯は有機発芽玄米が20%入っていました。 ・おから茶 独特の優しい風味です。お茶まで体に良さそう。 豆腐三昧のとっても体に優しいランチでした。
ボリューム満点の焼き鳥と名物料理がそろう、新橋で立ち寄りたい味わい居酒屋
私の食欲を刺激してくれるレビュアーさんの投稿を拝見して朝挽もつ焼 芝浦本家さんに来店, 生姜焼き定食の肉を1.5倍にした「にくまし定食」1200円をご飯大盛100円に無料のキャベツ増しで注文しました,生姜焼きの旨さが2倍になるセルフのマヨネーズをトッピングして,生姜焼きをオンザライスで頂くとピリッと生姜タレが効いた豚ロースは柔らかジューシーでご飯が進みます,生姜焼きにキャベツを乗っけマヨトッピングして頂くと美味しさ3倍増しで味噌汁と漬物を箸休めにお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
刺身とお酒にこだわる、落ち着いた雰囲気の和み居酒屋
肉祭りからの夏酒❣️ ■刺身盛合わせ ■玉子焼き ■ホタテ揚げ ■みむろ杉 夏酒 ■喜六…..etc. 王子までやってきました。 さっぱりと夏酒を頂きに❣️ 初めの1杯は奈良の酒「みむろ杉」の夏酒。 山田錦の旨みをそのままに、夏らしい爽やかな飲み口で吟醸香が心地良いですねー❣️ 刺盛りに入っている「イサキの肝和え」が絶品‼️ 日本酒にぴったりでお酒が進みます〜(^^;; 玉子焼きはふっくら。 ネギの風味が良いですねー!! ホタテ揚げは、驚きのふっくら感。 これは美味しい❣️ 営業が8時までって直ぐですね〜 楽しい時間は早いです・・・ 早く通常営業が出来る事を願います‼️
ワインと絶品スイーツが自慢の隠れ家バー
西新宿五丁目にあるワインが豊富なお店 食事はワインに合う創作料理がメイン スイーツも豊富にあります。 この日はオーナーが焼いたパンを頂きました すごく美味しかった…。 作り方も丁寧に教えていただいたので今度作ってみます!
優しい味付けと本場感のあるカンボジア料理
神楽坂にあるカンボジア料理「バイヨン」さん カンボジア料理、マイルドなやさしい味付け ◆カンボジアチャーハン サラダ、スープ、漬物、デザート スープの浮かんでる海苔みたいなのの塩味が良い 漬物は甘酢漬けみたい チャーハンは濃いめの味付け ビールがすすんでおいしい デザートはタピオカとバナナ ⚫︎Angkor Beer アンコールビール カンボジアのラガータイプのビール #バイヨン #bayon #神楽坂グルメ
東京 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!