更新日:2026年05月03日
37階のラグジュアリーな非日常空間で宝石のようなフレンチを
4月の私の誕生日に母が祝ってくれました❤️ マンダリンオリエンタルホテル "Signature” フレンチレストランです。 お料理は前菜4種類 メイン、3種類から選べます。 私はお肉料理を、母はお魚料理を選びました。 写真6枚目と8枚目は母の選んだお料理です。 ❇️スパークリングワイン ❇️アミューズ グジェル オニオンスープ 焼き立てのバゲット 発酵バター、ゲランド塩、 カンボジアブラックペパー ❇️前菜 パテアンクルート 柑橘でマリネした京鴨とフォワグラ 鴨コンソメジュレ パテ・アンクルートはフォワグラ入りで濃厚 パイ生地でおおわれていて、バターの香りも 素晴らしいです。 ❇️お肉料理 仔羊背肉の煮込み "ナブァラン" クリスピーなソッカ ミント 仔羊肉、くさみもなく、柔らかい肉質 豆と野菜のソースがよく合っていました。 ❇️デザート ババ・ヲ・ラム パイナップルとライムのシャーベット クレームシャンティ ラム酒たっぷりのババは大好き❤ ❇️コーヒーと小菓子 この日は少し曇っていて、窓からの景色は ほとんど見えませんでした(*´-`) お天気の良い日は東京が見渡せそうです。 オシャレなお店で接客も丁寧 心地よいお店でした*\(^o^)/* 2024年4月訪問
洗練された空間で楽しむ、爽快レモン&トマトのグラニータ
【カジュアルだけど質の高いカフェ】 ティータイムにこちらへ〜 クラシックで重厚感のあるインテリアと 温かみのある照明が心地よく、 ゆったりと過ごせるお気に入りの空間。 「フレンチトースト」に バニラアイスをトッピングし、 イタリアンローストのコーヒーと共に いただきました。 フレンチトーストは、 外はカリッと、中はふわふわ。 そこに冷たいバニラアイスが とろりと溶け出し、 温冷のコントラストが堪りません〜 深煎りのイタリアンローストは、 力強いコクと苦味が絶妙で、 甘いスイーツの美味しさを より一層引き立ててくれます。 カジュアルながらも 質の高いカフェタイムを 堪能できました。 ヒルズで一息つきたい時に、 おすすめしたい一軒です。
遊び心と美味しさを楽しむ居心地の良いカフェ
神戸にある人気カフェ、正月明けだったのでお店がどこも休みだったのですが、ここは営業されてました。オープンすぐに来店しましたがすでに満席、少し待ってから入れましたが、子供連れでも家族でも友人でも誰でも気軽に利用できる雰囲気。 大人のお子様ランチを注文しました。一つ一つがおいしくて細やか。パスタも美味しい。ケーキの種類も豊富で、カフェとしてもまた利用してみたい。 #神戸カフェ
豆乳スイーツが人気のヘルシーカフェ。各種スイーツの他、フードも充実。
#これは絶対食べてほしい ずーっと気になっていたカフェ。 ようやく行く事が出来た。 迷いながら注文したのは、豆乳ソフトクリーム。 カロリーが、低めなのが気に入った 甘みは、少ないがアッサリして美味しかった
オーガニックスムージーとローチョコレート専門店
天然石のアクセサリーも販売しているかわいいお店。 オーガニックのスムージーとローチョコをいただきました。 スムージーは素材から選んでもでも効能から選んでも♡私は免疫力アップのカーネリアンをチョイス。 テイクアウトにしたのでパック入り(^^) 結構量多めだけど、氷が入っていないそうなので、ゆっくり楽しめます♪ バタバタした1日に、ほっと癒しの時間でした。
京都大学にほど近い、こだわりの趣あるカフェ。
京都大学近くの喫茶店。アイスコーヒーが400円と言う大学生を対象とした価格設定であろう。なんだか自分が大学生に戻れるような錯覚を感じたことは
こんなに美味しい日本茶飲んだことない! まさに隠れ家。丸太町の住宅街に突如現れる古民家。 外観はぱっと見ちょっと入りづらいけど かなり贅沢な時間を過ごすことができます。 わたしは午前中に行ったのですが、お客さんが誰もいなく貸切でした。 目の前でお茶を淹れていただき、丁寧な作法でゆっくり過ごすことができました。 あっという間に時間がすきだ。 これぞ大人の嗜みというか、大人になったからこそ、日本茶の良さに気づけた時間と空間でした。 ブレンド、単一種、変わり種としてはオールドティー。何年も寝かせたお茶らしい。 色々味わいたかったけど、ブレンドと朝露をいただきました。 ブレンドは茶菓子にあう旨味、苦味など本当にバランスよく配合されており、誰が飲んでも美味しいと思う。 朝露は小ぶりな花のイメージから飲み進めると金木犀の香りがしました。柔らかく、朝に飲みたくなる味です。 もう一口…と思うとその香りは消えてしまい、探せども探せどもその香りにたどり着けない。 一旦ブレンドに戻って楽しんでからもう一口朝露を頂ことするとまた、風に誘われたように金木犀が咲いました。でも追いかけようとするとまた消えてしまう。なんとも不思議で奥深いお茶でした。 二煎目までは淹れていただけますが、三煎目から自分で淹れられるので、作法もたのしめるし、そのあとゆっくり自分のペースで楽しむこともできるし、本当にたのしかったなぁ。 ギャラリーも併設してて、お茶の余韻にひたりつつ器などのお話を聞き、派手すぎない、慎ましくも至高な時間を過ごすことができました。 最高、また絶対行きたい。
テーブルを通じて発見やシェアができるカフェ
隠れ過ぎコーヒースタンド
【白山 カフェラテ】 ⓪まとめ エスプレッソのコーヒーの香りとコク ミルクの濃厚な味わいが混ざり美味しい 一杯ずつ抽出されるコーヒーがいいね ①最寄駅 地下鉄白山駅A1番出口より徒歩5分(350m) ②混雑状況 比較的空いてます。 ③雰囲気 カウンター席あり、基本テイクアウト? ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 火曜日は、お弁当をテイクアウトして 職場で済ませて少し時間が出来たので 久しぶりにぶらぶらと コーヒーを飲みたくなり久しぶりの此方へ ガレージの中にお店がかるなんか隠れ家みたい 店名も変わっていて数字だけ 訪問すると高いカウンターがあり 奥には少し座るスペースが コーヒーにしようかと思ってましたが 『カフェラテ』をお願い 待つこと2分ほどでテイクアウト カップが可愛いw カフェラテは、600円です。 ご馳走様でした。 [カフェラテ] エスプレッソのショットにミルクを入れたカフェラテ コーヒーのコクと香りに ミルクの濃厚な味わいが交わり美味しい 注文ごとに作ってくれるドリンクは熱々 カップも可愛いね #白山コーヒー #テイクアウトできる #コーヒーにこだわりあり #間違いないコーヒー豆 #7337388 #乃木坂おひとり様天国 #おひとり様天国 #川合大 #カフェラテ #daithedinner #日本 #jjapan #nippon #東京 #tokyo #文京区 #bunkyo #coffee