更新日:2026年06月16日
新宿+フレンチトースト=AALIYA!
カレーを食べたあとのおデザはこちら 今回は季節限定フレンチトースト 860円を注文 トーストは、ミルキーな液がよく染み込みレアな仕上がり。 ふわっとじゅわっと、今まで食べた中で1番旨い。 家ではこうはならない確かな技術。 フレンチトーストの概念覆す、もぅめっちゃ大好き! 海外の方からも人気高く、あっという間に行列東京度の思い出に爪痕、ここは食後に絶対来たいリピ 確定店 きっと顔面接イケメン勢がテキパキ切り盛り
\夜カフェや2軒目利用に/自慢のスイーツと共にゆったりとした時間を。
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
毎日手作りの出来立てチーズと特製パンが楽しめる専門店
2025年7月土曜日、 11:00開店に合わせて訪問。 待ち時間無し。12時になってもお客さんは7割ほど。 丁寧な接客○。チーズの細やかな説明有り。 チーズ好きには◎。テイクアウトも可。 提供スピードは△。最初に頼んだラザニアは45分ほどで提供。 時間にゆとりをもっての訪問が必要。 #チーズ
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
一日の締めに美味しいパフェで〆て よい夢が見られますように
北海道の夜パフェが渋谷に上陸 回転が早くて、甘いものを求めて並んでみてもいいが、これのためにわざわざ来る必要はないと個人的に思う この獅子舞パフェのシソ味が私のお気に入り、見た目はちょい笑っちゃうけど
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー
日本橋の空の上で、日常を忘れる贅沢なひととき。 マンダリン オリエンタル 東京 38階の『オリエンタルラウンジ』へ。 窓の外に広がる東京の絶景を眺めながらいただくのは、一皿一皿がまるで宝石のような美しさのお料理たち。 • 洗練を極めたティータイム:お写真の通り、繊細な盛り付けに目を奪われます。 素材の良さを引き出しつつ、驚きのある組み合わせ。一口ごとに、マンダリンならではの「本物」のプライドを感じます。 • 五感で楽しむホスピタリティ:スタッフのスマートなサービスと、高級感あふれるシックな空間。 ティーカップに注がれる香りの良いお茶とともに、心がゆっくりと解き放たれていくのが分かります。 • 天空の別世界:三越でのショッピングの合間に訪れるには、あまりに贅沢で静かな空間。 ここから眺める景色は、何度訪れても新しい発見があります。 ただのティータイムではない、まさに「体験」としての至福。 自分へのご褒美にはもちろん、大切な人との語らいの場として、これ以上の場所はありません。 #マンダリンオリエンタル東京 #オリエンタルラウンジ #日本橋ランチ #日本橋カフェ #ホテルラウンジ #アフタヌーンティー #東京絶景 #贅沢な時間 #自分へのご褒美 #日本橋三越 #ホテルスイーツ #至福のひととき #ティータイム
朝7時からオープンする人気店。ボリューム満点のパンケーキは最高の朝食!
沖縄県/恩納村、万座。ホテルの朝食が高すぎて外で食べることにした。パンケーキなんて、朝に食べる習慣はないけど、朝からうまい! ボリュームも凄すぎて、おなかパンパンです。
一日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように
【芸術でしか無い!念願の〆めパフェに♪】 数年前から流行っている、 札幌の締めパフェ♪ 飲んだ後に伺います。 19:50に到着して、 待ち時間0分の札があり。ラッキー! ◆ピスタチオとチョコレート 1,980円 ホットコーヒー 550円 照明落としたオシャレなバーのようなお店で、 素敵なパフェを頂けます。 周りを見ても本当に目の保養になる、 素敵なビジュアルのパフェだらけ。 食べるのが勿体無いくらい、 芸術的なパフェです♪ 20種類近くの色々なトッピングで 構成されております。 子供も楽しめますが、 大人のビターなチョコレートパフェです! 帰る頃には長蛇の列で『40分待ち』の張り紙が… 20時を過ぎて、食事を終えられた方が、 大挙して来店されたのかと思います。 タイミングが良かったです★ 15年前に住んでいた時は、 こんな素敵なものは存在していませんでした… 新しい経験をさせていただき、 感動をありがとうございました! ご馳走様でした★★★
おいしい食事と気持ちの良い人びとが溢れるこの場所に足を運んでいただければ幸いです
六本木ヒルズの敷地内にある、ブーランジェ(パン屋さん)&レストラン。 入口手前側は10席あるか無いかのカフェすぺさになっており、奥川にレストランがあります。 広々したテラス席もあり、春のこの時期はとても気持ちが良いです。 パンももちろん美味しいのですが、個人的にはコーヒーもとても美味しいお店だと思っていて、目黒にあるスイッチコーヒー、代々木公園のフグレン、そして広島にあるオーバービューコーヒー。日本を代表するロースター3社のコーヒーを一同に味わえるのが嬉しいポイント。 スタッフの方もフレンドリーな方ばかりで、とても居心地の良い空間だと思います。 六本木はあまり本格的な美味しいコーヒーを味わえるお店が無い印象なので、ぜひコーヒー屋さん(パン屋さんも)を探している方は、候補の1つに入れてみて下さい。
《茶×和食》日本茶を様々な料理と融合させた新しい「和」を楽しめるお店◆◇
お茶にまつわるお節 一人ずつお重がでて、追加オーダー出来ます。 抹茶ビールに抹茶ワインもありました。 90分制で30分前にラストオーダー。ドリンクも。複数オーダーオッケーとの事ですが、食後用の、コーヒーもお茶もお酒もと盛りだくさん頼む事になりました。。
東京・南青山でゆったりとした時間と ここにしかないお菓子たちとの出会いを。
表参道のヨックモック青山本店に(^^) 『BLUE BRICK LOUNGE』 ◇ デセール ドゥ サクラ(季節限定) ◇ ガレット/スモークサーモン、ポテトグラタン、卵の包み焼き ◇ ガレット/コンプレット ◇ アイスティー ◇ ヨックモックオリジナルブレンドコーヒー 中庭のテラスを中心にカフェとショップがあり、受付から丁寧な対応でラウンジというのがぴったり 2組み程待ちましたが、椅子がありメニューを見ながら直ぐでした… ちょうど季節のサクラのスイーツもあり、私は優雅なお茶が出来ました♪ 中庭の桜が咲いたら春気分を益々満喫ですね… ガレットなど軽食メニューもありそれぞれに〜 ヨックモックなのでシガールが付くのも嬉しい とっても落ち着ける素敵なカフェでした♡ 《カフェ巡り 403》
パリ仕込みの焼き菓子とパンが香る、ワクワクするお持ち帰り専門店
パン、スイーツ、カフェが楽しめる、パリ発のパティスリー・ブーランジェリー。 評価めちゃ高の、超人気店です。 この日は、妻の誕生日。 お祝いは別に予定していますが、せっかくなら当日もどこかで食事しようかと、午後半休を取得してこちらへ。 場所は、東急百貨店吉祥寺店の裏手あたり、細い路地沿いのビル。 1Fでパンやスイーツを販売していて、2Fがカフェ。 このカフェの、パン食べ放題付きのランチがお目当ての品です(^^) 所用で自宅を出るのが遅くなり、到着は14:20頃。 ランチは15:00までですので、セーフ。 中途半端な時間ですが、店内はほぼ満席。 平日ということもあり、客はほぼ全員女性です(^^;; ランチメニューの中から自分はバターチキンカレー(1980円)、妻は3種のデリプレート(1881円)をオーダー。 注文してから5分ほどで、料理到着。 さすが、可愛らしい盛りで(^^;; バターチキンカレーは、骨付き鶏もも肉が入ったカレーに、サラダとピクルスとラペがワンプレートに。 カレーは全く辛くなく、バターや生クリームで優しい味に仕上がっています。 3種のデリプレートは、たっぷりのサラダと、茶色・黄色・ピンクのデリがワンプレートに。 お目当てのパンは、カットされたパンが3〜4個入れられた、紙製の小さな箱で出されます。 最初だけ、半分に切られたクロワッサン付きで、季節のディップも。 ハード系のパンが多く、途中からはトーストされた食パンなども。 ナッツやレーズンが入ったパンはありましたが、甘い系や惣菜系のようなパンは無く、ストロングスタイルです(^^;; 自分で取りに行くスタイルではないので、いちいち店員さんを呼び止めておかわりをもらう必要があり、なんか申し訳ない… 結局、5回目のおかわりで、15:00のラストオーダーの時間に。 最後は「たくさんにできませんか?」とお願いしたら、倍くらい盛ってくれました(^^) ちなみに、スイーツを食べている人が多かったこともあり、他にパンをおかわりしている人はいませんでした…(^^;; お腹的にはまだまだ入りますが、オシャレな雰囲気の中で超人気のパン食べ放題ができて、大満足♪ 帰りに、1Fの売り場を覗いて、帰途へ。 #カフェ #パン #食べ放題
美しいサンセット。空と海の境界が見えるカフェ&バー
【沖縄ディナー②沖縄サンセットディナー♪】 沖縄北谷にあるサンセットビーチ沿いの、 ロケーション抜群のトランジットカフェを、 予約して訪問。 天気は曇りでしたが、 それでも海を目の前に 素晴らしいロケーションで食べる イタリアンは堪らないです♪ ◆デラックスカマンベールチーズフォンデュ サーモンとワタリ蟹のクリームパスタ マルゲリータ ガーリックシュリンプ お値段も相当リーズナブルなのに、 どれもこれも味がしっかりとした美味しいイタリアン! 一つもハズレなしです! 大人2人、子供1人で お腹パンパンになるボリュームです。 素敵な旅行の思い出ディナーになりました。 ご馳走様でした★★★
味わい感じるアンティーク空間で、季節のビストロを
目黒に出かけて、歩き疲れてプリンが食べたくなり 探してこちらへ。 平日の15時過ぎ、空いていて窓際へ。 景色もとても良くて、落ち着く雰囲気。 近かったら通う! 目的の奥久慈卵のプリンとブレンドコーヒーを注文 濃厚で好きな硬めのプリンで美味✨ コーヒーおかわりしたいくらいだったけど 夜眠れなくなるからがまん お食事も美味しそうだったので また近くに来た時は再来したいです。 ご馳走様でした♪
表参道で雰囲気抜群の『祝福に包まれた記念日カフェ』
平日限定10食 休日限定15食 MOMOのパフェ~ローブ・ド・マリエ~ プチマリアージュ~祝福~ アイスカフェラテ 桃が甘くて美味しかったです(*´ч`*) ショートケーキもクリームが甘すぎす美味しかったです' ‐ '
ヴィンテージ食器とアート空間で味わう本格エスニックカフェダイニング
たまには違うルートで代々木上原駅にむかうとまたまた新たなお店を発見したりしますね。今日もしらないお店を2店見つけちゃった^_^。またいかないといけないお店が増えました。さてここは以前からターゲットにしていたお店、体調的にスープ麺がよいなあとフォー目当てで来ました。外観からは想像できなかった店内内装の豪華さ広さ。またお上品な感じのマダムが多いですね。ガパオライスも美味しそう。さて牛肉のフォー1,208円込、サラダと味変用の辛味だれとナンプラーがついてきます。まずはすでいただきました。美味いスープにもっちり麺、味変させて美味しくいただきました。ご馳走さまでした。居心地よし。
異国情緒あふれる横浜赤レンガ倉庫にある和みの空間
雰囲気:広々空間でゆったりできる 入りやすさ: 少し並ぶかも 清潔感: 有 店員: 丁寧 頼んだメニュー:パフェ 量: 普通 味:普通 コスパ: 普通 2回目来店: インスタ蠅:
上質な焼き菓子とカフェタイムが楽しめる丸の内の癒し空間
再訪あり。 日持ちする焼き菓子としては、秀逸の美味しさ。 気になった点としては、特に休日は並びます。
当店はご来店順にお席へご案内しておりますので、ご予約は承っておりません。
★ 3600円 綺麗にカットされた桃が乗ってて素敵なパフェ。 果実以外も美味しかった〜 #桃活 #桃があれば生きていける #桃パフェ
バリスタとの対話と選べる豆が楽しい、ライブ感あふれるおしゃれコーヒースポット
『THE ROASTERY BY NOZY COFFEE』 ◇ LA GRAN MANZANA / Iced Americano ◇ ROSAS PATA / Iced Americano ◇ ROSAS PATA / Iced Latte ◇ ニューヨークリングス キャットストリートのピザスライスでランチの後に美味しいコーヒーでお茶 前から来てみたかった、THE ROASTERY☕️に キャットストリートのお洒落な街並みに溶け込むオープンテラスと、焙煎機のある黒が基調なシックな店内 コーヒーは飲み比べ コーヒー豆は詳しく無いけれどそれぞれ堪能 ここでは絶対食べたかったクロワッサンドーナツと… 《カフェ巡り 378》