新宿駅ナカで楽しむ、鮮度と遊び心あふれる海鮮テイクアウト
【新宿、駅ナカで気軽にお寿司を楽しめるテイクアウト店】 新宿駅の新南口改札の近くにあるテイクアウト専門店。 SUSHI TOKYO TENの職人が作ってるらしい。 この日は自宅にすぐ戻らないといけなくて、 お昼食べ損ねそうだったのでこちらを思い出し訪問。 人気No.1のすし屋のバラちらしと、 トロタク巻き、穴子むすびをテイクアウト お値段はやや張りますけど、味はしっかり美味しい。 すし屋のバラちらしは面白い入れ物でしたが、 意外に食べにくくもなく、 たっぷりのってるいくらが逆に食べやすい形でした。 しゃりもちらしは赤酢で仕上げてあって美味しかった。 トロタクのたくあんが独特の食感でおいしい。 穴子も外さない感じでペロリといけちゃう大きさです。 なんだかんだおむすびは3つも買えば1000円なので、 バラちらしとかの方がコスパは良さそう。 ごちそうさまでした。 #新宿 #駅ナカ #すし屋のはなれ、 #SUSHITOKYOTEN #テイクアウト専門店 #バラちらし #とろたく #おむすび
新宿にある宮崎フードの発信拠点! ソウルフードもあるし、懐かしい飲み物なども。 2階にはレストランもあり、色々食べられます。 宮崎人なら誰もが知る、スコールを買ってお出かけ。 いやー、嬉しい ご馳走様でした!
江戸の味わいを現代に伝える、老舗の伝統弁当
東京日本橋にて1850年(嘉永3年)創業という、超老舗弁当屋。 なんとペリー来航の3年前から営業を続けており、現存する日本最古といわれるお弁当屋さんです。 昔から経済や文化の中心地だった日本橋ですが、江戸時代にはここに魚河岸があり、関東大震災で焼失するまで流通の拠点となるほどの賑わいを見せていました。 弁松はもともとその魚河岸にあった食事処がルーツです。 繁盛していたのですが、忙しい魚河岸で働く人々は、食事半ばで席を立ってしまうことが多くありました。 その残り物の料理を経木や竹の皮で包んで渡したところこれが好評となります。 そのうち、最初から包んでほしいという声が出てきて、弁松につながったとのこと。 現在、弁松総本店のお弁当は都内百貨店を中心に取扱があるのですが、日本橋の場所と歴史を含めて味を感じたく、あえて本店の店舗に来ました。 場所は日本橋北側の徒歩数分程度の距離です。 日本橋は場所によってはオフィスビル街ですが、メイン通りから一本中に入った閑静な場所にあります。 老舗にしては小ぢんまりとした店舗ですが、お弁当の工場は別のところにあってここでは販売のみが行われているそうです。 休日朝の来店です。 以前、同じく休日ですが、昼過ぎ頃に来たときはすでに完売でした。 ここで店頭販売している分は、それほど多くないらしく、事前に注文しておいたほうが確実のようです。 この日は無事、お弁当をゲットしました。 もっともスタンダードと思われる「白詰」をいただきました。 醤油ベースのおかずに、梅干しを乗せた白ごはんが映えます。 味付けは濃い目となっており、創業時からそうであったとのこと、温め直さずにそのままいただいてくださいとのことです。 味付けは濃い目といっても、塩辛いというわけではなく甘辛で、ご飯の進む味付けです。 煮物は味がしっかり染みていて、あっという間に空になってしまいました。 近場の百貨店でも販売しているので、またいただきたいおいしいお弁当でした。 #現存する最古のお店
驚きのコスパとボリュームでお腹も心も満たされる弁当屋さん
コスパ半端ないです。 底上げして多く見せるなんてセコイこと一切無しです。ご飯ぎゅうぎゅうで、おかずの品数も頭ぶっ飛んでるんじゃないかと思えるほど。 揚げ物中心なのは仕方ないけど、近所にあったら嬉しいなぁと思うお店でした。ご馳走様。
旬の素材を贅沢に取り入れた創作和食&魚介が楽しめる実力派居酒屋
店名:一徹 おすすめ度(最高A-E):C (人に聞かれた時のオススメ候補の一つ) ジャンル:居酒屋 価格:8,000円前後 味:クライアントの転勤で会食に招待いただきました。結論から絶対また来たい居酒屋です。 魚が新鮮なのはもちろんですが、全て手が混んでいて鯛の刺身もウニを練り込み海苔と大葉で巻いたり、鶏のたたきも薬味やタレが色々あって味変が果てしない! うなぎも北京ダック風に楽しんだり、プリン体尽くしはあん肝やキャビアの魚卵系で尿酸値にガツンと来ます ほんとに最高の居酒屋でした 雰囲気:テーブルが雑多に配置された居酒屋です #門前仲町グルメ #食べログ3点5以上 #一徹 #門仲一徹 #居酒屋 #最高の居酒屋 #プリン体祭り #手の凝った料理
新幹線のお供や行楽にぴったり、全国の味が楽しめるバラエティ豊かなおむすび専門店
新幹線のお供におむすびを。京葉ストリートのこのお店ノーマークだったんですが、非常に良いですね! とにかくおにぎり美味い。具が美味い。そしてなにより米が美味い。 酒飲まないと決めてる時や、飲んだ後に新幹線乗って締めたい時に最高。 種類もたくさんあるので今後もちょくちょく買って行くと思います。ごちそうさまでした♪ #出張帰りの新幹線ディナー
しっとり厚切り、甘辛タレがクセになる新感覚ポークジャーキー
父の日のプレゼント用で検索したらおすすめで出てきて購入しました。 お土産用と食べる用で100g単位で好きなジャーキーを注文することが出来ます。 無添加なのでその辺も安心出来ます。 試食もできて口に合うのが買えるのが良いです。
気取らず、それでいて何を食べても、美味しい。 そしてコスパも良し。また行きたくなるような、暖かいスタッフさんもいて、心もほっこり。 生しらすのしそバターレモンオムレツ、白桃のフリットは、絶対に食べてほしい。 季節によって、こないだは無花果だったかな? とにかく、一度お試しあれ❤️❤️❤️
Retty loungeにて、炭火焼きの魚がメインのお弁当屋さん。さば塩焼き弁当を頂きました!優しいポテサラ、ひじき、玉子焼き、煮物、薪で炊いたご飯と、素材を生かしたおかずが優しい味。お漬物も優しめ。 感動したのがこちらの容器、紙でできていて簡単に折り畳めるタイプの環境配慮型。 #炭火焼きのお魚お弁当 #テイクアウトお弁当専門店
贅沢な味わいと優雅な時間を楽しめるホテルダイニング
三大ウェディングホテルの1つであるオークラ東京内にあるオールデイダイニング。 宿泊し、朝食で利用。 結論、今まで行った中でも最上級のクオリティのビュッフェでした! ホテルのモーニングビュッフェは様々なお料理を楽しめるのが良いところですが、それぞれのお料理のクオリティは低いところが多い印象。 だがしかし、こちらは流石のオークラ東京クオリティ。 どれもとんでもなく美味しい。 空間は美しいし接客も良い、素晴らしい。 良い一日の始まりを確信する幸せな時間でした。 感謝を込めて、ごちそうさまでした! ▽----------------------------▽ ○店名: オールデイダイニングオーキッド ○食べログ評価3.67(2026/03/07時点) ○虎ノ門ヒルズ駅から徒歩5分 ○朝予算 ¥7,000/1人 ○東京都港区虎ノ門2-10-4 The Okura Tokyo プレステージタワー 5F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間06:30 - 22:00 ※定休日: なし △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 家族、デート 【混雑状況】 祝日7:00訪問。満席率4割ほど。 8:00頃には満席となっておりましたので、早めの訪問推奨 【注文】 朝食ビュッフェ¥6,500
分厚い海苔としっとり鮭、手軽に贅沢気分のお弁当と素朴で美味しいお団子
新橋駅前にあるこちらの海苔弁屋さん。 チキンの塩麹焼き弁当¥1,350 テイクアウトして浜離宮でいただきました! 海苔が2段になっているのが嬉しい。 あと大根のお漬物?が死ぬほど美味しくてびっくり! たまーの贅沢お弁当におすすめです。
多彩な洋食ランチと本格マジックショーが魅力
田町でアポがあり、アポ後に芝浦付近でランチ。 創作料理店の芝浦たむくというお店に入店。 夜はリーズナブルな価格でプロマジシャンの本格テーブルマジックショーが見られるようです★ ランチはリーズナブルで、オムライスやチキンドリア、カレーなど洋食系ですね♪ 自分は若鶏のグリルと味噌焼きコンビ(950円)を注文。グリルは焼き方がチーズ焼、マスタード焼、香草パン粉焼から選べマスタード焼をチョイス^ ^ 若鶏は鶏もも肉を使用し、柔らかく食べ応えがありますね♪ 付け合わせはナポリタンやポテサラがのり、洋食ランチを楽しめましたね^_^
気軽に本格ケバブが楽しめるお店
まず、量!!(笑)ケバブ丼は大盛がデフォルトのようです。店員さんも気さくです。ノーマルとピリ辛食べましたが、その中間があると辛いの苦手な人でも辛みを楽しめそう。
バラエティ豊富なメニューと圧倒的コスパ!誰でも気軽に立ち寄れる地下食堂ランチ
職員食堂はコスパ良し(^^)v かっぱ橋らーめんが500円。 アメ横カレーは530円。 写真はラーメン+半カレーの、さくらセットです。 なぜ、このラーメンがかっぱ橋なのか? また、なぜこのカレーがアメ横なのか? 全く分かりません(^^;; でも地元色があるのは好印象。 さくらは多分、 隅田川に架かる桜橋からだと思います。 浅草も台東区ですからね(^^) さて、まずはラーメン。 この価格でケチなど付けられません。 ダシもまずまずで、フツーの美味しさです。 てもチャーシューが、意外と美味しかったですね。 むしろカレーが甘辛で、 そこそこ辛いので、こっちを持ちたいかな(^^) お米も良い物が使われてますし、 福神漬けも美味しかったです。 ただ、ラーメンもカレーも 単品では、ややボリューム不足でしょう。 ここはセットでいきたいですね。 他には、定番の日替わりランチもあり。 店名の通りB1Fにありますけど どなたでも利用できます。 コスパ勝負なら是非こちらへ、 おじゃましました。 #台東区役所の職員食堂 #コスパ抜群 #かっぱ橋らーめん #アメ横カレー #どなたでも利用できます
素材のこだわりが光る賑わい商店街の揚げ物&惣菜天国
三ノ輪駅から歩いてすぐそばのところにあるジョイフル三の輪商店街・オススメ店舗三選です! 【1店舗目】とりふじ こちらの商店街で一番目立つお惣菜屋さんとして営業されているのが「とりふじ」です。 揚げ物や串物のラインナップが充実しているので、近隣にお住まいの方はかなり活用できるでしょうね。 この日の晩ごはんを購入しようという事で、以下を購入しました。 揚げ物は、メンチ、アジフライ、コロッケ、ササミ大葉、半熟たまごメンチ、肉れんこん。串物は、せせり焼、ねぎま、かわたれ、なんこつ、牡蠣串。リーズナブルで良いお店。 #ジョイフル三ノ輪 #三ノ輪橋商店街 #ジョイフル三ノ輪商店街 #三ノ輪 #とりふじ #鳥富士 #三ノ輪グルメ #三ノ輪テイクアウト #南千住グルメ #南千住テイクアウト #南千住 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
白基調の居心地がいい店内。オシャレなカフェバーみたいな和食屋さん
立川駅南口徒歩5分の八丈島の美味しい料理を提供してくれるお店に初入店。今月頭に行った時は満員で入れませんでしたが、この日はカウンター席が空いていました。店内は殆どが常連さんのようです。 つまみは可能なものは全て1人前にして貰えるそうで、なんて素晴らしいお店でしょうか(≧∀≦) まずは生ビール(550円)とお刺身の盛り合わせ(1500円)を注文。そして先付けが登場。 先付けは島寿司(真鯛)、味玉、こんにゃく。この先付けはとても嬉しいですね(o^^o) プリプリの真鯛が漬けになっている島寿司、凄く美味しい♪ 続いてお刺身盛り合わせが登場。内容は本まぐろ、しまあじ、真鯛、赤さば、帆立、すずき、さわらの7点。お刺身が来たので日本酒にチェンジ。本日のスペシャルで而今の雄町純米吟醸(1合1400円)を注文。 お刺身はどれも美味しかったですが、宮城の本まぐろ、三重のしまあじ、岡山の皮を炙ったさわら、三宅島の赤さばは最高に旨い♪ 追加は天ぷら盛り合わせ3点(1200円)を注文。海老、白身魚、明日葉の3点。こちらは塩で食べて良し、おろし生姜のつゆで食べても良しd(^_^o) お店の方の対応も良くて、また行きたくなりました!どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #居酒屋 #お刺身 #日本酒 #カウンター席あり
駅前ですぐ飲める!新潟の地酒と海鮮つまみでサクッと立ち飲み
この日は 前の職場で知り合ったなかよし3人組で 御徒町で待ち合わせ… ならば(笑)御徒町駅前のココで 待ち時間まで♡立ち飲むょ〜♫ ココ…何年前に来たんだろ なんだか落ち着くのよね 屋根は真っ赤なんだけど 大好きなカップ酒♡♡ それも新潟のお酒 ハズレなしです おつまみも直ぐに購入出来て セルフでお会計 おつまみも魚系もあるし さすが吉池 この日はつくね…コーン揚げに サクッと食べれて ほんと好き♥ さぁて 時間だから 上野広小路駅まで行かなきゃー 2026.06.20 #立ち飲み…No.48 #御徒町駅前 #吉池 #サクッと立ち飲み #カップ酒 #2026投稿…No.108
サクサク衣とほっくり優しい味わいの手作りコロッケ
都内でも有数の人気商店街大山ハッピーロード。 活気ある商店街には人気の飲食店が立ち並ぶ。 そんな中にこの店がある。 コロッケやメンチカツ、アジフライなど揚げ物が揃う。 テレビ番組でも紹介されたテイクアウト専門店。 この日は大山で一杯やり、この店で夜食を買って帰ろう。 アジフライや海老フライも魅力的だが、シンプルにコロッケにしよう。 ビールのアテにポテトフライも購入した。 持ち帰り缶ビールを飲みながら食べる。 コロッケはじゃがいもの味が美味しい。 さすが人気店だ。 ポテトフライは、いわゆるフライドポテトのような細長いものではなく、三角と言うか丸い感じで食感もいい。 美味しい惣菜に満足。 次回はフライ系も買ってみよう。 #テイクアウトできる #食べるべきメニューあり #人気店
手仕込み焼き魚定食が自慢の和食ランチ
勝どきビュータワーの2階の居酒屋さん。焼き魚と肉です。 サーモンハラス、トロさば、焼き魚3種、豚ロース漬け焼、豚ロース生姜焼き、ハンバーグがレギュラーメニューで、あとはいくつか追加メニューがあります。 何か分からなかったけど、おすすめと言うので、銀ひらすにしてみました。ひらまさの若魚らしいです。身の厚い大きな魚が出て来ました。塩焼きだったので醤油はいらない。淡白だけど美味かったです。 こんなところに店があるとは思えない場所だけど、意外と混んでました。
《 立川駅3分 》特別な日を彩る、極上和牛と旬彩が織りなす大人の鉄板ダイニング。
この日はお肉の気分ということで、鉄板焼きのお店がランチを始めたのを前に見た為、こちらのお店へ。外のメニューで和牛の肉丼(1500円)が気になり、階段を上って店内へ。店員さんは若い男性スタッフさん2名。 1人なのでカウンター端の席にご案内。当初の予定通り和牛よ肉丼を注文。ランチメニューにはコースなんかも3800円であります。 5分程で先ずはサラダが登場。ドレッシングがしっかりとかかっていて美味しいですね。そして肉丼が登場。豆腐のスープとタレが別皿で。予想以上に肉が乗っています^ ^ 早速タレをかけて肉を1枚。柔らかで美味しいですねd(^_^o) ごはんと一緒に食べて、美味しさが増しますね!あっという間にに完食しました(o^^o) 1500円というお値段相応のクオリティですね!どうもご馳走様でした^ ^ #立川駅 #ランチ #肉 #丼 #カウンター席あり
東京 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!