更新日:2026年06月08日
美肌やデトックスが期待できる中国で人気のキノコしゃぶしゃぶ
美味でした。きのこ中心でしたが満足感は十分でした。翌日の排便も爽快でした。便秘の方はぜひお試しください。
身体に沁みる、スパイス香る極上薬膳火鍋のご褒美体験
こちらも、だいぶ前の振り返り記録。 習い事でご一緒したお姉様方に連れられて♡ 美味しい火鍋、しかも、キノコたっぷりだよーと、連れて行っていただいたお店。久々の日本橋界隈。 しかも、だいぶ温かくなっていた時期のはずが... この日は、雨あがりで寒い。火鍋日和♡ こちらのお店、 あとから調べたり、見たりしたら、結構、著名人にも人気のお店なんですね♡ スープも2種あり、どちらも美味なんですが、辛いの好きな私はついつい。赤い方に。 お肉も野菜もキノコもたっぷりなのに、ペロリと食べれちゃう。 最後のクロレラが練り込まれた麺も美味ー また、必ず行きたいお店になりました。
体に優しい火鍋とおしゃべりが楽しめる、癒しのスープスポット
もぉ私の中では毎度おなじみ。 こちらの火鍋は定期的に食べたくなる鍋No.1 何度頂いても唯一無二!! 止まらないスープ。 きのこ、お野菜たっぷりで食べながら健康になっていく気がしてくるw この日は久しぶりの友人とまったりランチ! 昼からワイン開けて。 昼の営業時間ギリギリまでお店でゆっくりさせてもらった。 ありがたやー! ギリギリの時間に、別の友からLINEのビデオ通話が来て、3人にでワイワイと話しながら楽しいランチタイムとなったわー! そういえばここの店舗何回も来ているのに初めてアップするんだねあたし。
国内産素材と無添加調味料で安心をお届け、創作料理と自然派ドリンク。
オーストラリアとインドからやってきた仕事仲間とお昼を食べながらのミーティング。落ち着いたお店で、いいランチョンミーティングができました。
好みの具材を自由に選べる、行列必至のヘルシー麻辣スープスポット
量り売りの店舗が限られているのでわざわざ恵比寿店まで。TVで放送し始めてから行列が絶えなくなってしまって大変。 こちらは花椒の粉タイプが小袋で置いてあるので嬉しい。痺れと麻辣のほんのり辛さで内側から温まる。 #麻辣湯
和漢野菜たっぷりの体にやさしい健康志向ランチ
女性にとーっても嬉しい女子歓喜系の火鍋屋さん。身体にいいものしか置いてません!!!火鍋はスープがとにかく美味しいのと具もたっぷりでたまらない。ランチ利用もしてみたい!
癒しの薬膳スープで心も体もリフレッシュできる火鍋専門店
再訪あり。 暑くなってきたので、夏バテ防止。 うなぎか、火鍋かなと思い、まず火鍋へ。 美味しい。 身体が元気になった気がします。 接客も安定感があります。 お店もスペースが広くて、のんびりできます。 ラムをオススメ。 予約は必須です。 気になった点はありません。
美味しい火鍋を食べたいときに、ダントツの人気を誇る薬膳鍋が頂けるお店
リピしまくりの天香回味! この日は銀座店が満席だったので、空いていた赤坂へ☆ 金曜日だとこの間はどこのお店も満席だった。。 身体も温まるし安定の美味しさです!
【渋谷駅徒歩6分】美味しく健康になれる♪薬膳火鍋で感じる”医食同源の力”。
きのこ満載コースを予約したのですが前日までのコースだったとのことで渋谷コースに変更しました。(きのこの日に食べたかったので星-1) ですが基本のきのこは入っているし、肉も野菜もたっぷりで女子二人には満腹でちょうど良かったです。はじめて選んだ高菜スープも美味しかった。 また生ビール・ハイボール・レモンサワーが半額キャンペーンをやっておりめちゃお得でした。
薬膳スープと贅沢コースが魅力の隠れ家中華
2025/2/26 贅沢ディナー॰˳ཻ̊♡ フカヒレ姿煮(背ビレ)を堪能しました! コースのはじまりは漢方のスープから。チョイスした美麗美肌のスープはコラーゲンが入っているそうです。その日の体調に合わせて選べるのが面白い。 前菜や野菜のお料理の珍しい取り合わせも楽しめました。 静かな場所にある一軒家でステキなわんこが迎えてくれます。気軽には行けませんがスペシャルな時におすすめです。 #白金台 #劉安コース #漢方食養湯 #隠れ家
体に嬉しいキノコと薬膳の心温まる極上スープ体験
銀座のコリドー街にある薬膳きのこ鍋のお店です。 表参道にもあります。 美麗というコースを注文。 ・前菜 ・お肉の様な串揚げ ・秘伝のブラックスープ ・美と健康への薬膳3種 ・変化させる醬4種 ・きのこ8種盛り合わせ+特選きのこ2種 ・季節野菜&豆腐 ・えびつみれ ・石垣島きたうち牧場牛 A5ランク / 北海道 神威豚 ロース ・オリジナルきのこ麺 ・デザート 18時半まで入店でスパークリングワイン1杯サービス。 きのこだけでお腹いっぱいになるくらいボリューミーでした。 お酒飲んで2人で2万円はちょい高めですが、満足感がありとても美味しかったです。
薬膳スープカレーや薬膳ラーメンが美味しい薬膳料理のお店
『ちゃぶ膳』さんは、2008年7月に北沢2丁目でオープンし、その後、現在の場所に移転されたそうです。 麺も野菜もオーガニックで無化調の、ヴィーガンラーメン&カレー薬膳料理店さんで、動物性食材・化学調味料は、一切不使用なんだそうです。 また、マクロビ・グルテンフリーも対応されているそうです。 最寄り駅は新代田駅か代田橋駅ですが、下北沢からも平坦地で徒歩9分位ですから、他の駅と変わらないと思います。 ************************** 今回は、ラーメン&カレーの薬膳料理店さんで、その両方を味わうために、迷わず『カレーラーメン』を注文しました! 絶妙なバランスのスープと麺はとても美味しく、別なメニューもどんどん食べに行きたいと思います。 これ程までに、材料やお料理にこだわりを持ってくださっているお店は、他に数少ないので、どのメニューも安心して食べることができますし、次はラーメン好きの子供たちを連れて行こうと、心に決めました!!
お久しぶりです(*^^*) ゆる〜く復活します❀ 最近は時々する外ランチがとっても幸せ✨️ 某コンビニでバズりました麻辣湯にハマっちゃって、今は必ず週1は食べてるかも☆ でもお店で食べたことないっとゆうことで、ずっと気になってたこちらに行ってみました! 到着一時半くらいかな? 4人くらい並んでました。 でも回転が早いから待ったのは10分くらい♬ 自動扉をガラッとすると… ずらり材料が並んでいます(✽ ゚д゚ ✽) お店の方に色々教えてもらって、 選んだ材料は 白きくらげ、きくらげ、ブロッコリー、おすすめの魚卵団子などなど スープは辛さ3にしました\(^o^)/ 着席して5分くらいでとどーん! 念願の本場(?)の麻辣湯登場✦✦ まずはスープから… おおっ!結構辛いけど全然イケる辛さ♡ むしろちょうどいい(●´ϖ`●) 某コンビニカップ麻辣湯とはちょっと違うスパイスを感じます! 極太春雨のガシガシ感もいいね(≧∇≦)b 飛び跳ね注意⚠ でもエプロンあるから大丈夫ー♬ あっとゆう間に完食しました(≧∇≦) プラス料金払えば麺の種類も色々あるから、 自分好みの麻辣湯を選べて楽しそうです✨️ ごちそうさまでした〜(@^^)/~~~
白湯麻辣湯968円ご馳走さま ガチ中華!3辛、トッピング4品プラス春雨、女性に最近人気みたいなので、食べてみた!辛いヘルシー!腹にたまらない感じ、苦手かな
体にやさしい薬膳と豊富な小鉢が楽しめる、癒やしの草鍋酒場
お任せ5種盛りと、雑穀米の薬膳ちらしをいただきました。薬膳を使って料理を美味しい仕上がりにアレンジしていて、1品1品に発見がありました。 お酒は日本酒をいただきました。薬膳系のお酒メニューも豊富で、いろいろな楽しみ方ができそうです。1回きりというよりは、何度も通うことで面白みが増しそうな印象でした。また行きます。
自分好みにカスタマイズ可能な本格薬膳スープで新感覚ランチ体験
オープン30分前に行ったら誰もいませんでしたが、お店を出た頃には大行列でした。人気店なのですね。 辛いものは食べられないので0辛。きのこと野菜たっぷりにしました。美味しかったです。
自分好みのトッピングで楽しむ、もちもち春雨の本格スパイススープ
3辛で頂きました。 具材を自分で選択するという楽しみがあり、出来上がりが楽しみ。中華的というよりはカレーすら感じるスパイス感があり、凄く美味しかったです。
モダンレトロな空間で美容、健康、心の調和を考えた薬膳料理・薬酒をお楽しみください
大正時代の蔵を使った落ち着いたカフェです。 スープカレーが大好きなので、薬膳のスープカレーを食べて見たかったので行きました! 他にもスパイシーな薬膳カレー、クリーミーなキノコカレー、ハーフ&ハーフなど、どれも美味しそうなので悩みましたが、やっぱり薬膳スープカレーを注文。^ ^ カレー全てにセット¥1500で、ミニコラーゲンスープ、ミニ豆乳胡麻プリン、飲み物がついたお得なセットがあったので、セットにして見ました。 薬膳スープカレーは具がたくさん入っていて スープが牛骨でとっているらしくコクがあって、ほんとにおいしかったです! スパイシーさも丁度よく野菜の甘味とのバランスが最高でした。 薬膳カレー全てにシベリア人参エキスが入っているらしく、薬効も含めて凄い贅沢な気持ちに。 薬膳と聞くと薬臭さがあると思っていましたが、とても食べやすかったです。 お水は純水使用など、全体的に食べる方への健康を気遣っているお店だと思いました。 帰る時は身体がぽかぽかに!! 浅草まで近いので散歩がてらにおすすめです。 #薬膳#稲荷町#浅草近い #上野近い#大正建築 #蔵#健康#コロナ対策万全 #おいしかった #薬膳カレー #身体に良い #健康を考えたメニュー #純水 #コロナ対策メニュー #免疫力上がる
京橋駅から直結の東京スクエアガーデンB1にあります「ハオツァイ京橋店」に初訪問です! 16種類のスパイス入り薬膳スープに特注の国産春雨の入った「薬膳スープ春雨ヌードル」を中辛で注文しました!こちら、辛さを選んで、トッピングも自由に追加することができまして、鶏だんごを1個追加しました! 春雨ヌードルの単品でも注文できますが、お腹空いてたのでキーマカレーと小サラダをセットをチョイスです! オーガニックサラダの野菜が、なんか美味しい〜 キーマカレーも小盛でちょうど良いサイズ! 春雨ヌードルは無農薬パクチーたっぷりで、これまた美味しい〜 パクチー大好き❤ ヌードル中辛は美味しく食べられる辛さ。でもスパイスのおかげか、結構発汗しまして、食後は、なんだかすっきりした気分でした♪ 春雨ヌードルは平たくつるんとしていて一般的な麺より糖質・カロリーが控えめ、繊維質は約10倍とか!ヘルシーですなぁ! 台湾烏龍茶の阿里山も追加して、美味しくいただきましたよ! こちら、薬膳スープ春雨がとっても美味しかったので、通っちゃうかも!? ご馳走さまでした♪♪ #銀座線京橋駅から直結 #薬膳スープ #野菜たっぷりヘルシーランチ #ちょい飲みメニューもあります♪ #無農薬パクチー
神社の境内で味わう、無農薬食材のとろける朝がゆ体験
近くに用事があり身体に良さそうなメニューがある四季膳へ。ランチの時間でしたがおしるこやお茶が目的で来店されている人もいました。 無農薬のおかずと十三穀ご飯を食べましたが素材の旨味があり美味しかったです。 追加で食べた磯部餅も作りたてで何個でも食べられそうな美味しさでした。
東京 薬膳料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの薬膳料理のグルメ・レストラン情報をチェック!