更新日:2026年06月09日
香ばしい煙に包まれて味わう、コスパ抜群の絶品ホルモン炭火焼き
美味しいときき、数週間前から予約していきました。 お店は2階まであり満席でした。 二時間制で殆どの方がお時間までいる印象です。 あまり写真撮ってないですが、ランキングからお肉を選択して、中でも一番美味しかったのはまさるホルモンです。 ホルモン盛り合わせも気になりましたが、最初に頼んでおけばと思いました。 牛タンは思ってたより厚切りで、ホルモン以外はほとんど味はつけてない新鮮なお肉な気がしました。 現金オンリーのため、会計時は気をつけないといけないかなっと思います。 また2階の斜面が急なのでお酒の飲み過ぎは厳禁かなっと思います。
極厚カットのタンと希少部位が味わえる予約必須の焼肉体験
ネット予約できるのを知らず…ついに来れました。 お肉の味もレベル高く、接客も丁寧で、本当に最高でした…! 個人的にはネギ塩タンが、これまで食べたネギ塩タンの中で最高に美味しかったです…思わず声出ました。ご飯はネギ塩ご飯がおすすめです!
昭和レトロな家族経営店で味わう極厚の馬刺しと新鮮もつ焼き
業平の奇跡、肉の深淵へ。 もつ焼き まるいで対峙する「鮮度の極致」 暖簾をくぐれば、そこは肉を愛する者たちの熱気に包まれた聖域。運ばれてくるのは、もはや「もつ」という言葉では括りきれない、宝石のように輝く肉の数々です。 • 衝撃の出会い、美しき「お肉の赤身の刺身」 運ばれてきた瞬間、その色艶に息を呑みます。一切の雑味なく、舌の上でしっとりと解ける赤身の刺身。肉本来の濃密な甘みと、清らかな後味。これほどまでに純粋な肉の旨味を味わえるのは、この店ならではの徹底した鮮度管理があってこそです。 • 弾力と旨味の極致「タンの串焼き」 厚切りで供されるタンの串焼き。炭火の香ばしさを纏い、外はカリッと、中は驚くほどジューシー。噛みしめるほどに溢れ出す肉汁は、まさに「タンの真髄」を突きつけられるような力強さです。 • 鮮度が弾ける「ガツ刺し」と「レバー」 コリコリとした小気味よい食感が堪らないガツ刺しは、噛むほどに瑞々しさが広がります。そして、エッジの立ったレバー。臭みなど微塵もなく、濃厚でクリーミーなコクが口いっぱいに広がる瞬間、多幸感は最高潮に達します。 • 王者の風格「ホルモン」の脂の甘み 絶妙な火入れで提供されるホルモン。ぷるぷると震える脂の甘みが口の中で弾け、特製のタレと絡み合う。その重厚な味わいに、思わず溜息が漏れてしまいます。 「本当に美味しいものを、ただ実直に」。 『もつ焼き まるい』でのひとときは、肉という素材の持つ無限の可能性を教えてくれる、最高に贅沢で、忘れられない「食の巡礼」でした。 #もつ焼きまるい #まるい #業平グルメ #押上グルメ #もつ焼き #肉刺し #タン串 #レバー #ガツ刺し #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #東京グルメ #予約困難店 #鮮度の極致 #飯テロ
多彩なお肉と贅沢トッピングが楽しめる、心躍る肉の楽園
実に9年ぶりの訪問となった、吉祥寺・肉山の系列店、板橋にある肉小屋! 前回は、R繋がりの会で2F貸し切り。 今回は、大学同期のメンバーで同様に2F貸し切りです。 ■プチトマト ■味噌胡瓜 ■白菜キムチ ■熊本阿蘇 赤身肉馬刺し ■豚肩ロース ■ヤングコーン焼き ■黒毛和牛 牛タン ■ソーセージ ■知床 蝦夷鹿 ■山形蔵王生ラム ■生野菜サラダ ■合鴨 ■厳選和牛の赤身肉 生うにキャビア乗せ ■〆の玉子かけごはん or カレー ■デザート(スイカ) いろいろなお肉がこれでもかっ!というくらいに出てきます。 これに2時間半飲み放題付き。ドリンクメニューもいろいろあり。 乾杯だけは瓶ビールOKとのことでそれをもらい、あとは好きなものを好きなだけ! これで、会費は8500円だったかな。 しかし、さすが肉小屋。全く臭み等がない高いレベルの肉が次々と出てきて、驚愕です。 中でも、赤身肉馬刺しと蝦夷鹿、和牛の赤身肉生うにキャビア乗せが優勝でした(^^) ワイワイと楽しく、過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした♪ #居酒屋 #肉バル
串とキンミヤを楽しめるモツ系の小奇麗なお店
煮込みも焼きも美味しすぎる最高なお店♡ 北千住3軒目はこちらのお店へ! 人気店なので行くのはあきらめていたのですが、 旦那さんが予約してくれて奇跡的に伺うことができました✨ この日頂いたのは以下。 ・生ピーマン ・串煮込み ・キャベツ煮込み ・たん ・はつ ・テッポー ・エノキ巻き ・トマト巻き ・ガーリックトースト 頼んだもの全部美味しくてびっくりした(笑) 特に感動したのがキャベツ煮込みとガーリックトースト! この、煮込んだタレにガーリックトーストを浸して食べるのが 背徳感かんじられてとっても幸せな味でした♡ 予約とってくれた旦那さんに感謝! また絶対に行きたいです~♪ #北千住グルメ
予約困難でも訪れたい、心温まるおもてなしと絶品煮込みが評判のコの字酒場
新橋駅烏森口から徒歩3分ほどのところにあるカウンター居酒屋 グルメ仲間と伺いました 待ち時間なし 一人あたり約10,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・芝浦牛にこみ しろ、ほほ肉、はちのす、すじ ・レバーステーキ ・アボカドのりマヨ ・はくさいの漬けもの ◯お酒(自分が飲んだもの) ・ホッピーセット(白) ・なか ・赤ワイン×3 名物の芝浦牛にこみを目当てに訪問 新橋らしい渋くて活気ある大衆酒場で、煮込みやレバーステーキを中心に酒が進むアテが揃います コの字カウンター席がまた良い雰囲気で気付けばホッピーからワインへ 最高のカウンター居酒屋です(^^) Name:Umezu The nearest station is #Shimbashi Amount of money:About ¥10,000/Per Person(1/2) Waiting time:Pre-booked Counter-style izakaya located about a 3-minute walk from the Karasumori Exit of Shimbashi Station. 4-21-7 Shinbashi, Minato-ku, Tokyo
絶妙な焼き加減の串と濃いシャリキンが楽しめる、行列必至のホルモン酒場
赤羽を代表するホルモンのすぐにまんせきになる人気店。店内はカウンターのみで店の外で1テーブルのみで外飲みができる。昔はヤキトンだったがおかみさんが亡くなって今は自分で焼くタイプになった。焼き台はジンギスカンで焼くような鍋で焼く。何と言ってもここのレバーは臭みがなくて食べやすくて美味しい。ホッピーはシャリキンで提供しているが、凄いのがウイスキーシャリボールで、ウイスキーがシャリでできていて、これがかなり酒が強くて酔っ払う。なんこつだけはご主人が焼いて出してくれるがコリコリしていて美味しい。肉豆腐もオススメ。
行列必至、鮮度抜群ホルモンと絶品煮込みの3時間限定酒場
ひさびさ祐天寺「忠弥」でカックロ(忠弥カクテル+黒ビール)で煮込み、ツクピー(塩つくね+生ピーマン)、ひもスタミナ。
地元に愛される絶品煮込みと温かな接客が魅力のもつ焼き居酒屋
赤提灯がいい雰囲気を出してます。ホルモン焼きはボリューム多め、アブラやアバラが美味。牛スジライスはクッパのようにご飯にピリ辛の牛スジ煮込みをかけたもの。美味かったです。
昭和の風情漂う、サク飲みと旨いもつ焼きを楽しめる上野の大衆居酒屋
この日は3月11日 震災から15年目 レクイエム呑み…岩手のお酒飲みたいけど 大好きな上野を ぶらり〜 河津桜が早く咲いてて綺麗 いつも混んでる“大統領”支店 おひとり様で︙しばらく待つと いつもの定位置…鍋の前♡ ココ好き 注文も 支払も声が届くから 並んでる間に メニューもパチリ 何がいいかなぁ 先ずは日本酒♡ 雪中梅(新潟) ■赤貝ひもQ 350円 ■串2本 久々に… 越乃寒梅♡ 新潟の日本酒を2杯飲んで お会計 立ち飲みでないのに 懐に優しい価格 大好きな日本酒も種類があって嬉しい! もっと たくさん食べれると 楽しいんだけど…誰かと来よっと♫ 2026.03.11 #東北大震災15年目 #上野 #老舗大衆酒場 #支店が入りやすい #おひとり様にも優しい #懐に優しい価格 #2026投稿…No. 51
築地の朝を彩る、絶品行列ホルモン丼の名店
ホルモン丼、生玉子、焼どうふで1300円。 築地場外市場のもんぜき通りの一角にあるお店です。年末にやってきた時には車道まで3重に行列が伸びていて一時間待ちと言われたのですが、今日来ると空いていてすぐに食事できました。やはり年末の築地は違うのですね。 気の良さそうなお兄さんが応対してくれました。ホルモンが良く煮られてトロッとなっていますし、合間に焼どうふを挟んで美味しく頂きました。
新鮮ホルモンを炭火で味わう、コスパ抜群の下町焼肉体験
亀戸のホルモン屋/焼肉屋「亀戸ホルモン 本店」 【5,000円で行ける焼肉百名店】 百名店常連のホルモン焼肉の名店で、 どれも美味しくコスパ最高。 ホルモンや肉が新鮮で焼肉好きには最高の空間! ホルモン、肉の写真はどれも3人前 豆もやし、もつ煮やキムチ、チャンジャはどれも2人前(2皿)頼んで1人5,000円ちょっと。 豆もやしは意味不明なボリュームw 炭火焼きでとても美味しく楽しめるので、かなりおすすめ! 接客はそんなに品質高くはなく、 フードはちょこちょこ追加することができず、最初にまとめて注文しなくてはいけないので、 接客重視の人には向かないかも。 #亀戸ホルモン #亀戸ホルモン本店 #焼肉 #ホルモン #亀戸焼肉 #亀戸グルメ #亀戸ディナー #焼肉百名店 #百名店 #牛タン #ハラミ #上ミノ #キムチ #Tokyo #Kameido #yakiniku
種類豊富なホルモンと良コスパで通いたくなる炭火焼肉
君はどう食べるか!ホルモンの聖地として名高い亀戸のホルモン青木の数あるメニューの中で私がオススメする食べるべきメニューはこめかみ、大ちゃん、シマチョウ、上ミノ、冷麺だけど異論は認めるうまし! 訪問 2025年4月4日 場所 亀戸駅から歩いて3分 予約 なし 待ち 30分 人数 4人 金額 3000円/人 注文 キムチ 煮込みシチュー パン(4切れ) こめかみ にんにく醤油 大ちゃん 特製塩だれ シマチョウ たれ 上ミノ たれ 冷麺 メモ 亀戸にあるホルモン屋。JR総武線、東武亀戸線の亀戸駅北口から徒歩3分。定休日はなし。営業時間は平日は16時から23時まで(ラストオーダー22時30分)、土曜日、日曜日、祝日は12時から23時までラストオーダーは22時30分。席は100席で個室はなし。予約は3名以上で可で16時から21時の間の30分間隔ごとに受付(17時〜、17時30分〜など)。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。全日2時間制。貸切不可。カード可、電子マネー不可、PayPay可。子ども可、ベビーカー入店可。お店のInstagramアカウントあり。 専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
気軽に極上ホルモン体験!焼きの香ばしさと新鮮さが自慢の大衆焼肉
遅い昼飯を食べに恵比寿へ。 あまりイメージなく、周辺のお店情報を探してみると同店の情報へ辿り着く。 亀戸、昭和風の内装、肉、麦飯。 これでイメージがついて訪問。 ピークタイムを外していたため、スムーズに入店。 ⚫︎注文 ミックスホルモン レバ刺し あみハツ 麦飯大盛り キムチ 煮込み 卓に置ききれないくらいの量がくる。 というか皿と炊くの奥行きのサイズが合ってない感。 ミックスホルモンは肉のサイズ小ぶりでやや食べ応えに欠けた。 肉はそれなり、タレもそれなり。 麦飯で満足感十分。お腹いっぱいになった。 メニューは多いので、再訪要素あり。 が、1人焼肉するにはちょい居心地が悪い。 総じて経験値枠。
とろける飛騨牛とごちゃ混ぜ焼きが魅力のカジュアル焼肉ダイニング
月島で驚愕の焼肉体験。『焼肉 在市』へ。 正直、近所にいながらどうして今まで足を運ばなかったのか、自分を問い詰めたいほどの美味しさでした……! 今回の感動を語るなら、この2つは外せません。 • 生きた乳酸菌!ブクブク泡のマッコリ:お写真の通り、グラスの中で活発に泡立つマッコリ。これこそが「生きている」証拠。微発泡の爽やかな喉越しと、濃厚なコク。お肉の脂をスッと流してくれる、最高の名脇役です。 • 鮮度抜群、至高の肉質:お写真のサシの入り方、肉の輝きを見てください。一枚一枚、焼くのがもったいないほどの美しさ。口に入れた瞬間に広がる甘みと旨味に、思わず目を閉じて堪能してしまいました。 • 再訪を誓う夜:タレの加減、肉の切り方、そしてお酒のセレクション。すべてが完璧なバランス。「必ずまた行く」と、最後の一口を飲み込みながら心に誓った夜でした。 月島はもんじゃだけじゃない。本気の焼肉を味わうなら、間違いなくここが正解です。 #在市 #焼肉在市 #月島グルメ #月島焼肉 #勝どきグルメ #東京焼肉 #生マッコリ #乳酸菌たっぷり #肉スタグラム #焼肉ディナー #自分へのご褒美 #月島散策 #至福の時間 #必ずリピート
鮮度抜群のやきとんと心地よい賑わいを楽しむ、池袋のせんべろ酒場
池袋、みつぼさんお邪魔しました!今回やきとんハツモト、ナンコツ、コブクロ、トロカシラ、チレ、キク、5種刺し盛り、豚足唐揚げ、キャベツをホッピーで頂きました!タレも塩も新鮮で臭みも無くどれも美味しかったです! #メニューが豊富 #お一人様OK #テレビで紹介 #1人飯 #ワイワイガヤガヤな雰囲気
西麻布でうまい肉!うまい酒を!!【個室ご用意あります】
訪問 2022年5月6日 場所 六本木駅から歩いて10分 予約 あり・ネット・前日 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 5500円/人 注文 ポテトサラダ 生盛(4種盛)大 タン塩 タルタル焼ユッケ ハラミ 和牛100%レアハンバーグ ニラレバ(特製食べるゴマ油) 8肉ジャガ ハラミカツ重 メモ 西麻布にある焼肉、ホルモン屋。東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩10分。東京メトロ千代田線の乃木坂駅、東京メトロ日比谷線の広尾駅からもそれぞれ徒歩10分ほど。長寿庵寿ビルの1階にお店はある。2010年6月7日オープン。西麻布が本店で丸の内にも店舗がある。 定休日は日曜日。営業時間は月曜日から木曜日が18時から深夜2時まで、金曜日と土曜日が18時から深夜3時半まででランチ営業はなし。席はテーブル34席で最大9名まで入れる個室あり。個室は空いていれば2名からでも利用可能。予約は電話のほか食べログなどからのネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可。
ホルモン好きにたまらない!炭火の香ばしさと多彩な食感を楽しむ焼肉スポット
亀戸駅から徒歩5分くらいのところに店舗を構える「初代吉田」にて気心知れた仲間たちとの一献です。私としては4年ぶりの通算4回目の訪問となります。亀戸三大ホルモンとも称され、オープン当初から定期的にお邪魔しております。お連れ様が事前に18時から予約してくれていました。 いつもどおり、二階の席で喰らいましょう。とりあえず生ビールで乾杯! 今回は「特上厚切りタン(2250円)」「吉田カルビ(1480円)」「マルチョウ(850円)」「シマチョウ(890円)」「闇盛り・大(2200円)」「モツ煮込み(580円)」「上ハラミ(1780円)」「レバ(850円)」などを頼みました。さすがは朝〆豚、鮮度抜群で最高の肉質である。これはお酒がすすみまくります。 ちなみにこの日の「闇盛り」は、吉田タンスジ、赤コリ、上ハラミ、吉田カルビとの事でお店のおすすめ商品だそうです。やはり、味噌ベースでいただいたり、塩とレモンでいただいたり、タレで食べたりと様々な味を楽しめるのもお気に入りの理由ですが、トータルしてリーズナブルなのも嬉しいポイントなんだよなぁ。初代吉田さんのお肉は最高です! これだから亀戸が好きなのだよ・・・すばらしすぎます! #初代吉田 #初代吉田亀戸本店 #亀戸グルメ #亀戸ディナー #くぼゆう食べ歩きレビュー
神泉の駅の近くにある、コスパ最高の焼肉屋
【神泉、ホルモン推しの焼肉屋の人気店の特上コース】 神泉駅から駒場東大前方面に歩くとあるお店。 お店は旧山手通り沿いに近いところにあります。 ずっと気になりつつ近かったのに行けてなかった。 この日は特上コースを利用させてもらいました。 上との違いは肉質と品数が増えるとのこと。 ●チョレギサラダ、もやしナムル、キムチ盛り合わせ スターターキットの前菜たち。 もやしナムルのもやしがめちゃ細長い。 シャキシャキ、歯応えが抜群で美味かった。 ●ハラミおろしポン酢 レアで炙り焼きした肉厚のハラミ肉をおろしポン酢で。 なかなか豪快なカットでハラミがしっかり堪能できる。 これは食べるべき一品ですね。 ●上タン 片面こんがり焼きでレモンを絞って。 適度な厚みとジューシーな脂がとても旨い。 ●カイノミ 軽めに焼いて頂きました。 バランスとれた脂と赤みのバランスがいい。 ●上ハラミ 噛むと肉の旨みと脂ジュワッと出て旨い。 ●イチボ 赤身と脂の美味しさが調和しててめちゃいい感じ。 ●ランプ 薄切りでも赤身の肉感が程よく味わえる。 ●ザブトン 甘さのある脂身が絶品、極薄カット。 タレと脂がご飯に合いすぎる。 この日一番おいしさを感じたかも。 ●リブロース しっかりとした脂、ジュワッとした旨み。 黄身ダレにつけていただきます。 ●ヒレ こちらは特上でしかでないお肉らしい。 ガーリックバタータレのソース 甘みのあるタレとバターの風味 ガーリックの香りが最高 わさびもついてきますがお好みで。 ヒレは柔らかさがとっても際立つ。 適度に入った綺麗なサシがとても美しい。 ●カレーライス 肉出汁にカレーをいれたようなパワフルな濃厚さ。 ずっしりお腹いっぱいになります。 冷麺、コムタン、コムタンユッケとカレーから、 締めは一人一人選べました。 店内は乳幼児可でベビーカーは椅子と交換で入れられる。 個室は一つのみで6名程度入りそうでした。 ごちそうさまでした。 #神泉 #渋谷 #焼肉 #ホルモン #焼肉ホルモン永秀 #コースがお得 #特上コース #飲み放題 #ベビーカー持ち込みOK #個室あり
絶品もつ焼きと心躍る串料理、親しみやすい雰囲気で夜も楽しめるお店
ここのタン刺しはサイコー! レバーもサイコー! 調布花火大会の帰りに寄りました。 串物数本とタン刺しをバイスで流し込むと爽快です♪ かなりの人気店ですがタン専門や焼き鳥店など支店も増えてるので他の店を回るのも楽しそう