更新日:2026年06月19日
〜美食家を唸らす"極上ステーキハウス"〜
やは。別格のステーキハウスだ。仕事帰りに寄らせてもらいました。久しぶりのウルフギャングステーキだったので、かなり楽しみにしていました。 店内の雰囲気が以前よりカジュアルな感じになったのかな?と少しガヤガヤ感を感じました。というか大箱の人気店だからですね。笑 そしてステーキが出てくると、やっぱりボリュームが素晴らしい。もちろん味もですが。 そして久しぶりにゆっくりと色々話せたり素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
行列必至!老舗アメリカンスタイルの柔らかステーキと昭和レトロな雰囲気が魅力
【沖縄に着いたら先ずは訪問したい老舗ステーキハウス!】 沖縄県那覇市西1-7-3にあるジャッキー ステーキハウスさんに再訪です。 1953年創業の70年以上愛される那覇で老舗のステーキハウスで、再訪と言っても15年ぶりぐらいの3度目の訪問です。 過去、ランチとディナーの時間帯で訪問していて、安くて美味しいけど随分と待たされた記憶があり、今回は沖縄に着いたらAs soon as ジャッキーステーキハウスさんへ♪ 那覇空港から4人レンタカーで直行、10:50現着すると10台停められる駐車場は既に満車で、近隣の有料駐車場へ。 しかしながら、平日の雨の日という事もあり24番の番号札GET!! 11:00にオープンすると、11:05には入店できました。 店内奥の4名掛けテーブル席に案内されました。 オリオン生ビール × 2個 テンダーロインステーキ L ミディアムレア × 1個 テンダーロインステーキ M レア × 1個 テンダーロインステーキM ミディアムレア 2個 サイズと焼き加減を選べ、メニューにはスープ、サラダ、パンorライスがセットされます。 全員ライスで。 先ずはオリオンビールで乾杯! 運転手はビールはお預けですな!笑 ジャッキーステーキハウスさんのスープが独特で小麦粉を溶いたような超薄味のクリームシチューの様な味なので好みはわかれますな。 しばらくすると、ステーキが提供されました。 大きな鉄板の上にボリューミーなテンダーロインステーキが♪ ミディアムレアで柔らかい赤身のステーキは先ずはそのままでも最高に美味いですな! お次は塩・胡椒で食べ進め卓上のNo.1ソースでいただきます♪ これまたライスに合うんですな! 豆知識ですが、ここでしか見た事の無いNo.1ソースは、実は兵庫県明石市の木戸食品という会社が作っているそうな! おろしニンニクをスタッフさんにお願いし、美味しさをアップグレードしていただきます♪ 付け合わせの玉ねぎとポテトも含めて、お好みでマスタードも。 もう美味しすぎでしょ♪ どんどん食べ進められてあっという間に完食です! 沖縄に着いたら効率良く、先ずは立ち寄るべきお店です。 とても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #ジャッキーステーキハウス #ステーキハウス #ステーキレストラン #1953年創業 #ステーキ #テンダーロインステーキ #オリオンビール #那覇 #沖縄 #2026kn #291 #KatsushiNoguchi
至福の生肉体験と絶品焼き加減、五感を満たす焼肉コース
あらためてその素晴らしさを実感!よろにくDNAを受け継ぐ生粋は店名に由来する生肉もスタッフが焼き上げる正肉もすべてが本当に美味しくてさらに新メニューも増えて進化し続けてるからこれからも楽しみなうまし! 訪問 2026年3月18日 場所 末広町駅から歩いて1分 予約 あり・電話・3週間前 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 14800円/人 注文 シャトーブリアン&トリュフコース ・キムチ三種 ・ナムル三種 ・赤身のお刺身 ・サラダ ・手巻きユッケ(追加) ・ユッケのブルスケッタ ・トリュフユッケのブルスケッタ(追加) ・ハツ ・赤身 ・タン昆布 ・赤身 ・お吸い物 ・和牛炙り握り ・シャトーブリアン ・シルクロース ・ミスジ(ポン酢) ・ザブトンのトリュフすき焼き ・あさりのガーリックライス(変更) ・バジルレモンかき氷 ・薩摩しろくまかき氷(追加) ・コーヒーミルクかき氷(追加) メモ 末広町にある焼肉屋。東京メトロ銀座線の末広町駅4番出口から徒歩1分。VORT末広町の2階にお店はある。店長は吉田智紀氏。南青山にあるよろにくの姉妹店として2014年2月9日にオープン。 定休日はなしで不定休。営業時間は17時から23時30分まで。席は93席で個室もあり。予約可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料8%。お店のInstagramアカウントあり。
特別な日やご褒美ランチにぴったりの“タン”と“生肉”が自慢の贅沢肉料理店
■カルビ鉄板御膳(¥1,180) ■自家製わらび餅 マスカルポーネとバナナのムース(¥280) ■アイスコーヒー(¥100) 肉系を中心としたメニューと広めのカウンター席。 初訪問なので、看板メニューっぽい「カルビ鉄板御膳」をいただきました。 肉の量がしっかりと多く、味付けも美味しいので、ご飯のおかわりは必須。 食事でも十分満足できましたが、デザートも追加オーダー。 小豆も入っていて美味しい自家製わらび餅です。 ドリンクも+¥100で付けられてトータル的な満足度が高い『金舌』さんでした。
【赤坂駅徒歩3分】個室完備◎上質なお肉を京都仕込みの黄金だしで味わう焼肉店
久しぶりの天壇! コースにて。 以前ほどの感動がやや弱まったかな… でも、美味かったです。 ご馳走様でした
圧巻の眺望と洗練空間で楽しむ、非日常のホテルグリルダイニング
✔︎おしゃれな0次会 ✔︎日本の食材を使ったカクテル ✔︎ポテトが美味しいぞ! ✔︎フォーマルすぎない気軽さのあるバー ✔︎軽く1杯にはもってこい! #おしゃれな0次会
各賞受賞NY発 高級アメリカンステーキハウス 最上級のステーキをご堪能下さい
コースをいただきました。 ポップオーバーは初めていただきましたが、軽い食感が楽しく、ボリューミーなので満足できます。 シーフードも身がどれも大きく絶品です。特にエビはプリプリ感が過去一の素晴らしさでした。 シーザーサラダをいただいた後はお待ちかねティーボーンステーキ。フィレとサーロインの部位をいただき、塩とステーキソースのシンプルな味付けで、これでもかというほど肉の旨味と脂の甘みを楽しめました。 チョコベリーケーキも締めに最高でした。 また来ます!
プレミアムA5ランクの松坂牛を一等買いし、お値打ち価格で提供しています
三重県の松阪市にある、一升びん 本店さんで松阪牛ホルモンランチを頂きました。 上ホルモン 980円×2 すじポン 600円 ご飯中 300円 ここに来たら、上ホルモン食べないと駄目でしよぉ!絶品松阪牛のホルモンです。 ホルモンの油の甘味と旨味がすごく美味しい。 そしてこのタレが最強! 油とタレが合わさり、スーパーウルトラワンダフル美味しい! そしてご飯と一緒に派手にかきこみましょう^_^ 唯一無二過ぎます。
【茗荷谷駅徒歩5分 播磨坂沿い】熟成肉のパイオニアが手掛ける隠れ家レストラン
サラダ旨し。 肉、もちろん旨し。 熟成肉の柔らかさ、旨みもしっかりと味わえました。 そこそこのお値段しますが満足感あります。 お祝いのお席が多かったように思います。 このコースだとまあそうでしょうね。 こういう料理を定期的に食べられるように頑張らなきゃってなぜか思った。
【隠れ家】鉄板焼きの常識を覆す圧倒的コストパフォーマンス
久々に友人とご飯会 カウンターで次々と出てくるお料理は、美味しかったです。 エルダーフラワースパークリング すり流し 栗南瓜 トリュフトースト 庄子天ぷら カンパチ つる紫のお浸し 鉄板焼き さざえ かに クエのにぎり 茄子の鉄板焼きパルメジャンチーズ 夏野菜と鮑 ハンバーグ ステーキ 夏トマト お好み焼き 春菊サラダ 甘エビのお味噌汁 シャインマスカットのジュレ ご馳走さまでしたー!
A5ランク国産黒毛和牛一頭買いで希少部位などリーズナブル味わう焼肉バル☆
【新宿】”NO MEAT, NO LIFE.1st” 新宿駅東口徒歩5分ほどのところにある焼肉店。 ここは1stですが、周辺には2nd、5goなど系列店もございます。 お席はテーブル席のみ。 店舗限定【復刻】極肉コース(120分飲み放題つき)(5,929円)をいただきました。 焼物はタン塩、ハツから。 肉質良い感じ。 “シマチョウ” 特製お出汁につけていただくシマチョウ。 最後にはこのお出汁をジャスミン茶割りに! 基本的に自分で焼くシステムですがおすすめの焼き方を丁寧に教えてくださるので安心です。 “黒毛和牛のユッケ” このタイミングで釜炊きご飯が提供されました。 卵黄の乗ったユッケはタレの味付けがしっかり目なので炊き立てのご飯が進みます。 〆には”特製トマト冷麺” ここの定番らしく、とろみのある汁、程よい酸味で締めにピッタリ。 おいしいお肉食べたいしお酒もたっぷり楽しみたいけど高すぎるのは嫌だ!という我儘もここなら叶ってしまう。。。 ドリンクの提供も光の速さ!! またお伺いしたいと思います。 【店舗限定【復刻】極肉コース(120分飲み放題つき)】 •ヤキニクバルのサラダ •キムチ •もやしナムル •タン塩 •ハツ •シマチョウ【特製お出汁】 •黒毛和牛のユッケ •厳選 黒毛和牛盛り合わせ 5種(シンシン、カメノコ、上カルビ、リブロース、ヒレ) •釜炊きごはん •しゃぶロース (ハーフ)【特製卵タレ】 •特製トマト冷麺
下町の住宅街で味わえる!驚きコスパの本格焼肉と絶品ハラミ
西新宿五丁目駅から徒歩10分ほどのところにある町焼肉 念願の予約困難店にグルメ仲間と伺いました 事前予約 一人あたり約9,000円 選んだのは ◯料理 ・キムチ盛合せ ・センマイ刺し ・やさい盛合せ ピーマン、玉ねぎ、エリンギ ・ネギタン ・特上カルビ(しょうゆ) ・上カルビ(しょうゆ) ・上ハラミ ・ミックス(味噌) ・サンチュ ◯お酒 ・ビール ・黒霧島ボトル 中野から幡ヶ谷へ徒歩移動中、前から気になっていたこの焼肉屋の近くを通ったので予約のために立ち寄り、念願叶って今回訪問 予約困難店だけあって、入れた時点でまず嬉しいよね。 店内は渋い雰囲気で、今回はカウンター席 味も想像どおり美味い(^^) キムチ盛合せとセンマイ刺しでスタートして、 ネギタン、特上&上カルビ(しょうゆ)、上ハラミ、ミックス(味噌) 野菜盛(ピーマン・玉ねぎ・エリンギ)とサンチュで無限ループですわ〜 これはまた来なきゃいけない店でしょ! #西新宿五丁目駅 Name:Ryozanen The nearest station is #NishiShinjuku5chome Amount of money:¥9,000/Per person(1/2) Waiting time:Pre-booked Yakiniku restaurant located about a 10-minute walk from Nishi-Shinjuku-Gochome Station. 4-36-4 Honmachi, Shibuya-ku, Tokyo.
新鮮な豚の様々な部位を堪能できる、リピーター続出の焼肉店
沖縄に社員旅行に来たので、東京ではあまり見かけない豚焼肉店に。 全体的にお肉が新鮮で、どのお肉にもいろいろな特徴があってよかったです。 まずは盛合せを頼んで、気に入ったお肉を追加していくのがいいかも。 観光で夜に来るならレンタカーあった方がいい。
ジンギスカン専門店初!北海道ミシュランガイド2017掲載。
サムギョプサルの後におひとりさま来店、 23時以降ならスムーズに入れるかも! 基本的にカウンターなので、むしろおひとりさまが入りやすいかもです! ちょっとお値段しますが、質の良いジンギスカンが楽しめます(^^)やっぱりジンギスカンはタレにつけたやつはだめね。このお店みたいに生肉ださないとねー。美味かった(^^)
焼肉好き必見!絶品ハラミとタンを味わう静かな名店
東急東横線 祐天寺駅より徒歩2分程の商店街の中にある、焼肉屋の【三宿トラジ】 恵比寿発祥の焼肉トラジ(TORAJI)とはまったくの別で、元々三宿で営業していた人気店が祐天寺に移転し、今なお多くのファンを集めています。 「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」に2021〜2024の4年連続選出店で、特にハラミとサガリは都内トップクラスとの呼び声も高い名店です。 ■注文したメニュー ◯特上ハラミ ・サガリ(内ハラミ) 塩 ※半人前 → 赤身の旨味がぎゅっと詰まった「THE赤身」です。 歯がなくても噛み切れるんちゃうか?ってくらい柔らかくジューシーで絶品! ちなみに横隔膜の筋肉のうち、腰椎側がサガリ、肋骨側がハラミとのことです。 ・トラジ焼き(外ハラミ) タレ → 残念ながら最初に頼んだ塩は写真を撮り忘れましたが、美味しかったので追加でタレを注文! 塩にはない脂身の旨味が楽しめて、肉質も柔らかくてジューシーで美味しかった〜。 ◯ホルモン ・レバ(味噌) → 新鮮なレバーは味噌で食べてください。 ブリンブリンですよ、ただ焼き過ぎには注意 笑 ・ハツ(塩) → こんな綺麗でピンと立ったハツはなかなかお目にかかれません。 低カロリー・高タンパクなので是非〜。 ・ミノ(味噌) → 臭みがまったくなく、歯ごたえと旨味が楽しめるミノは新鮮で美味しいよ。 ・ウルテ(味噌) → 取り扱う焼肉屋が少ない希少部位であれば基本頼みます 笑 コリコリ食感でアゴがちょい疲れますが、歯ごたえをお楽しみください 笑 さすが都内トップクラスと呼ばれるハラミとサガリは必食です! タンも美味しかったのに写真撮り忘れ。。 駅近やし店員さんもテキパキ働かれてて、対応も丁寧でめっちゃ良かったのに写真撮り忘れが多かったのでまたリベンジに行きます!
熟成黒毛和牛のステーキを気軽に食べられる!当店の一番の魅力☆
丸ノ内線淡路町駅からも近い場所にあるお肉のお店。キャパも広めです。 ステーキの種類が豊富で、いろいろな部位のお肉の味を楽しめました。肉以外のお料理も美くしいただきました。 淡路町で美味しいお肉料理をいただくならぜひ。
驚愕のコストパフォーマンスと規格外ボリュームで楽しむ、とろける極上肉体験
二年ぶりの訪問です。この二年の間にお肉の高騰などの話を聞いてたので、若干上がってるのかなと思いきや値上げした様子はなし。 あいかわらずの素晴らしい肉質のお肉がとてもお得に食べられます。お肉は10人で二人前ずつの注文です。 ある程度お肉を食べたら、サイドメニューへ。こちらは1人前。タンカレーはカンガルーとワニのお肉に五種類のルー。 いただいたのは ・ヒレ ・三角バラ ・上タン ・ハラミ ・ミスジ ・ハラミ ・大動脈 ・カシラ ・ラム ・メガネ ・せんぼんすじ ・おまかせサラダ ・大人のオムライス ・タンカレー ルー ごはん付き ・丸ごとメロンとシャーベット 一人4500円ぐらい。 素晴らしいお店です。
日本一の仕入れ!“極上”の黒毛和牛を味わえる都内屈指の焼肉店
その実力は本物うまし松!様々な逆境にも打ち勝ちながら最高に旨い焼肉とは何か。を探し求め続けるうし松の花山椒づくしコースはその問いの答えにもいつか必ずたどり着けるはずだと期待しちゃうほどのうまし! 訪問 2026年5月3日 場所 六本木駅から徒歩10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 8人 金額 45000円/人 注文 花山椒づくしコース 花山椒テールスープ 季節の前菜三種盛り合わせ 花山椒サーロインユッケ 黒毛和牛特上タン 縛りタン(追加) 黒毛和牛厚切り山椒ハラミ 黒毛和牛山椒バーガー 厳選タレ焼肉二種盛り合わせ 花山椒リブロースすき焼き 花山椒ヒレばらちらし プリン メモ 西麻布にある焼肉屋。東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩10分。東京メトロ日比谷線の広尾駅からだと徒歩11分ほど。LA・RES西麻布の地下1階にお店はある。2020年1月10日オープン。料理長は平久保辰郎氏。不動前にある焼肉しみず出身。 定休日はなし。営業時間は17時から23時半までで22時30分ラストオーダー。席はテーブル席と個室あわせて60席。個室料なし。予約可。サービス料10%。カード可、電子マネー不可。お店は地下にあるが携帯の電波は問題なし。
7種のお塩で最高級のお肉を
祝⭐︎1000投稿達成。 約6年間、書き続け(目的は備忘録)やっとこさ大台に乗りました。 これからも、1店舗1投稿で、とにかく新規開拓し続けていきたい! そして、まだまだ行きたい店はある。 全く痩せれませんwww ということで、記念すべき1000投稿目はやはり、難波焼肉の重鎮、なか田さん。 接客×空間×料理。どれも素晴らしい。 気遣いで完璧な接客に、綺麗な店内。 料理も肉質は当然ながら、塩にまでこだわる。 コースでの楽しみだったが、量が意外と多く、さらに腹パンの状態になり、食べれなかった…。 もちろん、満足度は高いです。 調理も全て店員さんが気配り、調理をしてくれるので最高な状態で食べれます。 ご馳走様でした! #大阪 #難波 #なんば #ミナミ #焼肉 #本物の焼肉があるお店
行列必至、芸能人も通う極上厚切り牛タンの店
孤独のグルメ、サンドイッチマンなどの有名人が通う牛タンの名店にお邪魔しました!真夏の昼間にかかわらず、10組程度の行列!約1時間待ちで入店。カウンター席に案内されました。店内は、エアコンが効いておらず、窓を開けての営業。大将とバイトさん?のお姉さんが1人で頑張っていました。余りの暑さのせいか肉が焼き上がる前にすでに定食のセットが配膳され、大将が焼き上がるタイミングで再度、ごはんをもってくれるハプニング。おすすめの食べ比べセットを注文。テイル焼きセットは、すでに完売でした。厚切りの牛タンを大将が気を利かせて半分に食べやすいようにカットして焼き直してくれました。私がお店を出て近くのコンビニでアイスを食べ終わり、お店の前を通るとすでに完売の看板になっていました。暑い中の営業、お身体に気をつけて頑張ってほしいですね!