更新日:2026年06月24日
「孤独のグルメ」でも話題!汁なし坦々麺や、本場の唐辛子使用のシビ辛メニューを堪能
今晩は一人なので、池袋止まりの電車だったから池袋でご飯食べて帰りましょう 路地裏に佇む人気店、四川料理や羊肉料理のお店ですね 20代の10人ほどのグループが賑やかです、テーブルやカウンターもほぼ満席 カウンターに空きがあり、ママさんの息子さんがゲームに熱中している横に着席 瓶ビールをお願いして、何にしましょうか やはり名物の、皮から手作り焼き餃子 800円、もう一品 拌三絲(バンサンスー)もお願いします お隣のカップルは、辛そうな麺を食べてますね お通しはキャベツの千切りの四川風味 拌三絲は、きゅうり、人参、糸寒天の酢ベースの和え物で、さっぱりしていて美味しいですね 大きなお皿で焼き餃子の登場、味が付いてますからそのままで、好みで黒酢をつけてもとの事です 調理場で皮から手作りしてました、5個なのですが、羽が大きい 皮はモチっとしています、中の餡は羊肉も少し入っているのでしょうか、臭みは全くないのですが、牛豚とは違う味がほんのりします、美味しい ニンニクとニラ、味付け具合がパンチが効いていて、とても好みの味付けです さてさて帰るとしますか
現地感あふれるスパイシー羊料理と中華つまみで盛り上がる高架下の大衆中華酒場
御徒町店に続いて、神田店にお邪魔してきました。 月曜夜、早めの時間でしたが、念の為電話にて席を確保。 1階はこじんまりとしたスペースです、2階に通されました。 御徒町店とは若干、メニューのラインナップが異なります。 とりあえずおすすめの黒板に書かれていた野菜炒め、 自家製腸詰、ラム肉の串焼き(5本)、 お腹の様子を見つつラム肉のクミン炒め、羊叉焼チャーハン、ラムのスペアリブカツを追加オーダー。 野菜炒め、御徒町店同様ニンニクが効いていてどんどんいけちゃいます。 串焼き、主人はこちらが一番気に入ったようです。 私はスペアリブカツが一番でしたが、2人ともお腹いっぱいで、少し残してしまいました! 御徒町店より味付けは少し濃いめな気がします。 ワインがグラスで頼めないのが残念でした。 外国人の店員さんにお冷をお願いしたら、ミネラルウォーター220円×2本が出てきてしまったのはご愛嬌!笑 お店を出る頃にはほぼ満席でした、やはり人気店ですね! 紹興酒がグラスにたっぷり入ってくるのも嬉しいです。
肉汁溢れる大判餃子と高コスパ中華の名店
餃子と小籠包と五目炒飯いただきました。 餃子は皮がモチモチで餡もしっかり入って味が凄く美味しく、この値段でこの味は最高です。 小籠包も同じく、凄く美味しかった。
肩肘張らずに、自家製醤の自然派中華を堪能
【渋谷】薬膳火鍋が美味しい!看板のない隠れ家感たっぷりの道玄坂の人気店「月世界」。今回は予約をしていただき、6名で訪問しました。 事前予約なしでもコース利用可能でした。 ▪️薬膳麻辣火鍋コース 5,500円 ∟干し豆腐 ∟酔っ払い赤エビ ∟よだれ鶏(葱油鶏と選択制) ∟蒸点心2点盛り ∟薬膳麻辣火鍋 ∟〆の麺 メインのお鍋にたどり着くまでの料理だけでもかなりのボリュームがあり、どれも本当に美味しい! 特に「酔っ払い赤エビ」や、しっとりとした「よだれ鶏」は絶品でした。 おそらく追加でオーダーしたであろう黄色い麻婆豆腐も辛いけど美味しかったです。 お鍋はキノコがたっぷりで、お肉も羊・豚・牛などから選べるのも嬉しい!コラーゲンスープの深いコクとスパイスの刺激が絶妙にマッチしています。 ドリンクは2,500円で飲み放題も付けられますが、今回はワインボトルをオーダー。 白・オレンジ・赤が各2種類ずつ揃っており、ボトルで4,000〜5,000円ほどと良心的な価格設定なのがありがたいです。結局、料理の美味しさにお酒も進み、みんなで4〜5本空けてしまった。 この内容とボリュームで5,500円というコース料金は、立地を考えてもかなり安いです。 予約はとりにくいですが、また是非行きたいお店です♪ 2026.2.17
痺れと旨辛が際立つ本格成都家庭料理、コスパ&ボリューム満点
この日の夜は友人と上野飲み。上野と言えば、最近はもっぱら御徒町方面の韓国料理が多かったんだけど、こちらの『晴々飯店』さんも忘れちゃいけない名店です。 本物の辛美味中華料理をたっぷり食べて、ガッツリ飲む。一年ぶりの『晴々飯店』楽しみです。 先ずはビールで乾杯してからメニューを拝見。初めて見るメニューがけっこうあります。ちょっとリニューアルしてますね。 お気に入りの「李姐餃子」がバージョンアップして「プレミアム李姐餃子」になってます(笑)中身もタレも贅沢に仕上げたらしい。違いは良くわからないけど(笑)、変わらずに美味いです。 定番の「リアル海老チリ」、「プレミアム麻婆豆腐」にはご飯物が必須。これもやっぱりお気に入りの「成都炒飯」を注文。この海老チリと麻婆はここでしか食べられない逸品。ここに来る目的はこの二品が食べたいからと言っても過言じゃないですよ。 炒飯はセロリの風味が心地良い、パラパラ本物の成都の味(たぶん)です。この炒飯に麻婆豆腐をかけるとめちゃめちゃ美味いんです。 いつの間にか酒が紹興酒に変わってます。その国の料理には、敬意を持ってその国の酒を合わせるのがモットーです。好みを超えた美味さがあります。 酒のアテに久しぶりの「よだれ鶏」を注文。ここの「よだれ鶏」美味いんです。『晴れ飯店』は辛いメニューはガツンと辛いんだけど、これは辛いんだけど美味い辛さなんです。紹興酒が進みます。 けっこう腹パンなんだけど、これを食べなきゃ〆られないって事で「汁なし担々麺」のハーフサイズを戴きます。 タレが絡んだモチモチの麺と、水菜のシャキシャキ食感のギャップが良いですね。タレはもっと辛くても良いけど、花椒がしっかり効いて美味いです。 担々麺のルーツはこの汁なしです。紹興酒のアテにも最高。もう一杯おかわりして美味しく完食です。 総じて… 美味しい成都料理と紹興酒でした。 上野界隈にはたくさんの中華料理店がありますが、やっぱりここが一番好きですね。 コックさんが変わったのか、少し味が変わった気もしたけど、総じて美味しく戴きました。古いし、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど(笑)、末永く続けていただきたい名店です。
【池袋駅徒歩1分】本格四川の旨辛と香りが際立つ刺激的な味わいを心ゆくまで堪能!
寒ったので辛いのを食べて暖まるかって感じで 入ってみました。 地下を降りて、店内へ。 お客様はおりましたが店員おらず? ちょっとしたら奥から出て来た。 とりあえず席を案内してもらい メニュー確認。 なんとなく麻婆豆腐かなって思ってたんですが メニューを見てて 気分が変わり、鶏モモとラー油山椒特製ソース合え物に 変更。 お冷は、セルフです。 待つこと数分。 出てきました。 所謂よだれ鶏ですね。 それも冷製なんですね。 ご飯に合うの? 温まるの? なんて思いながら、食べてみると おおっ素晴らしい辛さ!! 美味しいし、辛いし、山椒ピリピリ!! そして酸味も良き。 ご飯にも合う!! 気がつけば、頭から汗!! そして鼻もたれる。 あっティッシュって見渡したけどない。。 カバンからタオルを出し汗を拭き ポケットティッシュで鼻をかみ またご飯に進みます。 あっという間にご飯なくなり おかわり。 あっまた店員、奥に引っ込んでる。 呼びだす。 ご飯をおかわり。 いやはや汗止まらない。 美味しいから箸は止まらない。 あっという間にお肉はなくなる。 でもソースが良いので ご飯にかけラストスパート。 完食!!! ちなみに店内その頃には満席に。 ようやくティッシュを置き始める。 遅いわ(T . T) 味、辛さなど料理は最高でした。 また行きたいですな。
食べ放題が嬉しい!西新宿で味わう本格四川ランチ
【暑い日はやはり冷麺で決まり!】 メチャクチャ暑い日のランチタイム。 気分はやはり冷やし中華… 13:10 お店に到着。 入店すると2人掛けテーブル席にご案内。 今週の定食はBグループ。 エビチリ、酢豚もある… チョイ悩んだけど初志貫徹の 四川冷麺 (1000円) 水餃子、味付け玉子食べ放題 スープ、サラダ、デザート付き 13:12 注文後、食べ放題の水餃子と味付け玉子を取りに行きテーブルに戻ると スープ、サラダ、デザートがスタンバイ済み! 待っているのもなんなんで… 水餃子を パクッと… 食べ放題って言ってもちゃんと美味しい 知らずに5個完食! 水餃子を5個お代わり(o^^o) 13:17 四川冷麺の着丼。 焼豚、もやし、にんじん、胡瓜、錦糸卵が綺麗に整列。 麺と混ぜ混ぜしていただきましょう! おっ!タレが赤いぞぉ〜 辛いのかな? 麺のボリュームも結構ある… マゼ混ぜまぜ… 麺を持ち上げ ズッズゥゥズッズッズーーーー 冷水でキリッと〆られた麺に 特製ダレが絡んで旨い タレはそれほど辛くないネ シャキシャキ胡瓜 甘い錦糸卵 にんじんがナニゲニ良い感じ おっ!数種類のナッツが入ってる 胡桃、松の実、緑っぽいのはなんだろう? 途中からお酢を投入! スッキリさっぱりに味変。 それにしてもこの麺多いなぁ〜 13:30 ようやく完食。 デザートのオーギョーチーを食べて お口の中をリフレッシュ ご馳走さまでした。 #ランチ #中華 #ランチタイムメニュー #四川冷麺 #水餃子食べ放題 #味付け玉子食べ放題 #オーギョーチー #お一人様OK #ニコニコ現金払い #西新宿グルメ #西新宿ランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ
刺激的な辛さとやみつきになる味わい、唯一無二の四川料理体験
しっかり旨みのある辛いお料理! 久しぶりに辛いものがちゃんと美味しかった〜!! 噂のじゃがとろもいただきました。 マッシュポテト好き大歓喜。優しいお味。
銀座で出会う驚きサイズのジューシー餃子と満腹中華
銀座天龍といえば餃子です。それが故なのかここでコースを食べたのは初めてです。お客さんにお呼ばれしてご馳走になりました。前菜も豊富でフカヒレのスープもついてくる。餃子はいつも通りのハイクオリティ。大きくて肉がなめらかな感じが美味しい。 最後はカニチャーハンか海老ビーフンが選べました。 2時間きっちりで退店、外を出ると大行列でした。予約は確実ですね。
痺れる辛さと創作料理、パクチー食べ放題の隠れ家中華
【欲望が満たされる♡絶品火鍋コース!】 Retty仲間の友人にお誘い頂き、気になってた薬膳火鍋のお店へ♡ 恵比寿のビルの2階に入口は人の家?っていう扉w 扉を開けると、なにやらエキゾチック?な可愛らしい空間が♡ お通しはパクチー♡ また、このパクチー醤的なやつが美味しくて、やみつき!胃腸回復や~(*´﹃`*)w 生姜はちみつ酒 ソーダ割りを♡♡ 美味し~(ㅅ´꒳` ) 頼んだもの↓↓↓ 麻辣香鍋コース (汁なし火鍋) ◾︎酔っぱらいボタンエビ ウンマっ!!(ㅅ´꒳` )♡1番最初は豪快に、プリップリなボタンエビ様から・・・ ◾︎本日の前菜 帆立!めちゃ美味し♡♡下に干し豆腐が! めっちゃツマミに良き!合う~!すごい好き! ◾︎よだれ鶏 これ、ずっと食べられるよw タレも美味しいし、最高!それにしてもここのヨダレ鶏格別・・・これでご飯も食べたいくらいです。 ◾︎本日の点心 焼売でしたー!肉肉しくて良き♡♡ ジューシー!欲を言うならばもっと食べたいですw ◾︎黒わらびの春雨 黒わらびの春雨かなりヒット!このおつまみ永遠に食べられる!毎日食べたい(๑>ᴗ<๑)食感もいいし、爽やかな黒酢とニンニク?がクセになる! ◾︎麻辣香鍋 メインのこちら! 汁なし火鍋って食べたことない・・・ 具材が選べるみたい! ラムのスジ肉と海老を♡♡ 追加で豚バラも♡♡ 色々アレンジできるのがいいですね! 他にデフォルトでお野菜が盛モリ! ゴーヤも入ってて、ゴロゴロ野菜とお肉たちほんと美味しい! ラムのスジ肉マジでヒット♡♡ お、美味しすぎる~! 辛さも辛めにしたけど、ちょーどよかった!! 汁なしやけど、なんやろ濃厚なかんじは。 ◾︎〆チャーハンおじゃ 〆は麺かチャーハンか、デザートが選べますが、 チャーハンおじやを! 火鍋の残った汁に混ぜて食べる究極のご飯。 チャーハンだけも素朴で美味しい! 贅沢に火鍋群と絡まるチャーハン。 たまらない〆です。 全体的にめっちゃ良かったー!!素晴らしいっ!! 火鍋欲が満たされました。 逸品ものもどれも美味しくてコース最強なんやないか。お値段もリーズナブルでありがたき♡♡ また行きたいと思います!
昭和レトロな横丁で味わう、早い・旨い・安い町中華の醍醐味
朝タンメン!^ ^ 軽くラーメンでもと思っていたのですが、タンメンが食べたくなりました。 朝9時すぎに来店。線路側から入りました。 先客2人、一杯やってます。^ ^ 数分でタンメンが到着。 白菜、モヤシ、小松菜?、キクラゲ、豚肉、など具材たっぷりです。 スープはアッサリですが、旨味があります。 しっかり歯応えある麺も美味しいです。 あっという間に完食、完飲。 うまかった! ご馳走さまでした! ・タンメン 700円 #岐阜屋 #朝9時オープン #タンメン
5/7(木)営業開始【Retty居酒屋人気店】皮から手作りした本格中国家庭料理店
記事が気になったら「#新橋せんべろ 」で検索新橋はしご酒もラスト!3軒目はココだ! 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️グルメも推薦する旨い餃子の旅ができる名店。 この日のテーマは"ふらりと町中華"。女子せんべろ部の撮影を3軒決行しました! @joshisenberobu 一味玲玲 本店(いちみりんりん) https://www.ichimiringring.com/restaurant?srsltid=AfmBOopUEMrmuWHEhAoeUPKeIbIfqyjDdPrtkzWzhkoEZUN1oGAPtWJM 03-3432-9073 ⏰月・火・水・木・金 11:00 - 14:00 16:00 - 23:30 土・日・祝日 11:00 - 14:00 16:00 - 23:00⏰ 年中無休 東京都港区新橋3-19-2 2階 JR新橋駅烏森口から徒歩2分♀️ こちらは舌のこえたグルメが推薦する新橋の中華飯店だ。町中華激戦区の新橋で多種多様な餃子がある有名店だと聞きました。 外観は老舗中華料理店。 内観は白を基調としていてカウンターとテーブル席のシンプルな造りで奥行きがある。 ◉【お通し】 本日のお通し ◉【サッポロラガービール】(瓶) ◉【10種の餃子盛り合わせ】 料理人の気分次第♪中に何が入っているか当ててみて! 揚げたて!衣パリッパリの羽付き餃子です。 ご馳走様でした 皆様、新橋へ来られた際は"一味玲玲 新橋本店"へお越しください。 【店舗情報】 新橋を発祥の地とする中国家庭料理のお店です。 サラリーマンの憩いの地発祥《中国家庭料理 一味玲玲》 【TVや雑誌で話題】の新橋の名店!「焼・水・蒸し」と調理方法や具材が選べるジューシーな餃子は、 こだわりの皮から手作りした、もちもち熱々ビールとの相性抜群の逸品。 ほかにも冷菜類やエビ甘辛チリソースなどの多彩な本格中国家庭料理の味が楽しめます。お肉はあっさりとした味が特徴の富士高原の美豚を使用。また、香辛料は30種類使い、病みつきの味付けになっております。常連も必食の逸品。お馴染みのニラや白菜はもとより、レモンにトマト、そしてパクチー豆腐といった変わり種まで、バラエティ豊かな餃子が評判です。豚肉を使用しない貧乏餃子もおすすめです♪ 【当日予約・貸切・デート・接待・会食・女子会・子連れ】様々なシーンにご対応出来ますので是非この機会にご堪能下さい♪ #遊び心あり
もっちり厚皮&香ばしい羽根付き餃子と一品料理で昼飲みも楽しめる町中華
1994年創業。 『你好』創業者の実弟が独立。 「タンタンメン」¥902 「羽付き焼き餃子」¥385 サラッとしたスープです。 胡麻っぽい香りも軽くあり 食べ進めるにごとにじんわり辛さが蓄積します。 餃子は羽根のぶ部分含めもっちりとしています。 ニンニク醤油的なものを一緒にいただるのは嬉しい。 1個のサイズも大きめで食べ応えあり美味しいです。 #大田区 #ラーメン
鉄人 陳建一のお店。本格四川料理をぜひご賞味下さいませ!
全国旅館会館の5階、店内は伝統ある名店の風格漂う昭和ゴージャスな空間です。案内されて円卓へ。 久々に定番の麻婆豆腐を食べに来たつもりが、1日20食 限定という文字の誘惑に負けて。海椒拌麺を注文。 たっぷりの九条葱の上に糸唐辛子。その下のしっとり した豚しゃぶの甘みがタレのピリ辛加減を上品に引き 立ててくれます。中太縮れ麺がタレをしっかり絡めて 口の中でに入れるとゴマやナッツ系風味も加わり、 重層的で複雑な辛さ。 流石本家四川飯店。限定もかなり美味しいです。
【大人数対応可】王様のブランチ餃子選挙第2位、漫画化もされた焼き餃子と焼売が人気
正月3日に伺いました。 街は、増上寺などの初詣客がたくさんいる感じ ランチ営業開始をした途端に一階は、満席に。 その一階の円卓の隅に2名通されたした。 正直狭かったかな笑 注文して、そんなに待たずに僕の料理 豚肉麺と小炒飯は来ましたが、友人の料理は なかなか来ずで、出来ればそう言うのは 揃えて欲しいな。 チェーン店ならともかく。 まあ愚痴は多く言いましたが 味は良かったですね。 豚肉麺は、肉と白菜が同じ長さに細切り されており食感も良いし、 味付けもオイスターで炒めており 濃ゆい目な味付けが美味しく、 スープや麺に合ってましたね。 チャーハンは、逆に良い意味で 薄味でした。パラパラのザ中華飯店な炒飯。 それと量も多めで嬉しかったです。
ボリューム満点&お手頃価格、餃子と炒め物が自慢の町中華
平日11時30分開店して直ぐに訪問。 テーブル、相席。2階席もあるらしい。 ランチの酸辣湯麺(小ライス) 900円。 辛さと酸っぱさは程度、熱くて美味い。 麺は少なめなちぢれ麺。ライスが良くない。
本場感あふれる雰囲気と、圧倒的なボリューム&コスパで楽しむ老舗中華
【ワンコイン中華弁当】 中華が食べたい気分のランチタイムに 日替わりランチ弁当がリーズナブルなので 頻繁に利用させてもらってます。 3回分のレビューです。 ① 日替わり弁当 (500円) 油淋鶏 白菜、挽肉かき油炒め 油淋鶏 生姜のパンチが効いたタレがたっぷり 白菜、挽肉かき油炒め シャキシャキ白菜と挽肉をOTR 煮玉子を乗せたらタレをかけて 美味しくいただきました。 ② 日替わり弁当 (500円) 回鍋肉 キクラゲ玉子炒め 回鍋肉 お肉は豚バラ肉ではなく豚挽肉。 キャベツは生?って思えるくらいパッツンパツン! 味付けは良いけど… キクラゲ玉子炒め ふわふわの玉子とキクラゲの食感が良いね。 ③ 日替わり弁当 (500円) エビマヨ 肉野菜炒め エビマヨ 小ぶりの海老がゴロゴロ。 エビマヨのしたにはサラダが。 肉野菜炒め 挽肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじんの炒め物 量もたっぷりあってお得です♪ ご馳走さまでした。 #ランチ #テイクアウト #中華 #日替わり弁当 #ワンコイン #油淋鶏 #白菜と挽肉かき油炒め #回鍋肉 #キクラゲ玉子炒め #煮玉子 #ザーサイ #新宿ランチ #新宿グルメ #新宿区ランチ #新宿区グルメ
本場四川の味を目黒で!駅徒歩1分、円卓個室で味わう絶品火鍋と超本格絶品伝統中華。
最高にうまい、ローカル中華です。日本風に寄せてないのがいいです。今回は注文しませんでしたが、回鍋肉も日本風な甘味噌ではなくバリバリ辛い系とのこと。次回回鍋肉必ず発注します。
原宿で味わう、バランス抜群の本格四川ランチ
もはや思い出し投稿です!(笑) 原宿でランチです! 久しぶりに「龍の子」へ行きました! 中華料理屋さんなのに、この週のランチには「火鍋カレー」なるカレーライスがありまして、早速食べてみました! ちょっとスパイシーで中華の香辛料の香りも漂います。クセになる系の香りですね♪ ご馳走さまでした♪♪ #竹下通り #四川料理龍の子 #火鍋カレー
渋谷で極上四川とアレンジ料理を楽しむ、満足感抜群の高級中華
【至福の痺れ】鉄人の魂を継ぐ「陳麻婆豆腐」と、渋谷の空で味わう最高峰のホスピタリティ テレビ番組「料理の鉄人」で名を馳せた故・陳建一氏の遺志を継ぐ、四川飯店グループ。 ここ渋谷店は、正統な四川料理の伝統を守りつつ、旬の食材を巧みに取り入れた、まさに渋谷を代表する名店です。 今回は「飲茶ランチセット」に、喉を潤す生ビールを添えて贅沢な時間を過ごしてきました。 セット内容(3,795円/サ込)+生ビール(1,800円) ◎本日のスープ 茶碗蒸しにトロみのある中華風あんかけをかけた、丁寧で上品な一品。胃に優しく染み渡る、おもてなしの心を感じるスタートです。 ◎本日のおすすめ一皿(あぶり牛肉) 絶妙な火入れの牛肉は、甘辛の味付けが後を引く美味しさ。 ◎点心3点盛り 目にも鮮やかな彩り。薄皮の中から溢れ出すジューシーな肉汁がたまりません。 ◎メイン:伝統の「陳麻婆豆腐」 一口目は、木綿豆腐の柔らかな食感と、爽やかな山椒の香りが広がります。しかし、食べ進めるうちに全身から汗が噴き出し、口内を心地よい「痺れ」が支配。この重層的な辛さは、他店では決して味わえない唯一無二の感覚です。おかわり自由の白米が、驚くほど進みます。 ◎デザート(マンゴープリン) 痺れた口内を優しく包み込んでくれるのが、濃厚なマンゴープリン。この完璧な「静と動」のコントラストに脱帽です。 ◎総評 お値段はそれなりに張りますが、それ以上の価値がここにはあります。 特筆すべきは、そのホスピタリティ。洗練された接客はもちろん、厨房のスタッフの方々まで、目が合うと自然に会釈を返してくれる温かさがあります。 「これぞ四川飯店」と唸らされる至極の麻婆豆腐、間違いなく病みつきになる一軒です。
東京 中国料理 激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!